【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part16 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 8be0-CiwP)2018/08/01(水) 16:57:41.86ID:d2AxBKT70
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建てる時は本文の1行目に
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◆公式
https://dmp.kgaca-r.jp/

◆Twitter
https://twitter.com/kgacaofficial

◆wiki
http://wikinavi.net/kgaca/

勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!

※次スレは>>950が建てる、無理ならば安価指定よろしく

◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part15
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1532970139/

■ 初心者用メモ

レベル上げ:対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
      柱1=経験所T 柱3=経験所U ベース=経験書U×2
好感度上げ:ショップからゲーム内の金貨等で買える。好感度を上げるとユニットは強くなる
ゲームの基礎:サムライ、ゴーレム、戦士は飛行がアンチ。飛行は遠距離がアンチ
入手が容易で強いカード:★2ショック ★2ファイアストーム ★3大剣使い は入手が容易で使い勝手がいい
★6出ないクソゲ:レアリティ=強さの法則はそこまで機能してないから気にしなくていい
           中途半端な★6より★5のブーストと魔弓使いが当たり
強化の費用:レベルやレアリティが高いほど高額になります。★6に全力を出すと金欠になることもあります
強い編成:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
       助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう

■よくある質問
Q.質問なんですが・・・
A.ん?何かドピュ音聞こえた気が・・・
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0305名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7645-53i4)2018/08/01(水) 23:36:21.42ID:1uKy+Pqy0
スコア1000ぐらいだけど高レベルのメリッサ持ちとしかあたらない
大剣出しても相手も大剣出してくるしどうすんの
てかそもそも格差ばっかりなんだけど
チケット消費できん
0307名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 224d-53i4)2018/08/01(水) 23:36:59.68ID:pOPWd1So0
レートとレベル差とメリッサアホみたいに出せるくせに落としきれないのも終わってるが
ゲームの性質的に接待も出来ないゴミキッズがいるのはいかにもTHE オワコンゲーって感じ
まぁ必死すぎて接待にまで頭まわらんほど低能なんだろうけど
0311名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 224d-53i4)2018/08/01(水) 23:39:51.83ID:pOPWd1So0
100戦中1回でも1つも拠点割れなかったら時間の無駄だからイラつくじゃん
だから普通は戦力差あるときは俺も含めて1個は割らせてやってんだけどね
戦力差とキャラ差酷いのに上と下で必死に防衛してんのなwww
マジゴミキッズ死ねよって感じだわ
0324名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 224d-53i4)2018/08/01(水) 23:53:07.49ID:pOPWd1So0
まーた1個も割らせない馬鹿ガキと遭遇
メリッサ1匹で通せんぼさせられるゴミバランスなんなんだ馬鹿ゲー
さっさとサービス終了しろアホ
0325名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7225-kxDg)2018/08/01(水) 23:54:18.57ID:9miRsg5o0
低コス2-3人出してブーストかければ手前のタワー2本はすぐ折れるからそこで苦労したことはないわ
奥のタワー2本とベースはリーダービームが邪魔でなかなか折れないけど
0331名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3f4d-Xflc)2018/08/02(木) 00:02:37.86ID:RKasHoR80
バランスよく振りわけてんのにカード運悪くてメリッサ持ち出てくると
ホントイラッとするからねこのゴミゲー
単調すぎて200%終了するってわかってるけど
今ゲームやってる俺にとってはそういう問題じゃねーんだよな
その瞬間にムカつくかどうかだから
0341名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cf37-hi+X)2018/08/02(木) 00:12:13.87ID:xLnBAmbi0
>>336
自分も下手に情けかけた後やべぇってなってから
余計なかっこつけはしないことにした
宋襄の仁は良くない
戦績で対戦相手のデッキ見るとセシリア率がすごい高いね
うちにはいないけど
0342名無しさん@ピンキー (ワッチョイW cf92-zjt1)2018/08/02(木) 00:14:49.15ID:hsSUwJwD0
ベータ版でもう少し情報を集めるべきだったな
ユーザーの意見を丸飲みするとクソゲー化するとは言うけど既にクソゲーだしこれ以上は落ちようがない
0356名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b34d-Xflc)2018/08/02(木) 00:34:04.97ID:MYeQE8W20
>>350
ユニットじゃんけんを意識してると皇帝デッキは
中盤以降盤面に高HPキャラが残りやすくコスト勝ちして火力ゴリ押し出来る
メリッサ出されても近接3枚入ってるからどのタイミングでも出せて便利だった
0361名無しさん@ピンキー (ワッチョイW bfba-CjQl)2018/08/02(木) 00:38:40.59ID:OLTtCMtO0
サムライは囮ユニである程度誘導出来るけどスカウトは遺物でしか誘導出来ないし
実際高レベルスカウトがエレオノーラブーストっで突っ込んでくると止めきれずタワー折られることもある
0362名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cfaa-xQ37)2018/08/02(木) 00:39:42.79ID:8I1jndcK0
サムライブーストはクリームでもいいけど、じゃがいも2つでも対処できる
高レベサムライブースターの俺が言うんだから間違いないきっと多分おそらく
0363名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cf37-hi+X)2018/08/02(木) 00:39:57.81ID:xLnBAmbi0
マリエルはすごいよ
イベントのためにマリエルの代わりにレベル1のリディア入れてるけど
対戦に全く支障出てない気がする
むしろ余計な動きしないから安定してるかも
0368名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8392-9e/1)2018/08/02(木) 00:44:27.14ID:Wx3dQRao0
マリエルの利点は滅多に使われないから
相手がサムライと誤認してくれてキャッチしようとしてくる点にある

ジャガだの近接だのを置いてもスルーしてベースに突撃だからな
弓出されるとそのまま終わるけどサムライだと思ってるから出て来ない
0370名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cf37-hi+X)2018/08/02(木) 00:50:15.41ID:xLnBAmbi0
スカウトとかりゅーさんって☆6でも微妙なのに
これの☆3とか来たらどんだけポンコツになるのか
イベントでこの辺のゲテモノクラスの☆4来たら楽しそう
みんなこれらの使いにくさを思い知らされる
0372名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cf4d-10BI)2018/08/02(木) 00:54:47.74ID:bKyMv4MA0
レベル44のリューサンは硬すぎて妨害されながらじゃ落とせなかった
多分他の育ってるユニットからしてもそれなりの課金兵だったんだろうけど
0374名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3fe6-10BI)2018/08/02(木) 00:56:54.03ID:f5TVaTwf0
>>367
道なんて概念があったの初めて知った・・・
要ら無くね?この要素
渋滞になってマリエルが進めないし
集団で攻める戦法が通用しない=魔法も必要なくなる原因
だからサムライだとか単騎特攻ゲーになるわけで
真ん中に壁があるんだから必要ないと思うんだが
0392名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3396-Xflc)2018/08/02(木) 01:38:00.65ID:nfGpmiGK0
今じゃが多めだから侍それほど怖くないけどLv40越えのペレとかアクアに押し負ける
ボルトとか余裕で耐えてくるから一度溜められると何やっても止まらねえ
0393名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cf45-+ZfR)2018/08/02(木) 01:38:11.12ID:hbFdR11C0
勝率8割(体感)

そういやこのゲームって勝率見れないな。勝利数だけで敗北数も総試合数もわからん
ミッションクリアで大体の試合数は分かるが、なんでだろ?
0398名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3fe6-10BI)2018/08/02(木) 01:48:23.75ID:f5TVaTwf0
気付いたんだが精霊の数あと2、3匹ほど増やせば今の問題解決しないか?
弓とサムライ単体攻撃系は弱くなって
魔法使い系採用率アップ
拠点砲の的が多くなるからスカウトの生存率アップ
メリッサは魔法耐性弱くしろそれでバランス取れる
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