【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part16 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 8be0-CiwP)2018/08/01(水) 16:57:41.86ID:d2AxBKT70
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建てる時は本文の1行目に
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◆公式
https://dmp.kgaca-r.jp/

◆Twitter
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◆wiki
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勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!

※次スレは>>950が建てる、無理ならば安価指定よろしく

◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part15
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1532970139/

■ 初心者用メモ

レベル上げ:対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
      柱1=経験所T 柱3=経験所U ベース=経験書U×2
好感度上げ:ショップからゲーム内の金貨等で買える。好感度を上げるとユニットは強くなる
ゲームの基礎:サムライ、ゴーレム、戦士は飛行がアンチ。飛行は遠距離がアンチ
入手が容易で強いカード:★2ショック ★2ファイアストーム ★3大剣使い は入手が容易で使い勝手がいい
★6出ないクソゲ:レアリティ=強さの法則はそこまで機能してないから気にしなくていい
           中途半端な★6より★5のブーストと魔弓使いが当たり
強化の費用:レベルやレアリティが高いほど高額になります。★6に全力を出すと金欠になることもあります
強い編成:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
       助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう

■よくある質問
Q.質問なんですが・・・
A.ん?何かドピュ音聞こえた気が・・・
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0689名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cf18-fogD)2018/08/02(木) 17:26:46.19ID:7TDDCMQb0
>>679
そうそう。
シャルの2割増し効果で同格や同キャラに押し負けるのもままある。
中途半端にリアンノン育成するよりは、シャル極振りのが速攻には合ってるのかなと思い出してる。
が、育成資源に余裕ないんで保留してる。
0690名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3396-Xflc)2018/08/02(木) 17:27:47.61ID:nfGpmiGK0
>>688
レベル上がると合成費用上がるから強化はよく考える&10個単位が基本
好感度上げアイテムが実質有限だから考えて使う
格上ばっかと当たってもめげない
0691名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cf1a-8elY)2018/08/02(木) 17:28:24.71ID:nQHMY3HT0
>>688
特にないが経験値書3や4は大切に残しておいてもいいかもな
経験書2とかを使って20レベル前後でもそれなりに遊べると思うから
後ゴールドや交換で信頼度上げるアイテムは買わなくていい
イベントのは交換してもいいかもだがそれ系はどうせ最後は余る
0692名無しさん@ピンキー (スプッッ Sddf-hmJy)2018/08/02(木) 17:29:23.93ID:/vqMtbHod
>>690
有限なのはゴールドやろ
好感度アイテムは課金すればどっさりてに入る

ゴールドもチケットでといっても勝たないと消費できないので、やはりゴールドが1番希少
0695名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cf1a-8elY)2018/08/02(木) 17:33:34.58ID:nQHMY3HT0
>>688
それと配布石とかでガチャ回したら交換所で交換できるようになるアイテムが増えるんだけど
交換する物の最優先は経験値書3と4、限界突破5-6
ゴールドはほしいかも知れないが課金するか次第
0698名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cf18-fogD)2018/08/02(木) 17:34:41.94ID:7TDDCMQb0
重戦士やボルト入れてる人やっぱ多いのかな?
両方共入れてないんだが、アクア退治にコスト余計に掛けることが多くて。
アクア単体ならまあ対処できるんだけど、放置したアクアの後ろに長弓やらお供ズラズラ引き連れてライン破壊されるケースがままある。
あとは、アクアで放置してるうちにコスト貯められて侍とか。
でも重戦士とか入れてもあんま使わんだろうし、ボルトはコストと下手撃ちが多くて。。。
0702名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cf18-fogD)2018/08/02(木) 17:40:27.99ID:7TDDCMQb0
自分は無課金だけど、交換での優先度は金>好感度>書3以上とかかな。
好感度は必要数確保したら後は不要だけど、最初は優先的に取ってスタメンに使った方がいいかな。
0703名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf96-0Uuo)2018/08/02(木) 17:41:06.38ID:/keOs5HF0
>>680
ベース打つなんてあほやろ無視して塔折まくろ
→2本折ったぞ!あれベースのHP半分になってるやべえまもろ
→防衛まにあわねーこっち攻めてもまにあわねーで負ける
0704名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cf1a-8elY)2018/08/02(木) 17:48:27.04ID:nQHMY3HT0
>>703
クロノしてきたら流石に対応するけど基本無視してガン攻めで一瞬で終わりそう
むしろ相手が防衛にリソース割いてこっちをまともに攻撃できなくなると思う
ユニットカードが育ってるのを相手にすればそればそうなる
0705名無しさん@ピンキー (JP 0H7f-Mv1r)2018/08/02(木) 17:52:46.92ID:wxpkFiDGH
とりあえずチケット使用時は勝っても負けても報酬貰えるようにしたらいいのにな
ログボ勢だけどどうせ負けるしチケット消化する気にすらならないぞ
0708名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d3dd-T0jN)2018/08/02(木) 18:00:50.91ID:Kt8aBtC40
まぁあのスペルマン戦略はやられてみんと分からんわな
後手に出すようにしてると本拠のボルト打たれてこっちはようやく動き出す事になるからなー
ちなみにベースもガン上げしてあるからベース砲もクッソいってえぞ
0713名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cf1a-8elY)2018/08/02(木) 18:04:41.20ID:nQHMY3HT0
>>708
もしかしてスペルマンってリーダーシャルなのか?
レベルいくつか知らないがそれって余計自分守れないんじゃ
シアや長弓にちょっとでも殴られたら
スペルで拠点落とされるのはスペルマンの方になるぞ
0720名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cf18-fogD)2018/08/02(木) 18:15:54.25ID:7TDDCMQb0
スペルマンさっき当たったわ。
いやー、負けた負けた。
今回当たったスペルマンはプロだわw
各スペルのレベルも高い。
こっちにスペルなかったんでベース速攻で攻めたが遺跡がジャマで無理だった。
0721名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cf1a-8elY)2018/08/02(木) 18:17:43.13ID:nQHMY3HT0
プラチナってもう団塊が到達してる範囲なんだよな
ボーダー付近から10000辺りは多分団子になってると思う
俺も簡単に終わって回転よさそうだから対戦したいんだけどな
0723名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e318-8elY)2018/08/02(木) 18:20:02.25ID:JovI/F+F0
スペルマンは放置で下げる必要ないから適正スコアに居るはずじゃね?
勝つにせよ負けるにせよ高速戦、不完全勝利になることはないわけだし放置下げするメリットがない
0725名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cf18-fogD)2018/08/02(木) 18:21:09.85ID:7TDDCMQb0
あ、今またスペルマンに当たったんだが、2回目で名前わかってる状態だったんで、今度の速攻は余裕もって間に合った。
これは様子見で初動遅れるかどうかもポイントだな。
0727名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cf1a-8elY)2018/08/02(木) 18:24:48.82ID:nQHMY3HT0
遺跡って何使ってるんだろ
瞳だと40レベルでもHP低すぎてコストの無駄な気がするけど
7コスの方の使ってるのかな、あれはHP結構高いんだよね
まあどっちみちベースにスペル撃ちながらじゃコストカツカツになりそうだが
0732名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 13ae-xQ37)2018/08/02(木) 18:29:48.43ID:CiVKVrMR0
スペルマンは最初からチェックポイント4本は守る気がない
軽いユニットや遺物を置いて敵ユニットをレーンから外す、或いは逆戻りさせることで拠点砲の攻撃回数を増やすって感じで防衛する
0738名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3396-aDoj)2018/08/02(木) 18:42:00.28ID:9yUXX2K80
ベースがムリなら3つ壊してファイアストームで警戒して終了
それが無理なら1つ壊してファイアストームで警戒して終了
ガチスペルマンもクソも拠点1〜2つ捨ててる時点で勝つだけならこれだけで勝てるだろ
0741名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5396-AJz5)2018/08/02(木) 18:43:23.38ID:sa4AESsm0
書1は金消費無しでいいだろ
0748名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cf45-+ZfR)2018/08/02(木) 18:58:26.73ID:hbFdR11C0
戦績見れるようになってハッキリわかったけど
概ね、負け試合は相手のデッキのLv高いし、勝つ試合は相手のデッキのLv低い
マッチング広げたのって失敗じゃねコレ?
こっちLv20代しかいないのにLv40代ボコボコ出されてたらどうしようもないじゃん
チケット消化できねぇ
0760名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 9327-9bbN)2018/08/02(木) 19:39:00.88ID:HSJ4gpfG0
150戦中89勝、、、
全然勝てないからパソコン殴りそうになるわ
0763名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf56-10BI)2018/08/02(木) 19:44:02.03ID:nlNg+CTM0
対戦やって育成してもやることは対戦だけだからねえ
城とかアイギスみたいに高難易度のイベマップクリアするとか
超強いボス戦をクリアするとかの目標が無いと続かんわ
0765名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 339f-0Uuo)2018/08/02(木) 19:47:59.48ID:U/DaGhzq0
>>763
でも世の人気なFPSやらMOBAやらの対戦ゲーでも対戦しかないからなぁ
あっても精々ちょっとした育成要素とかスキン要素とかしか無いけども
大会なんかがあるやつもあるけど基本的に一般人に大会なんて関係無いだろうし
0768名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf59-10BI)2018/08/02(木) 20:07:14.61ID:znYL3ZTX0
課金して好感度上げてチケットでお金貯めて格下狩りしないと勝てないし育たない。次に、世の中探せばもっと楽しいゲームはいくらでもあると知ってる無課金勢はやめ、プレイ人口が減る。最後に過疎ってしまったゲームに取り残された微課金勢も徐々に辞めていく。
0773名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3396-0Uuo)2018/08/02(木) 20:33:10.94ID:mNqxvFQF0
おも戦士は攻撃力自体はクソなのでシアかティノか弓か飛行で普通に死ぬ
おも戦士の後ろには大体何か詰まるから遠置きセシリアでもいい
0778名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7f25-rmCz)2018/08/02(木) 20:47:40.09ID:NaWN1oie0
兵科の特徴とアンチ関係講座みたいな
この手のゲームにあって当然なチュートリアルすら用意されてないからな
新規バイバイもここまで極まってるといっそ清々しい
0784名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3396-0Uuo)2018/08/02(木) 20:58:00.39ID:CMDg9dM30
>>778
類似ゲーやってるとティノがワーウルフでトパーズがスケルトン軍団だなって感じに勝手に脳内変換されるんだけど、
この手のゲームを全くやったことない人にとっては完全に手探り状態だからきついわな
ステータス画面とかに苦手な相手と得意な相手をそれぞれ2人ずつぐらい例示しとけばいいのに
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