【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part16 [無断転載禁止]©bbspink.com
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◆公式
https://dmp.kgaca-r.jp/
◆Twitter
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◆wiki
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勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!
※次スレは>>950が建てる、無理ならば安価指定よろしく
◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part15
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1532970139/
■ 初心者用メモ
レベル上げ:対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
柱1=経験所T 柱3=経験所U ベース=経験書U×2
好感度上げ:ショップからゲーム内の金貨等で買える。好感度を上げるとユニットは強くなる
ゲームの基礎:サムライ、ゴーレム、戦士は飛行がアンチ。飛行は遠距離がアンチ
入手が容易で強いカード:★2ショック ★2ファイアストーム ★3大剣使い は入手が容易で使い勝手がいい
★6出ないクソゲ:レアリティ=強さの法則はそこまで機能してないから気にしなくていい
中途半端な★6より★5のブーストと魔弓使いが当たり
強化の費用:レベルやレアリティが高いほど高額になります。★6に全力を出すと金欠になることもあります
強い編成:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう
■よくある質問
Q.質問なんですが・・・
A.ん?何かドピュ音聞こえた気が・・・
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured でも必ずしも良バランスと人気は比例するかっていうとそうでもないしなぁ
dead by daylightとかやってるけどくっそバランス言われ続けながらも
結構人気みたいだしなぁ
まぁあれ非対称対戦なのもあるけども
ところで今回のアプデどうなんですか?神アプデきました? うんちあは自社買いしたはずなのに2位は微妙スタートじゃね
結局ランキングで上位はなんも信用できないし
ただランキングで圏外に落ちるのはおそらく実力だから・・・ >>66
アイギス → 鉄壁の女神(サービス終了) → お城(まあまあ) → 銀河英雄伝説(サービス終了) → 装甲娘(サービス終了間際) → 剣アカ(いま詰んでる最中)
実際はこうだよ 正直星6のメリッサが強いことよりメリッサ以外の星6が弱すぎることが問題な気がしてきた...
いや一番問題なのはメリッサがメリッサにしかできないことと近接ユニットが足りてないことだと思うが とりあえずアイギスコラボして、メリッサとか可愛い子はモルさんみたいに避難させてから死んでくれ・・・ アプリとかも出してそれだから十分成功だと思う
ゲームと呼べるかも怪しいゲー無だが需要はあるんだよなぁ
あんなんで課金する程楽しめる奴はやりゃ良いん出ない 俺が下手なのもあるけど高レベルリューさんとか結構強いと思う
あとアクアの水精霊を盾にメリッサシアを突撃させられた時は蹂躙されたし レアリティが高くなるほどコストが跳ね上がる
高いとなんか見た目がいいからとかそんな感じで決めてそう >>89
メリッサにしかできない事に関していえば長弓弱体すればすむ話
現状長弓がはっきり不利だといえる相手がメリッサとじゃがいもくらいしかいない 絵のクオリティだけはすごい良いんだよなコレ
動いてるエロもこの系統では一番自然な動きしてるし
でもテキストがギャグすぎて抜けないし、ほんといい素材を一部のバカが全部ダメにしてるわ 昼にメリッサガチャ10連回して不発だったが、さっき聖剣ガチャ単発で回してメリッサ出たww
まさか出るとは思わんかった。
というかピックアップはほぼ意味ないんじゃ? ところで今回のアプデメガネ終了のお知らせじゃない? 魔導師系が躍進すれば弓ゲーではないんだよな
魔導師系が得意とするのが群れで、弓は群れ苦手()だけど
群れがショックでコロコロされてんのがダメなんかね カードバランスより育成とドロップのバランスの方が先だろう ユーザー離れ起こした今、バランス調整してもユーザーは戻らんよ
いま一番やらないとダメなのは、新規狩りを止める、弱者救済、なんらかのばら撒き(サプチケ配布とか)
とにかくなんでもいいから離れたユーザーが「戻ってみるか」と思える飴まいて、戻ったユーザーがまた離れないように新規狩りできない環境を再度整えないとあかん
そもそも始まって一週間そこらで新規狩り横行するとか、ゲームシステムそのものが欠陥なんだが エレオノーラ以外近づけやしないのにどうやって攻略するんだよ
序盤はお互いが弱点出し合っているからアクアじゃないとまともに攻められないしな アクアの増殖盾が地味に厄介だな。
そのためだけに重戦士とか入れたくないし、ボルトも入れてない。
そうなると塔のあたりで余計なコスト掛けて潰すことになるという。。。 群れ対策には魔弓もおるしな、しかも射程がこっちの方が長い
コスト5で射程11の範囲攻撃ユニットとか止める人いなかったのか ファイター 短弓
シューター、長弓
マジック、魔弓
弓のバランス完璧じゃん 群れはショックとセシリアがな...
