【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part16 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 8be0-CiwP)2018/08/01(水) 16:57:41.86ID:d2AxBKT70
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建てる時は本文の1行目に
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◆公式
https://dmp.kgaca-r.jp/

◆Twitter
https://twitter.com/kgacaofficial

◆wiki
http://wikinavi.net/kgaca/

勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!

※次スレは>>950が建てる、無理ならば安価指定よろしく

◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part15
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1532970139/

■ 初心者用メモ

レベル上げ:対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
      柱1=経験所T 柱3=経験所U ベース=経験書U×2
好感度上げ:ショップからゲーム内の金貨等で買える。好感度を上げるとユニットは強くなる
ゲームの基礎:サムライ、ゴーレム、戦士は飛行がアンチ。飛行は遠距離がアンチ
入手が容易で強いカード:★2ショック ★2ファイアストーム ★3大剣使い は入手が容易で使い勝手がいい
★6出ないクソゲ:レアリティ=強さの法則はそこまで機能してないから気にしなくていい
           中途半端な★6より★5のブーストと魔弓使いが当たり
強化の費用:レベルやレアリティが高いほど高額になります。★6に全力を出すと金欠になることもあります
強い編成:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
       助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう

■よくある質問
Q.質問なんですが・・・
A.ん?何かドピュ音聞こえた気が・・・
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0101名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2796-SJFr)2018/08/01(水) 19:38:55.75ID:6xoWlk320
魔導師系が躍進すれば弓ゲーではないんだよな
魔導師系が得意とするのが群れで、弓は群れ苦手()だけど
群れがショックでコロコロされてんのがダメなんかね
0103名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sad7-8DJJ)2018/08/01(水) 19:40:08.72ID:ivYQ625Na
ユーザー離れ起こした今、バランス調整してもユーザーは戻らんよ
いま一番やらないとダメなのは、新規狩りを止める、弱者救済、なんらかのばら撒き(サプチケ配布とか)

とにかくなんでもいいから離れたユーザーが「戻ってみるか」と思える飴まいて、戻ったユーザーがまた離れないように新規狩りできない環境を再度整えないとあかん
そもそも始まって一週間そこらで新規狩り横行するとか、ゲームシステムそのものが欠陥なんだが
0104名無しさん@ピンキー2018/08/01(水) 19:40:15.51
エレオノーラ以外近づけやしないのにどうやって攻略するんだよ
序盤はお互いが弱点出し合っているからアクアじゃないとまともに攻められないしな
0105名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cb18-J6FL)2018/08/01(水) 19:40:21.39ID:2HqgKrQ60
アクアの増殖盾が地味に厄介だな。
そのためだけに重戦士とか入れたくないし、ボルトも入れてない。
そうなると塔のあたりで余計なコスト掛けて潰すことになるという。。。
0109名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 42be-tjON)2018/08/01(水) 19:46:49.29ID:Cp7oawIU0
>>103
>そもそも始まって一週間そこらで新規狩り横行するとか、ゲームシステムそのものが欠陥なんだが

そらそうよ
ただでさえ対戦モノは強者の弱者でじわじわと亀裂が入っていくし、弱い者から順に飽きて去っていく
それがこのゲームの場合、強者ほどレベリングもすすみ更に駆け上げっていくから、他の対戦ゲーよりもマッハで亀裂が加速していく

ユーザー間の格差を加速させるレベリング要素なんて対戦ゲーで一番やっちゃいけないやつヤってんだよ、アホですわ
0113名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 02ba-mjdj)2018/08/01(水) 19:49:46.53ID:OTRqArnA0
聖剣使いさんせめてメリッサとの殴り合いくらいには勝ってくれませんかねぇ...
9コスなんだしHPもっと盛っても良かったと思うの
というか現状の性能だと5コスで強キャラ6コスで使えるキャラ7コスで妥当でしょ
0119名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sad7-8DJJ)2018/08/01(水) 19:54:14.50ID:eEnrtBTga
対人で大事なのは新規や弱い人でも楽しめる場を作ることなんだよね
剣アカの場合は新規や弱い人は、古参や強い人よりレベリングもイベント消化も、すべてにおいて数倍は非効率になる
こんなゲームを、他にいくらでも気持ちよく遊べるゲームが山ほどある今、わざわざ続けてくれるわけがない

勘違いしてる運営多いが、運営がユーザーを選別する時代はとっくに終わった
ユーザーがうちのゲームを選んでくれる努力、サービスをしないと、ユーザーは遊んですらくれない
0124名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 261a-3ouB)2018/08/01(水) 19:57:04.85ID:53iMMiqg0
次のメンテは来週水曜だろうけど
正直これ一週間そのままってまずいんじゃ
土日前の金曜辺りにでも何かメンテでやってほしいわ
しかし勿体無いな可能性のあるゲームなのに致命傷になる前にRe宣言した方がいいと思う
0126名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 42be-tjON)2018/08/01(水) 20:03:10.54ID:Cp7oawIU0
最低でも限凸なんとかしたほうがいいだろうね・・・
必須クラスのヴァネッサですら凸ぐらいで格差あるし、ほんまクソやで・・・

