【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part16 [無断転載禁止]©bbspink.com
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◆公式
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◆wiki
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勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!
※次スレは>>950が建てる、無理ならば安価指定よろしく
◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part15
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1532970139/
■ 初心者用メモ
レベル上げ:対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
柱1=経験所T 柱3=経験所U ベース=経験書U×2
好感度上げ:ショップからゲーム内の金貨等で買える。好感度を上げるとユニットは強くなる
ゲームの基礎:サムライ、ゴーレム、戦士は飛行がアンチ。飛行は遠距離がアンチ
入手が容易で強いカード:★2ショック ★2ファイアストーム ★3大剣使い は入手が容易で使い勝手がいい
★6出ないクソゲ:レアリティ=強さの法則はそこまで機能してないから気にしなくていい
中途半端な★6より★5のブーストと魔弓使いが当たり
強化の費用:レベルやレアリティが高いほど高額になります。★6に全力を出すと金欠になることもあります
強い編成:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう
■よくある質問
Q.質問なんですが・・・
A.ん?何かドピュ音聞こえた気が・・・
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>703
クロノしてきたら流石に対応するけど基本無視してガン攻めで一瞬で終わりそう
むしろ相手が防衛にリソース割いてこっちをまともに攻撃できなくなると思う
ユニットカードが育ってるのを相手にすればそればそうなる とりあえずチケット使用時は勝っても負けても報酬貰えるようにしたらいいのにな
ログボ勢だけどどうせ負けるしチケット消化する気にすらならないぞ >>705
それな。負けが込んで長引きだすとマジもうええわってなる 負けても貰える経験値書1があるじゃが?
これでキャラのレベルを上げると良いじゃが! まぁあのスペルマン戦略はやられてみんと分からんわな
後手に出すようにしてると本拠のボルト打たれてこっちはようやく動き出す事になるからなー
ちなみにベースもガン上げしてあるからベース砲もクッソいってえぞ 負けてもチケ報酬出して良いと思うけどね
それで放置で消費するタイプの人は毎日真剣にやらせたら止めちゃうだろうし チケ1枚使いたいだけなのになんで10戦してるんですかねぇ… そもそもスペルだけ出してくるわけじゃないから
そんなサクサク折れるモノでもない >>708
もしかしてスペルマンってリーダーシャルなのか?
レベルいくつか知らないがそれって余計自分守れないんじゃ
シアや長弓にちょっとでも殴られたら
スペルで拠点落とされるのはスペルマンの方になるぞ 最初からスペルマンと解れば最初からブースト使えば勝てるけど
様子見してしまうから負けちゃう スペルマンが強いのは単純にLv高いからじゃね?
Lv40とかのスポットレインが降って来るし、あんなんに拠点ボコられたら持つわけない 40のスポット使って対応できないレベルの格下狩をしてるって事でしょやっぱり
早く上に上がってきてくれないかな スコア10000ぐらいのスペルマンに当たったぞ
試合すぐ終わるし完全勝利しやすいからもう一度対戦したいわ スペルマンさっき当たったわ。
いやー、負けた負けた。
今回当たったスペルマンはプロだわw
各スペルのレベルも高い。
こっちにスペルなかったんでベース速攻で攻めたが遺跡がジャマで無理だった。 プラチナってもう団塊が到達してる範囲なんだよな
ボーダー付近から10000辺りは多分団子になってると思う
俺も簡単に終わって回転よさそうだから対戦したいんだけどな スペルマンは放置で下げる必要ないから適正スコアに居るはずじゃね?
勝つにせよ負けるにせよ高速戦、不完全勝利になることはないわけだし放置下げするメリットがない 育った目ん玉とシャルの攻撃で蒸発していくからな
吸引力も中々のモノだし あ、今またスペルマンに当たったんだが、2回目で名前わかってる状態だったんで、今度の速攻は余裕もって間に合った。
これは様子見で初動遅れるかどうかもポイントだな。 遅れたけどアドバイスくれた人ありがとう!
交換品とかはもうしばらく触ってみてから考えますわ 遺跡って何使ってるんだろ
瞳だと40レベルでもHP低すぎてコストの無駄な気がするけど
7コスの方の使ってるのかな、あれはHP結構高いんだよね
まあどっちみちベースにスペル撃ちながらじゃコストカツカツになりそうだが 8000帯で最大1万5000くらいまで当たったことあるが
今の上位者ってだいたい1万5000〜2万くらいいってんのかね 書1でレベル上げる時たしかに必要な金が書2より少ないけど
これ例えばレベル30まで書1か2の片方のみで上げた場合総費用一緒なの? >>730
そんなわけない、1の方が刻む分金かかる スペルマンは最初からチェックポイント4本は守る気がない
軽いユニットや遺物を置いて敵ユニットをレーンから外す、或いは逆戻りさせることで拠点砲の攻撃回数を増やすって感じで防衛する 勝てない奴は皇帝デッキ使え
皇帝デッキテンプレにしよう ガチスペルマンと戦ったこと無いのにスペルマン否定してるやつおらんか? 戦ってみたいから早くマッチングする範囲まできてくれ ベースがムリなら3つ壊してファイアストームで警戒して終了
それが無理なら1つ壊してファイアストームで警戒して終了
ガチスペルマンもクソも拠点1〜2つ捨ててる時点で勝つだけならこれだけで勝てるだろ シャルにぴゅっぴゅぴゅっぴゅスポットレインするのエロい 否定はしてないんだよな
疑問点が多いから気になるって奴
これだけ聞いてスペルマンのリーダーも拠点レベルもPLvも不明なんだよな 初見殺しなのは間違いない
名前覚えられたら対応されるな クソボゲ課金したら8割勝てるようになったけどさあ
これ当たり揃わなかったやつは2割しか勝てないってことだよな
そらやめるわ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 平均30で一回でも金を0にすると
2~3日くらいチケット待って4戦のみ落ち繰り返さないと何もできないのほんと草 戦績見れるようになってハッキリわかったけど
概ね、負け試合は相手のデッキのLv高いし、勝つ試合は相手のデッキのLv低い
マッチング広げたのって失敗じゃねコレ?
こっちLv20代しかいないのにLv40代ボコボコ出されてたらどうしようもないじゃん
チケット消化できねぇ 最近出たスマホのソシャゲと比べたら剣アカは全然遊べるの闇が深すぎる
世紀末もドルフロも普通につまらなかったわ 特定ユニ&レベル=強さ のシステムなんだから弱い者いじめするしか道はない 客がその手のゲームと言えるか怪しい様なのに群がるから
どんどんショボくなっていく (´・ω・`) 全く起動しないんだが
(´・ω・`) このプレーヤーとかいうのいる? 散々言われてるけどコンテンツ不足すぎで普通に飽きる
2v2とか協力プレイのNPC戦くらい欲しい Lv上げはある程度楽で突先絞っていくゲームにすれば良かったんじゃないかな >>756
味方がクソで負けたって騒ぐ奴が大量発生する未来しか見えない… 150戦中89勝、、、
全然勝てないからパソコン殴りそうになるわ >>743
俺が戦ったスペルマンはスコア8000シャル35レベル25ぐらい
スポット処理できれば余裕で勝てるぞ 対戦やって育成してもやることは対戦だけだからねえ
城とかアイギスみたいに高難易度のイベマップクリアするとか
超強いボス戦をクリアするとかの目標が無いと続かんわ >>761
やっぱり格下狩してた奴ぽいな
多分何をどうしても勝てるだろうけど
PLv39だから一生当たらないかもな >>763
でも世の人気なFPSやらMOBAやらの対戦ゲーでも対戦しかないからなぁ
あっても精々ちょっとした育成要素とかスキン要素とかしか無いけども
大会なんかがあるやつもあるけど基本的に一般人に大会なんて関係無いだろうし こっちが勝った時おみごと言ってくれる人紳士すぎ
なんか談合して紳士協定言ってた人らは紳士じゃないね 1書欲しい人いるかもしれんと残り10カウントになったら塔1個割らせて勝つのが上手くいくと嬉しい 課金して好感度上げてチケットでお金貯めて格下狩りしないと勝てないし育たない。次に、世の中探せばもっと楽しいゲームはいくらでもあると知ってる無課金勢はやめ、プレイ人口が減る。最後に過疎ってしまったゲームに取り残された微課金勢も徐々に辞めていく。 重戦士って前から範囲攻撃だっけ?
ジャガイモがどんどん収穫されていくんだが おも戦士は攻撃力自体はクソなのでシアかティノか弓か飛行で普通に死ぬ
おも戦士の後ろには大体何か詰まるから遠置きセシリアでもいい コスト+2と全ステータス低下の重荷を背負った重戦士さん ショックあればルアナなんて要らんけど高耐久の壁役としても使えるからな シアってメインヒロインの片割れみたいな扱いなのにえろシーン動かないのか
皆使ってるキャラなのになんかもったいねぇな 兵科の特徴とアンチ関係講座みたいな
この手のゲームにあって当然なチュートリアルすら用意されてないからな
新規バイバイもここまで極まってるといっそ清々しい 羽剣士じゃなくてシアが星5でチュートリアルで親愛度あがるキャラで良かったのにな 戦績眺めてたら45シアと45ヴァネッサがおった羨ましい >>781
合成超成功とかいう運ゲー格差要素やめろ! >>778
類似ゲーやってるとティノがワーウルフでトパーズがスケルトン軍団だなって感じに勝手に脳内変換されるんだけど、
この手のゲームを全くやったことない人にとっては完全に手探り状態だからきついわな
ステータス画面とかに苦手な相手と得意な相手をそれぞれ2人ずつぐらい例示しとけばいいのに Wikiにシアの最終ステ出てるな
バフ無しでカンストメリッサを2撃で倒せる 限凸後の伸びが大きいのはどう考えても失敗だと思った 何か拠点に風の精霊みたいなの直接召喚されて負けたんだけどなにこれ?
チートか? >>788
前に一度、ドラッグするときに元の手札の位置あたりで離しちゃったときに相手の裏の方に飛んだわ
狙ってできるかはわからんがバグだな 2連続で呼び出されてサブ拠点も攻めてこなかったから明らかにわざと
チートなら通報しといてや
ttps://dotup.org/uploda/dotup.org1600999.jpg マジかよ3ヶ月言われてたのに半年になったとか大幅な成長やん >>793
ダイレクトアタックで戦うスペルマンやん >>793
完全なスペルマン構成やな。風の精霊と勘違いしたのはボルトでは? >>793
それただの拠点直接潰しスペカ回し戦法やん 結構やりこんで育ててるぽいのに何故そう思ったのか… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています