【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part16 [無断転載禁止]©bbspink.com
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◆公式
https://dmp.kgaca-r.jp/
◆Twitter
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◆wiki
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勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!
※次スレは>>950が建てる、無理ならば安価指定よろしく
◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part15
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1532970139/
■ 初心者用メモ
レベル上げ:対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
柱1=経験所T 柱3=経験所U ベース=経験書U×2
好感度上げ:ショップからゲーム内の金貨等で買える。好感度を上げるとユニットは強くなる
ゲームの基礎:サムライ、ゴーレム、戦士は飛行がアンチ。飛行は遠距離がアンチ
入手が容易で強いカード:★2ショック ★2ファイアストーム ★3大剣使い は入手が容易で使い勝手がいい
★6出ないクソゲ:レアリティ=強さの法則はそこまで機能してないから気にしなくていい
中途半端な★6より★5のブーストと魔弓使いが当たり
強化の費用:レベルやレアリティが高いほど高額になります。★6に全力を出すと金欠になることもあります
強い編成:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう
■よくある質問
Q.質問なんですが・・・
A.ん?何かドピュ音聞こえた気が・・・
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 起動するたびに要求してくる0.1MBアップデートじゃないの
新規はゲーム起動しない様だし 自分がマッチングしにくかったのは先週のアプデ直前くらいだなぁ
最初のマッチング仕様はゴミクソだったからあれ以外なら何でもいいです AM3時〜6時PM1時〜4時の時間帯はマッチング制限解除でもすればいいんじゃね >>562
一般のios版とAndroid版出せば増えるかな
定着するかは別だけど そも現状だとサービス以前に半年後も自分自身が続けていられるか疑問ではある
正直途中で投げないという自信はない >>555
もう+-10マッチにしないとマッチ成立しないほど過疎っているのでは……? チケットある間くらい負けても報酬もらえるようにしろよ
新規全く何もできないだろ
先細って死にたい願望でもあるのかよ 選べるチケットも配布した方がいい
人権キャラいないと結局同じこと まだ起動しない問題直ってないのか
スマホでプレイが一番簡単なんだよな ios版とAndroid版出してCMして、今なら10連無料!メリッサもらえる!やろ リリース1ヶ月記念とかで星6一体選択チケットみたいなの売るやろどうせ アクア処理に同コスト要求するボルトだけど0秒置きしないと水精霊が2体確定ででてくる出し得ってのがなんだかなぁ
水精霊生半可なショックじゃ沈まないし ペレーの火トカゲなら高レベルでもコスト2でショック死で無力化できるのにな
こいつがコスト9って何かの間違いだろ… 対アクアのトレンドは重戦士かじゃがまみれやで
ボルトはコストアド取る為に撃たないと 火と水の精霊使いは元ネタよりそれぞれコスト+3されてるけど元ネタの方の火の精霊使いは範囲攻撃で水の精霊使いは近接攻撃だったのに両方単体遠距離攻撃にされてるからこっちの火の精霊使いは明らかにコスト合ってないゴミと化してる ボルト使うくらいならルアナを投入した方が最近は旨味を感じてる
でも、巻き込みボルトの爽快感は何よりも大きいから捨てがたい ちょっと旅行いってたら格上しかでてこなくて二時間やってニ勝とか
まじ無理なんだけどw
チケット消費すらできない はじめてプラチナスペルマンに遭遇したけど中々ヤバいね
根本的に育成負けてたのもあるけど、遺跡と魔弓と限凸ガン上げシャルの弾幕が結構抜けない
横道に遺跡が想像以上に走らせられる
しかし今の時点でスポットレイン40はやり込みすぎだろ >>582
レベルとキャラがものを言うクソゲーだからどうしようもない
諦めろとしか そういえば見たことないけど建築マンとかはいるのだろうか スポットレイン戦術は時間効率最強な気もする
格下一瞬で狩れるだろあれ 単発で置かれた事あるけど想定外に硬くてちょっと焦ったな 建築のルールよく知らないんだけど、複数置いたら普通に十字砲火になるんだろうか
使われると相当いやらしいから、要塞化されたりすると結構きつい気がするね
今の時点で実用化してる奴がいたら変態レベルの脳みそだと思う >>586
本陣最優先で丸焼きにするから書効率もいいだろうなぁ 星6ひとつも無いのにレベッカが素材化してワロタァ!! マッチング機能は毎回必ず格下に当たるようにすればいいじゃん
そうすれば無用なストレスを貯めずにすむ
これくらいも考えつかないなんて運営はものすごいバカなんじゃないの!? スペルマンとやらに会ったことないけど
リーダーリアンノンだからかな
スポットレイン奇襲はスコア低い頃に何回か見た テクロスみたいに運営bot大量に配置して接待すりゃいいんじゃね マッチング出来ないのは一番下の1人だけだ
1人の犠牲でみんなが助かるんだ よくわからんけど一番割食うのが初心者になるのか
初心者がーおじさん出番っすよ でもフレンド対戦追加されたら
それなりに遊べそうじゃない?
