【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part16 [無断転載禁止]©bbspink.com
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◆公式
https://dmp.kgaca-r.jp/
◆Twitter
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◆wiki
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勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!
※次スレは>>950が建てる、無理ならば安価指定よろしく
◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part15
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1532970139/
■ 初心者用メモ
レベル上げ:対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
柱1=経験所T 柱3=経験所U ベース=経験書U×2
好感度上げ:ショップからゲーム内の金貨等で買える。好感度を上げるとユニットは強くなる
ゲームの基礎:サムライ、ゴーレム、戦士は飛行がアンチ。飛行は遠距離がアンチ
入手が容易で強いカード:★2ショック ★2ファイアストーム ★3大剣使い は入手が容易で使い勝手がいい
★6出ないクソゲ:レアリティ=強さの法則はそこまで機能してないから気にしなくていい
中途半端な★6より★5のブーストと魔弓使いが当たり
強化の費用:レベルやレアリティが高いほど高額になります。★6に全力を出すと金欠になることもあります
強い編成:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう
■よくある質問
Q.質問なんですが・・・
A.ん?何かドピュ音聞こえた気が・・・
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ペレペレちゃんは性能的にどういうコンセプトなんだろうか ペレーとアクアの召喚力が同じになったとしてもまだアクアのほうが強いような 最近は長弓にブーストだわ
ほんまおかしい
サムライブーストより安定する 森みたいなマップは無いのか?
てか戦績のところで過去の対戦相手のデッキを見れると今更気付いた
魔弓採用率くっそたけえ サムライブースト何故か採用率減ったけど普通に糞強くね?
勝率8割近いぞ 今じゃが多めだから侍それほど怖くないけどLv40越えのペレとかアクアに押し負ける
ボルトとか余裕で耐えてくるから一度溜められると何やっても止まらねえ 勝率8割(体感)
そういやこのゲームって勝率見れないな。勝利数だけで敗北数も総試合数もわからん
ミッションクリアで大体の試合数は分かるが、なんでだろ? 今はじゃがいも3枚入れてる人とかもいるからサムライ入れにくいのかもね
俺は使ってるけど使わずに終わる試合なんかもある 勝利数と戦闘数のミッション左下に現在の数が記載されてるから
勝率は自分で計算してくれ >>393
ミッションタブ見れば対戦数は分かる
https://i.imgur.com/zuUxYMA.jpg
じゃがは先に切らせるなりショック構えるなりで対処出来るからあんま困ったことないな 単純に12コス消費してミサイル打つより
低コス連発で出したほうが安定した成果を出せることに気づいたからだろう 気付いたんだが精霊の数あと2、3匹ほど増やせば今の問題解決しないか?
弓とサムライ単体攻撃系は弱くなって
魔法使い系採用率アップ
拠点砲の的が多くなるからスカウトの生存率アップ
メリッサは魔法耐性弱くしろそれでバランス取れる >>395-396
あ、そうか。達成状況を見ればいいのか
つーか計算して分かるなら尚更戦績に素直に書いて欲しい所だが >>396
じゃが2枚以上持って先に切らされたりショック撃たれた後にじゃがおかわりする戦型だぞ? 引き分けも負け扱いだからそれを含めたら勝率50%切っちゃう
それでもやっとゴールド行けそう やっと魔弓39になったわ
これでやっと1/3人間になれたんやな・・・ 羽剣士ダメかなぁ?
攻撃速度早いし攻撃力も高いから使ってるけど 羽根剣脆すぎね?
フリーで仕掛けても柱を壊す前にベースからの攻撃で死ぬわ >>405
それな。近接なのに弾避けの前衛が要る時点で使いにくい
対空持ってない奴には無敵!って言っても確かに一方的に攻撃できるが、
足止めが出来ないからな。これがかなりデメリット 全然勝てない
水のエレメントこっちが使うと弱いのに敵が使うと強い…
https://i.imgur.com/jRUoYN6.jpg 試しに0スタートしてみたんだが、これ育成アイテムの排出渋すぎませんかね・・・
多少でも勝てないと全く育てられないんだが、これはマズいだろ
最低限レベル15かそこらまではCPUでスタメン埋められないとランク1でもこっちレベル1相手ランク3〜5のちょい育成にボコられ続ける
速攻ティノシアヴァネ育てるとか知っててもきついぞ >>407
アクアには重戦士だって皇帝が言ってた。単体出してきたら長弓、群れ出してきたら魔弓を後ろに出せばいいんじゃないかな
攻めに関しては自分の攻撃を相手がどうやって止めてきたか把握してる?風精霊が火嵐とか火魔で焼かれてない?
スペルで潰されてるなら体力の多い別カードに、数で押されるなら範囲を増やすって感じで改良していくといい 羽剣士はコスト的にも防衛キャラだしな
拠点のちょっと前に配置して塔被弾1くらいで敵近接を潰すのが正しいと思う
魔弓の攻撃で塔と一緒に巻き込まれるけど >>409
攻められ始めるとテンパって何が何だか分からないうちにボコられてる >>411
そりゃレベルが足りてないんだ
1000万くらい課金して全員40レベルにしないと >>411
いっそ勝ちを諦めて何がどう潰されてるか見ることを主にした試合をしてみると良いかも知れんね
その時ついでに敵のレベルも見ておくと良い。召喚する時にちょっと表示されて、それが消えてもキャラをクリック長押しで表示される
レベル差で負けてるのかキャラ相性とかプレイングで負けてるのかがはっきりしないと対策が立てられない レベル上げ、素材が手に入る曜日クエとかないときつすぐる…
ひたすら経験値Uを貯めて貯めて今度は金が無くなって… やっぱダメだな
5回も勝てばランク6とかに当たる時点でどうしようもない
現状勝てないと「勝てる相手を探す」さもなくば「辞める」しかないからそりゃ定着しないわ
とにかくCPU戦で育成出来るようにしないと話にならん
ていうか限凸あってpay to winにしたい筈なのに育成書がポイントでも石でも買えないっておかしくね
課金誘導が下手くそすぎる 600戦はやったプレイヤーですらこんな風に思うくらいだから何も知らない新規は語るまでもないだろう レベル20以降や凸のステの伸びを3分の1にしてほしい 見た記憶が無いので☆3短弓リミュー。既出だったらすまん
https://imgur.com/uqKz5zA.jpg
展開がリトさんで6回くらいトラブルって単語が出てきてクドい。中学生かと
https://imgur.com/vqfRa4s.jpg
まんどころもどびゅどびゅいうらしい
https://imgur.com/mrWXyfC.jpg
ついでに☆3大剣シア。ドピュ音ないし地の文の!も無いとか舐めてんのか
https://imgur.com/GnUqeQ7.jpg 平均レベル35以上あるキチガイとマッチさせるのやめてくれよ >>419
確実にそいつが売り上げ支えてる一人だからしっかり接待して差し上げろ >>419
イベント報酬で経験値の書交換しまくればレベル30くらい簡単にいくぞ? >>421
一人二人ならいくけど平均とか無理すぎる それに30から35って別次元にきついからな
勝利で得られるゴールドでフォローできるレベルを越えてるから課金でゴールドで交換するか1000勝単位が必要 高レベルになると経験値の書の高級なやつ使わないとお金がガリガリ減る仕様でしょ? ゴールドになってから相手が100%メリッサ持ちなんだが 平均35は課金しないと無理やろ
俺チョイ課金で平均32くらいだぞ >>418
シアのほうのライターに全部書かせろよ… 社畜無課金で30台前半なら可能
そんなことより立ち上げるたびにアップデートされる不具合ないか? >>418
上等な料理にハチミツをブチまけるごとき文章
本当に絵はいいんだよな絵は 味方が邪魔で前出れないのなんとかならんかな…
味方のケツで斜めに動いてたせいか、ブーストまでかかった大剣が
非ブーストのサムライ相手に触れることもできず落とされたわ こっち平均20なのに普通に30とか35くるからもうきつすぎる >>432
そんな格差マッチングくる?
Lv基準点(勝利数)だから、負けてたらそのうち同じ人帯で固まるのかね 自分よりLv高いのとマッチングしないことをお祈りするだけのマッチングガチャ
勝敗にゲーム性なんかないぞ ボナチケ消化分しか戦闘してない人の方が同プレイヤーLvなら強いからな 昨日のメンテでマッチングのプレイヤーレベル幅広げたからまた実力差のある当たりがまた増えてるのかもな
キャラレベル20台後半〜30台前半ぐらいになってくると育成差はそんなに感じなくなってくるんだが
新規がそこまでゲーム続けるのは厳しいかもな お荷物リディアちゃんのお守りやっと終わった解放された
既にエルミナ育ててるから君にくれてやる経験値はねーです まぁぶっちゃけレベルゲーだよね
PSで覆せるっていうのも限度ある
どうあがいてもレベル10軍団でレベル30軍団相手は無理 >>435
チケットなしで勝利数あげるほど不利になるよな
ほんと謎システム
>>437
エルミナさんはボルトのおやつだわ >>439
うちはセシリアいないから粗悪な代用品だよ
対戦相手ほぼ100%セシリア入りで悲しい うちは☆3火魔育ててたからイベ火魔は1のまま手札の肥やしにしてたわ
いくら弱いと言われようが火魔は可愛いのでオールOK
最終的にはエルミナちゃんも育てて火魔2デッキ作りたい どぴゅ音ライターって昔ニコ動に居た高橋邦子のテキストにそっくりだな
どぴゅうううううううう!!!!!!!! Lv上げってどうするの?
ストーリー進めても石しかもらえない >>445
対戦でタワーか拠点を壊す
あとはデイリー
負けるとレベル上げすらできません
みんなのサンドバッグになりましょう ショップの所にイベアイテムを育成アイテムとかに交換出来る奴がある 平均レベル10差くらいなら腕で挽回できるが20開くと無理だな
まあ35ぐらいで止まるしすぐに差はなくなる >>446
マジ?
対戦全く勝てないんだけど詰んでるの? 格差マッチが増えると理不尽さに嫌気がさして辞めていくよな
で人少なくなったからマッチ幅拡げての悪循環
残るのは剣アカに無限の愛を捧げる者と廃課金者だけ >>449
塔1本でも折れば経験の書Tがもらえるからそこをとっかかりに育成
ある程度スタメンが育ってきたら放置でスコアを調整しながら
格下相手に本拠地破壊を狙っていって経験の書Uを集めていく
現状新規に厳しすぎるから運営にクレーム投げてから引退しても構わんぞ >>447
Thanks
友愛の証の集め方が分からない?
イベントストーリー進めるだけじゃだめなの?
1-1を壊されずにクリアで100個貰えるみたいだけど貰えない? エンジェリックサーガと同じ轍を踏んで自爆しただけなんだよなぁ
過去の失敗作から何も学習しなかったじゃがいもが悪い ボナチケはポール壊したら消化にして欲しい
弱くて消化できないからさらに差がひらいてくわ >>452
条件達成してるならデイリークエとかの報酬を受け取る所から
受け取ればプレゼントボックスに入る 分かった
チャレンジってところか
経験値の書3まで買い集めました チケットは対戦しさえすれば使ったことになっていつものアイテム貰えればいいよ
それなら毎日4回負けてりゃそれなりに育つでしょ 対人ゲーやりたい→本家や鯖スロのがマシ
でもどぴゅりたいし→リセマラで見れる
じゃがいもがこの先生きのこるには… 運営は弓強いの分かっててメリッサガチャ残したんでしょ
弓ウザイだろうからメリッサ引けって
んでメリッサガチャに終わってから弓弱体かな マジで新規ちゃんはリソースドカ喰いするだけの☆5以上の産廃共育てなくていいからな
☆5以上に入れる経験値を見習い軽戦士にでも入れたほうがまだマシだから 殿様商売で人が居なくなってからあれこれ頑張る姿はLOVAくんを彷彿とさせる LOVAはオリハルコン行ったらガチのマジで23時からの1時間以外絶対にマッチングしないとんでもないゲームだったな
無事これと同じクラロワパクリゲーに転生してて草生えたわ キキキキキキルストリィーク!!! 個人的には良いゲームでした やっぱ何だかんだこのゲームも対人好きが残ってるんだな
色々掛け持ちしてるけどこのゲームも残って欲しいわ 戦績から相手のデッキの見れるけど8000帯でもメリッサ持ち6割くらいだな
Tじゃがとかはメリッサ持ってても抜いてそうだけど
あと久々にスペルマンに遭遇してほっこりしたわ
最初はリアンノン以外無理だろというかリアンノンでも残り60まで削られたわサムライなりメカニックリューサンなりベース落としに行く手段無いと無理かなーとか思ってたけど
やっぱ平均30lvあれば35シャルでも落としにいけるなこれ
さすがにスペルを防衛に切って来たらきついけど防衛にスペル切らせればベース落とされることはないし
それでも相手のベース落とした時にはこっちのベースHP半分だったけども
じゃが抜きで2コスじゃがいれてるしメカリューもサムライもない編成だからスペルマン地味に刺さる... PL24スコア8000のときでPL38スコア12000とかいうちょっとよくわかんないなにかに遭遇したことはある
あれ上に表示されるのってリーダーレベルだったかなぁ...って思った
まあ開幕放置だったけども 何でこのゲームギブアップ無いの?
負けると分かってから負けるまでの見てる時間が無駄だからさっさと負けたいんだけど 対戦ゲーは成立しねーってわかってたわ
開始はずっと睨み合いのクソゲーだし 勝てないから育成できない
育成できないから勝てない
単純なループだったわ 後出し有利なんだから仕方ないね
後出し有利ユニットおいて押しきられるようなレベル差なら何やっても勝てないし ゴールドなりたてだけど、スコア8000どころか10000超えの人ともマッチしたりするんだがw
PLは21なんだが適正なのか?
だがランク高い人は出し方うまい人多いな。
今まで後出しってほぼしてないんだが、やっぱ待ってから出した方が勝率上がりそうだよな。 先が無い事は誰の目にも明らかだから、無駄な足掻きせずにさっさと終了して返金してくれや スペルも塔を破壊しないと奥に打てないようにすべき
これで先行奥に配置してもスペルでやられることないから実質ペレーも強化
リーダースペル攻撃するなら塔2本壊してからだ 後出し有利だけど、開幕中央じゃが出しだけは割とアリだな
上下両面に流せて壁として使いやすい
ボルトされても片面残るし 接戦で最後に侍で塔1かすめ取られるって負け方が何度かあった。
上手い人はコスト貯めてる待ちを感じさせず、気づいたら出されてたって感じだったな。 PL8差でも当たるようになったのか、久々に完全勝利したわ >>477
開幕から地道にコツコツコスト有利取って10ちょい差がついた辺りで中〜高コスに対応してサムライ出すと相手はほぼ抵抗できない >>479
それがすごいな。
コスト回復と同時にバンバン出しちゃったりするのが敗因だとわかっても、焦ってると難しい。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています