【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part16 [無断転載禁止]©bbspink.com
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◆公式
https://dmp.kgaca-r.jp/
◆Twitter
https://twitter.com/kgacaofficial
◆wiki
http://wikinavi.net/kgaca/
勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!
※次スレは>>950が建てる、無理ならば安価指定よろしく
◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part15
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1532970139/
■ 初心者用メモ
レベル上げ:対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
柱1=経験所T 柱3=経験所U ベース=経験書U×2
好感度上げ:ショップからゲーム内の金貨等で買える。好感度を上げるとユニットは強くなる
ゲームの基礎:サムライ、ゴーレム、戦士は飛行がアンチ。飛行は遠距離がアンチ
入手が容易で強いカード:★2ショック ★2ファイアストーム ★3大剣使い は入手が容易で使い勝手がいい
★6出ないクソゲ:レアリティ=強さの法則はそこまで機能してないから気にしなくていい
中途半端な★6より★5のブーストと魔弓使いが当たり
強化の費用:レベルやレアリティが高いほど高額になります。★6に全力を出すと金欠になることもあります
強い編成:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう
■よくある質問
Q.質問なんですが・・・
A.ん?何かドピュ音聞こえた気が・・・
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 格差マッチが増えると理不尽さに嫌気がさして辞めていくよな
で人少なくなったからマッチ幅拡げての悪循環
残るのは剣アカに無限の愛を捧げる者と廃課金者だけ >>449
塔1本でも折れば経験の書Tがもらえるからそこをとっかかりに育成
ある程度スタメンが育ってきたら放置でスコアを調整しながら
格下相手に本拠地破壊を狙っていって経験の書Uを集めていく
現状新規に厳しすぎるから運営にクレーム投げてから引退しても構わんぞ >>447
Thanks
友愛の証の集め方が分からない?
イベントストーリー進めるだけじゃだめなの?
1-1を壊されずにクリアで100個貰えるみたいだけど貰えない? エンジェリックサーガと同じ轍を踏んで自爆しただけなんだよなぁ
過去の失敗作から何も学習しなかったじゃがいもが悪い ボナチケはポール壊したら消化にして欲しい
弱くて消化できないからさらに差がひらいてくわ >>452
条件達成してるならデイリークエとかの報酬を受け取る所から
受け取ればプレゼントボックスに入る 分かった
チャレンジってところか
経験値の書3まで買い集めました チケットは対戦しさえすれば使ったことになっていつものアイテム貰えればいいよ
それなら毎日4回負けてりゃそれなりに育つでしょ 対人ゲーやりたい→本家や鯖スロのがマシ
でもどぴゅりたいし→リセマラで見れる
じゃがいもがこの先生きのこるには… 運営は弓強いの分かっててメリッサガチャ残したんでしょ
弓ウザイだろうからメリッサ引けって
んでメリッサガチャに終わってから弓弱体かな マジで新規ちゃんはリソースドカ喰いするだけの☆5以上の産廃共育てなくていいからな
☆5以上に入れる経験値を見習い軽戦士にでも入れたほうがまだマシだから 殿様商売で人が居なくなってからあれこれ頑張る姿はLOVAくんを彷彿とさせる LOVAはオリハルコン行ったらガチのマジで23時からの1時間以外絶対にマッチングしないとんでもないゲームだったな
無事これと同じクラロワパクリゲーに転生してて草生えたわ キキキキキキルストリィーク!!! 個人的には良いゲームでした やっぱ何だかんだこのゲームも対人好きが残ってるんだな
色々掛け持ちしてるけどこのゲームも残って欲しいわ 戦績から相手のデッキの見れるけど8000帯でもメリッサ持ち6割くらいだな
Tじゃがとかはメリッサ持ってても抜いてそうだけど
あと久々にスペルマンに遭遇してほっこりしたわ
最初はリアンノン以外無理だろというかリアンノンでも残り60まで削られたわサムライなりメカニックリューサンなりベース落としに行く手段無いと無理かなーとか思ってたけど
やっぱ平均30lvあれば35シャルでも落としにいけるなこれ
さすがにスペルを防衛に切って来たらきついけど防衛にスペル切らせればベース落とされることはないし
それでも相手のベース落とした時にはこっちのベースHP半分だったけども
じゃが抜きで2コスじゃがいれてるしメカリューもサムライもない編成だからスペルマン地味に刺さる... PL24スコア8000のときでPL38スコア12000とかいうちょっとよくわかんないなにかに遭遇したことはある
あれ上に表示されるのってリーダーレベルだったかなぁ...って思った
まあ開幕放置だったけども 何でこのゲームギブアップ無いの?
負けると分かってから負けるまでの見てる時間が無駄だからさっさと負けたいんだけど 対戦ゲーは成立しねーってわかってたわ
開始はずっと睨み合いのクソゲーだし 勝てないから育成できない
育成できないから勝てない
単純なループだったわ 後出し有利なんだから仕方ないね
後出し有利ユニットおいて押しきられるようなレベル差なら何やっても勝てないし ゴールドなりたてだけど、スコア8000どころか10000超えの人ともマッチしたりするんだがw
PLは21なんだが適正なのか?
だがランク高い人は出し方うまい人多いな。
今まで後出しってほぼしてないんだが、やっぱ待ってから出した方が勝率上がりそうだよな。 先が無い事は誰の目にも明らかだから、無駄な足掻きせずにさっさと終了して返金してくれや スペルも塔を破壊しないと奥に打てないようにすべき
これで先行奥に配置してもスペルでやられることないから実質ペレーも強化
リーダースペル攻撃するなら塔2本壊してからだ 後出し有利だけど、開幕中央じゃが出しだけは割とアリだな
上下両面に流せて壁として使いやすい
ボルトされても片面残るし 接戦で最後に侍で塔1かすめ取られるって負け方が何度かあった。
上手い人はコスト貯めてる待ちを感じさせず、気づいたら出されてたって感じだったな。 PL8差でも当たるようになったのか、久々に完全勝利したわ >>477
開幕から地道にコツコツコスト有利取って10ちょい差がついた辺りで中〜高コスに対応してサムライ出すと相手はほぼ抵抗できない >>479
それがすごいな。
コスト回復と同時にバンバン出しちゃったりするのが敗因だとわかっても、焦ってると難しい。 ドピュ音は癒し
いつかそう思える時期がくるのだろう 編成ようやく固まったわ
アクアとヒナタとセシリアに食わせた信頼度吐き出させたい >>480
その辺の読み合いも立ち回りに含めるようになってくると更に楽しめるからおすすめやで
後出し有利だけど、歩く分を見越して先出しで後ろに置くか前に置くかで試合展開が変わって来るし、開幕であんまり消極的な配置すると開幕ティノ入り小型前衛チームにブーストで塔一本ぶち抜かれたりするし ランキング機能とともに、対戦リプレイが見れる機能あるなら最上位同士の対決を見てみたい。
まあ、レベル差もあるだろうし真似できるとは限らないだろうけどw このゲーム始めようと思うんだが何回やってもダメだ
https://i.imgur.com/2AJqKjE.png
これをダウンロードする→プレイ押す→再ダウンロード >>480
バンバン出しても勝てるで、こっち出せば相手も出さざる得ないから
ただし両レーンで攻める必要ある
相手が出せなくなったらこっちの勝ちや >>485
昨日から開くと0.1MBのアップデートでるわ
ゲーム自体はやれるけど 拝啓 無能なセシリアさんへ
一回タゲ取ったらちゃんと撃ち切ってください
前衛の随伴してるのに、群れの先頭を前衛が倒し続けるだけで一切仕事しない君を見るとリストラの二文字が浮かびます 防衛気味に戦いつつじわじわコスト差つけて、相手がコスト使った直後にパワーユニット出すことで対応させないなんてこの手のゲームで最初にたどり着く基本的な戦略だと思ってたけどどういうわけかこのゲームではほとんど浸透してないよな
高コスが低コス相手に何も出来ず即落ちしやすいくせして弓ッサが手軽に無欠すぎるんだろうか パワーユニット足遅いから溜まるまで十分間に合うし、高コストだけあって相手も何も出せないし ショートカットならアプデ後プレイ押さなくても始まるけど
なんかエラーでた? >>489
もうリストラした、あと1枠あれば入るけど >>490
高コストが1枚居座るだけで防衛時の対応力も結構落ちるしな
あとカウンター要員は低コス+ブーストで十分 すでに起動しててタスクマネージャーに残ってる可能性もあるぞ
強制終了しておかないと何度やっても無理だな アプリ版でやってるんだけど対戦一度もマッチしない… 自分は直近のアップデートでPC版プレイできるようになったわ
起動はできてたんだけどタイトル画面からDLの後進まなくってプレイできなかった
どうやらOPムービーが再生できなくて進まなかったみたいだけど、今回のでスキップがついたらしい
同じような症状のだった人がいたら試してみてもいいかも >>498
再起動してからアカデミアのショートカットから起動でもダメ?
なんか内部でいらんことしてるみたいでショートカットからじゃないと起動できないのは俺もある
DMMゲームプレイヤーもクソである カードバランスは9月以降らしいな
ツイッター見る限り
今のブーストと弓ゲーがずっと続くのか この時間だと30分マッチングしないとかまで人いなくなったな
ってか30秒程度の通信で切れるから数回やってダメならもういいやってなりそうだが・・・
CPU対戦作るのが1番だが無理ならマッチング数分程度は通信してくれ面倒過ぎる 勝ちたい俺はヴァネッサ凸りたくて課金しようか悩んでいる
星6確定5000円より3000円のパックの方が魅力的なのヤバい いずれマッチングミスは全部AIに置き換わるだろ 運営を信じろ 凸書1〜2 3〜4 5〜6で分かれてるから上のレアリティに使ってしまうじゃが >>507
全部で10凸もあるから結構きついぞ
まだ3000円しか課金してないから実質無課金みたいなもんだし マッチングもランキング関係ない完全フリー対戦が別であればなぁ
チケット消費どころか昼プレイヤーは1日5戦するのも辛い状況だぞ 今の状況で対戦モード分けたらそれこそマッチングしなくなる気も >>510
そんなに不自由する?
自分の位置しかわからんからアレだけど、ランク27ゴールド辺りではまだ普通に対戦できるけど ゴールドまで来るとスコア10000超えとも当たるし
多分スコア上限なしの無制限マッチングよねこれ ランク12で11時から今までほぼ張り付いて2戦ってところやね 起動するたびに微妙なアプデが入って設定が初期化されるな >>513
金までやってる時点で相当やってるだろうし、その辺と当たっても別にいいっしょ
たまに1万超えと当たるけど流石に上手いから勉強になる
今なら育成バランスもわかるしね
レベル差ありすぎて大抵勝てんが スコアがインフレしすぎてプラチナのボーダー辺りはもう一般層みたいな感じになってしまったな。 新規が入ってこれないような状況ってすぐになんとかするべきだと思うんですけど >>519
新規向けにAI戦を実装予定だぞ(9月以降) もう手遅れじゃが
改善したところでいずれ上と下のlv差が激しくなってるからNPC戦抜けたところでマッチしなくなる
初心者が常に入ってくる環境なら問題ないけど なぜさっさと報酬のバランスを正さないのかがほんとわからん
いや既に手遅れなのかもしれんが NPC戦を無制限にすればいいよね
ていうかNPC戦モード作って勝ったら書2が1個でいいやん?
対人なら完全勝利で2個だし、なんなら対人は増やしていい
育成するのにNPCでシコれないのは相当問題だと思う 性質上小幅じゃなくて大型アップデートする形で無いと
流入がまだらになってマッチングし辛そうな 本当意識低い運営だわ
ストーリーや曜日マップの育成周回ゲーにあるオマケ対人程度のコンテンツのゲームの調整なら別にこの速度でいいよ
でもこれはメインが対人で対人以外する事無いんだから今すぐにでも調整しないと駄目だろ
何悠長に来月やるから待ってね、だよ笑うわ
アイギスや城と同じ調子で運営出来ると思ってんじゃねーぞ ログボの信頼度アイテムはもういらないから全部ゴールドにしてほしいわ 俺が信頼度アイテム買わずにログボやミッション頼ってんだからダメ 2日でサムライナーフしたらβ終了した糞じゃがを信じろ!
翌日セシリアをバフした糞じゃがをバブれ! ドピュ音直すつもりだったんなら聖剣ちゃんのテキストも最初からマトモなライターに書かせりゃよかったのに
…もしかしてシアやニアもドピュライターに変更する気なのか? どぴゅライターが居なければスレの勢いは半分以下だっただろうし
このゲーム唯一無二の武器だろ?あたりまえだよなぁ? でも
おまむこダンジョン
おにんぽあどべんちゃーには勝てん おー 昨日より6位も上がってんじゃん!
で、パッケ売り終わって一ヶ月どうするんだ?このままだと映す価値無しで消えちゃうぞー? イベント開始してもこの順位じゃ再起不能だわな
もう大半の奴が様子見とかじゃなく完全に見限ったわけだ
早くREして仕切り直すしかない 剣アカ見限ってもやるゲームが無いからやる
うにちあとかやってみたけどオートでも剣アカ一戦と同じくらい戦闘が長くてしんどい
アイギスしかやるものない 半年の調整期間があったにも関わらず劇的な変化もなくサービス開始した運営にはReにも期待出来ない 旅行で2日放置してたらもうどうでもよくなった
所詮その程度だったってことだな コラボ前に一回Re:した方がええやろ
あとDMMゲームプレイヤーがバグ臭いし起動が遅いしウザいのを何とかして
それか直接起動出来る様にして 微妙にDMMランキングが上がってるな
何か上がる要素あったけか それは有り得そうだけど
別ゲーも大体似たようなもんだから引き離される可能性はあっても追い越すとは思わなかった バランス調整なぁ…
レアリティ謳うなら☆6軒並み人権並に上方するか1匹だけ突き抜けてるメリッサ下方するかどちらかはして欲しいわな
後は弓全般下げればだいぶマシになりそう 他の新作ではこれの代わりにはならんのよな
なのでランキングに問わず居座るよ ☆6とかいうゴミ共はカンスト前提なら普通に強力だからな
下手にバランス調整できない負債ですわ ☆6は特殊枠でいいと思うけどな
それにメリッサやアクア、リアンノン以外の☆6も何かで悪さするかもしれんし
何かテコ入れするとしたらペレーくらいじゃないか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています