【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part16 [無断転載禁止]©bbspink.com
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◆公式
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◆wiki
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勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!
※次スレは>>950が建てる、無理ならば安価指定よろしく
◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part15
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1532970139/
■ 初心者用メモ
レベル上げ:対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
柱1=経験所T 柱3=経験所U ベース=経験書U×2
好感度上げ:ショップからゲーム内の金貨等で買える。好感度を上げるとユニットは強くなる
ゲームの基礎:サムライ、ゴーレム、戦士は飛行がアンチ。飛行は遠距離がアンチ
入手が容易で強いカード:★2ショック ★2ファイアストーム ★3大剣使い は入手が容易で使い勝手がいい
★6出ないクソゲ:レアリティ=強さの法則はそこまで機能してないから気にしなくていい
中途半端な★6より★5のブーストと魔弓使いが当たり
強化の費用:レベルやレアリティが高いほど高額になります。★6に全力を出すと金欠になることもあります
強い編成:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう
■よくある質問
Q.質問なんですが・・・
A.ん?何かドピュ音聞こえた気が・・・
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured スコア1000ぐらいだけど高レベルのメリッサ持ちとしかあたらない
大剣出しても相手も大剣出してくるしどうすんの
てかそもそも格差ばっかりなんだけど
チケット消費できん >>303
同格で鍔迫り合いして塔一本の取り合いとかならそこそこあるやろ
まあ発言者はそんなラインに立って無さそうだけども レートとレベル差とメリッサアホみたいに出せるくせに落としきれないのも終わってるが
ゲームの性質的に接待も出来ないゴミキッズがいるのはいかにもTHE オワコンゲーって感じ
まぁ必死すぎて接待にまで頭まわらんほど低能なんだろうけど ゲーム楽しむ層は勝てないんじゃない?
これ情報集めて最高効率で必要なキャラを育てないと終わるゲームだろ
色々使って楽しもう!とか考えたら終わり 名前をチケ消費させてくださいに変えよう、誰か接待してくれるはず 100戦中1回でも1つも拠点割れなかったら時間の無駄だからイラつくじゃん
だから普通は戦力差あるときは俺も含めて1個は割らせてやってんだけどね
戦力差とキャラ差酷いのに上と下で必死に防衛してんのなwww
マジゴミキッズ死ねよって感じだわ サレンダー機能ほしい、あ、まけたっておもったあとに待つのだるい 1個割らせてあげるって
経験書1を1つ貰ったところで何が出来るんだ 今って経験1も2も費用対効果変わらないよな?
V以降は変わるけど Lv20からLv35までの経験値調整につかってるな こういうガキに限って勝てたらめっちゃ煽ってくるからたちが悪い 1の消費金額減ったんか、しかも使った金返ってくるんか今知ったわ まーた1個も割らせない馬鹿ガキと遭遇
メリッサ1匹で通せんぼさせられるゴミバランスなんなんだ馬鹿ゲー
さっさとサービス終了しろアホ 低コス2-3人出してブーストかければ手前のタワー2本はすぐ折れるからそこで苦労したことはないわ
奥のタワー2本とベースはリーダービームが邪魔でなかなか折れないけど 嫌なら止めろ理論は正直嫌いだけどこういうアレな奴には言いたくもなる
じゃあさっさと止めろや 勝たせてくださいお願いします みたいな名前にすればいんじゃね?
勝たせてくれる人が出てくるかもよ 俺も嫌なら辞めろいう奴大っ嫌いだけど
更に嫌いな奴が現れるとわw
小学生がR18ゲーやっちゃダメだぞ 正直楽しめてるわ
もしReで休止しても再開で戻って来てやる バランスよく振りわけてんのにカード運悪くてメリッサ持ち出てくると
ホントイラッとするからねこのゴミゲー
単調すぎて200%終了するってわかってるけど
今ゲームやってる俺にとってはそういう問題じゃねーんだよな
その瞬間にムカつくかどうかだから むしろ一回潰してReとして完璧になって戻ってきて欲しいんだが
今のままだらだらやっても無理やろこれは 単調過ぎて200%終了するって文章PSO2のストーリーみたいだな 塔1本割らせてやってから
調子にのってブーストで本拠折りまで狙ってきたのがいたから
それ以来ブロックすることにしてるなー >>333
今が最底辺だからこれ以下になる事はないだろう メリッサ持ってないやつ全員やめたなこれ 持ってるのとしかあたらん メリッサ持ってないやつ全員やめたが定期化してんな
メリッサ持ち5割くらいじゃね >>336
自分も下手に情けかけた後やべぇってなってから
余計なかっこつけはしないことにした
宋襄の仁は良くない
戦績で対戦相手のデッキ見るとセシリア率がすごい高いね
うちにはいないけど ベータ版でもう少し情報を集めるべきだったな
ユーザーの意見を丸飲みするとクソゲー化するとは言うけど既にクソゲーだしこれ以上は落ちようがない 実年齢が18以上でも精神年齢が中学生以下はここに来るなよ >>343
いやコレ試したけどサイクル早くてかなり強いぞ ただの無人放置相手に残り時間15秒までやってやっと勝てたわ
リーダーレベル上げてるやつは放置でもくっそ強いなw そもそも単騎は軍団に弱いって基本条件が最初から崩壊してるのが頭マカダミアだわ >>345
マジか・・・もう単純に下手なだけなんだな俺向いてなさそう 今日のアプデから毎回ゲームを起動するたびに
0.1MBのアプデしろって表示される サムライの存在が意味不明コイツは何目的で作られたんだ
コイツが実質拠点アタッカーじゃねえか 廃人一人が100勝50敗する間に
ライト層10人が5勝10敗で貢ぐシステムにどうしてもなってしまう サムライの性能が高すぎてスカウトの存在意義が薄れてるな
もうサムライは拠点攻撃なしでいいんじゃね >>350
ユニットじゃんけんを意識してると皇帝デッキは
中盤以降盤面に高HPキャラが残りやすくコスト勝ちして火力ゴリ押し出来る
メリッサ出されても近接3枚入ってるからどのタイミングでも出せて便利だった コスト13だから来る前に前兆があるので
きそうだなと思ったらクリームでも置いとけばいいんじゃない 羽だしてからジャガ2段でなんとかなる
ファイスト来るかもだが てかスカウトのくせにハイディングも習得してないとか水精霊以下だよな クリーム単体じゃブーストサムライは防げないな
サムライ糞回線に出されるとかなりきつい サムライは囮ユニである程度誘導出来るけどスカウトは遺物でしか誘導出来ないし
実際高レベルスカウトがエレオノーラブーストっで突っ込んでくると止めきれずタワー折られることもある サムライブーストはクリームでもいいけど、じゃがいも2つでも対処できる
高レベサムライブースターの俺が言うんだから間違いないきっと多分おそらく マリエルはすごいよ
イベントのためにマリエルの代わりにレベル1のリディア入れてるけど
対戦に全く支障出てない気がする
むしろ余計な動きしないから安定してるかも 誘導はできないけどユニット干渉はするからきっちり正面に置くと回り込もうとして勝手に死ぬ 本拠点の前の見えない壁っていったい何?
必ず上か下にカーブしてから拠点向かうじゃん 魔法はコスト重い割には活躍しないよな
限定的な場所でしか使えない。故にデッキ事故が起こりやすい >>365
道から外れたユニットは必ず道に戻るようになってるだけやで マリエルの利点は滅多に使われないから
相手がサムライと誤認してくれてキャッチしようとしてくる点にある
ジャガだの近接だのを置いてもスルーしてベースに突撃だからな
弓出されるとそのまま終わるけどサムライだと思ってるから出て来ない >>350
レベルと好感度あげてるのかよ
レベル低いとただの雑魚集団だぞ スカウトとかりゅーさんって☆6でも微妙なのに
これの☆3とか来たらどんだけポンコツになるのか
イベントでこの辺のゲテモノクラスの☆4来たら楽しそう
みんなこれらの使いにくさを思い知らされる マリエルは出された時の対処ができるかどうかで判断がわかれる
ベースに特攻されるより囮として使われたほうが正直厄介 レベル44のリューサンは硬すぎて妨害されながらじゃ落とせなかった
多分他の育ってるユニットからしてもそれなりの課金兵だったんだろうけど 今のところは長弓と囮ユニットで十分サムライ殺せるけどカンストサムライブーストはちょっと止めれるか怪しいなぁ... >>367
道なんて概念があったの初めて知った・・・
要ら無くね?この要素
渋滞になってマリエルが進めないし
集団で攻める戦法が通用しない=魔法も必要なくなる原因
だからサムライだとか単騎特攻ゲーになるわけで
真ん中に壁があるんだから必要ないと思うんだが サムライは3キャラ出して守り切れなかったことあるなぁ
あとじゃが出して無視されてそのまま殺されたり ☆6が弱いとか本当に思ってるやつがいるのが笑える
ぶっ壊れストップですらいまいちとか言われてるし
あ、ペレさんは弱いです 40ペレ強かったぞ!
他を40にしたらもっと強いけどな! ストップはサムライでもなんでも止められるからな
集団で来たら一方的に殴って全滅させられるし ペレペレちゃんは性能的にどういうコンセプトなんだろうか ペレーとアクアの召喚力が同じになったとしてもまだアクアのほうが強いような 最近は長弓にブーストだわ
ほんまおかしい
サムライブーストより安定する 森みたいなマップは無いのか?
てか戦績のところで過去の対戦相手のデッキを見れると今更気付いた
魔弓採用率くっそたけえ サムライブースト何故か採用率減ったけど普通に糞強くね?
勝率8割近いぞ 今じゃが多めだから侍それほど怖くないけどLv40越えのペレとかアクアに押し負ける
ボルトとか余裕で耐えてくるから一度溜められると何やっても止まらねえ 勝率8割(体感)
そういやこのゲームって勝率見れないな。勝利数だけで敗北数も総試合数もわからん
ミッションクリアで大体の試合数は分かるが、なんでだろ? 今はじゃがいも3枚入れてる人とかもいるからサムライ入れにくいのかもね
俺は使ってるけど使わずに終わる試合なんかもある 勝利数と戦闘数のミッション左下に現在の数が記載されてるから
勝率は自分で計算してくれ >>393
ミッションタブ見れば対戦数は分かる
https://i.imgur.com/zuUxYMA.jpg
じゃがは先に切らせるなりショック構えるなりで対処出来るからあんま困ったことないな 単純に12コス消費してミサイル打つより
低コス連発で出したほうが安定した成果を出せることに気づいたからだろう 気付いたんだが精霊の数あと2、3匹ほど増やせば今の問題解決しないか?
弓とサムライ単体攻撃系は弱くなって
魔法使い系採用率アップ
拠点砲の的が多くなるからスカウトの生存率アップ
メリッサは魔法耐性弱くしろそれでバランス取れる >>395-396
あ、そうか。達成状況を見ればいいのか
つーか計算して分かるなら尚更戦績に素直に書いて欲しい所だが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています