【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part16 [無断転載禁止]©bbspink.com
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◆公式
https://dmp.kgaca-r.jp/
◆Twitter
https://twitter.com/kgacaofficial
◆wiki
http://wikinavi.net/kgaca/
勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!
※次スレは>>950が建てる、無理ならば安価指定よろしく
◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part15
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1532970139/
■ 初心者用メモ
レベル上げ:対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
柱1=経験所T 柱3=経験所U ベース=経験書U×2
好感度上げ:ショップからゲーム内の金貨等で買える。好感度を上げるとユニットは強くなる
ゲームの基礎:サムライ、ゴーレム、戦士は飛行がアンチ。飛行は遠距離がアンチ
入手が容易で強いカード:★2ショック ★2ファイアストーム ★3大剣使い は入手が容易で使い勝手がいい
★6出ないクソゲ:レアリティ=強さの法則はそこまで機能してないから気にしなくていい
中途半端な★6より★5のブーストと魔弓使いが当たり
強化の費用:レベルやレアリティが高いほど高額になります。★6に全力を出すと金欠になることもあります
強い編成:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう
■よくある質問
Q.質問なんですが・・・
A.ん?何かドピュ音聞こえた気が・・・
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 2日でサムライナーフしたらβ終了した糞じゃがを信じろ!
翌日セシリアをバフした糞じゃがをバブれ! ドピュ音直すつもりだったんなら聖剣ちゃんのテキストも最初からマトモなライターに書かせりゃよかったのに
…もしかしてシアやニアもドピュライターに変更する気なのか? どぴゅライターが居なければスレの勢いは半分以下だっただろうし
このゲーム唯一無二の武器だろ?あたりまえだよなぁ? でも
おまむこダンジョン
おにんぽあどべんちゃーには勝てん おー 昨日より6位も上がってんじゃん!
で、パッケ売り終わって一ヶ月どうするんだ?このままだと映す価値無しで消えちゃうぞー? イベント開始してもこの順位じゃ再起不能だわな
もう大半の奴が様子見とかじゃなく完全に見限ったわけだ
早くREして仕切り直すしかない 剣アカ見限ってもやるゲームが無いからやる
うにちあとかやってみたけどオートでも剣アカ一戦と同じくらい戦闘が長くてしんどい
アイギスしかやるものない 半年の調整期間があったにも関わらず劇的な変化もなくサービス開始した運営にはReにも期待出来ない 旅行で2日放置してたらもうどうでもよくなった
所詮その程度だったってことだな コラボ前に一回Re:した方がええやろ
あとDMMゲームプレイヤーがバグ臭いし起動が遅いしウザいのを何とかして
それか直接起動出来る様にして 微妙にDMMランキングが上がってるな
何か上がる要素あったけか それは有り得そうだけど
別ゲーも大体似たようなもんだから引き離される可能性はあっても追い越すとは思わなかった バランス調整なぁ…
レアリティ謳うなら☆6軒並み人権並に上方するか1匹だけ突き抜けてるメリッサ下方するかどちらかはして欲しいわな
後は弓全般下げればだいぶマシになりそう 他の新作ではこれの代わりにはならんのよな
なのでランキングに問わず居座るよ ☆6とかいうゴミ共はカンスト前提なら普通に強力だからな
下手にバランス調整できない負債ですわ ☆6は特殊枠でいいと思うけどな
それにメリッサやアクア、リアンノン以外の☆6も何かで悪さするかもしれんし
何かテコ入れするとしたらペレーくらいじゃないか ペレーはほんま酷いな
ほっといて大量量産されても範囲で一発昇天やし クラロワだと
ノーマルカードの上限レベル13(大会モード9)
ウルトラレアの上限レベル5(大会モード1)
となっててちゃんとそこら辺考えられてるからな
こっちでは何をトチ狂ったのか☆6の上限レベルが一番高くてもはや育成不可能という ペレは恐らく事前での取得数が多かったんやろな
悔しすぎだろ スカウトもリューサンも高レベルなら普通に脅威だからな
クロノアも7秒あれば超レベルサムライとか潰せるだろうし
ペレーさんは...本体が囮出す魔法(つかメリッサにダメージ通せる)要因としてなら...
9コスがなぁ... Plv差5でもきつかったのに6以上差があってもマッチングするようになってもはや何一つ基準がなくなってんじゃねーか
シア45ヴァネッサ40ティノ35リミュー35魔弓37アクア31じゃが32残りスペルとか勝てるわけねーだろ というか火精霊とか魔法使いとか聖剣とか対空対地両方こなせるユニットが全体的に重い割りにステが終わってるんだよな
そもそも飛行ユニ死んでるのもあるけど
そのわりには長弓が飛行ユニットも地上ユニットも潰せるし
メリッサ群体以外の近接ユニット全部近付く前に射殺すわ好感度振ってないニアのボルト耐えるわ(振っててもニア25lvだと残る)シアのレベル足りないと差し込みシアに勝つわ魔法ユニも射程と火力で殴り勝つわ そりゃおれらが続けるからしばらくは持つだろうが
この新規バイバイな現状をどうにかしない限り先細り間違いなしよ 何ヶ月以内にサービス終了なら返金とか決まりあるの?
迷宮のセリアとかが続いてる以上これがサービス終了になることも無さそうだけど マッチングしなさすぎて5回ぐらいマッチングミスした後にまったく同じやつとしかあたらねぇ・・・やばいだろ真面目に 全額返金される可能性があるのは1か月以内
使用DMMptの半額pt変換されるのは半年以内
それ以上続いたら返金返ptなし 人がいないのよなあ
今の仕様だと新規大量流入とか望むべくもないし、運営は何かしら打開策考えてくれ 起動するたびに要求してくる0.1MBアップデートじゃないの
新規はゲーム起動しない様だし 自分がマッチングしにくかったのは先週のアプデ直前くらいだなぁ
最初のマッチング仕様はゴミクソだったからあれ以外なら何でもいいです AM3時〜6時PM1時〜4時の時間帯はマッチング制限解除でもすればいいんじゃね >>562
一般のios版とAndroid版出せば増えるかな
定着するかは別だけど そも現状だとサービス以前に半年後も自分自身が続けていられるか疑問ではある
正直途中で投げないという自信はない >>555
もう+-10マッチにしないとマッチ成立しないほど過疎っているのでは……? チケットある間くらい負けても報酬もらえるようにしろよ
新規全く何もできないだろ
先細って死にたい願望でもあるのかよ 選べるチケットも配布した方がいい
人権キャラいないと結局同じこと まだ起動しない問題直ってないのか
スマホでプレイが一番簡単なんだよな ios版とAndroid版出してCMして、今なら10連無料!メリッサもらえる!やろ リリース1ヶ月記念とかで星6一体選択チケットみたいなの売るやろどうせ アクア処理に同コスト要求するボルトだけど0秒置きしないと水精霊が2体確定ででてくる出し得ってのがなんだかなぁ
水精霊生半可なショックじゃ沈まないし ペレーの火トカゲなら高レベルでもコスト2でショック死で無力化できるのにな
こいつがコスト9って何かの間違いだろ… 対アクアのトレンドは重戦士かじゃがまみれやで
ボルトはコストアド取る為に撃たないと 火と水の精霊使いは元ネタよりそれぞれコスト+3されてるけど元ネタの方の火の精霊使いは範囲攻撃で水の精霊使いは近接攻撃だったのに両方単体遠距離攻撃にされてるからこっちの火の精霊使いは明らかにコスト合ってないゴミと化してる ボルト使うくらいならルアナを投入した方が最近は旨味を感じてる
でも、巻き込みボルトの爽快感は何よりも大きいから捨てがたい ちょっと旅行いってたら格上しかでてこなくて二時間やってニ勝とか
まじ無理なんだけどw
チケット消費すらできない はじめてプラチナスペルマンに遭遇したけど中々ヤバいね
根本的に育成負けてたのもあるけど、遺跡と魔弓と限凸ガン上げシャルの弾幕が結構抜けない
横道に遺跡が想像以上に走らせられる
しかし今の時点でスポットレイン40はやり込みすぎだろ >>582
レベルとキャラがものを言うクソゲーだからどうしようもない
諦めろとしか そういえば見たことないけど建築マンとかはいるのだろうか スポットレイン戦術は時間効率最強な気もする
格下一瞬で狩れるだろあれ 単発で置かれた事あるけど想定外に硬くてちょっと焦ったな 建築のルールよく知らないんだけど、複数置いたら普通に十字砲火になるんだろうか
使われると相当いやらしいから、要塞化されたりすると結構きつい気がするね
今の時点で実用化してる奴がいたら変態レベルの脳みそだと思う >>586
本陣最優先で丸焼きにするから書効率もいいだろうなぁ 星6ひとつも無いのにレベッカが素材化してワロタァ!! マッチング機能は毎回必ず格下に当たるようにすればいいじゃん
そうすれば無用なストレスを貯めずにすむ
これくらいも考えつかないなんて運営はものすごいバカなんじゃないの!? スペルマンとやらに会ったことないけど
リーダーリアンノンだからかな
スポットレイン奇襲はスコア低い頃に何回か見た テクロスみたいに運営bot大量に配置して接待すりゃいいんじゃね マッチング出来ないのは一番下の1人だけだ
1人の犠牲でみんなが助かるんだ よくわからんけど一番割食うのが初心者になるのか
初心者がーおじさん出番っすよ でもフレンド対戦追加されたら
それなりに遊べそうじゃない?
戦略固まって糞ゲーになる可能性はあるが 格下が戦う相手は格上なんだが
ギャグで言ってんのかマジで言ってる真性糞馬鹿低能キッズなのか判断に悩むな 見えない自由が欲しくて、見えない銃を撃ちまくる・・・ 格下に当たるようになったら誰もマッチングしないから犠牲者なんていない
みんなでゴールするんだ 運営がプレイヤーになってずっと養分接待プレイすればいいんだよ
これで解決だ 接待プレイというかNPCでいいじゃん
対人強要じゃなければもっと人残ってたろ 間違い探しの答え合わせもきてるな
待ってたんだよこれ〜 オプションで設定された内容が保存されない不具合の修正www 30秒マッチしなかったらBOT戦とかでいい気はする 今更だけどうぉねーちゃんがえっち過ぎる
エレメントにも信頼度イベントつけてどうぞ 対人なのにバランスがノー対人ゲームのそれ
感覚がキチガイ
対人ゲームでバランスとったことなさそう オマエラ格下とマッチングしたらスコア下げと煽るじゃん
ゴールドで育成止まるんだからPLじゃなくて始めた時期でマッチングすればいいのに 3勝するたびダイヤ1つ配るくらいすればいいのに
経験値とゴールドじゃエサにもならん 個人的には格上と戦いたい
格上マッチングOKの設定を付けてもいいぞ スポットマンどこにいるんだ
全然遭遇しないんだが
あんなのベース砲で倒せるようなカードレベル低い相手にしか通用しないって教えてやりたいんだけどな メリッサ弱体すると弓がぶっ壊れるとか言ってる奴持ってないやつは弓封じられながらぶっ壊れた弓と戦わされてるって理解してない所が最高に頭悪いな
ガチャゲだからってなら他の6も壊せよ メリッサ持ってない=弓が使えないハンデを背負う だからな
逆にメリッサ持ちのくせにメリッサ未所持に負けたらもう人間として終わってる ランク上位者のリーダー、リアンノンよりシャルの方が多く見かける気がする。
対戦で当たった印象でしかないが、リアンノンがないというより、積極的にシャル採用が多いのかな? でっきかえられないのにガチャやってんのが動線考えてない
育成できないからデッキ固定するしかないんだよな
んで、勝てるやつ出てくるまで延々負けて普通はゲーム投げる 相手の手札引き良くてこっちが微妙だと始まってすぐブーストかけられて対処できずにそのままタワー一つ持ってかれるのがつれぇ
ブーストはコスト5でも文句言われない性能だわ 【2.イベントテキストの修正、改善】 多くのユーザー様に改善のご要望をいただいている一部のテキストなどを随時修正する予定です。
ドビュがなくなるのか、なくなっちゃうのか・・・それはそれで悲しい。 え、それがなくなったらこのゲームのどこに価値あんの ドピュ音が無くなったら味噌の入ってないみそ汁みたいな感じだな。メルヘン然り剣アカ然り長所を消していくスタイルか 弓のHPはファイアストームで確殺できるくらいにしていいんじゃないか
魔導士には魔法耐性つけて 低コスト速攻系練習してるけど結構難しいな〜
引いて勝つ戦法ばっかやってたせいかどうしても状況判断遅くてコスト溢れる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています