【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part16 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 8be0-CiwP)2018/08/01(水) 16:57:41.86ID:d2AxBKT70
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建てる時は本文の1行目に
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◆公式
https://dmp.kgaca-r.jp/

◆Twitter
https://twitter.com/kgacaofficial

◆wiki
http://wikinavi.net/kgaca/

勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!

※次スレは>>950が建てる、無理ならば安価指定よろしく

◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part15
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1532970139/

■ 初心者用メモ

レベル上げ:対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
      柱1=経験所T 柱3=経験所U ベース=経験書U×2
好感度上げ:ショップからゲーム内の金貨等で買える。好感度を上げるとユニットは強くなる
ゲームの基礎:サムライ、ゴーレム、戦士は飛行がアンチ。飛行は遠距離がアンチ
入手が容易で強いカード:★2ショック ★2ファイアストーム ★3大剣使い は入手が容易で使い勝手がいい
★6出ないクソゲ:レアリティ=強さの法則はそこまで機能してないから気にしなくていい
           中途半端な★6より★5のブーストと魔弓使いが当たり
強化の費用:レベルやレアリティが高いほど高額になります。★6に全力を出すと金欠になることもあります
強い編成:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
       助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう

■よくある質問
Q.質問なんですが・・・
A.ん?何かドピュ音聞こえた気が・・・
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0356名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b34d-Xflc)2018/08/02(木) 00:34:04.97ID:MYeQE8W20
>>350
ユニットじゃんけんを意識してると皇帝デッキは
中盤以降盤面に高HPキャラが残りやすくコスト勝ちして火力ゴリ押し出来る
メリッサ出されても近接3枚入ってるからどのタイミングでも出せて便利だった
0361名無しさん@ピンキー (ワッチョイW bfba-CjQl)2018/08/02(木) 00:38:40.59ID:OLTtCMtO0
サムライは囮ユニである程度誘導出来るけどスカウトは遺物でしか誘導出来ないし
実際高レベルスカウトがエレオノーラブーストっで突っ込んでくると止めきれずタワー折られることもある
0362名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cfaa-xQ37)2018/08/02(木) 00:39:42.79ID:8I1jndcK0
サムライブーストはクリームでもいいけど、じゃがいも2つでも対処できる
高レベサムライブースターの俺が言うんだから間違いないきっと多分おそらく
0363名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cf37-hi+X)2018/08/02(木) 00:39:57.81ID:xLnBAmbi0
マリエルはすごいよ
イベントのためにマリエルの代わりにレベル1のリディア入れてるけど
対戦に全く支障出てない気がする
むしろ余計な動きしないから安定してるかも
0368名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8392-9e/1)2018/08/02(木) 00:44:27.14ID:Wx3dQRao0
マリエルの利点は滅多に使われないから
相手がサムライと誤認してくれてキャッチしようとしてくる点にある

ジャガだの近接だのを置いてもスルーしてベースに突撃だからな
弓出されるとそのまま終わるけどサムライだと思ってるから出て来ない
0370名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cf37-hi+X)2018/08/02(木) 00:50:15.41ID:xLnBAmbi0
スカウトとかりゅーさんって☆6でも微妙なのに
これの☆3とか来たらどんだけポンコツになるのか
イベントでこの辺のゲテモノクラスの☆4来たら楽しそう
みんなこれらの使いにくさを思い知らされる
0372名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cf4d-10BI)2018/08/02(木) 00:54:47.74ID:bKyMv4MA0
レベル44のリューサンは硬すぎて妨害されながらじゃ落とせなかった
多分他の育ってるユニットからしてもそれなりの課金兵だったんだろうけど
0374名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3fe6-10BI)2018/08/02(木) 00:56:54.03ID:f5TVaTwf0
>>367
道なんて概念があったの初めて知った・・・
要ら無くね?この要素
渋滞になってマリエルが進めないし
集団で攻める戦法が通用しない=魔法も必要なくなる原因
だからサムライだとか単騎特攻ゲーになるわけで
真ん中に壁があるんだから必要ないと思うんだが
0392名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3396-Xflc)2018/08/02(木) 01:38:00.65ID:nfGpmiGK0
今じゃが多めだから侍それほど怖くないけどLv40越えのペレとかアクアに押し負ける
ボルトとか余裕で耐えてくるから一度溜められると何やっても止まらねえ
0393名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cf45-+ZfR)2018/08/02(木) 01:38:11.12ID:hbFdR11C0
勝率8割(体感)

そういやこのゲームって勝率見れないな。勝利数だけで敗北数も総試合数もわからん
ミッションクリアで大体の試合数は分かるが、なんでだろ?
0398名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3fe6-10BI)2018/08/02(木) 01:48:23.75ID:f5TVaTwf0
気付いたんだが精霊の数あと2、3匹ほど増やせば今の問題解決しないか?
弓とサムライ単体攻撃系は弱くなって
魔法使い系採用率アップ
拠点砲の的が多くなるからスカウトの生存率アップ
メリッサは魔法耐性弱くしろそれでバランス取れる
0406名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cf45-+ZfR)2018/08/02(木) 02:42:02.62ID:hbFdR11C0
>>405
それな。近接なのに弾避けの前衛が要る時点で使いにくい
対空持ってない奴には無敵!って言っても確かに一方的に攻撃できるが、
足止めが出来ないからな。これがかなりデメリット
0408名無しさん@ピンキー (JP 0H57-Xflc)2018/08/02(木) 02:44:50.51ID:twnKfKsrH
試しに0スタートしてみたんだが、これ育成アイテムの排出渋すぎませんかね・・・
多少でも勝てないと全く育てられないんだが、これはマズいだろ
最低限レベル15かそこらまではCPUでスタメン埋められないとランク1でもこっちレベル1相手ランク3〜5のちょい育成にボコられ続ける
速攻ティノシアヴァネ育てるとか知っててもきついぞ
0409名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e318-8elY)2018/08/02(木) 03:05:44.96ID:JovI/F+F0
>>407
アクアには重戦士だって皇帝が言ってた。単体出してきたら長弓、群れ出してきたら魔弓を後ろに出せばいいんじゃないかな

攻めに関しては自分の攻撃を相手がどうやって止めてきたか把握してる?風精霊が火嵐とか火魔で焼かれてない?
スペルで潰されてるなら体力の多い別カードに、数で押されるなら範囲を増やすって感じで改良していくといい
0410名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d311-10BI)2018/08/02(木) 03:06:32.27ID:wKkusvez0
羽剣士はコスト的にも防衛キャラだしな
拠点のちょっと前に配置して塔被弾1くらいで敵近接を潰すのが正しいと思う

魔弓の攻撃で塔と一緒に巻き込まれるけど
0413名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e318-8elY)2018/08/02(木) 03:23:46.57ID:JovI/F+F0
>>411
いっそ勝ちを諦めて何がどう潰されてるか見ることを主にした試合をしてみると良いかも知れんね
その時ついでに敵のレベルも見ておくと良い。召喚する時にちょっと表示されて、それが消えてもキャラをクリック長押しで表示される
レベル差で負けてるのかキャラ相性とかプレイングで負けてるのかがはっきりしないと対策が立てられない
0415名無しさん@ピンキー (スッップ Sddf-r5LG)2018/08/02(木) 03:31:15.94ID:gqKXs1+Zd
やっぱダメだな
5回も勝てばランク6とかに当たる時点でどうしようもない
現状勝てないと「勝てる相手を探す」さもなくば「辞める」しかないからそりゃ定着しないわ
とにかくCPU戦で育成出来るようにしないと話にならん
ていうか限凸あってpay to winにしたい筈なのに育成書がポイントでも石でも買えないっておかしくね
課金誘導が下手くそすぎる
0417名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5396-AJz5)2018/08/02(木) 03:45:27.84ID:sa4AESsm0
レベル20以降や凸のステの伸びを3分の1にしてほしい
0418名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e318-8elY)2018/08/02(木) 03:48:54.22ID:JovI/F+F0
見た記憶が無いので☆3短弓リミュー。既出だったらすまん
https://imgur.com/uqKz5zA.jpg
展開がリトさんで6回くらいトラブルって単語が出てきてクドい。中学生かと
https://imgur.com/vqfRa4s.jpg
まんどころもどびゅどびゅいうらしい
https://imgur.com/mrWXyfC.jpg

ついでに☆3大剣シア。ドピュ音ないし地の文の!も無いとか舐めてんのか
https://imgur.com/GnUqeQ7.jpg
0419名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5396-AJz5)2018/08/02(木) 04:01:34.60ID:sa4AESsm0
平均レベル35以上あるキチガイとマッチさせるのやめてくれよ
0423名無しさん@ピンキー (スッップ Sddf-r5LG)2018/08/02(木) 04:10:16.94ID:gqKXs1+Zd
それに30から35って別次元にきついからな
勝利で得られるゴールドでフォローできるレベルを越えてるから課金でゴールドで交換するか1000勝単位が必要
0431名無しさん@ピンキー (ワッチョイW ef3d-0bd8)2018/08/02(木) 06:35:37.09ID:cUrfacAc0
味方が邪魔で前出れないのなんとかならんかな…
味方のケツで斜めに動いてたせいか、ブーストまでかかった大剣が
非ブーストのサムライ相手に触れることもできず落とされたわ
0436名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7f25-rmCz)2018/08/02(木) 07:24:53.59ID:NaWN1oie0
昨日のメンテでマッチングのプレイヤーレベル幅広げたからまた実力差のある当たりがまた増えてるのかもな
キャラレベル20台後半〜30台前半ぐらいになってくると育成差はそんなに感じなくなってくるんだが
新規がそこまでゲーム続けるのは厳しいかもな
0441名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e318-8elY)2018/08/02(木) 07:43:32.95ID:JovI/F+F0
うちは☆3火魔育ててたからイベ火魔は1のまま手札の肥やしにしてたわ
いくら弱いと言われようが火魔は可愛いのでオールOK
最終的にはエルミナちゃんも育てて火魔2デッキ作りたい
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