戦略固まって糞ゲーになる可能性はあるが 格下が戦う相手は格上なんだが
ギャグで言ってんのかマジで言ってる真性糞馬鹿低能キッズなのか判断に悩むな 見えない自由が欲しくて、見えない銃を撃ちまくる・・・ 格下に当たるようになったら誰もマッチングしないから犠牲者なんていない
みんなでゴールするんだ 運営がプレイヤーになってずっと養分接待プレイすればいいんだよ
これで解決だ 接待プレイというかNPCでいいじゃん
対人強要じゃなければもっと人残ってたろ 間違い探しの答え合わせもきてるな
待ってたんだよこれ〜 オプションで設定された内容が保存されない不具合の修正www 30秒マッチしなかったらBOT戦とかでいい気はする 今更だけどうぉねーちゃんがえっち過ぎる
エレメントにも信頼度イベントつけてどうぞ 対人なのにバランスがノー対人ゲームのそれ
感覚がキチガイ
対人ゲームでバランスとったことなさそう オマエラ格下とマッチングしたらスコア下げと煽るじゃん
ゴールドで育成止まるんだからPLじゃなくて始めた時期でマッチングすればいいのに 3勝するたびダイヤ1つ配るくらいすればいいのに
経験値とゴールドじゃエサにもならん 個人的には格上と戦いたい
格上マッチングOKの設定を付けてもいいぞ スポットマンどこにいるんだ
全然遭遇しないんだが
あんなのベース砲で倒せるようなカードレベル低い相手にしか通用しないって教えてやりたいんだけどな メリッサ弱体すると弓がぶっ壊れるとか言ってる奴持ってないやつは弓封じられながらぶっ壊れた弓と戦わされてるって理解してない所が最高に頭悪いな
ガチャゲだからってなら他の6も壊せよ メリッサ持ってない=弓が使えないハンデを背負う だからな
逆にメリッサ持ちのくせにメリッサ未所持に負けたらもう人間として終わってる ランク上位者のリーダー、リアンノンよりシャルの方が多く見かける気がする。
対戦で当たった印象でしかないが、リアンノンがないというより、積極的にシャル採用が多いのかな? でっきかえられないのにガチャやってんのが動線考えてない
育成できないからデッキ固定するしかないんだよな
んで、勝てるやつ出てくるまで延々負けて普通はゲーム投げる 相手の手札引き良くてこっちが微妙だと始まってすぐブーストかけられて対処できずにそのままタワー一つ持ってかれるのがつれぇ
ブーストはコスト5でも文句言われない性能だわ 【2.イベントテキストの修正、改善】 多くのユーザー様に改善のご要望をいただいている一部のテキストなどを随時修正する予定です。
ドビュがなくなるのか、なくなっちゃうのか・・・それはそれで悲しい。 え、それがなくなったらこのゲームのどこに価値あんの ドピュ音が無くなったら味噌の入ってないみそ汁みたいな感じだな。メルヘン然り剣アカ然り長所を消していくスタイルか 弓のHPはファイアストームで確殺できるくらいにしていいんじゃないか
魔導士には魔法耐性つけて 低コスト速攻系練習してるけど結構難しいな〜
引いて勝つ戦法ばっかやってたせいかどうしても状況判断遅くてコスト溢れる テキストなんてもう修正しなくていいよ
それよりまずバランスだ 長弓が体力高いのは弓が重いから体力ついてる
短弓が体力低いのは弓が軽いから体力つかない むしろ最近レベル高いアクア見てると可哀想って思うんだよな
アクア高レベよりも他が高レベのがよっぽど厄介だし・・ ボルト2回連続で使ってくる奴いたわ
通報するしかあらへんな アクア置かれて水精霊が来たからルアナを置いたらヴァネッサが出てきた
アクアはまだチェックポイントのあたり
こちらの次の手は? アリッサ→魔弓と置かれると損しながら対処を強いられてキツイなあ >>636
ボルトでもヴァネッサでも出しとけばいい ルアナは絶対にアクアじゃ落ちない スペルマンに初めて当たったわwww
なんだあの戦法ww 最近魔弓あんま活躍しないっていうかファイアストームの火力上げてる奴が多くて狩られるなぁ
ファイアストームレベル35だと魔弓レベル32好感度100くらいまで狩られるから使うならレベル上げなきゃいかんけど
リストラ対象候補だから無駄になりそう・・・ >>640
シルバー上がりたての頃わからん殺しされたわw >>640
スポットレインへの対処おろそかにすると死ぬ シャル砲で勝手に散るやろと思ってると結構ダメージ持っていかれてるから困る スペルマってあれだろ
延々とベースにスペル撃ってくるやつ 手札処理兼防衛に出す低コス軍団が有能揃いなのも
スペルマンを大いに助けてるのが強い ちょっと待ってプラチナのスペルマンって2人いるの?
俺戦ったのスペル以外35超えてなかったけど?ボルト25だったし ガチスペルマンってかなり課金しないとダメだからプロアカデミアンなんだろ 俺が当たったのはシャル砲をクロノアで止めるスペルマン スペルマン当たった事あるけど
FSかボルト手元に置いといて他で攻め上がって
スポットレインにボム合わせるだけで相手諦めたぞ ベースHP4300くらいまでなら削れるとか本人いってたな >>651
俺もそれだったわスポット→ブースト→クロノアで
いきなり1000くらい削られてうへぇってなったわ シャル使うならファイアストーム入れてないと普通に詰みそう コンボでやってくるから即ボルトでシャルでも削りきられずに済んだわ スペルマンってスペルのレベル一杯上げなきゃいけないから
他のユニットは必然低レベルになるので全力で攻めれば良さそう マッチング広がったせいか格下と当たること増えての勝利による加算と
超格上と当たって負けてもボーナス入ることでの加算の組み合わせでスコアが勝手に増えていくな ガチ課金という荒行のすえたどり着いた極地の1つ スペルマン
今後も残るかは追加カードのスペル次第だな スペルマンで課金意味あるのってクロノア当てることとボルトだけでしょ?ほかの呪文星2だから課金で凸増やせなくね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています