【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part15 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー2018/07/31(火) 02:02:19.14ID:xspOdgCk0
◆公式
https://dmp.kgaca-r.jp/

勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!

※次スレは>>950が建てる、無理ならば安価指定よろしく


◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part14
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1532917253/

■ 初心者用メモ

レベル上げ:対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
      柱1=経験所T 柱3=経験所U ベース=経験書U×2
好感度上げ:ショップからゲーム内の金貨等で買える。好感度を上げるとユニットは強くなる
ゲームの基礎:サムライ、ゴーレム、戦士は飛行がアンチ。飛行は遠距離がアンチ
入手が容易で強いカード:★2ショック ★2ファイアストーム ★3大剣使い は入手が容易で使い勝手がいい
★6出ないクソゲ:レアリティ=強さの法則はそこまで機能してないから気にしなくていい
           中途半端な★6より★5のブーストと魔弓使いが当たり
強化の費用:レベルやレアリティが高いほど高額になります。★6に全力を出すと金欠になることもあります
強い編成:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
       助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう

■よくある質問
Q.質問なんですが・・・
A.ん?何かドピュ音聞こえた気が・・・
0625名無しさん@ピンキー2018/07/31(火) 23:05:26.89ID:WgnKE4+w0
ラグでゲージ回復はさすがに意味わからなくないか
こういうの大元のデータは鯖にあって手元に下ろしてるんだと思うんだが違うの?
0627名無しさん@ピンキー2018/07/31(火) 23:10:59.52ID:jS9CiCFp0
>>625
何処まで綿密に通信するかは開発次第だからそれぞれとしか
チートに厳しいファルコムとかソシャゲですら攻撃一回毎にサーバーと同期してたり
昔のユバやお城みたいに戦闘の始めと終わりしか通信してなかったり
0628名無しさん@ピンキー2018/07/31(火) 23:11:59.04ID:JtTnfmQw0
>>626
お城もアイギスもやったこと無いなぁ
これよりきついとか無理ゲーすぎる
ブラゲって大変なのより緩く遊びたい人の方が多いイメージあるけど
そうでもないんかね
0629名無しさん@ピンキー2018/07/31(火) 23:12:12.88ID:WgnKE4+w0
アイギスも初期は育成が沼でシビラよりモーティマのが強いじゃんとか言われてたな
まあ今はどちらも等しく使えないわけだが
0631名無しさん@ピンキー2018/07/31(火) 23:16:34.99ID:yW3wDc2Y0
>>628
育成がきつい=ゲームがきつい、ってわけじゃないし
このゲームだってトップ取りたきゃ大変だけど、
適度なレベルで適度に勝ちたいだけなら適度にレベル上げればいいだけだからぬるい
0632名無しさん@ピンキー2018/07/31(火) 23:17:19.06ID:ctGx1YQL0
今のアイギスはかなり育成楽だぞ
こっちよりきついはさすがにない
正直デイリークエで好感度アイテムとかゴールド回収出来るクエくらい欲しい
0634名無しさん@ピンキー2018/07/31(火) 23:18:18.21ID:Ln6v6QpP0
これもアイギスとかも育て切るのはきついかもしれないけど
別にそこまで育てずとも遊べるからね
0636名無しさん@ピンキー2018/07/31(火) 23:19:29.62ID:WnD/8KYd0
このゲームはやればやるほど勝率のいい課金勢と当たりやすくなるのがポイントだな
PL参照するから本人の実力とは関係ないし
0637名無しさん@ピンキー2018/07/31(火) 23:19:53.98ID:yQUy2tQR0
ブースト引けないおじさん
苦し紛れにクロノアを使って大成功

ただしコスト…
0638名無しさん@ピンキー2018/07/31(火) 23:21:13.94ID:JtTnfmQw0
>>631
まぁ確かに丁度自分のプレイスタイルがそんな感じで緩く遊んでるな
レベル一番高いので25しかおらんけども同ランク帯なら割と勝ててる
0639名無しさん@ピンキー2018/07/31(火) 23:22:14.45ID:yW3wDc2Y0
現状ボナチケ消費とか適度に遊ぶだけならレベル10〜20のキャラだけで十分遊べるからね
ストーリーもイベントも十分クリア出来るし
アイギスなんかはイベント全部クリアしようと思ったら結構レベル上げが必要
0641名無しさん@ピンキー2018/07/31(火) 23:26:27.98ID:fhxNSYnj0
勝ちたいなら課金するか廃プレイする必要あるよな
0642名無しさん@ピンキー2018/07/31(火) 23:29:45.78ID:teWUbR0S0
無課金で勝ち続けたいならデイリー消化でやめといたほうが良さそう
0643名無しさん@ピンキー2018/07/31(火) 23:31:47.81ID:561iFB8h0
対人ゲーなんて人がいてなんぼなのに
いろいろと格差つけすぎだよ
最低でも☆6を選べるチケットでも配ればいいのに
スタートラインにも立てない奴が多すぎでしょ
0647名無しさん@ピンキー2018/07/31(火) 23:45:36.98ID:Ln6v6QpP0
☆6はなぁ
半分以上趣味キャラみたいな感じで
下手に出したら勝てなくなりそうなの多くて
0648名無しさん@ピンキー2018/07/31(火) 23:46:02.79ID:FbbF29Jp0
他ゲー参考にするなら週代わりでデッキに入れられる貸し出しキャラ用意するとか
ランクマとフリーに分けてランクマでは貸し出し使用不可とかって所だけど
あくまで時間か金をかける事で公平になれる事が前提の仕様での話でガチャ要素が絡むとどうしても爆死者がでるし限凸絡んでくると尚更
0649名無しさん@ピンキー2018/07/31(火) 23:48:04.88ID:LQzJM7ed0
考え方が卑屈なんだよ

「ぼくよりつよいやつはゆるせない」

だいたいこれだろ

緩和しろ?お前が緩和されて強くなるの?
レベル撤廃しろ?撤廃してお前が強くなるの?

今の仕様でサクサク上げる方法も思いつかないようなバカが何言っても無駄無駄無駄
馬鹿の考え休むに似たりってな
0650名無しさん@ピンキー2018/07/31(火) 23:51:14.47ID:YbA38Uvy0
☆4配ったらどうだろう
範囲攻撃できるキャラとか
あまり使われてない火の魔導士とか
0653名無しさん@ピンキー2018/07/31(火) 23:53:18.44ID:yW3wDc2Y0
>>650
今ならなんと☆4火の魔導士が手に入るイベント開催中!
イベントストーリークリアでももらえるポイントでも手に入るから初心者でも楽々入手可能!
0654名無しさん@ピンキー2018/07/31(火) 23:54:35.39ID:JtTnfmQw0
>>650
丁度☆4の火の魔導師が配られてる気がする…

>>649
まぁ納得して負けられるってのはあるんじゃないんかね
初手で相手の1〜2ユニット見てこれ無理だわってなるの割とあるし
0655名無しさん@ピンキー2018/07/31(火) 23:54:50.60ID:9QsIzZkW0
ゲーム開始3日目だけど同じ事の繰り返しすぎて飽きてきた
ウィンドウサイズ小さすぎるのはスマホ向けのゲームなんかこれ?
4kデスプレーだから小さすぎてかなわん
0656名無しさん@ピンキー2018/07/31(火) 23:55:57.88ID:+D6Zxqv20
最初の配布高レアはフィオナじゃなくメリッサだったら良かったのにな
0658名無しさん@ピンキー2018/08/01(水) 00:05:42.93ID:4JpyIuED0
イベキャラ空気よな
イベントアイテムでリディアの限凸レベル上げが簡単にできるとかだったら今頃火魔導師混じった環境ができて面白かったかもな
0660名無しさん@ピンキー2018/08/01(水) 00:06:20.34ID:3b6w87KJ0
ほぼ100%ボットにあたるんだが気のせいか? 二人ほど24時間いつでもマッチするボットがいるんだが
100ゴールド求めてんの?それとも報酬集めてんの?
ちなみに8000帯な

まさかの社員だったりして
0661名無しさん@ピンキー2018/08/01(水) 00:06:36.79ID:178UJZfp0
最初にクリーム配られてるから育てるにしてもそっちになるわな
0662名無しさん@ピンキー2018/08/01(水) 00:07:16.37ID:53iMMiqg0
まあリディアに関しては後半戦がありそうな気がするから凸ももう少しできると読んでるけど
流石に2凸じゃ辛いよな
0663名無しさん@ピンキー2018/08/01(水) 00:08:14.18ID:rxk0/M0o0
24時間当たると判断するには自分自身も24時間プレイし続けないといけないわけだが…
0664名無しさん@ピンキー2018/08/01(水) 00:12:55.26ID:sk9OTFB00
とりあえずエロだけ見て引退すっかと思っても
エロ見るのが最大の難関という罠www
くっそ卒業できねえ!
0666名無しさん@ピンキー2018/08/01(水) 00:28:37.07ID:kV7WIFcB0
エロ見るだけならイベで大分緩和されたね
高レアの入手に関しては絞るつもりみたいで残念だけど
0667名無しさん@ピンキー2018/08/01(水) 00:29:33.09ID:lnS0QNgV0
エロ回収だけしたいならアカウント複数作るのが一番早そう
0669名無しさん@ピンキー2018/08/01(水) 00:36:52.52ID:Qf7f1c9+0
今日の4:00で交換アイテムリセットだから、
経験値アイテムや親愛度アイテムなど、必要なものは忘れず交換しましょう
0671名無しさん@ピンキー2018/08/01(水) 00:38:54.68ID:blhb8AFi0
ゴールドが貴重すぎてもうエロ本交換を利用することはないだろうな…
0672名無しさん@ピンキー2018/08/01(水) 00:45:03.69ID:Qf7f1c9+0
イベントでたくさんもらえるしね
イベントポイント交換のゴールドは回数無制限にしてほしかったな
0673名無しさん@ピンキー2018/08/01(水) 00:47:05.67ID:178UJZfp0
☆3〜4の凸アイテムなんて正直大して要らないので
欠片はもう全部好感度とゴールドと書3に交換するといい

これで主力を集中して育成すれば苦戦してる状況が嘘みたいに楽になる
0675名無しさん@ピンキー2018/08/01(水) 00:55:14.00ID:zq1kOiDh0
やっと眠れる
俺に負けた人はまだ消費できないんだなと思うと複雑な心境になる
0676名無しさん@ピンキー2018/08/01(水) 00:56:30.53ID:uGtIXVV+0
>>670
いや、スコア高いのと当たったらあそんでるだけでもスコア減らない
このスコア全く無意味だよ
プレイヤーレベル間でマッチング決まってるぽい
0677名無しさん@ピンキー2018/08/01(水) 01:31:42.66ID:sk9OTFB00
弓しかまともなの居ないのに
メリッサ出されて糞ゲー過ぎる
0678名無しさん@ピンキー2018/08/01(水) 01:32:53.97ID:sk9OTFB00
普通何かに強ければ何かに弱いってバランスで成り立つものだと思うんだが
0679名無しさん@ピンキー2018/08/01(水) 01:35:56.88ID:fB2aa19c0
今特別補習し終わったのはフィオナ入れて8人か 10人全員補習済みパも近い、というか4時の交換所更新で実現できるかも
0680名無しさん@ピンキー2018/08/01(水) 01:39:13.41ID:1SiW1xME0
シアと飛行に弱いという弱点もまあある
でも基本的に組み合わせて攻めてくるから
0681名無しさん@ピンキー2018/08/01(水) 01:41:00.10ID:178UJZfp0
魔法が強くなればメリッサも普通の存在になるんだけどな
0682名無しさん@ピンキー2018/08/01(水) 01:44:43.01ID:4q9oHWfq0
メリッサの使い方がうまい人はかなり脅威
下手なら別に羽騎士かシアかティノとじゃがで楽に対処できる
0683名無しさん@ピンキー2018/08/01(水) 01:46:37.04ID:sk9OTFB00
別に飛行に弱いとかはメリッサだけの問題じゃないでしょ
そうじゃなくて魔法ダメージに弱くて弓に強いで
現状魔法が弱いから強くなってるなら分かるんだ
それとも見えないダメージ補正でも各キャラ持ってるの?
0685名無しさん@ピンキー2018/08/01(水) 01:49:44.82ID:x8V8qsXJ0
メリッサ単体なら何とでもなるけど、大抵後ろに弓がいるからちと辛いね
個人的には、後ろの弓をストームで押し戻してるうちに片付けるのが好き
0686名無しさん@ピンキー2018/08/01(水) 01:55:28.30ID:owM5jVS20
スレでダメージ補正があるっぽいと言ってる人はいたがよく分からん

そもそもメリッサはステータス的にそんな強くないだろ
メリッサ脅威論の本質はメリッサじゃなくて
レベル30も40もいってるキャラに平均20くらいの人がボコられてるだけだと思う
0687名無しさん@ピンキー2018/08/01(水) 01:55:55.99ID:Qf7f1c9+0
とりあえず魔法キャラのテコ入れは必要だなぁ
自称天才はこのままだと二度と出番ないぞ
0690名無しさん@ピンキー2018/08/01(水) 02:04:00.80ID:olAR6VOK0
ファイアストームで倒せるセシリアが相手ならメリッサはじゃがじゃがシアで対処出来るが両方カンストだとセシリアのHP越えられないんだよな
0691名無しさん@ピンキー2018/08/01(水) 02:05:12.35ID:XvyQPkER0
メリッサは、別レアの大剣、軽戦士来たら重いだけの産廃になる可能性あるからなぁ。
0692名無しさん@ピンキー2018/08/01(水) 02:09:19.50ID:OyW1ct470
まだ1300近辺にいるけど、メリッサ30↑長弓25とかセットで出てくるね
しばらくこの辺りで遊んでるけど、スレで話題になった組み合わせが数日後に多発するから面白い
0693名無しさん@ピンキー2018/08/01(水) 02:10:00.04ID:3b6w87KJ0
メリッサは攻略いくらでもあるが、持ってない側がソレに当てるリソースを割くこと自体が負けにつながるっていうね
例えばNPC相手のゲームならこうした味付けでも全然いいんだよ
リアルタイム対戦だと、腹が立つから課金しようと思うよりどうでもよくなる気持ちの方が早い
仮に手札にあれば、悔しい!入れてなかった!ってなるが
☆6が軒並みゴミなのに課金してまで、ってなるのは普通の神経してるやつなら当たり前なんだよ
人がいないと成り立たない仕様上、惜しい、悔しい、がなくて
あーメリッサね、はいさよなら、に直結するユニットはダメだろ
0694名無しさん@ピンキー2018/08/01(水) 02:12:26.78ID:3b6w87KJ0
>>691
長期的に見ればメタが出るけど、今始まったばかりでメタ無しだからハマる前に脱落してるんだよ
神姫でもそうだが課金してしまったからやってる、みたいな流れで出すならいいがこれは悪手すぎる
最初から強くなりたいなら課金しよっか、って言われても
ゲームの行く末も見れない現状じゃためらうのが当たり前だし
0695名無しさん@ピンキー2018/08/01(水) 02:14:38.23ID:XvyQPkER0
アイギスとか城の感覚でコストに対する能力を決めてるんだろうな。
もっと、コストに比例する感じで能力を上げないと。
0696名無しさん@ピンキー2018/08/01(水) 02:20:05.30ID:CLYmSlhu0
元ネタだと
長弓に似た単体ユニットがコスト4
長弓に似たユニットが3体動時出現するカードがコスト9
だけどここのコスト感覚でやるとコスト18位の出せないユニットになりそう
0697名無しさん@ピンキー2018/08/01(水) 02:23:10.69ID:6xoWlk320
大型系のリューサンとメカも、周りの火力が上がれば上がるほどキツくなる
聖剣使いは・・・あのステならコスト下げてもいいと思うんだよな
今のままだと高コストで生き残れる可能性があるのは侍とアクアがワンチャンくらいかな
0698名無しさん@ピンキー2018/08/01(水) 02:30:22.45ID:3b6w87KJ0
おそらく運営側が、NPC相手の頭で組み上げてるからこうした異常な状態に陥るんだと思うよ
石配布を頑なにやらないのはそうした考えからくるものだろ
飛車や桂馬がない将棋で熱くなれってのが無理筋なんだけどな
0699名無しさん@ピンキー2018/08/01(水) 02:49:50.97ID:iUP8B5o80
TIPS ワッチョイ付けさせずにネガり続けるのはテクロス公式サポーター達の仕事だゾ
0700名無しさん@ピンキー2018/08/01(水) 02:53:12.81ID:gsTprToo0
☆4の軽戦と大剣が欲しいわ
☆3以上だと前衛張れるのがティノ、シア、ルアナ、メリッサとメカ式神しか居ねえ
メリッサ持ってないし自分の技術じゃ重いメカとか使いこなせないから前衛が足りない
0703名無しさん@ピンキー2018/08/01(水) 03:00:39.72ID:CLYmSlhu0
本当だったら重戦士使えばいいだけなんだけどコスト+2された上ステも弱体化されてるという
長弓は攻撃力倍になってるアホ仕様なのにほんと謎
0704名無しさん@ピンキー2018/08/01(水) 03:17:58.33ID:m1dXkfhU0
ガチャがここまで魅力ないのもそうそう無いよね
高コストキャラがサムライ以外軒並み使いづらい上に、特にこだわり無ければ低レア低コスト並べたデッキが1番強い
こんなんガチャ回るわけ無いわ
高レアキャラ全体的に見直した方が良いよ
0706名無しさん@ピンキー2018/08/01(水) 03:21:09.82ID:m1dXkfhU0
最後の一文違うわ
高コストキャラを見直して
まあ高レアキャラも一部以外殆ど使われてないのをどうにかしようよ
0707名無しさん@ピンキー2018/08/01(水) 03:27:21.63ID:owM5jVS20
まあその最強の低レア同士の戦いになったらガチャを回してより限凸してる方が勝つからガチャに意味ないってことは無いが
ガチャ課金を煽ってない(ように見える)のは、良いことでは?
0708名無しさん@ピンキー2018/08/01(水) 03:33:51.19ID:lk7LH8HC0
星3凸る為にガチャ引くんだよ
星3限凸書取るためでもある
0710名無しさん@ピンキー2018/08/01(水) 03:39:24.12ID:gsTprToo0
開幕イベ魔してくる人にはスヤァしてる
開幕ペレーしてくる人にもスヤァしてる
0711名無しさん@ピンキー2018/08/01(水) 03:48:11.12ID:m1dXkfhU0
>>707
ボランティアでサービス提供してるんならいいと思う
営利目的でサービス提供してるんならこのガチャは無いと思う

強そうで使いやすそうなキャラを高レアに設定して購買意欲を刺激しないとゲームが成り立たないかと
0713名無しさん@ピンキー2018/08/01(水) 04:00:16.66ID:2ghcRf8d0
さっきからレベル差だけで負けてるんだけどそんな理由で負け続けるくらいなら
マッチングしにくくていいからプレイヤーレベル±2くらいにしてほしいわ
0714名無しさん@ピンキー2018/08/01(水) 04:26:05.12ID:exj87ZXx0
あぁしまった昨日ガチャ石で経験書Wを交換しちまった
今日教材25%のやつ交換すりゃ良かったわ
0715名無しさん@ピンキー2018/08/01(水) 04:26:46.54ID:CLYmSlhu0
±2だと勝率9割でプラチナ位までやるとマジで誰ともマッチングしなくなるぞ
0716名無しさん@ピンキー2018/08/01(水) 04:30:58.80ID:exj87ZXx0
今俺はPLv25の8000なんだが、相手PLv27の2500と当たったわ
レート差5000以内じゃないんだな
0717名無しさん@ピンキー2018/08/01(水) 04:39:24.36ID:dNcFIKYT0
かれこれ20戦くらいメリッサ持ってる奴としか当たらないんだが
いつの間にか俺以外の全員にメリッサ配布でもされてんのか
0719名無しさん@ピンキー2018/08/01(水) 05:19:37.05ID:FBlBhV9V0
メリッサ持ってない奴が辞めてってるからメリッサ率上がってるだけ
0720名無しさん@ピンキー2018/08/01(水) 05:31:40.71ID:IDS+TnXJ0
メリッサ持ってても修行だぞ
マッチングまでの忍耐力と1勝600ゴールドで培われた貧美の心
剣と幻想のアカデミア卒業です!と面接で叫べばブラック企業が飛びついてくるぜ!!!
0721名無しさん@ピンキー2018/08/01(水) 05:38:23.03ID:O+b0tB4H0
メリッサは使ってる人が優先してレベルと信頼度上げてるから強いだけだよ
これが弱体されてヒルダやマリエルみたいなレアなだけで☆3より使えねーネタキャラになったら
ほんと高レアって何なのって状況になると思う
0722名無しさん@ピンキー2018/08/01(水) 05:40:09.44ID:2wrUIK0L0
対戦ゲーが修行なのは当たり前なんだよ
メリッサ無しは苦行

まともな対戦ゲーならメリッサ無しの弱デッキは舐めプ扱い
0724名無しさん@ピンキー2018/08/01(水) 05:47:38.65ID:eA4nNS7a0
>>713
レートって本来レベルも腕も手札も含めた上での同等の強さの相手とマッチングするんだからレベル帯調整なんてそもそもいらないはずなんだよなあ
0725名無しさん@ピンキー2018/08/01(水) 05:53:42.95ID:Ksp1iBJw0
ティノ、シア、メリッサの内2体しか使えないとしたら誰外す?
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