おめーのヴァネッサはボルトで死ぬけど、俺のヴァネッサは死なないんだぜー!! → あほくさ
0135名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d6f1-YI76)2018/08/01(水) 20:26:17.44ID:fB2aa19c0
対AI戦というが、そのAIがいい感じの強さに収まるかが不安である
弱すぎて練習にならないのもダメだし、強すぎて練習にならないのもいかん
0139名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2796-kyvO)2018/08/01(水) 20:30:55.30ID:Ah+55cLw0
AIは言われたから追加って感じだな
AI相手にスコア下げして稼いだ初心者が初心者狩るんだろうな
ってか、対人が嫌な人は一生ブロンズでいいな
0147名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 77f8-gKJj)2018/08/01(水) 20:41:20.84ID:ATQQ+Auo0
モンスターと戦う冒険者を育成する為の学校だから、生徒同士の模擬戦がメインってのは間違ってなさそう
冒険者になってモンスターと戦うようになったらアカデミア卒業だろうし…
0157名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6e27-7DVR)2018/08/01(水) 21:20:17.68ID:woqazGiz0
マッチングの改善なしw

*** 今後の機能実装予定 ***
<8月実装予定>
1.「スコア順位が確認できる機能」を追加
 スコア上位者、および自分のスコア順位などを確認できるようになります。

2.リリース1ヵ月記念キャンペーン開催
 専用ログインボーナス、対戦の報酬アップなどを実施いたします。

<9月以降実装予定>
1.ストーリーモードのボリュームアップ
 ストーリー4章以降を追加いたします。
 ストーリーに高難度のハードモード(仮)を追加予定です。

2.イベントテキストの修正、改善
 多くのユーザー様に改善のご要望をいただいている一部のテキストなどを随時修正する予定です。

3.スチールライセンスに到達するまで対戦相手を専用AIが務める
 ゲームに慣れていただくまでは、『対戦』を選択した場合も対戦相手は他のユーザー様ではなく、初心者用AIとの対戦にする予定です。

4.フレンド機能
 フレンド同士の対戦できるフレンドマッチ機能などを追加する予定です。
0163名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sad7-8DJJ)2018/08/01(水) 21:31:59.52ID:2d6wVRODa
学園モノだが実践に出ざるを得なくなるのはファンタジー学園モノの十八番よ
学園モノだからずっと模擬戦と授業オンリーとか糞やで

世界一ヒットした学園モノのハリーポッターを見習えよ
学生が殺し合いして世界救ってんがな
0164名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8b98-p5Bd)2018/08/01(水) 21:36:21.72ID:/xw7frFA0
新規が課金したとこで、低PLV+高レベルユニット持ちのチケのみ消化勢の餌
ログボ、デイリー+ウィークリー、交換品(一か月分)
育成リソースの差がありすぎる
このイベ参加しなければさらに広がる
0166名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 279f-tjON)2018/08/01(水) 21:39:09.88ID:VO4qxopB0
スコア500前後でデッキも平均レベル20あるかどうかくらいだけど
割とマッチしてるし初心者狩らしいのも滅多に出会わないけど
そんなにマッチしないもん?
0168名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2796-tjON)2018/08/01(水) 21:39:54.90ID:exj87ZXx0
階級の基礎ゴールド、上のほうもっとしっかり増やせって要望は全く通らないんだな
これがショボいから居座りとか発生するのに
あと10000でダイヤランク作って☆6チケ配れよ
0176名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sad7-8DJJ)2018/08/01(水) 21:43:58.65ID:2d6wVRODa
>>171
上がったら棒立ちして他ゲー消化でいいんじゃね?
勝つか負けるかわからん対人に時間割くのも無駄でしょ
マッチしたら放置して他のゲームして、下がりまくったらまたAI殴ればいい

剣アカしかやってないヤツなんかほぼいないでしょ、時間効率アップやね!
0188名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sad7-8DJJ)2018/08/01(水) 21:51:52.38ID:2d6wVRODa
>>183
勝ち負け以前に単純に時間の無駄やし
まず対等な相手とマッチするのが稀だから、負けから学べることなんてあんまないし剣アカ
少ない自由時間に他のゲームも消化しつつ、これにも時間割くなら効率重視でしょ

イベの交換物を効率よく回収するのが一番重要だわ
0191名無しさん@ピンキー (スプッッ Sd82-4dXQ)2018/08/01(水) 21:53:34.34ID:mkl7HkWcd
BOTで負け放置からのスチールAIでゴールド稼ぎ
レベルを十分上げて、壊れキャラが追加されてからガチャを回す
無課金のプラン決まったね
0197名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4718-J6FL)2018/08/01(水) 22:01:27.04ID:/W5ULUXW0
イベントあと2週間もあるのか。
そこまで引っ張っても数日でピーク過ぎるだろうし。
正直1週間で十分だと思うが、チケット消費のみのユーザーへの考慮かな。
0199名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 42be-tjON)2018/08/01(水) 22:03:01.51ID:Cp7oawIU0
AIと戯れ続けるのがあんまり美味くないと否定的な人いるけど、AIだとおもうから拒絶反応おこるんだよ
簡単にいうと「絶対に負けてくれる初心者しかいない狩場」っていうのが正しい

いまでも初心者狩り横行してるのはソレだけ雑魚狩りがこのゲームにとって美味しいからだろ?
しかもその上で倒しても良心の貨車すら起きないAI相手なら、もはややらない理由がないわな

みんなメリッサ入れて勝つのはキツかったしイライラしただろ? スチールに永住すればその苦労ともおさらばよ
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