【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part20 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 43e0-5LpF)2018/08/07(火) 17:16:47.78ID:jwkABkwD0
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◆公式
https://dmp.kgaca-r.jp/

◆Twitter
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◆wiki
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勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!

※次スレは>>950が建てる、無理ならば安価指定よろしく

◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part18 [無断転載禁止](c)bbspink.com (実際19)
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■ 初心者用メモ

レベル上げ:対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
      柱1=経験所T 柱3=経験所U ベース=経験書U×2
好感度上げ:ショップからゲーム内の金貨等で買える。好感度を上げるとユニットは強くなる
ゲームの基礎:サムライ、ゴーレム、戦士は飛行がアンチ。飛行は遠距離がアンチ
入手が容易で強いカード:★2ショック ★2ファイアストーム ★3大剣使い は入手が容易で使い勝手がいい
★6出ないクソゲ:レアリティ=強さの法則はそこまで機能してないから気にしなくていい
           中途半端な★6より★5のブーストと魔弓使いが当たり
強化の費用:レベルやレアリティが高いほど高額になります。★6に全力を出すと金欠になることもあります
強い編成:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
       助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう

■よくある質問
Q.質問なんですが・・・
A.ん?何かドピュ音聞こえた気が・・・

Q.メリッサもブーストも無いから勝てないホントイラッとする。200%終了する
A.https://i.imgur.com/KXhFeoW.jpg 皇帝デッキどうぞ

Q.何か拠点に風の精霊みたいなの直接召喚されて負けたゴミキッズども98%チートか?
A.スポットレインです
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0041名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cf18-fogD)2018/08/07(火) 18:49:19.41ID:FKNk6Hlt0
まあ、遅すぎた感はあるがまともなバランス調整ならよしとしよう。
これだけ時間掛けたんだから、まともな調整になるよな?
ここでコケたら人戻らんぞ、わかってるよな運営??
0049名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cf18-fogD)2018/08/07(火) 18:53:10.97ID:FKNk6Hlt0
>>37
ペレ自体というのもあるけど、素精霊の性能格差が大きいかと。
火精霊をなんとかしないとペレの強化にもつながらないと思う。
ま、水精霊の潜伏&高HPはさすがにナーフされても仕方ないと思うが。
0053名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cf18-fogD)2018/08/07(火) 18:57:29.02ID:FKNk6Hlt0
普通にテストプレイしてれば、全然使えないキャラいるよねってわかりそうなもんだけど。。。
0055名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cf18-fogD)2018/08/07(火) 18:59:19.11ID:FKNk6Hlt0
お供の羽虫の攻撃力がヤバイなw
0056名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cf1a-8elY)2018/08/07(火) 18:59:44.77ID:Jmg8KoAx0
というか風エレこんな強かったんか
塔に張り付かれたけどベース砲で焼き払えるだろと放置したら
通りで塔が折れかけたりするわけだ・・・
0057名無しさん@ピンキー (ワッチョイW bfba-CjQl)2018/08/07(火) 19:00:07.69ID:jM0CiSW40
>>51
HP割と伸びるなぁ...うちのショック殆んど鍛えてないから落とせないわこれ
というか本体のステも結構高くなるのな


いや攻撃力高過ぎない?一回1100(+LS)でしょこれ
前衛ショック撃ち込む前に落ちるわこんなん
助けて聖剣あとセシリア
0060名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cf18-fogD)2018/08/07(火) 19:02:40.95ID:FKNk6Hlt0
エメラダは今30くらいだが、45ステ見たらロマンあるな。
0067名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cf1a-8elY)2018/08/07(火) 19:06:09.41ID:Jmg8KoAx0
45Lv前提の調整っていうのも信じたいとこもあるが
テクニック動画()を見たら本当に何も考えてないまであるんだよな
あの動画、塔ガシガシ殴られてるけど45Lvだったら折れてる
0072名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cf18-fogD)2018/08/07(火) 19:10:55.35ID:FKNk6Hlt0
土以外の魔導士はコスト-1くらいしてもいいと思う。
今のままだと使いたい魔導士がクリームくらいしかいない。
0079名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cf18-fogD)2018/08/07(火) 19:20:50.34ID:FKNk6Hlt0
明日の今頃はこのスレがお祭り状態になってると予想w
0083名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cf1a-8elY)2018/08/07(火) 19:29:25.98ID:Jmg8KoAx0
個人的な予想では
長弓、コスト増か攻撃力減
魔弓、コスト増かHP減(カンストでもFS1発)
ブースト、効果減
水エレ、HP減

他に修正されそうなカードってあるだろうか
0086名無しさん@ピンキー (スフッ Sddf-nKcX)2018/08/07(火) 19:31:31.95ID:3yGZcK63d
サムライナーフの時すら経験値好感度お金帰ってこなくて萎えたのにここでシアヴァネッサ取り上げられたら流石に逃げるわ
0088名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ef99-0Uuo)2018/08/07(火) 19:33:32.82ID:lWpMowz+0
魔弓のコスト下げた運営だからガチャ後に弱体化はさせない気がする
マリエル ヒルダ 魔導士系 聖剣 この辺りを強化してくると予想
ペレーはネタ枠として維持
0090名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cf1a-8elY)2018/08/07(火) 19:35:10.04ID:Jmg8KoAx0
>>85
-1くらいじゃ変わらないと思う
例えば火魔のコストが5とかなら使われるかも知れないけど
攻撃力と耐久の高さで結局長弓はそう揺るぎそうにないと思うけどな
1発で倒せるってのは大きいからね
0091名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cf1a-8elY)2018/08/07(火) 19:37:11.14ID:Jmg8KoAx0
>>89
ブーストはマジでガンだね
実は全部これが悪さしてると言ってもいいくらいだし
これは余り育成してる人もいないから下げても育成リソース損する人は少なそう
0096名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3396-aDoj)2018/08/07(火) 19:40:39.34ID:AkoicLHg0
メリッサのみをナーフしたら弓ブーストゲーの始まりだぞ
弓メタがメリッサしかいねーんだから・・
メリッサいるから魔弓含む弓系が2〜3対で留まってるけどいなくなったら4〜5対だぞ
0099名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cf1a-8elY)2018/08/07(火) 19:40:53.18ID:Jmg8KoAx0
メリッサは弓が強いから必要になるだけで
もし魔道士みたくデッキに弓を入れてる人が少なくなったら
メリッサはそこまで強くないじゃん
今後大剣士がもう1体追加されたらとってかわれるまである
0102名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8f92-SgjO)2018/08/07(火) 19:44:26.00ID:iI6bob7y0
メリッサなんて弓対策でしかない
メリッサメリッサ言ってるやつは弓抜いて魔法使って戦ってから言ってみればいい

弓と魔法だと弓、弓と飛行だと弓、弓と歩兵だと距離あれば弓
メリッサで弓をメタれなくなったらどうすんの?
0104名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cf1a-8elY)2018/08/07(火) 19:45:43.14ID:Jmg8KoAx0
魔道士強化を言う人居るけど、それは大いに一理あるんだよね
今の魔道士ってのはつまり無意味までは言わないけどそんなポジションじゃん
風が使われてるくらい、高スコア帯では土や火もややいるけど
魔道はデッキに3枚や4枚入ってるってカードじゃない

弓もそんな感じになってデッキに1枚とかになったらメッリサの価値は下がる
0106名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d386-0Uuo)2018/08/07(火) 19:46:04.54ID:Gd0jfQGq0
今後軽戦士が追加されたらもしメリッサ手に入ってもメリッサ入れずに軽戦士2枚にすると思うわ
コスト軽くて丈夫は正義、ゲームが続いてくれたらだけどな
0109名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8f92-SgjO)2018/08/07(火) 19:48:25.29ID:iI6bob7y0
>>103
それな・・・
弓が無双しすぎなんだよ、ほんとうに現状は
じゃがじゃがすれば魔弓うぜぇになるし、羽とか歩兵で固めりゃ長弓うぜぇになる
魔法で戦うとやっぱり長弓魔弓うぜぇ・・・になるんだよなー
0116名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8f92-SgjO)2018/08/07(火) 19:54:10.89ID:iI6bob7y0
現状じゃんけんの最適解の一つとして
長弓→大剣→メリッサ→長弓
って構築されてるのがあかん・・・
ジャガ→大火力→範囲→ジャガ
でそこに魔弓が範囲に食い込むし、あの糞射程だろ
水魔さんにも人権くれよ
0123名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e375-Xflc)2018/08/07(火) 19:56:45.59ID:y5Ej45o60
他のユニットがクラロワ比でコスト+2攻撃力1.3倍とかな中ヴァネッサだけコスト+1で攻撃力がLS込みで4倍近いっていう頭のおかしい調整してるし当然ですわ
0124名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cf18-fogD)2018/08/07(火) 19:57:30.84ID:EjAw0Zsx0
水魔導士は存在意義がわからんよな。
単体だし遅いし射程も並だし。
0129名無しさん@ピンキー (ワッチョイW bfba-CjQl)2018/08/07(火) 19:58:50.87ID:jM0CiSW40
テンプレ皇帝デッキは相手のメリッサをWじゃがとシアで押し潰してルアナを盾にしながら長弓2体で押し込むデッキだからな
何気にエレオノーラのLSとの噛み合い方も凄いと思うわあれ
今だと短弓とじゃが1枚抜けてボルトブーストなんだっけ?
0130名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8f92-SgjO)2018/08/07(火) 19:59:11.50ID:iI6bob7y0
今魔法のLv45作ろうと画策してるけど
マジで書がたりん・・・人柱になってでも魔法に人権あたえたいんや・・・
Lv39止まりだし、早く45魔法をみてえぜ
0131名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d386-0Uuo)2018/08/07(火) 19:59:11.96ID:Gd0jfQGq0
>>118
あれはスキルカードやメリッサの代わりにユニット自体多めだから弓3でも
比較的色んな状況に対処しやすいってだけじゃないかな
ユニットカードの半分が弓だとメリッサ相手にしたときグダると思うわ
0133名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3396-aDoj)2018/08/07(火) 20:00:40.64ID:AkoicLHg0
大剣使い→適当にジャガとかで足止めして弓で倒そう
アクア→魔弓出して適当に前衛出して弓で倒そう
魔法→相打ちだけどコスト勝ちだし弓で倒そう
ちょっと弓さん強すぎない?
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