【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part20 [無断転載禁止]©bbspink.com
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◆公式
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勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!
※次スレは>>950が建てる、無理ならば安価指定よろしく
◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part18 [無断転載禁止](c)bbspink.com (実際19)
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■ 初心者用メモ
レベル上げ:対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
柱1=経験所T 柱3=経験所U ベース=経験書U×2
好感度上げ:ショップからゲーム内の金貨等で買える。好感度を上げるとユニットは強くなる
ゲームの基礎:サムライ、ゴーレム、戦士は飛行がアンチ。飛行は遠距離がアンチ
入手が容易で強いカード:★2ショック ★2ファイアストーム ★3大剣使い は入手が容易で使い勝手がいい
★6出ないクソゲ:レアリティ=強さの法則はそこまで機能してないから気にしなくていい
中途半端な★6より★5のブーストと魔弓使いが当たり
強化の費用:レベルやレアリティが高いほど高額になります。★6に全力を出すと金欠になることもあります
強い編成:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう
■よくある質問
Q.質問なんですが・・・
A.ん?何かドピュ音聞こえた気が・・・
Q.メリッサもブーストも無いから勝てないホントイラッとする。200%終了する
A.https://i.imgur.com/KXhFeoW.jpg 皇帝デッキどうぞ
Q.何か拠点に風の精霊みたいなの直接召喚されて負けたゴミキッズども98%チートか?
A.スポットレインです
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured バランス調整 ギスのバランス担当は年々ポンコツになっていったが
こっちではどんなミラクルをやってのけるやら 新規のデッキはレア度しかみてなくてシアヴァネッサ不採用とかみてテンプレは必要だと思ったな
じゃがいもは皇帝デッキを広めとけ レベル40近いのメカニックはなかなか仕事するな
接戦で他の援護とかもあるとなかなか落とされねぇ 殆どユニット出さない相手だったと戦績見たら☆6総動員してたことあるな
そりゃコスト的に出せんわけだ お知らせで明日のメンテに「ユニットバランスの調整」てあるのか。
さてどうなることやら。
ちなみに、新しいお知らせが来たらメイン画面でわかるようにしてほしいわ。
プレゼントアイコンに数出したりしてるから、簡単だろうに。 長弓魔弓ブースト水エレが多分弱体しそう
ペレー強化するとしたら何があるだろうか
配置時から火エレ5体とかどうだろう
やっぱ微妙そうだな・・・ 弱体化するなら食わせた好感度アイテムとゴールド返せ ここで勘違い調整したら、ペレ勢は報われないな。
事前でペレ選択して、さらに2凸してる自分は特になw
俺たちのペレさんに人権を。。。 何かしらの補填はあるだろうけど
長弓魔弓は大抵の人は強いってのがわかってて強化してると思うんだよな 弱体化無しで調整すると弱い奴沢山強化しないといけないじゃん
でも弱体しちゃうとリソースつぎ込んだ奴発狂モノだし終わってるな 長弓強いって聞いてヴァネッサ(星3)よりフィリーネ(星4)入れるしトパーズ(星3)よりピュリラ(星4)入れる
シアティノは星3
実際低レアが使えるゲームは山程あるけど
低レアの方が(育成のしやすさとか抜きで)ガチで強いゲームは少ないし 下方修正はしない方がいいんじゃない、使えるヤツを使えなくしても選択肢狭まるだけだ
魔術師系の風以外のコスト全部1下げよう、アティスとか3コスなら仕事するだろ
エルミナらへんも6コスなら選択肢に入るかもしれんし・・
レイラは・・・4なら・・その・・・ウザいんじゃないですか・・ アイギス運営お得意の他強化して、置いてかれた奴が実質弱体化 ペレー救済ってどんな案あるよ
俺あんまりいい案が出てこないんだよな
本体のHPさらに増やして単騎でも戦えるようにするとか無難そう
火エレ増やしてもスペルで消されそうだし レイラ4とかやばすぎなんじゃが誰かと勘違いしてない? 元ネタまんまの本体範囲攻撃化でいいよ
なぜか攻撃速度遅いし まあ、遅すぎた感はあるがまともなバランス調整ならよしとしよう。
これだけ時間掛けたんだから、まともな調整になるよな?
ここでコケたら人戻らんぞ、わかってるよな運営?? そりゃ火精霊強化よ
実際ペレーの弱さって火精霊の弱さでもあるし その場に呼び出すからショックでまとめて焼かれるんや
トカゲランダム位置にポップでいいやろ >>39
それいいかもな、相手のFSも吸収で
特殊能力持ちみたいで☆6らしいし アイギスの火精霊使いちゃんだって3回以上上方修正受けてやっとまともな強さ手に入れたし
ペレーちゃんもそのくらい必要かもな... 今の火エレってジャガイモと殆ど代わらんからな
10体産むバージョンにしてもショック一発で全部消えるし 射程強化や範囲もいいね
流石に射程6なら強すぎじゃねって思うけど
短弓くらいならいいじゃないかな、それでも仕事してくれそうだし >>37
ペレ自体というのもあるけど、素精霊の性能格差が大きいかと。
火精霊をなんとかしないとペレの強化にもつながらないと思う。
ま、水精霊の潜伏&高HPはさすがにナーフされても仕方ないと思うが。 低レアが強過ぎるのか高レアが弱過ぎるのかって言ったら後者だろ 普通にテストプレイしてれば、全然使えないキャラいるよねってわかりそうなもんだけど。。。 というか風エレこんな強かったんか
塔に張り付かれたけどベース砲で焼き払えるだろと放置したら
通りで塔が折れかけたりするわけだ・・・ >>51
HP割と伸びるなぁ...うちのショック殆んど鍛えてないから落とせないわこれ
というか本体のステも結構高くなるのな
いや攻撃力高過ぎない?一回1100(+LS)でしょこれ
前衛ショック撃ち込む前に落ちるわこんなん
助けて聖剣あとセシリア 限凸後の伸びがかなりいいから今使われてなくても育ったら強いユニットはあると思うぞ エメラダは今30くらいだが、45ステ見たらロマンあるな。 風精霊一撃で倒すにはショックのレベル27いるな
つか本体信頼度0かよ HP4900のメカニックとか考えてもlv45前提だとまた強キャラ弱キャラは変わってきそうだよな
というか運営がlv45前提に調整した可能性が... うわ本当だ信頼度0であのステなのか
...信頼度入れたら20lvくらいの羽戦士並みにならない? 羽剣の代わりにエメラダは考えている
来週までいけばエメラダの好感度分も100いけそうだし来週入れ替えかな ユニット調整より序盤の格差社会の解決が先だとは思うが 45Lv前提の調整っていうのも信じたいとこもあるが
テクニック動画()を見たら本当に何も考えてないまであるんだよな
あの動画、塔ガシガシ殴られてるけど45Lvだったら折れてる >>37
今の生産速度のまま2体産むくらいになりゃあスペルで消しきれないと思うぞ 品種改良より土壌改善のが優先度高いとは思うけど
字数が稼げるバランス調整のが客寄せにはいいんだろうな >>59
火エレは弱いから一度にジャガの次に多くの数を召喚できるんだよ
だが火精霊使いになるとなぜか召喚数が少ないという変な仕様 土以外の魔導士はコスト-1くらいしてもいいと思う。
今のままだと使いたい魔導士がクリームくらいしかいない。 好感度の上昇値はwikiに書いてあるから最終ステ出るな クソゲーだと思うけど、最近始まった中では一番マシだとも思う
というか育成がしんどすぎるよこれ 修正内容事前告知してくれれば
それはそれで話のネタになるんだけどな
予想しかたてれん 土エレは45でどんなもんなん?
シアヴァネに比べてあまり優先的に上げろって話聞かないけど 明日の今頃はこのスレがお祭り状態になってると予想w まだ多くの注目があるうちにReだしてよ・・・
いまさらどうやっても無理だから絶対に 個人的な予想では
長弓、コスト増か攻撃力減
魔弓、コスト増かHP減(カンストでもFS1発)
ブースト、効果減
水エレ、HP減
他に修正されそうなカードってあるだろうか >>83
そんなナーフ祭りにせんでも
魔法使いコスト減するだけで結構トレンド変わりそうだけどな サムライナーフの時すら経験値好感度お金帰ってこなくて萎えたのにここでシアヴァネッサ取り上げられたら流石に逃げるわ 魔弓使ってないけど使われるとウザいからコスト上げていいぞ 魔弓のコスト下げた運営だからガチャ後に弱体化はさせない気がする
マリエル ヒルダ 魔導士系 聖剣 この辺りを強化してくると予想
ペレーはネタ枠として維持 今後どうあがいてもガンになりそうなのはブーストだな
同キャラ対決に一方的に勝てるし >>85
-1くらいじゃ変わらないと思う
例えば火魔のコストが5とかなら使われるかも知れないけど
攻撃力と耐久の高さで結局長弓はそう揺るぎそうにないと思うけどな
1発で倒せるってのは大きいからね >>89
ブーストはマジでガンだね
実は全部これが悪さしてると言ってもいいくらいだし
これは余り育成してる人もいないから下げても育成リソース損する人は少なそう 誰もメリッサに触れないあたりが残ってる奴らの特徴表してるわ・・・ って言ってもブースト無けりゃ泥仕合だからな
スペルの使い方が勝敗決めるのに 長弓2人にブーストかけるのだけを頼りに戦ってるんでナーフされたらもう引退するしかねえや メリッサのみをナーフしたら弓ブーストゲーの始まりだぞ
弓メタがメリッサしかいねーんだから・・
メリッサいるから魔弓含む弓系が2〜3対で留まってるけどいなくなったら4〜5対だぞ もうメリッサは相手のをどう殺すかしか考えてないもんで自分で使うこと自体想定外っす メリッサは弓が強いから必要になるだけで
もし魔道士みたくデッキに弓を入れてる人が少なくなったら
メリッサはそこまで強くないじゃん
今後大剣士がもう1体追加されたらとってかわれるまである メリッサ下げてどうしたいんだ?
☆6軒並み糞のゲームにしたいの? メリッサなんて弓対策でしかない
メリッサメリッサ言ってるやつは弓抜いて魔法使って戦ってから言ってみればいい
弓と魔法だと弓、弓と飛行だと弓、弓と歩兵だと距離あれば弓
メリッサで弓をメタれなくなったらどうすんの? >>102
メリッサ引けなくてメタれない人たちが去ってった惨状が今だぞ 魔道士強化を言う人居るけど、それは大いに一理あるんだよね
今の魔道士ってのはつまり無意味までは言わないけどそんなポジションじゃん
風が使われてるくらい、高スコア帯では土や火もややいるけど
魔道はデッキに3枚や4枚入ってるってカードじゃない
弓もそんな感じになってデッキに1枚とかになったらメッリサの価値は下がる むしろメリッサメリッサ言ってる奴ほど弓に比重置いた戦い方してるんだろう 今後軽戦士が追加されたらもしメリッサ手に入ってもメリッサ入れずに軽戦士2枚にすると思うわ
コスト軽くて丈夫は正義、ゲームが続いてくれたらだけどな なぜ☆6を弱くする必要があるんだ
別にメリッサ持ってないけど今のままでいいし他の☆6の強化のほうが優先度高い メリッサが弓に強い代わり魔法に弱いなら
いくらでも環境変わるし対処だってあるけど
現状入れ得じゃん >>103
それな・・・
弓が無双しすぎなんだよ、ほんとうに現状は
じゃがじゃがすれば魔弓うぜぇになるし、羽とか歩兵で固めりゃ長弓うぜぇになる
魔法で戦うとやっぱり長弓魔弓うぜぇ・・・になるんだよなー >>105
弓もメリッサも使わずにやってる人間だけが言える言葉だな >>105
メリッサがメリッサが言いまくってるちんぽ太郎は
デッキに3人も弓入れてるな
ありゃメリッサがどうとかいう問題じゃねえや メリッサいなくなったら長弓2短弓2魔弓1が標準になるな メリッサ嫌なら長弓外せ
じゃがとシアとティノでどうにかなる 現状じゃんけんの最適解の一つとして
長弓→大剣→メリッサ→長弓
って構築されてるのがあかん・・・
ジャガ→大火力→範囲→ジャガ
でそこに魔弓が範囲に食い込むし、あの糞射程だろ
水魔さんにも人権くれよ >>113
テンプレの皇帝デッキに突然石を投げるな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています