【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part15 [無断転載禁止]©bbspink.com
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◆公式
https://dmp.kgaca-r.jp/
勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!
※次スレは>>950が建てる、無理ならば安価指定よろしく
◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part14
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1532917253/
■ 初心者用メモ
レベル上げ:対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
柱1=経験所T 柱3=経験所U ベース=経験書U×2
好感度上げ:ショップからゲーム内の金貨等で買える。好感度を上げるとユニットは強くなる
ゲームの基礎:サムライ、ゴーレム、戦士は飛行がアンチ。飛行は遠距離がアンチ
入手が容易で強いカード:★2ショック ★2ファイアストーム ★3大剣使い は入手が容易で使い勝手がいい
★6出ないクソゲ:レアリティ=強さの法則はそこまで機能してないから気にしなくていい
中途半端な★6より★5のブーストと魔弓使いが当たり
強化の費用:レベルやレアリティが高いほど高額になります。★6に全力を出すと金欠になることもあります
強い編成:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう
■よくある質問
Q.質問なんですが・・・
A.ん?何かドピュ音聞こえた気が・・・ 下山して初心者狩ってた層が発狂してるようにしか見えない どう見ても健全ではないし
この育成システムじゃランク下げするほうが当たり前な仕様じゃん
何のために対戦ゲームにはクラス分けとスコアがあるのか分かってなさそう 下山してたやつはマッチングしにくいだけで狩りは続いてるだろ
Lvマッチングだと負け続けてるやつって勝ち側にシフトすることないからね
そりゃ居なくなるよそのうち どうやってもサービス終了だろ?
人がいなければマッチングしない
現実はメリッサが猛威してて呆れて辞めていく末期状態
ここから挽回なぞ出来るわけもなくね
今からでもリセマラできるボタン用意するべきだろう
それよりも魔法弱くしすぎなんだよなー 魔法も物理もダメージ同じやからな
魔法の属性もなし
防御もなし
弓だけダメ軽減するユニットあり 魔弓が存在しなかったらメリッサも軽戦士だねー
みたいな扱いになった気がするね
魔弓とメリッサが揃ってるだけで非メリッサアカウントは後手後手で詰む
くだらねーよなぁw MAXステのシアとメリッサってどちらが殴り勝つんだろ そりゃシアとメリッサを持ってる側だろ?w
ここの理不尽を何とかしないとハズレ垢は消えるだけ 大人しく課金しとけ
俺は無課金でメリッサ持ってるけどな 10連3000円でメリッサのためだけにガチャする奴なんているんですかね
メリッサどころか☆6が出るかも分からんのに このゲームで課金する場合メリッサの為というか他カードの限凸と
育成アイテムの為になるんじゃね 俺は無課金だがガチャから出たキャラは メリッサ×3 ヒルダ×2だ
偏りすぎて俺だってペレーとかクロノアとかなくてつらい
お前らも頑張れ ペレーちゃんは聖剣使い登場で更に息の根止められたわ
ヒトカゲの特権中射程攻撃もレティシアちゃんに届く前になぎ払われるんだから イベントのおかげで火魔を使う人は増えそうだな
魔弓の変わりなるし これから先確実にガチャ人権キャラがくるのにメリッサごときで嘆いてるのはやばくない?
向いてないから早く逃げたほうがいいぞ DMMポイントで買えるパックが復活しててびっくりしたわ
毎月確定買ってね! ペレーはともかくクロノアはその内人権になりそうなオーラはある メリッサはあと1体シア並のコスト5高耐久高攻撃力のキャラが実装されれば解決だからな
そいつ入れればジャンケン互角どころかメリッサ入りに対してやや有利にすらなれる 魔導士系で一番使いやすいのは
やっぱ風かね?
水は空気
水なのに空気
不思議! クロノアは8コスに上げて画面全体にしよう
星6の7コスであの性能はなさすぎる 対戦報酬に
かかった時間と相手に使わせたコストも上乗せしてほしいな 魔導士等のザコが軒並みコスト+2されて誰も使ってない中クロノアさんは貫禄のコスト+3されてるからな
さすがですわ もう育成先行組は星3レベル45が普通に出て来て平均30程度じゃ無理ゲー感ある 聖剣は見た事はあるがうまく使いこなせてないね
あれは後衛で先陣切らせるタイプじゃないと思うんだけど >>767
何をどうやっても刺し込みに弱い時点で前出るユニットではないよね
自陣後方でアド取った上で歩いて前線に行ったまほけんを利用するならともかくとしても コスト見直しはよ
魔導全般もだけど、精霊使いも火が不遇すぎる 水魔道士は射程長いから対メリッサ用に長弓と同じような感覚で使えるかな…って思ったが長弓に比べて攻撃速度とHPがなぁ 聖剣さんはメリッサとか護衛に付けて群体とかティノ蹴散らしながら進む分には...
同じコストなら長弓短弓のがまだ強くね?とか1コス多くても長弓魔弓のが強いよねとか言わない
一応ボルトで落ちない群ユニ対策だからwじゃがが流行ればワンチャン無くはない
やってること自体ははHP多いDPSちょっと高い射程短いセシリア、HP多い魔法使いだし
やっぱこのゲーム長弓があかんわ
聖剣使いでも2〜3発で死ぬ 長弓強すぎて逆に弱体化怖いから育てず
チケット参戦とデイリー分だけで済ませてる >>771
長弓は現状メリッサでメタるしかないのが最強にヤバい
弓に大剣刺し込んでるのに何故か大剣が瀕死になる 聖剣使いさんは虚弱体質だからな
デカいなりしてティノにすら耐久劣るでしょ セシリアを弱体どころかコスト-1という超強化するような運営なんだからもう弱体はねーよ
やるならアンチキャラの強化、つまりメリッサの攻撃力と速度2倍だな 長弓強い!長弓強い!
なおフィリーネは使わない模様 かわいさでは勝ってるんだがな
いかんせん性能がズレてるというか 魔弓はメリッサに攻撃通るのでアンチキャラとは言い難い シャルヴィネッサ45のワンパンは813だからなぁ...リアンノンでも711
2発で1626な訳で限凸足りてない大剣は差し込みしても殴り負けかねない
HPも970と中途半端なレベルのボルト耐えたりするライン あれうちのメリッサ魔弓(つかセシリア)軽減してる気がするんだけど
と思ってストーリーの魔弓(攻撃101)で試したらメリッサのHPが1070→1059になったんだけど
これ軽減してね?
対戦でもセシリアでメリッサのHP殆ど削れないし
キャッシュクリアとかしたほうがいいのかこれ? 平日のこんな時間だと数十分マッチング出来ないなんてざらになってきたな
待機時間が短すぎてマッチング待機中→いませんでしたの張り付きループ
そしてマッチング出来ても勝てないから自然回復のチケットすら消費が出来ずまじつらたん 対戦で試して来たけど普通にお互い軽減してたわ
相手のメリッサにセシリアが撃ってもダメ通らないしこっちのメリッサが相手のセシリアに撃たれてもダメ通らん 思い込みって怖いな
魔弓って言っても魔法じゃねーしな 近接はクリームヒルトの前では無力だが聖剣なら勝てるってのが。。せめて直線範囲攻撃にしてあげるべき レベルによるステータス差がありすぎ
クラスや特性とか以前におかしい 超成功してレベル一気に上がったわ
余裕で勝てるようになった
やっぱレベルゲーだな しかしアクア見なくなったな・・
そのせいかボルト減ってストーム良く見るわ >>792
育成ですら運が必要なのかよ
ほんま笑える やっぱ風がサイキョー属性だってハッキリわかんだね
ところでじゃがいもって大小戦力差あんの? ファイアストームは劣勢を跳ね返せるからな
主にシアメリッサ(お互い後衛付き)でブーストとかレベル差でシアが殴り負けた時にメリッサ撃ち落として後衛の殴り合いに持ち込んだり後衛の塊をセシリアで削ってファイアストームで刈り取ったりとなんだかんだ汎用性がある
吹き飛ばし効果も引き込みとか分断に使えるし
数日前はファイアストームワンパンライン超えたら産廃なんて言われてたのにな
今でもワンパンライン超えてるのにファイアストーム単発で撃って終わりみたいなのたまにいるけども じゃが使い2枚差しだったが、重戦士やら魔道士やらが増えてきたんで、1枚抜いてみた。
で、昨日いろいろ話題にあった長弓に差し替えたら、結構いけるかも。
好感度入れるとアホみたいな攻撃力になるな。
ヴァネッサとフィリーネのどっちが使いやすいんだろう?
ヴァネッサのが力高いが、フィリーネの方がちょっと攻撃速度早いよね。
ヴァネッサ派が多そうではあるが。 フィリーネはヴァネッサにぶつければ殴り勝てるんじゃなかったけか
やったことないから知らんけど >>791
聖剣さんは大剣に空中も攻撃出来る性能ならメリッサと双璧並んでたのにね 基本的にはヴィネッサじゃない?フィリーネは星4だから限凸もレベル上げもきついし
二枚育てるっててもあるぞ両サイドに長弓置きみたいな鬼畜行為出来る
とりあえずヴィネッサカンストはこれな
https://i.imgur.com/0QtvzK3.jpg
フィリーネカンストは誰か画像持ってないかなぁ... 聖剣はコストの割に控えめな性能だよな
低コスト帯の弓はふざけた性能なのに
なんでこんな性能しちゃったんだろ ようやくたまった石でメリッサガチャ10連回したが不発。
といって課金するほどではないんで、もう期待は持てんな。 むしろアクアサムライボルト以外の7コスト以上が... 客引きも兼ねて石配りか無料ガチャでもやってほしいんだけど
パック2ヶ月分全部買ったけど結局必要なのでなかったし
というか同じ☆5でも偏りありすぎるな
☆6は期待してないが新キャラもまずでないしセシリアは全くでん 今日13:30からメンテか
さっさとチケット使いきっとこ よく考えたらこの育成のきつさで例えばヴァネッサがスタメンから外れるレベルのナーフを受けたらスゲー荒れそうだな
どんだけ時間とリソースを育成に割いたと思ってるんだとかなんとかいって
今現在ちょっとおかしいから使えるレベルのナーフならいいんだけどだ ヴァネッサに関しては調整されても残当だろ
フィリーネも巻き添えで完全死亡しそうなのがアレだけど >>806
高コストはデッキの回転率悪くするから想像以上に足引っ張るんだよな
一度だけ発動可能な特別枠設けた方がいろんなカード使えて面白くなると思う カードバランス調整いつやるんだか
今日のメンテは対戦履歴だけっぽいし 正式が早すぎるんだよな
テスト期間中ならナーフも簡単にできるだろうけどどうすんだか
無難なのは近接全部に弓耐性50%みたいなのつければ一応ナーフはしてないから有りな気もする
まあ間接的ナーフにはなるけど 長弓ナーフよりはメリッサほどとは言わずとも強いティノみたいな弓アンチユニットがを増やすのが良いと思うの
現状カンスト長弓にタイマンで勝てるキャラがメリッサと差し込み式神シア群体ユニしかいないのがやばい ペレアクアも放置だし、調整やらずに放置って線もあるかと。 むしろキャラ追加でバランス取ると思う
今の強キャラアンチのな、ガチャも回るし 限凸後のステ上昇はマイルドにすべきだよな、一応戦術ゲームのはずだろこれ MAPの壁の真ん中にも穴を開けてくれると近接もやりやすくなるな アクアは増やしちゃいけないだろ
あれ単体でもまあまあ強いのにさ 聖剣使いに一番近いのは重戦士だと思うけど、
どっちでも群れは倒して結局シアにやられるならそりゃ安い重戦士出すよね
一応飛行に負けないってメリットはあるけど、それにコス3の価値は無いわ
重戦士よりも柔いし 高コスって割と全力倒さなきゃヤバイみたいのがあるけど
聖剣にはそれがないんだよな
まだ火精霊増やしながらくるペレーのが脅威度高い ペレがコスト9なのは一体どういう根拠なんだ
精々6じゃね 本体守らない挙動だからペレがあっけなく死ぬのがね・・・ 40メリッサがHP1533 攻撃403
50メリッサがHP1911 攻撃508 せめてメリッサに勝つならシア+短弓にはなったんだがなぁ... コスト見ると対地対空両方できるユニットを過大評価してる感 9コスで聖剣出すなら
9コスで重戦士と短弓出した方が強そう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています