【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part16 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 8be0-CiwP)2018/08/01(水) 16:57:41.86ID:d2AxBKT70
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◆公式
https://dmp.kgaca-r.jp/

◆Twitter
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◆wiki
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勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!

※次スレは>>950が建てる、無理ならば安価指定よろしく

◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part15
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1532970139/

■ 初心者用メモ

レベル上げ:対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
      柱1=経験所T 柱3=経験所U ベース=経験書U×2
好感度上げ:ショップからゲーム内の金貨等で買える。好感度を上げるとユニットは強くなる
ゲームの基礎:サムライ、ゴーレム、戦士は飛行がアンチ。飛行は遠距離がアンチ
入手が容易で強いカード:★2ショック ★2ファイアストーム ★3大剣使い は入手が容易で使い勝手がいい
★6出ないクソゲ:レアリティ=強さの法則はそこまで機能してないから気にしなくていい
           中途半端な★6より★5のブーストと魔弓使いが当たり
強化の費用:レベルやレアリティが高いほど高額になります。★6に全力を出すと金欠になることもあります
強い編成:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
       助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう

■よくある質問
Q.質問なんですが・・・
A.ん?何かドピュ音聞こえた気が・・・
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0398名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3fe6-10BI)2018/08/02(木) 01:48:23.75ID:f5TVaTwf0
気付いたんだが精霊の数あと2、3匹ほど増やせば今の問題解決しないか?
弓とサムライ単体攻撃系は弱くなって
魔法使い系採用率アップ
拠点砲の的が多くなるからスカウトの生存率アップ
メリッサは魔法耐性弱くしろそれでバランス取れる
0406名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cf45-+ZfR)2018/08/02(木) 02:42:02.62ID:hbFdR11C0
>>405
それな。近接なのに弾避けの前衛が要る時点で使いにくい
対空持ってない奴には無敵!って言っても確かに一方的に攻撃できるが、
足止めが出来ないからな。これがかなりデメリット
0408名無しさん@ピンキー (JP 0H57-Xflc)2018/08/02(木) 02:44:50.51ID:twnKfKsrH
試しに0スタートしてみたんだが、これ育成アイテムの排出渋すぎませんかね・・・
多少でも勝てないと全く育てられないんだが、これはマズいだろ
最低限レベル15かそこらまではCPUでスタメン埋められないとランク1でもこっちレベル1相手ランク3〜5のちょい育成にボコられ続ける
速攻ティノシアヴァネ育てるとか知っててもきついぞ
0409名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e318-8elY)2018/08/02(木) 03:05:44.96ID:JovI/F+F0
>>407
アクアには重戦士だって皇帝が言ってた。単体出してきたら長弓、群れ出してきたら魔弓を後ろに出せばいいんじゃないかな

攻めに関しては自分の攻撃を相手がどうやって止めてきたか把握してる?風精霊が火嵐とか火魔で焼かれてない?
スペルで潰されてるなら体力の多い別カードに、数で押されるなら範囲を増やすって感じで改良していくといい
0410名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d311-10BI)2018/08/02(木) 03:06:32.27ID:wKkusvez0
羽剣士はコスト的にも防衛キャラだしな
拠点のちょっと前に配置して塔被弾1くらいで敵近接を潰すのが正しいと思う

魔弓の攻撃で塔と一緒に巻き込まれるけど
0413名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e318-8elY)2018/08/02(木) 03:23:46.57ID:JovI/F+F0
>>411
いっそ勝ちを諦めて何がどう潰されてるか見ることを主にした試合をしてみると良いかも知れんね
その時ついでに敵のレベルも見ておくと良い。召喚する時にちょっと表示されて、それが消えてもキャラをクリック長押しで表示される
レベル差で負けてるのかキャラ相性とかプレイングで負けてるのかがはっきりしないと対策が立てられない
0415名無しさん@ピンキー (スッップ Sddf-r5LG)2018/08/02(木) 03:31:15.94ID:gqKXs1+Zd
やっぱダメだな
5回も勝てばランク6とかに当たる時点でどうしようもない
現状勝てないと「勝てる相手を探す」さもなくば「辞める」しかないからそりゃ定着しないわ
とにかくCPU戦で育成出来るようにしないと話にならん
ていうか限凸あってpay to winにしたい筈なのに育成書がポイントでも石でも買えないっておかしくね
課金誘導が下手くそすぎる
0417名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5396-AJz5)2018/08/02(木) 03:45:27.84ID:sa4AESsm0
レベル20以降や凸のステの伸びを3分の1にしてほしい
0418名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e318-8elY)2018/08/02(木) 03:48:54.22ID:JovI/F+F0
見た記憶が無いので☆3短弓リミュー。既出だったらすまん
https://imgur.com/uqKz5zA.jpg
展開がリトさんで6回くらいトラブルって単語が出てきてクドい。中学生かと
https://imgur.com/vqfRa4s.jpg
まんどころもどびゅどびゅいうらしい
https://imgur.com/mrWXyfC.jpg

ついでに☆3大剣シア。ドピュ音ないし地の文の!も無いとか舐めてんのか
https://imgur.com/GnUqeQ7.jpg
0419名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5396-AJz5)2018/08/02(木) 04:01:34.60ID:sa4AESsm0
平均レベル35以上あるキチガイとマッチさせるのやめてくれよ
0423名無しさん@ピンキー (スッップ Sddf-r5LG)2018/08/02(木) 04:10:16.94ID:gqKXs1+Zd
それに30から35って別次元にきついからな
勝利で得られるゴールドでフォローできるレベルを越えてるから課金でゴールドで交換するか1000勝単位が必要
0431名無しさん@ピンキー (ワッチョイW ef3d-0bd8)2018/08/02(木) 06:35:37.09ID:cUrfacAc0
味方が邪魔で前出れないのなんとかならんかな…
味方のケツで斜めに動いてたせいか、ブーストまでかかった大剣が
非ブーストのサムライ相手に触れることもできず落とされたわ
0436名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7f25-rmCz)2018/08/02(木) 07:24:53.59ID:NaWN1oie0
昨日のメンテでマッチングのプレイヤーレベル幅広げたからまた実力差のある当たりがまた増えてるのかもな
キャラレベル20台後半〜30台前半ぐらいになってくると育成差はそんなに感じなくなってくるんだが
新規がそこまでゲーム続けるのは厳しいかもな
0441名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e318-8elY)2018/08/02(木) 07:43:32.95ID:JovI/F+F0
うちは☆3火魔育ててたからイベ火魔は1のまま手札の肥やしにしてたわ
いくら弱いと言われようが火魔は可愛いのでオールOK
最終的にはエルミナちゃんも育てて火魔2デッキ作りたい
0450名無しさん@ピンキー (スプッッ Sddf-zjt1)2018/08/02(木) 08:16:41.53ID:VjqBEE2fd
格差マッチが増えると理不尽さに嫌気がさして辞めていくよな
で人少なくなったからマッチ幅拡げての悪循環
残るのは剣アカに無限の愛を捧げる者と廃課金者だけ
0451名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7f25-rmCz)2018/08/02(木) 08:17:27.10ID:NaWN1oie0
>>449
塔1本でも折れば経験の書Tがもらえるからそこをとっかかりに育成
ある程度スタメンが育ってきたら放置でスコアを調整しながら
格下相手に本拠地破壊を狙っていって経験の書Uを集めていく
現状新規に厳しすぎるから運営にクレーム投げてから引退しても構わんぞ
0460名無しさん@ピンキー (スプッッ Sddf-rwzD)2018/08/02(木) 09:02:29.53ID:7TJlXgSxd
運営は弓強いの分かっててメリッサガチャ残したんでしょ
弓ウザイだろうからメリッサ引けって
んでメリッサガチャに終わってから弓弱体かな
0461名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e375-aXvH)2018/08/02(木) 09:03:24.34ID:1Yy8gvf30
マジで新規ちゃんはリソースドカ喰いするだけの☆5以上の産廃共育てなくていいからな
☆5以上に入れる経験値を見習い軽戦士にでも入れたほうがまだマシだから
0463名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e375-aXvH)2018/08/02(木) 09:14:56.02ID:1Yy8gvf30
LOVAはオリハルコン行ったらガチのマジで23時からの1時間以外絶対にマッチングしないとんでもないゲームだったな
無事これと同じクラロワパクリゲーに転生してて草生えたわ
0466名無しさん@ピンキー (ワッチョイW bfba-CjQl)2018/08/02(木) 09:34:42.63ID:OLTtCMtO0
戦績から相手のデッキの見れるけど8000帯でもメリッサ持ち6割くらいだな
Tじゃがとかはメリッサ持ってても抜いてそうだけど
あと久々にスペルマンに遭遇してほっこりしたわ
最初はリアンノン以外無理だろというかリアンノンでも残り60まで削られたわサムライなりメカニックリューサンなりベース落としに行く手段無いと無理かなーとか思ってたけど
やっぱ平均30lvあれば35シャルでも落としにいけるなこれ
さすがにスペルを防衛に切って来たらきついけど防衛にスペル切らせればベース落とされることはないし

それでも相手のベース落とした時にはこっちのベースHP半分だったけども
じゃが抜きで2コスじゃがいれてるしメカリューもサムライもない編成だからスペルマン地味に刺さる...
0468名無しさん@ピンキー (ワッチョイW bfba-CjQl)2018/08/02(木) 09:46:44.91ID:OLTtCMtO0
PL24スコア8000のときでPL38スコア12000とかいうちょっとよくわかんないなにかに遭遇したことはある
あれ上に表示されるのってリーダーレベルだったかなぁ...って思った
まあ開幕放置だったけども
0470名無しさん@ピンキー2018/08/02(木) 09:56:51.95
対戦ゲーは成立しねーってわかってたわ
開始はずっと睨み合いのクソゲーだし
0473名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b318-fogD)2018/08/02(木) 10:09:42.48ID:+8liCuCu0
ゴールドなりたてだけど、スコア8000どころか10000超えの人ともマッチしたりするんだがw
PLは21なんだが適正なのか?
だがランク高い人は出し方うまい人多いな。
今まで後出しってほぼしてないんだが、やっぱ待ってから出した方が勝率上がりそうだよな。
0475名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf96-0Uuo)2018/08/02(木) 10:16:30.70ID:/keOs5HF0
スペルも塔を破壊しないと奥に打てないようにすべき
これで先行奥に配置してもスペルでやられることないから実質ペレーも強化
リーダースペル攻撃するなら塔2本壊してからだ
0476名無しさん@ピンキー (JP 0H57-Mv1r)2018/08/02(木) 10:18:23.01ID:twnKfKsrH
後出し有利だけど、開幕中央じゃが出しだけは割とアリだな
上下両面に流せて壁として使いやすい
ボルトされても片面残るし
0477名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b318-fogD)2018/08/02(木) 10:26:31.33ID:+8liCuCu0
接戦で最後に侍で塔1かすめ取られるって負け方が何度かあった。
上手い人はコスト貯めてる待ちを感じさせず、気づいたら出されてたって感じだったな。
0479名無しさん@ピンキー (JP 0H57-Mv1r)2018/08/02(木) 10:31:23.11ID:twnKfKsrH
>>477
開幕から地道にコツコツコスト有利取って10ちょい差がついた辺りで中〜高コスに対応してサムライ出すと相手はほぼ抵抗できない
0480名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b318-fogD)2018/08/02(木) 10:37:18.95ID:+8liCuCu0
>>479
それがすごいな。
コスト回復と同時にバンバン出しちゃったりするのが敗因だとわかっても、焦ってると難しい。
0483名無しさん@ピンキー (JP 0H57-Mv1r)2018/08/02(木) 10:41:34.75ID:twnKfKsrH
>>480
その辺の読み合いも立ち回りに含めるようになってくると更に楽しめるからおすすめやで
後出し有利だけど、歩く分を見越して先出しで後ろに置くか前に置くかで試合展開が変わって来るし、開幕であんまり消極的な配置すると開幕ティノ入り小型前衛チームにブーストで塔一本ぶち抜かれたりするし
0484名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b318-fogD)2018/08/02(木) 10:44:49.05ID:+8liCuCu0
ランキング機能とともに、対戦リプレイが見れる機能あるなら最上位同士の対決を見てみたい。
まあ、レベル差もあるだろうし真似できるとは限らないだろうけどw
0489名無しさん@ピンキー (スッップ Sddf-r5LG)2018/08/02(木) 10:57:38.81ID:F2vscsmod
拝啓 無能なセシリアさんへ
一回タゲ取ったらちゃんと撃ち切ってください
前衛の随伴してるのに、群れの先頭を前衛が倒し続けるだけで一切仕事しない君を見るとリストラの二文字が浮かびます
0490名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa97-q9nx)2018/08/02(木) 10:59:00.60ID:Fw1gfCCRa
防衛気味に戦いつつじわじわコスト差つけて、相手がコスト使った直後にパワーユニット出すことで対応させないなんてこの手のゲームで最初にたどり着く基本的な戦略だと思ってたけどどういうわけかこのゲームではほとんど浸透してないよな
高コスが低コス相手に何も出来ず即落ちしやすいくせして弓ッサが手軽に無欠すぎるんだろうか
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