【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part16 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 8be0-CiwP)2018/08/01(水) 16:57:41.86ID:d2AxBKT70
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建てる時は本文の1行目に
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◆公式
https://dmp.kgaca-r.jp/

◆Twitter
https://twitter.com/kgacaofficial

◆wiki
http://wikinavi.net/kgaca/

勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!

※次スレは>>950が建てる、無理ならば安価指定よろしく

◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part15
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1532970139/

■ 初心者用メモ

レベル上げ:対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
      柱1=経験所T 柱3=経験所U ベース=経験書U×2
好感度上げ:ショップからゲーム内の金貨等で買える。好感度を上げるとユニットは強くなる
ゲームの基礎:サムライ、ゴーレム、戦士は飛行がアンチ。飛行は遠距離がアンチ
入手が容易で強いカード:★2ショック ★2ファイアストーム ★3大剣使い は入手が容易で使い勝手がいい
★6出ないクソゲ:レアリティ=強さの法則はそこまで機能してないから気にしなくていい
           中途半端な★6より★5のブーストと魔弓使いが当たり
強化の費用:レベルやレアリティが高いほど高額になります。★6に全力を出すと金欠になることもあります
強い編成:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
       助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう

■よくある質問
Q.質問なんですが・・・
A.ん?何かドピュ音聞こえた気が・・・
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0509名無しさん@ピンキー (JP 0H57-Mv1r)2018/08/02(木) 11:43:40.30ID:twnKfKsrH
>>507
全部で10凸もあるから結構きついぞ
まだ3000円しか課金してないから実質無課金みたいなもんだし
0512名無しさん@ピンキー (JP 0H57-Mv1r)2018/08/02(木) 11:48:07.57ID:twnKfKsrH
>>510
そんなに不自由する?
自分の位置しかわからんからアレだけど、ランク27ゴールド辺りではまだ普通に対戦できるけど
0517名無しさん@ピンキー (JP 0H57-Mv1r)2018/08/02(木) 11:54:11.74ID:twnKfKsrH
>>513
金までやってる時点で相当やってるだろうし、その辺と当たっても別にいいっしょ
たまに1万超えと当たるけど流石に上手いから勉強になる
今なら育成バランスもわかるしね
レベル差ありすぎて大抵勝てんが
0522名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b318-Xflc)2018/08/02(木) 12:00:50.87ID:Ix+GuGAl0
もう手遅れじゃが
改善したところでいずれ上と下のlv差が激しくなってるからNPC戦抜けたところでマッチしなくなる
初心者が常に入ってくる環境なら問題ないけど
0524名無しさん@ピンキー (スッップ Sddf-r5LG)2018/08/02(木) 12:03:27.48ID:F2vscsmod
NPC戦を無制限にすればいいよね
ていうかNPC戦モード作って勝ったら書2が1個でいいやん?
対人なら完全勝利で2個だし、なんなら対人は増やしていい
育成するのにNPCでシコれないのは相当問題だと思う
0526名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3396-0Uuo)2018/08/02(木) 12:05:04.91ID:mNqxvFQF0
本当意識低い運営だわ
ストーリーや曜日マップの育成周回ゲーにあるオマケ対人程度のコンテンツのゲームの調整なら別にこの速度でいいよ
でもこれはメインが対人で対人以外する事無いんだから今すぐにでも調整しないと駄目だろ
何悠長に来月やるから待ってね、だよ笑うわ
アイギスや城と同じ調子で運営出来ると思ってんじゃねーぞ
0530名無しさん@ピンキー (スプッッ Sddf-zjt1)2018/08/02(木) 12:08:31.18ID:VjqBEE2fd
ドピュ音直すつもりだったんなら聖剣ちゃんのテキストも最初からマトモなライターに書かせりゃよかったのに
…もしかしてシアやニアもドピュライターに変更する気なのか?
0536名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ef2f-Mv1r)2018/08/02(木) 12:26:50.66ID:9Dnq/quO0
イベント開始してもこの順位じゃ再起不能だわな
もう大半の奴が様子見とかじゃなく完全に見限ったわけだ
早くREして仕切り直すしかない
0537名無しさん@ピンキー (ササクッテロラ Spd7-9bbN)2018/08/02(木) 12:29:48.20ID:wkK5il3Xp
剣アカ見限ってもやるゲームが無いからやる
うにちあとかやってみたけどオートでも剣アカ一戦と同じくらい戦闘が長くてしんどい
アイギスしかやるものない
0540名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8392-9e/1)2018/08/02(木) 12:40:26.73ID:Wx3dQRao0
コラボ前に一回Re:した方がええやろ
あとDMMゲームプレイヤーがバグ臭いし起動が遅いしウザいのを何とかして
それか直接起動出来る様にして
0544名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 939d-F5Vy)2018/08/02(木) 12:58:10.41ID:pzpUitnv0
バランス調整なぁ…
レアリティ謳うなら☆6軒並み人権並に上方するか1匹だけ突き抜けてるメリッサ下方するかどちらかはして欲しいわな
後は弓全般下げればだいぶマシになりそう
0548名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cf1a-8elY)2018/08/02(木) 13:01:12.63ID:nQHMY3HT0
☆6は特殊枠でいいと思うけどな
それにメリッサやアクア、リアンノン以外の☆6も何かで悪さするかもしれんし
何かテコ入れするとしたらペレーくらいじゃないか
0551名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e375-aXvH)2018/08/02(木) 13:03:15.30ID:1Yy8gvf30
クラロワだと
ノーマルカードの上限レベル13(大会モード9)
ウルトラレアの上限レベル5(大会モード1)
となっててちゃんとそこら辺考えられてるからな
こっちでは何をトチ狂ったのか☆6の上限レベルが一番高くてもはや育成不可能という
0553名無しさん@ピンキー (ワッチョイW bfba-CjQl)2018/08/02(木) 13:04:46.73ID:OLTtCMtO0
スカウトもリューサンも高レベルなら普通に脅威だからな
クロノアも7秒あれば超レベルサムライとか潰せるだろうし


ペレーさんは...本体が囮出す魔法(つかメリッサにダメージ通せる)要因としてなら...
9コスがなぁ...
0555名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 13ae-xQ37)2018/08/02(木) 13:11:06.42ID:CiVKVrMR0
Plv差5でもきつかったのに6以上差があってもマッチングするようになってもはや何一つ基準がなくなってんじゃねーか
シア45ヴァネッサ40ティノ35リミュー35魔弓37アクア31じゃが32残りスペルとか勝てるわけねーだろ
0556名無しさん@ピンキー (ワッチョイW bfba-CjQl)2018/08/02(木) 13:11:43.89ID:OLTtCMtO0
というか火精霊とか魔法使いとか聖剣とか対空対地両方こなせるユニットが全体的に重い割りにステが終わってるんだよな
そもそも飛行ユニ死んでるのもあるけど


そのわりには長弓が飛行ユニットも地上ユニットも潰せるし
メリッサ群体以外の近接ユニット全部近付く前に射殺すわ好感度振ってないニアのボルト耐えるわ(振っててもニア25lvだと残る)シアのレベル足りないと差し込みシアに勝つわ魔法ユニも射程と火力で殴り勝つわ
0564名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cf37-hi+X)2018/08/02(木) 13:34:02.12ID:xLnBAmbi0
自分がマッチングしにくかったのは先週のアプデ直前くらいだなぁ
最初のマッチング仕様はゴミクソだったからあれ以外なら何でもいいです
0575名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3fe0-0Uuo)2018/08/02(木) 13:51:14.67ID:GZTrQf/G0
アクア処理に同コスト要求するボルトだけど0秒置きしないと水精霊が2体確定ででてくる出し得ってのがなんだかなぁ
水精霊生半可なショックじゃ沈まないし
0577名無しさん@ピンキー (JP 0H57-Mv1r)2018/08/02(木) 13:54:01.71ID:twnKfKsrH
対アクアのトレンドは重戦士かじゃがまみれやで
ボルトはコストアド取る為に撃たないと
0578名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5396-AJz5)2018/08/02(木) 13:55:50.87ID:sa4AESsm0
引き分けたら報酬負け扱いなの酷い
0580名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e375-aXvH)2018/08/02(木) 13:58:56.73ID:1Yy8gvf30
火と水の精霊使いは元ネタよりそれぞれコスト+3されてるけど元ネタの方の火の精霊使いは範囲攻撃で水の精霊使いは近接攻撃だったのに両方単体遠距離攻撃にされてるからこっちの火の精霊使いは明らかにコスト合ってないゴミと化してる
0582名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cf21-GaKc)2018/08/02(木) 14:04:16.20ID:I+l53MAH0
ちょっと旅行いってたら格上しかでてこなくて二時間やってニ勝とか
まじ無理なんだけどw
チケット消費すらできない
0583名無しさん@ピンキー (JP 0H57-Mv1r)2018/08/02(木) 14:04:21.26ID:twnKfKsrH
はじめてプラチナスペルマンに遭遇したけど中々ヤバいね
根本的に育成負けてたのもあるけど、遺跡と魔弓と限凸ガン上げシャルの弾幕が結構抜けない
横道に遺跡が想像以上に走らせられる
しかし今の時点でスポットレイン40はやり込みすぎだろ
0588名無しさん@ピンキー (JP 0H57-Mv1r)2018/08/02(木) 14:15:40.38ID:twnKfKsrH
建築のルールよく知らないんだけど、複数置いたら普通に十字砲火になるんだろうか
使われると相当いやらしいから、要塞化されたりすると結構きつい気がするね
今の時点で実用化してる奴がいたら変態レベルの脳みそだと思う
0589名無しさん@ピンキー (JP 0H57-Mv1r)2018/08/02(木) 14:16:51.39ID:twnKfKsrH
>>586
本陣最優先で丸焼きにするから書効率もいいだろうなぁ
0591名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 934b-xsPN)2018/08/02(木) 14:20:45.78ID:U36AgO4t0
マッチング機能は毎回必ず格下に当たるようにすればいいじゃん
そうすれば無用なストレスを貯めずにすむ
これくらいも考えつかないなんて運営はものすごいバカなんじゃないの!?
0593名無しさん@ピンキー (JP 0H57-Mv1r)2018/08/02(木) 14:26:12.08ID:twnKfKsrH
格下の格下の格下は一体何者なんだ・・・
0601名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ef18-fogD)2018/08/02(木) 14:33:26.12ID:+1b6Vrp90
見えない自由が欲しくて、見えない銃を撃ちまくる・・・
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