【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part16 [無断転載禁止]©bbspink.com
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◆公式
https://dmp.kgaca-r.jp/
◆Twitter
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◆wiki
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勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!
※次スレは>>950が建てる、無理ならば安価指定よろしく
◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part15
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1532970139/
■ 初心者用メモ
レベル上げ:対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
柱1=経験所T 柱3=経験所U ベース=経験書U×2
好感度上げ:ショップからゲーム内の金貨等で買える。好感度を上げるとユニットは強くなる
ゲームの基礎:サムライ、ゴーレム、戦士は飛行がアンチ。飛行は遠距離がアンチ
入手が容易で強いカード:★2ショック ★2ファイアストーム ★3大剣使い は入手が容易で使い勝手がいい
★6出ないクソゲ:レアリティ=強さの法則はそこまで機能してないから気にしなくていい
中途半端な★6より★5のブーストと魔弓使いが当たり
強化の費用:レベルやレアリティが高いほど高額になります。★6に全力を出すと金欠になることもあります
強い編成:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう
■よくある質問
Q.質問なんですが・・・
A.ん?何かドピュ音聞こえた気が・・・
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>181
でも経験値3の入手は限られてるし
経験値2が迷惑だよ
あと勝てばゴールドが手に入る
スチールで回しまくったやつとスゲー差が出るぞ
流石にやばい 迷惑じゃないやメインな
経験値2
AIはスチール以上でも追加しろ
流石にスチール回しが横行する >>183
勝ち負け以前に単純に時間の無駄やし
まず対等な相手とマッチするのが稀だから、負けから学べることなんてあんまないし剣アカ
少ない自由時間に他のゲームも消化しつつ、これにも時間割くなら効率重視でしょ
イベの交換物を効率よく回収するのが一番重要だわ >>184
そういうゲー無向けの機能追加は勘弁して欲しい プラチナに到達する頃にはゴールド足りなくて経験2とか余ってくるからスチール回しって初心者しかメリットないぞ BOTで負け放置からのスチールAIでゴールド稼ぎ
レベルを十分上げて、壊れキャラが追加されてからガチャを回す
無課金のプラン決まったね >>190
勝てば金ははいる
効率よく勝利すれば金策も最高効率
経験値書以前の問題や さり気なくイベント後半のうんたらかんたらって書いてるな
景品復活あるかも? 普通にリディア育てて使ってるから凸数増やせるならやったぜ イベントあと2週間もあるのか。
そこまで引っ張っても数日でピーク過ぎるだろうし。
正直1週間で十分だと思うが、チケット消費のみのユーザーへの考慮かな。 チケは1枚10円に価格訂正しろ
1枚100円とか馬鹿か? AIと戯れ続けるのがあんまり美味くないと否定的な人いるけど、AIだとおもうから拒絶反応おこるんだよ
簡単にいうと「絶対に負けてくれる初心者しかいない狩場」っていうのが正しい
いまでも初心者狩り横行してるのはソレだけ雑魚狩りがこのゲームにとって美味しいからだろ?
しかもその上で倒しても良心の貨車すら起きないAI相手なら、もはややらない理由がないわな
みんなメリッサ入れて勝つのはキツかったしイライラしただろ? スチールに永住すればその苦労ともおさらばよ スチールに到達するまでだから
AIはブロンズ期間だけじゃないのか一瞬で通り過ぎるだろ すまんリディアだっけ、なんかこのゲーム名前覚えられないわ >>202
メリッサあるからって使わないといけない必要もないやろ
じゃがいも戦隊したいやつもおるんやぞ 防衛するのも面倒くさくなったから
高コストいれて遊んでるけど
なんかみんな必死だな まぁスレに勢いがあるうちは安泰やで
SUMOUみたいに勢い二桁になってからが終わりの始まり リディア入れて勝つのはコツ覚えれば勝率5割くらいだったぞ
コツはリディア入れない リディア入りのやつやらないとなぁ
マリエルの代わりに入れて遊ぶか
どうせろくに出さないキャラだし大差なかろう あん?
リディア出してたら負けてくれるやつおるのに出さないのか
相手の行動を読めてないから負けるんやぞ 自分がこれ出したら相手がこうするからそれを想定して何をするか前もって考えとけ
そこの差で勝敗が決まる 前に偉い人がこのデッキで何も考えないで殴れば勝てるっていってた
https://i.imgur.com/KXhFeoW.jpg
適当に一枚リディアにして思考停止すれば勝てる リディア10勝終わらせたけど中々の苦行だったゾ
勝ちを譲られることなんてことなく普通に全力対処されまくったわ
てかイベユニ使わせたいだけなら10勝じゃなくてせめて10戦にしろよと思た その土精霊一人をメリッサに変えてLをリアンノンにしたら俺のデッキだわ 火の魔導士って、星4のリディアよりも星5のエルミナよりも、星3のエレナが一番攻撃速度早いんだな。
コストはリディアと同じ7だが。
だが、性能的には目立った差はないのでは?
聖剣みたいに、もっと特徴あるキャラにした方が良かったと思うが。。。 俺もメリッサや高品質なリーダーいないから皇帝と似たようなデッキに落ち着いたわ… 放置マンとマッチしたりメリッサ持ちじゃなければなんやかんやで10勝は達成できたよ あんなん弓の時代の今じゃコストドブに捨てるだけだしねぇ そんだけ高レベルにしたら低コス連発が最強だわな
レベルや好感度の上乗せ分が定量だから当然物量で圧倒できる >>221
羽剣士は足が遅いのに追うからな
ゴミ糞ユニットの第一候補だろう エレオノーラって何だかんだで強いよね
弓ばっかな環境だから近接系がやられる前に到達できるかとか割と大きい 中央の攻防戦で壁の上にいる羽剣士は強い
タゲられん ただエレオノーラ使うならブースト侍やりてーわ
あれうまくキマると拠点二個ぐらい一気に潰すから脳汁ドバドバ リディアで勝利ほしいならリディアを出せ
まずは誠意を見せろ
リディアLv1とか負けて当然だろ 同格相手にリディアハンデはキツかったけど
そんな毎回同格とあたるなんて無かったから普通に格下相手で勝ちは拾えたな エレオノーラ見たら9割ブーストサムライだと見てるわ
来るの分かってればそんな怖くないしなブーストサムライ >>233
わかってなくてコスト吐き出しまくってる相手にいきなりキメたら一気にカタつくからな、あれ
理解者には通用しないよね 画像うpテストがてらデッキ診断でもしていただきたい
羽剣士か妖精入れてみようと思うんだが誰外せばいいかな?
ワイには甲乙つけがたい
https://i.imgur.com/Qd5gRPp.png メリッサ持ってて持ってない俺に勝てない奴とか恥ずかしくないの? 手札がショックブーストファイアストームボルトリディアみたいになったときが辛いよな
リディア出したら負けるけど他に動けないっていう
というかスペルと同じで初手の択が減るのが怖い >>235
長弓いれよう、なんか長弓いないデッキみると心が落ち着かない ブースト侍は効果的にやると強いんだけど、いいタイミングで出せる試合が多くないよな。
手札の回転率落ちるんで抜いてみたら、そっちのが安定した。 >>235
聖剣ここまで育ててしまったら抜きぬくいよな
ショックなくてもやれそうな気がするけど >>235
個人的にだけど短弓と聖剣は片方でいい気がする
こだわり無いなら両方抜いて長弓入れろで済むけども
あとトパーズじゃなくてピュリラなのには理由ある?あるなら参考にするから聞かせてくれ 聖剣とか捨てろよ
俺も好感度100%の32まで育てたけど結局使ってない雑魚やぞ 政剣つかったことないけど、こだわってる人割と見るから、なにか魅せられるモノはあるんだろうな ペレが弱いのは精霊に好感度ボーナス乗らないからだわ
運営に精霊使いの聖霊はボーナス乗るように変更の要望出しといた 聖剣はモーションが格好いい
とても格好いい
あの重量感と振ってる感がとてもいい >>247
ショックで死なない精霊最強調整とか小学生でもやらんぞ >>239
>>240
聖剣は出来れば抜きたくないな。かわいいから
>>241
魔弓いるからいいかなって。強いらしいんだけどね
>>243
たしかに範囲攻撃3体いるしショックいらないかもしれんな
>>244
おっぱい大きいから >>247
それアクア超強化なんですが
レベル50アクアの水精霊のHPが400近くになるんじゃ 羽剣は守りに使うとファイスト一発だしシアヴァネかメリヴァネに一瞬で消されるし
攻めに使うにしても拠点攻撃ですぐ溶けるからな
コスト4ならアド取れるんだが5じゃ外すわ じゃがいもとか好感度あげる意味ほぼないじゃん
あからさまにおかしい
ペレが強くなるならみんな喜ぶだろ
他のやつも要望だしておいてくれ頼む🙏 好感度で精霊の能力あげるにはじゃがにtnk突っ込まないといけないのでは? >>250
https://i.imgur.com/0QtvzK3.jpg
長弓は強いぞ
HP970に攻撃678(シャルで811)という無茶苦茶なステしてるからな
ここまでくるとメリッサと群体以外勝てない
差し込みですらシアが瀕死になるてかレベル足りなきゃ差し込みシアが死ぬ
こんな化け物だから魔弓あるから要らんとはならんぞ
あとおっぱい大きいからは笑ったわ
そんなんでいいんだよきっと だって高レベルなら低レアのほうが強いんだぜ?聖霊使いって
流石にあかんよ でも先生なら火でもじゃがでも余裕でドリュれそうじゃない?
穴があればなんでもよさそう ショック死しない羽虫になったら羽剣完全にいらねー子になるだろ 一応本体の耐久や攻撃は上がるから意味ないという事はないだろ イベントで出てくる幽霊やばくね
水精霊に近接防御ついたやつじゃん >>242
単純な話13コスの消耗品だからサムライ以外のカードでアドバンテージつけれないとコストごっそり使った分カウンター食らうだけだしな
特攻するためだけならレベル上げたマリエルの方が使いやすいかもしれん 最終的にはレア完凸さいつよで低レア(笑い)になるだろうな
それまでサービス続いてるかは知らんが 蔵ゲーだからといえばそれまでだけど剣アカは割りと動作が快適だからなぁ
うんちあこそ蔵ゲーでやるべきだったんじゃないのかと思うわ メリッサだしてからのシア見てからのマリエルブーストで余裕でした >>258
こんなに強くなるのか
下手な近接ユニットより攻撃高いのは草 >>268
テクロスか基本、他所が作ったブラゲシステムを買ってきて運用してるから
1から作らにゃいかんDMMゲームプレーヤーは出来るだけ避ける 壁際にユニット出そうとして出撃弾かれて負けるとイライラしてしまう
プレイヤースキルのうちと言えばそうなんだろうが出撃可能なとこだけ
明るくする訳にはいかなかったんかね ☆4長弓って凸すすんでても微妙なん? 育ててないからよくわからんが 低レアがこれだけ優遇されているゲームも珍しいよな
☆6がメリッサぐらいしか使われていない一方、
☆2のショックと☆3のヴァネッサ、シア、ティノ、トパーズは大抵のデッキに入っているっていう >>273
別に長弓は二体いれても良いやろ
あとヴィネッサとポンコツのタイマンなら攻撃速度の関係(ヴィネッサ2.5秒アホの子2.0秒)で胸が古いエルフな方が勝つし アクアもかなり使われてる
出しすらしなかったりして有効な使い方をする人は少ないけど いや星4長弓も普通に強いよ
どっちも長くやってりゃ完凸は勝手にするだろし、育てていいだろう
セシリア、ヴァネッサ、フィリーネの三人は育てて損はない そもそも星4が限凸しにくいし育て憎いんだけどもそれに加えて胸がエルフな娘は攻撃速度が早い分単発火力が落ちてるんだっけ?
まあそもそも貧乳のカンスト画像みたことないんだけども
誰か持ってる? フィリーネってヴァネッサにタイマンで負けるでしょ?
ヴァネッサ2確出来る攻撃力あった? >>277
そりゃその職の上位レアがまだいないからだろ
優遇も何も、それが現状の最高レアなんだから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています