【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part15 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー2018/07/31(火) 02:02:19.14ID:xspOdgCk0
◆公式
https://dmp.kgaca-r.jp/

勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!

※次スレは>>950が建てる、無理ならば安価指定よろしく


◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part14
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1532917253/

■ 初心者用メモ

レベル上げ:対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
      柱1=経験所T 柱3=経験所U ベース=経験書U×2
好感度上げ:ショップからゲーム内の金貨等で買える。好感度を上げるとユニットは強くなる
ゲームの基礎:サムライ、ゴーレム、戦士は飛行がアンチ。飛行は遠距離がアンチ
入手が容易で強いカード:★2ショック ★2ファイアストーム ★3大剣使い は入手が容易で使い勝手がいい
★6出ないクソゲ:レアリティ=強さの法則はそこまで機能してないから気にしなくていい
           中途半端な★6より★5のブーストと魔弓使いが当たり
強化の費用:レベルやレアリティが高いほど高額になります。★6に全力を出すと金欠になることもあります
強い編成:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
       助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう

■よくある質問
Q.質問なんですが・・・
A.ん?何かドピュ音聞こえた気が・・・
0726名無しさん@ピンキー2018/08/01(水) 05:58:35.26ID:O+b0tB4H0
>>725
うちはその中でティノだけ使ってない
最初のよくわからん頃見た目の好みで選んでそのまま
0727名無しさん@ピンキー2018/08/01(水) 06:38:17.78ID:EumUon070
レベル10以上のユニット出してくる相手としか当たらんくなってきた
マッチングの仕様が次の更新で改善されんとろくに遊べんわ
0728名無しさん@ピンキー2018/08/01(水) 06:47:57.11ID:Gri3eauI0
てか負けたらレート下がるようにしてくれよ
敢闘ボーナスとか言わないからレベル差あるやつと戦いたくねえんだ
0729名無しさん@ピンキー2018/08/01(水) 07:13:52.03ID:5FsF5rhd0
マッチング基準がプレイヤーレベルになってて糞と化したな
あのスコアシステムは何のためにあるのか運営自体が理解してないんじゃないかね
0730名無しさん@ピンキー2018/08/01(水) 07:25:58.62ID:NLbCoE9P0
シルバーとゴールドマッチングさせんなや
なんのためのクラスだよ
0731名無しさん@ピンキー2018/08/01(水) 07:36:15.10ID:vS7OFhDc0
プラチナでもシルバーとあたるようになったけどワザと下げてた奴だろなんやこいつとしか思わんな
0733名無しさん@ピンキー2018/08/01(水) 07:43:41.83ID:f5JttdYk0
下山して初心者狩ってた層が発狂してるようにしか見えない
0734名無しさん@ピンキー2018/08/01(水) 07:43:45.11ID:5FsF5rhd0
どう見ても健全ではないし
この育成システムじゃランク下げするほうが当たり前な仕様じゃん
何のために対戦ゲームにはクラス分けとスコアがあるのか分かってなさそう
0736名無しさん@ピンキー2018/08/01(水) 07:47:06.26ID:5FsF5rhd0
下山してたやつはマッチングしにくいだけで狩りは続いてるだろ
Lvマッチングだと負け続けてるやつって勝ち側にシフトすることないからね
そりゃ居なくなるよそのうち
0738名無しさん@ピンキー2018/08/01(水) 07:49:54.62ID:B955p/lE0
どうやってもサービス終了だろ?
人がいなければマッチングしない
現実はメリッサが猛威してて呆れて辞めていく末期状態
ここから挽回なぞ出来るわけもなくね
今からでもリセマラできるボタン用意するべきだろう

それよりも魔法弱くしすぎなんだよなー
0739名無しさん@ピンキー2018/08/01(水) 07:52:43.12ID:5FsF5rhd0
魔法も物理もダメージ同じやからな
魔法の属性もなし
防御もなし
弓だけダメ軽減するユニットあり
0740名無しさん@ピンキー2018/08/01(水) 07:56:10.46ID:B955p/lE0
魔弓が存在しなかったらメリッサも軽戦士だねー
みたいな扱いになった気がするね
魔弓とメリッサが揃ってるだけで非メリッサアカウントは後手後手で詰む

くだらねーよなぁw
0742名無しさん@ピンキー2018/08/01(水) 08:00:13.94ID:B955p/lE0
そりゃシアとメリッサを持ってる側だろ?w
ここの理不尽を何とかしないとハズレ垢は消えるだけ
0743名無しさん@ピンキー2018/08/01(水) 08:03:34.68ID:f5JttdYk0
大人しく課金しとけ
俺は無課金でメリッサ持ってるけどな
0745名無しさん@ピンキー2018/08/01(水) 08:12:43.36ID:M66Cu1jn0
10連3000円でメリッサのためだけにガチャする奴なんているんですかね
メリッサどころか☆6が出るかも分からんのに
0746名無しさん@ピンキー2018/08/01(水) 08:14:24.79ID:FWS6Iqlj0
このゲームで課金する場合メリッサの為というか他カードの限凸と
育成アイテムの為になるんじゃね
0747名無しさん@ピンキー2018/08/01(水) 08:17:06.52ID:f5JttdYk0
俺は無課金だがガチャから出たキャラは メリッサ×3 ヒルダ×2だ
偏りすぎて俺だってペレーとかクロノアとかなくてつらい
お前らも頑張れ
0748名無しさん@ピンキー2018/08/01(水) 08:20:12.42ID:M66Cu1jn0
ペレーちゃんは聖剣使い登場で更に息の根止められたわ
ヒトカゲの特権中射程攻撃もレティシアちゃんに届く前になぎ払われるんだから
0751名無しさん@ピンキー2018/08/01(水) 08:30:15.29ID:5FsF5rhd0
イベントのおかげで火魔を使う人は増えそうだな
魔弓の変わりなるし
0752名無しさん@ピンキー2018/08/01(水) 08:31:25.58ID:Ycu576hd0
これから先確実にガチャ人権キャラがくるのにメリッサごときで嘆いてるのはやばくない?
向いてないから早く逃げたほうがいいぞ
0753名無しさん@ピンキー2018/08/01(水) 08:50:53.13ID:H6D1Q9oS0
DMMポイントで買えるパックが復活しててびっくりしたわ
毎月確定買ってね!
0754名無しさん@ピンキー2018/08/01(水) 08:57:25.09ID:OTRqArnA0
ペレーはともかくクロノアはその内人権になりそうなオーラはある
0755名無しさん@ピンキー2018/08/01(水) 09:04:27.81ID:exj87ZXx0
メリッサはあと1体シア並のコスト5高耐久高攻撃力のキャラが実装されれば解決だからな
そいつ入れればジャンケン互角どころかメリッサ入りに対してやや有利にすらなれる
0757名無しさん@ピンキー2018/08/01(水) 09:28:37.09ID:FXk7DIpQ0
魔導士系で一番使いやすいのは
やっぱ風かね?

水は空気
水なのに空気

不思議!
0758名無しさん@ピンキー2018/08/01(水) 09:31:01.53ID:FhZaExJL0
クロノアは8コスに上げて画面全体にしよう
星6の7コスであの性能はなさすぎる
0761名無しさん@ピンキー2018/08/01(水) 09:33:31.79ID:FXk7DIpQ0
対戦報酬に
かかった時間と相手に使わせたコストも上乗せしてほしいな
0764名無しさん@ピンキー2018/08/01(水) 09:46:46.94ID:CLYmSlhu0
魔導士等のザコが軒並みコスト+2されて誰も使ってない中クロノアさんは貫禄のコスト+3されてるからな
さすがですわ
0766名無しさん@ピンキー2018/08/01(水) 10:05:53.87ID:lk7LH8HC0
もう育成先行組は星3レベル45が普通に出て来て平均30程度じゃ無理ゲー感ある
0767名無しさん@ピンキー2018/08/01(水) 10:06:42.40ID:178UJZfp0
聖剣は見た事はあるがうまく使いこなせてないね
あれは後衛で先陣切らせるタイプじゃないと思うんだけど
0768名無しさん@ピンキー2018/08/01(水) 10:10:15.63ID:lk7LH8HC0
>>767
何をどうやっても刺し込みに弱い時点で前出るユニットではないよね
自陣後方でアド取った上で歩いて前線に行ったまほけんを利用するならともかくとしても
0770名無しさん@ピンキー2018/08/01(水) 10:16:59.73ID:6TJXRCR70
水魔道士は射程長いから対メリッサ用に長弓と同じような感覚で使えるかな…って思ったが長弓に比べて攻撃速度とHPがなぁ
0771名無しさん@ピンキー2018/08/01(水) 10:20:44.89ID:OTRqArnA0
聖剣さんはメリッサとか護衛に付けて群体とかティノ蹴散らしながら進む分には...
同じコストなら長弓短弓のがまだ強くね?とか1コス多くても長弓魔弓のが強いよねとか言わない
一応ボルトで落ちない群ユニ対策だからwじゃがが流行ればワンチャン無くはない

やってること自体ははHP多いDPSちょっと高い射程短いセシリア、HP多い魔法使いだし

やっぱこのゲーム長弓があかんわ
聖剣使いでも2〜3発で死ぬ
0772名無しさん@ピンキー2018/08/01(水) 10:24:56.85ID:Gri3eauI0
長弓強すぎて逆に弱体化怖いから育てず
チケット参戦とデイリー分だけで済ませてる
0773名無しさん@ピンキー2018/08/01(水) 10:25:05.71ID:lk7LH8HC0
>>771
長弓は現状メリッサでメタるしかないのが最強にヤバい
弓に大剣刺し込んでるのに何故か大剣が瀕死になる
0774名無しさん@ピンキー2018/08/01(水) 10:25:35.66ID:Ycu576hd0
聖剣使いさんは虚弱体質だからな
デカいなりしてティノにすら耐久劣るでしょ
0776名無しさん@ピンキー2018/08/01(水) 10:27:31.46ID:exj87ZXx0
セシリアを弱体どころかコスト-1という超強化するような運営なんだからもう弱体はねーよ
やるならアンチキャラの強化、つまりメリッサの攻撃力と速度2倍だな
0778名無しさん@ピンキー2018/08/01(水) 10:29:48.80ID:Ycu576hd0
かわいさでは勝ってるんだがな
いかんせん性能がズレてるというか
0779名無しさん@ピンキー2018/08/01(水) 10:30:38.18ID:178UJZfp0
魔弓はメリッサに攻撃通るのでアンチキャラとは言い難い
0780名無しさん@ピンキー2018/08/01(水) 10:30:52.35ID:OTRqArnA0
シャルヴィネッサ45のワンパンは813だからなぁ...リアンノンでも711
2発で1626な訳で限凸足りてない大剣は差し込みしても殴り負けかねない
HPも970と中途半端なレベルのボルト耐えたりするライン
0781名無しさん@ピンキー2018/08/01(水) 10:37:29.01ID:OTRqArnA0
あれうちのメリッサ魔弓(つかセシリア)軽減してる気がするんだけど
と思ってストーリーの魔弓(攻撃101)で試したらメリッサのHPが1070→1059になったんだけど
これ軽減してね?
対戦でもセシリアでメリッサのHP殆ど削れないし
キャッシュクリアとかしたほうがいいのかこれ?
0785名無しさん@ピンキー2018/08/01(水) 10:41:33.74ID:ZQOQa6RF0
平日のこんな時間だと数十分マッチング出来ないなんてざらになってきたな
待機時間が短すぎてマッチング待機中→いませんでしたの張り付きループ
そしてマッチング出来ても勝てないから自然回復のチケットすら消費が出来ずまじつらたん
0786名無しさん@ピンキー2018/08/01(水) 10:43:13.42ID:OTRqArnA0
対戦で試して来たけど普通にお互い軽減してたわ
相手のメリッサにセシリアが撃ってもダメ通らないしこっちのメリッサが相手のセシリアに撃たれてもダメ通らん
0787名無しさん@ピンキー2018/08/01(水) 10:43:53.36ID:blhb8AFi0
思い込みって怖いな
魔弓って言っても魔法じゃねーしな
0788名無しさん@ピンキー2018/08/01(水) 10:44:31.62ID:iUP8B5o80
近接はクリームヒルトの前では無力だが聖剣なら勝てるってのが。。せめて直線範囲攻撃にしてあげるべき
0789名無しさん@ピンキー2018/08/01(水) 10:44:55.95ID:MR1Labc60
レベルによるステータス差がありすぎ
クラスや特性とか以前におかしい
0792名無しさん@ピンキー2018/08/01(水) 10:47:27.68ID:RKq2SQ4s0
超成功してレベル一気に上がったわ
余裕で勝てるようになった
やっぱレベルゲーだな
0794名無しさん@ピンキー2018/08/01(水) 10:48:23.46ID:Bmg2g3TE0
しかしアクア見なくなったな・・
そのせいかボルト減ってストーム良く見るわ
0796名無しさん@ピンキー2018/08/01(水) 10:53:42.11ID:46DkU8AX0
全くマッチしない。
人がいないのか?
0797名無しさん@ピンキー2018/08/01(水) 10:54:10.29ID:FXk7DIpQ0
やっぱ風がサイキョー属性だってハッキリわかんだね

ところでじゃがいもって大小戦力差あんの?
0798名無しさん@ピンキー2018/08/01(水) 10:56:20.58ID:OTRqArnA0
ファイアストームは劣勢を跳ね返せるからな
主にシアメリッサ(お互い後衛付き)でブーストとかレベル差でシアが殴り負けた時にメリッサ撃ち落として後衛の殴り合いに持ち込んだり後衛の塊をセシリアで削ってファイアストームで刈り取ったりとなんだかんだ汎用性がある
吹き飛ばし効果も引き込みとか分断に使えるし

数日前はファイアストームワンパンライン超えたら産廃なんて言われてたのにな
今でもワンパンライン超えてるのにファイアストーム単発で撃って終わりみたいなのたまにいるけども
0799名無しさん@ピンキー2018/08/01(水) 11:01:28.47ID:46DkU8AX0
じゃが使い2枚差しだったが、重戦士やら魔道士やらが増えてきたんで、1枚抜いてみた。
で、昨日いろいろ話題にあった長弓に差し替えたら、結構いけるかも。
好感度入れるとアホみたいな攻撃力になるな。
ヴァネッサとフィリーネのどっちが使いやすいんだろう?
ヴァネッサのが力高いが、フィリーネの方がちょっと攻撃速度早いよね。
ヴァネッサ派が多そうではあるが。
0800名無しさん@ピンキー2018/08/01(水) 11:02:27.49ID:53iMMiqg0
フィリーネはヴァネッサにぶつければ殴り勝てるんじゃなかったけか
やったことないから知らんけど
0801名無しさん@ピンキー2018/08/01(水) 11:04:04.09ID:maMFxDyC0
>>791
聖剣さんは大剣に空中も攻撃出来る性能ならメリッサと双璧並んでたのにね
0802名無しさん@ピンキー2018/08/01(水) 11:05:23.44ID:OTRqArnA0
基本的にはヴィネッサじゃない?フィリーネは星4だから限凸もレベル上げもきついし
二枚育てるっててもあるぞ両サイドに長弓置きみたいな鬼畜行為出来る

とりあえずヴィネッサカンストはこれな
https://i.imgur.com/0QtvzK3.jpg
フィリーネカンストは誰か画像持ってないかなぁ...
0803名無しさん@ピンキー2018/08/01(水) 11:05:35.90ID:53iMMiqg0
聖剣はコストの割に控えめな性能だよな
低コスト帯の弓はふざけた性能なのに
なんでこんな性能しちゃったんだろ
0805名無しさん@ピンキー2018/08/01(水) 11:09:03.52ID:46DkU8AX0
ようやくたまった石でメリッサガチャ10連回したが不発。
といって課金するほどではないんで、もう期待は持てんな。
0807名無しさん@ピンキー2018/08/01(水) 11:11:55.31ID:53iMMiqg0
客引きも兼ねて石配りか無料ガチャでもやってほしいんだけど
パック2ヶ月分全部買ったけど結局必要なのでなかったし
というか同じ☆5でも偏りありすぎるな
☆6は期待してないが新キャラもまずでないしセシリアは全くでん
0809名無しさん@ピンキー2018/08/01(水) 11:13:10.51ID:lk7LH8HC0
よく考えたらこの育成のきつさで例えばヴァネッサがスタメンから外れるレベルのナーフを受けたらスゲー荒れそうだな
どんだけ時間とリソースを育成に割いたと思ってるんだとかなんとかいって
今現在ちょっとおかしいから使えるレベルのナーフならいいんだけどだ
0811名無しさん@ピンキー2018/08/01(水) 11:15:05.67ID:CLYmSlhu0
ヴァネッサに関しては調整されても残当だろ
フィリーネも巻き添えで完全死亡しそうなのがアレだけど
0812名無しさん@ピンキー2018/08/01(水) 11:15:48.24ID:1zQJVWkx0
>>806
高コストはデッキの回転率悪くするから想像以上に足引っ張るんだよな
一度だけ発動可能な特別枠設けた方がいろんなカード使えて面白くなると思う
0813名無しさん@ピンキー2018/08/01(水) 11:16:06.56ID:53iMMiqg0
カードバランス調整いつやるんだか
今日のメンテは対戦履歴だけっぽいし
0814名無しさん@ピンキー2018/08/01(水) 11:18:40.14ID:53iMMiqg0
正式が早すぎるんだよな
テスト期間中ならナーフも簡単にできるだろうけどどうすんだか
無難なのは近接全部に弓耐性50%みたいなのつければ一応ナーフはしてないから有りな気もする
まあ間接的ナーフにはなるけど
0815名無しさん@ピンキー2018/08/01(水) 11:19:17.61ID:OTRqArnA0
長弓ナーフよりはメリッサほどとは言わずとも強いティノみたいな弓アンチユニットがを増やすのが良いと思うの
現状カンスト長弓にタイマンで勝てるキャラがメリッサと差し込み式神シア群体ユニしかいないのがやばい
0816名無しさん@ピンキー2018/08/01(水) 11:19:18.51ID:46DkU8AX0
ペレアクアも放置だし、調整やらずに放置って線もあるかと。
0817名無しさん@ピンキー2018/08/01(水) 11:21:46.35ID:RKq2SQ4s0
むしろキャラ追加でバランス取ると思う
今の強キャラアンチのな、ガチャも回るし
0819名無しさん@ピンキー2018/08/01(水) 11:24:24.41ID:ZyuwDP1i0
アクアはHP増やすべきだろな
0820名無しさん@ピンキー2018/08/01(水) 11:24:33.65ID:6TJXRCR70
限凸後のステ上昇はマイルドにすべきだよな、一応戦術ゲームのはずだろこれ
0821名無しさん@ピンキー2018/08/01(水) 11:27:32.47ID:iUP8B5o80
MAPの壁の真ん中にも穴を開けてくれると近接もやりやすくなるな
0822名無しさん@ピンキー2018/08/01(水) 11:27:53.43ID:53iMMiqg0
アクアは増やしちゃいけないだろ
あれ単体でもまあまあ強いのにさ
0823名無しさん@ピンキー2018/08/01(水) 11:27:58.27ID:zOEsrmYL0
聖剣使いに一番近いのは重戦士だと思うけど、
どっちでも群れは倒して結局シアにやられるならそりゃ安い重戦士出すよね
一応飛行に負けないってメリットはあるけど、それにコス3の価値は無いわ
重戦士よりも柔いし
0825名無しさん@ピンキー2018/08/01(水) 11:30:29.12ID:53iMMiqg0
高コスって割と全力倒さなきゃヤバイみたいのがあるけど
聖剣にはそれがないんだよな
まだ火精霊増やしながらくるペレーのが脅威度高い
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