なんなら短弓もあるし
Wじゃがでもじゃが二枚がばれた時点でもう対策とられるし >>103
>そもそも始まって一週間そこらで新規狩り横行するとか、ゲームシステムそのものが欠陥なんだが
そらそうよ
ただでさえ対戦モノは強者の弱者でじわじわと亀裂が入っていくし、弱い者から順に飽きて去っていく
それがこのゲームの場合、強者ほどレベリングもすすみ更に駆け上げっていくから、他の対戦ゲーよりもマッハで亀裂が加速していく
ユーザー間の格差を加速させるレベリング要素なんて対戦ゲーで一番やっちゃいけないやつヤってんだよ、アホですわ メリッサより新キャラの方が使える
☆5だから数回リセマすれば出るだろ 今インし直したら微妙に追加DL出たけど何か変わったのかな 聖剣使いさんせめてメリッサとの殴り合いくらいには勝ってくれませんかねぇ...
9コスなんだしHPもっと盛っても良かったと思うの
というか現状の性能だと5コスで強キャラ6コスで使えるキャラ7コスで妥当でしょ 魔法の単体か数秒火炎放射するような感じの列攻撃がほしいね 新キャラHP足りないよな
結局残った長弓や魔弓に倒される 攻撃速度0.7くらいで魔法攻撃できる低攻撃力低コス高体力がなんか欲しい 最近成功、やや成功したゲームってあるの?
ほうせきもリットギアもオブリビアスも失敗だよね? 対人で大事なのは新規や弱い人でも楽しめる場を作ることなんだよね
剣アカの場合は新規や弱い人は、古参や強い人よりレベリングもイベント消化も、すべてにおいて数倍は非効率になる
こんなゲームを、他にいくらでも気持ちよく遊べるゲームが山ほどある今、わざわざ続けてくれるわけがない
勘違いしてる運営多いが、運営がユーザーを選別する時代はとっくに終わった
ユーザーがうちのゲームを選んでくれる努力、サービスをしないと、ユーザーは遊んですらくれない >>118
その基準で言ったら神姫以降全部失敗してるようにしか聞こえない 新規でもAIで経験書2が稼げるようになれば楽だろな
いつ追加だよ
まあいろいろと修正してる点は評価できるわ 次のメンテは来週水曜だろうけど
正直これ一週間そのままってまずいんじゃ
土日前の金曜辺りにでも何かメンテでやってほしいわ
しかし勿体無いな可能性のあるゲームなのに致命傷になる前にRe宣言した方がいいと思う 最低でも限凸なんとかしたほうがいいだろうね・・・
必須クラスのヴァネッサですら凸ぐらいで格差あるし、ほんまクソやで・・・
おめーのヴァネッサはボルトで死ぬけど、俺のヴァネッサは死なないんだぜー!! → あほくさ 相手には見えないトラップなんかもほしいなー お互いのコストとかカード見えないんだしええやろ システムの都合で手札調整できないから舐めプ圧勝か勝ち目ゼロの2択ばっか
格上引いたら何もせず負けるのが最適解 さっきメガネリーダーが途中で諦めたからスタンプでお礼したわ
シャルすら居ないのかと思うと悲しくなった トラップが強い→お互い先頭に低コス置いて突撃、ない間は長弓とトラップで防衛
トラップが弱い→誰も使わない アイギスみたく基本的に敵はモンスターのAI戦がメインで、模擬戦として今の対人があるなら、良い出来のゲームになったろうにな >>128
格上相手だと何をどうあがいてもジリ貧になるな
相手がミスしない限り ブロンズへの対AI戦の追加は最優先事項
これを9月以降とか言ってるようじゃもうダメ 対AI戦というが、そのAIがいい感じの強さに収まるかが不安である
弱すぎて練習にならないのもダメだし、強すぎて練習にならないのもいかん 通常イベはもっと壮大な非対称マップのCPU戦オンリーにして
対人イベはサブイベとして切り離してやりゃいい まあこのゲーム、可能性は感じるから再起にかけてほそぼそと続けるわ・・・ 属性も兵種も無視してダメージ通るのがいかんわな
近接は弓に強く魔法に弱いみたいにしないと AIは言われたから追加って感じだな
AI相手にスコア下げして稼いだ初心者が初心者狩るんだろうな
ってか、対人が嫌な人は一生ブロンズでいいな 大体弓なんて普通必中なわけないのに必中なんだからその分威力とか弱めに設定すればいいのにな マップ追加はできないじゃが
延々と同じマップで対戦をお楽しみくださいじゃが そもそも世界観からして本来の敵はモンスターなんだし、モンスター戦がメインでよかったとおもうんだがな なんせ舞台が学校で生徒たちの模擬戦がメインですから
実戦なんてそんな危ないことそうそうできるわけないじゃないですか イベMAPを周回することになると思ってた時期がありました モンスターと戦う冒険者を育成する為の学校だから、生徒同士の模擬戦がメインってのは間違ってなさそう
冒険者になってモンスターと戦うようになったらアカデミア卒業だろうし… アレクシア先生に馬車馬のように働いてもらうしかないな そういやこのゲームナビキャラらしいナビキャラおらんよな 男の少ない世界なのにレベッカちゃんはしっかり両親がいたんだな パパがご近所でご奉仕してから夜遅くに帰ってくるのをまってるレベッカちゃん・・・ マッチングの改善なしw
*** 今後の機能実装予定 ***
<8月実装予定>
1.「スコア順位が確認できる機能」を追加
スコア上位者、および自分のスコア順位などを確認できるようになります。
2.リリース1ヵ月記念キャンペーン開催
専用ログインボーナス、対戦の報酬アップなどを実施いたします。
<9月以降実装予定>
1.ストーリーモードのボリュームアップ
ストーリー4章以降を追加いたします。
ストーリーに高難度のハードモード(仮)を追加予定です。
2.イベントテキストの修正、改善
多くのユーザー様に改善のご要望をいただいている一部のテキストなどを随時修正する予定です。
3.スチールライセンスに到達するまで対戦相手を専用AIが務める
ゲームに慣れていただくまでは、『対戦』を選択した場合も対戦相手は他のユーザー様ではなく、初心者用AIとの対戦にする予定です。
4.フレンド機能
フレンド同士の対戦できるフレンドマッチ機能などを追加する予定です。 育成を絞って延命しようとしてるんだろうけど
そんな悠長な事してるとユーザー全員消し飛ぶからな?
運営マジ考え改めろ 育成させたくないなら普通にレベルキャップつけて順次開放していけばいいのに 学園モノだが実践に出ざるを得なくなるのはファンタジー学園モノの十八番よ
学園モノだからずっと模擬戦と授業オンリーとか糞やで
世界一ヒットした学園モノのハリーポッターを見習えよ
学生が殺し合いして世界救ってんがな 新規が課金したとこで、低PLV+高レベルユニット持ちのチケのみ消化勢の餌
ログボ、デイリー+ウィークリー、交換品(一か月分)
育成リソースの差がありすぎる
このイベ参加しなければさらに広がる >>157
これずっとスチールでAIしばいて経験値書稼いで、昇格したら棒立ちでわざと負けるが最強じゃね? スコア500前後でデッキも平均レベル20あるかどうかくらいだけど
割とマッチしてるし初心者狩らしいのも滅多に出会わないけど
そんなにマッチしないもん? なんかメンテ終わってから
出撃したキャラが最寄りの敵に向かわず相手柱に向かう現象がたまに 階級の基礎ゴールド、上のほうもっとしっかり増やせって要望は全く通らないんだな
これがショボいから居座りとか発生するのに
あと10000でダイヤランク作って☆6チケ配れよ スコア1900くらいだけど対戦履歴見たら相手と合計カードレベルほとんど変わらない
勝率も5割くらいだしマッチングはよくできてるわ イベユニいれて勝利しろ!とかいうクソファクターある以上、スチールからでていくメリット皆無じゃん
永遠にAIと戯れとくわ そりゃ弱い相手とあたりやすいランクのほうが良いに決まってんだろ
続けてると嫌でもあがっていくんだよ これAIで経験値2もらえるの?
全員スチールに行くべきやんこれ
ワロタ ソロゲーだと思えばAIと遊んでるだけでも問題ないな >>171
上がったら棒立ちして他ゲー消化でいいんじゃね?
勝つか負けるかわからん対人に時間割くのも無駄でしょ
マッチしたら放置して他のゲームして、下がりまくったらまたAI殴ればいい
剣アカしかやってないヤツなんかほぼいないでしょ、時間効率アップやね! こんなゲームの棒立ち放置に割く手間とCPUがもったいない とりあえずフレ募集から始めるよな
よろしくな!( `・ω・´) このゲームに向いてなくて嫌なら語る前に消えてくれ
アンチしてまで続ける理由がわからない つっても平均25あたりから既に経験2でも育成辛くなってくるし
30こえたらゴールドの方が足り無くなって経験2が余ってくるからな フレになったらメッセージ交換できるの?
エッチなこと送ってもいいの? >>176
ハースストーンで2400勝して同じくらい負けたけど全く無駄とは思ってないわ
そんなにゲームで負けるのが嫌かね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています