【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part16 [無断転載禁止]©bbspink.com
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◆公式
https://dmp.kgaca-r.jp/
◆Twitter
https://twitter.com/kgacaofficial
◆wiki
http://wikinavi.net/kgaca/
勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!
※次スレは>>950が建てる、無理ならば安価指定よろしく
◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part15
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1532970139/
■ 初心者用メモ
レベル上げ:対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
柱1=経験所T 柱3=経験所U ベース=経験書U×2
好感度上げ:ショップからゲーム内の金貨等で買える。好感度を上げるとユニットは強くなる
ゲームの基礎:サムライ、ゴーレム、戦士は飛行がアンチ。飛行は遠距離がアンチ
入手が容易で強いカード:★2ショック ★2ファイアストーム ★3大剣使い は入手が容易で使い勝手がいい
★6出ないクソゲ:レアリティ=強さの法則はそこまで機能してないから気にしなくていい
中途半端な★6より★5のブーストと魔弓使いが当たり
強化の費用:レベルやレアリティが高いほど高額になります。★6に全力を出すと金欠になることもあります
強い編成:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう
■よくある質問
Q.質問なんですが・・・
A.ん?何かドピュ音聞こえた気が・・・
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured さっきメガネリーダーが途中で諦めたからスタンプでお礼したわ
シャルすら居ないのかと思うと悲しくなった トラップが強い→お互い先頭に低コス置いて突撃、ない間は長弓とトラップで防衛
トラップが弱い→誰も使わない アイギスみたく基本的に敵はモンスターのAI戦がメインで、模擬戦として今の対人があるなら、良い出来のゲームになったろうにな >>128
格上相手だと何をどうあがいてもジリ貧になるな
相手がミスしない限り ブロンズへの対AI戦の追加は最優先事項
これを9月以降とか言ってるようじゃもうダメ 対AI戦というが、そのAIがいい感じの強さに収まるかが不安である
弱すぎて練習にならないのもダメだし、強すぎて練習にならないのもいかん 通常イベはもっと壮大な非対称マップのCPU戦オンリーにして
対人イベはサブイベとして切り離してやりゃいい まあこのゲーム、可能性は感じるから再起にかけてほそぼそと続けるわ・・・ 属性も兵種も無視してダメージ通るのがいかんわな
近接は弓に強く魔法に弱いみたいにしないと AIは言われたから追加って感じだな
AI相手にスコア下げして稼いだ初心者が初心者狩るんだろうな
ってか、対人が嫌な人は一生ブロンズでいいな 大体弓なんて普通必中なわけないのに必中なんだからその分威力とか弱めに設定すればいいのにな マップ追加はできないじゃが
延々と同じマップで対戦をお楽しみくださいじゃが そもそも世界観からして本来の敵はモンスターなんだし、モンスター戦がメインでよかったとおもうんだがな なんせ舞台が学校で生徒たちの模擬戦がメインですから
実戦なんてそんな危ないことそうそうできるわけないじゃないですか イベMAPを周回することになると思ってた時期がありました モンスターと戦う冒険者を育成する為の学校だから、生徒同士の模擬戦がメインってのは間違ってなさそう
冒険者になってモンスターと戦うようになったらアカデミア卒業だろうし… アレクシア先生に馬車馬のように働いてもらうしかないな そういやこのゲームナビキャラらしいナビキャラおらんよな 男の少ない世界なのにレベッカちゃんはしっかり両親がいたんだな パパがご近所でご奉仕してから夜遅くに帰ってくるのをまってるレベッカちゃん・・・ マッチングの改善なしw
*** 今後の機能実装予定 ***
<8月実装予定>
1.「スコア順位が確認できる機能」を追加
スコア上位者、および自分のスコア順位などを確認できるようになります。
2.リリース1ヵ月記念キャンペーン開催
専用ログインボーナス、対戦の報酬アップなどを実施いたします。
<9月以降実装予定>
1.ストーリーモードのボリュームアップ
ストーリー4章以降を追加いたします。
ストーリーに高難度のハードモード(仮)を追加予定です。
2.イベントテキストの修正、改善
多くのユーザー様に改善のご要望をいただいている一部のテキストなどを随時修正する予定です。
3.スチールライセンスに到達するまで対戦相手を専用AIが務める
ゲームに慣れていただくまでは、『対戦』を選択した場合も対戦相手は他のユーザー様ではなく、初心者用AIとの対戦にする予定です。
4.フレンド機能
フレンド同士の対戦できるフレンドマッチ機能などを追加する予定です。 育成を絞って延命しようとしてるんだろうけど
そんな悠長な事してるとユーザー全員消し飛ぶからな?
運営マジ考え改めろ 育成させたくないなら普通にレベルキャップつけて順次開放していけばいいのに 学園モノだが実践に出ざるを得なくなるのはファンタジー学園モノの十八番よ
学園モノだからずっと模擬戦と授業オンリーとか糞やで
世界一ヒットした学園モノのハリーポッターを見習えよ
学生が殺し合いして世界救ってんがな 新規が課金したとこで、低PLV+高レベルユニット持ちのチケのみ消化勢の餌
ログボ、デイリー+ウィークリー、交換品(一か月分)
育成リソースの差がありすぎる
このイベ参加しなければさらに広がる >>157
これずっとスチールでAIしばいて経験値書稼いで、昇格したら棒立ちでわざと負けるが最強じゃね? スコア500前後でデッキも平均レベル20あるかどうかくらいだけど
割とマッチしてるし初心者狩らしいのも滅多に出会わないけど
そんなにマッチしないもん? なんかメンテ終わってから
出撃したキャラが最寄りの敵に向かわず相手柱に向かう現象がたまに 階級の基礎ゴールド、上のほうもっとしっかり増やせって要望は全く通らないんだな
これがショボいから居座りとか発生するのに
あと10000でダイヤランク作って☆6チケ配れよ スコア1900くらいだけど対戦履歴見たら相手と合計カードレベルほとんど変わらない
勝率も5割くらいだしマッチングはよくできてるわ イベユニいれて勝利しろ!とかいうクソファクターある以上、スチールからでていくメリット皆無じゃん
永遠にAIと戯れとくわ そりゃ弱い相手とあたりやすいランクのほうが良いに決まってんだろ
続けてると嫌でもあがっていくんだよ これAIで経験値2もらえるの?
全員スチールに行くべきやんこれ
ワロタ ソロゲーだと思えばAIと遊んでるだけでも問題ないな >>171
上がったら棒立ちして他ゲー消化でいいんじゃね?
勝つか負けるかわからん対人に時間割くのも無駄でしょ
マッチしたら放置して他のゲームして、下がりまくったらまたAI殴ればいい
剣アカしかやってないヤツなんかほぼいないでしょ、時間効率アップやね! こんなゲームの棒立ち放置に割く手間とCPUがもったいない とりあえずフレ募集から始めるよな
よろしくな!( `・ω・´) このゲームに向いてなくて嫌なら語る前に消えてくれ
アンチしてまで続ける理由がわからない つっても平均25あたりから既に経験2でも育成辛くなってくるし
30こえたらゴールドの方が足り無くなって経験2が余ってくるからな フレになったらメッセージ交換できるの?
エッチなこと送ってもいいの? >>176
ハースストーンで2400勝して同じくらい負けたけど全く無駄とは思ってないわ
そんなにゲームで負けるのが嫌かね フレンドは1枠貸し出しか?
メリッサ設定してない奴は切るからな >>181
でも経験値3の入手は限られてるし
経験値2が迷惑だよ
あと勝てばゴールドが手に入る
スチールで回しまくったやつとスゲー差が出るぞ
流石にやばい 迷惑じゃないやメインな
経験値2
AIはスチール以上でも追加しろ
流石にスチール回しが横行する >>183
勝ち負け以前に単純に時間の無駄やし
まず対等な相手とマッチするのが稀だから、負けから学べることなんてあんまないし剣アカ
少ない自由時間に他のゲームも消化しつつ、これにも時間割くなら効率重視でしょ
イベの交換物を効率よく回収するのが一番重要だわ >>184
そういうゲー無向けの機能追加は勘弁して欲しい プラチナに到達する頃にはゴールド足りなくて経験2とか余ってくるからスチール回しって初心者しかメリットないぞ BOTで負け放置からのスチールAIでゴールド稼ぎ
レベルを十分上げて、壊れキャラが追加されてからガチャを回す
無課金のプラン決まったね >>190
勝てば金ははいる
効率よく勝利すれば金策も最高効率
経験値書以前の問題や さり気なくイベント後半のうんたらかんたらって書いてるな
景品復活あるかも? 普通にリディア育てて使ってるから凸数増やせるならやったぜ イベントあと2週間もあるのか。
そこまで引っ張っても数日でピーク過ぎるだろうし。
正直1週間で十分だと思うが、チケット消費のみのユーザーへの考慮かな。 チケは1枚10円に価格訂正しろ
1枚100円とか馬鹿か? AIと戯れ続けるのがあんまり美味くないと否定的な人いるけど、AIだとおもうから拒絶反応おこるんだよ
簡単にいうと「絶対に負けてくれる初心者しかいない狩場」っていうのが正しい
いまでも初心者狩り横行してるのはソレだけ雑魚狩りがこのゲームにとって美味しいからだろ?
しかもその上で倒しても良心の貨車すら起きないAI相手なら、もはややらない理由がないわな
みんなメリッサ入れて勝つのはキツかったしイライラしただろ? スチールに永住すればその苦労ともおさらばよ スチールに到達するまでだから
AIはブロンズ期間だけじゃないのか一瞬で通り過ぎるだろ すまんリディアだっけ、なんかこのゲーム名前覚えられないわ >>202
メリッサあるからって使わないといけない必要もないやろ
じゃがいも戦隊したいやつもおるんやぞ 防衛するのも面倒くさくなったから
高コストいれて遊んでるけど
なんかみんな必死だな まぁスレに勢いがあるうちは安泰やで
SUMOUみたいに勢い二桁になってからが終わりの始まり リディア入れて勝つのはコツ覚えれば勝率5割くらいだったぞ
コツはリディア入れない リディア入りのやつやらないとなぁ
マリエルの代わりに入れて遊ぶか
どうせろくに出さないキャラだし大差なかろう あん?
リディア出してたら負けてくれるやつおるのに出さないのか
相手の行動を読めてないから負けるんやぞ 自分がこれ出したら相手がこうするからそれを想定して何をするか前もって考えとけ
そこの差で勝敗が決まる 前に偉い人がこのデッキで何も考えないで殴れば勝てるっていってた
https://i.imgur.com/KXhFeoW.jpg
適当に一枚リディアにして思考停止すれば勝てる リディア10勝終わらせたけど中々の苦行だったゾ
勝ちを譲られることなんてことなく普通に全力対処されまくったわ
てかイベユニ使わせたいだけなら10勝じゃなくてせめて10戦にしろよと思た その土精霊一人をメリッサに変えてLをリアンノンにしたら俺のデッキだわ 火の魔導士って、星4のリディアよりも星5のエルミナよりも、星3のエレナが一番攻撃速度早いんだな。
コストはリディアと同じ7だが。
だが、性能的には目立った差はないのでは?
聖剣みたいに、もっと特徴あるキャラにした方が良かったと思うが。。。 俺もメリッサや高品質なリーダーいないから皇帝と似たようなデッキに落ち着いたわ… 放置マンとマッチしたりメリッサ持ちじゃなければなんやかんやで10勝は達成できたよ あんなん弓の時代の今じゃコストドブに捨てるだけだしねぇ そんだけ高レベルにしたら低コス連発が最強だわな
レベルや好感度の上乗せ分が定量だから当然物量で圧倒できる >>221
羽剣士は足が遅いのに追うからな
ゴミ糞ユニットの第一候補だろう エレオノーラって何だかんだで強いよね
弓ばっかな環境だから近接系がやられる前に到達できるかとか割と大きい 中央の攻防戦で壁の上にいる羽剣士は強い
タゲられん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています