【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part20 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
建てる時は本文の1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を貼り足してextend残弾を補給して下さい。
◆公式
https://dmp.kgaca-r.jp/
◆Twitter
https://twitter.com/kgacaofficial
◆wiki
http://wikinavi.net/kgaca/
勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!
※次スレは>>950が建てる、無理ならば安価指定よろしく
◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part18 [無断転載禁止](c)bbspink.com (実際19)
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1533471166/
■ 初心者用メモ
レベル上げ:対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
柱1=経験所T 柱3=経験所U ベース=経験書U×2
好感度上げ:ショップからゲーム内の金貨等で買える。好感度を上げるとユニットは強くなる
ゲームの基礎:サムライ、ゴーレム、戦士は飛行がアンチ。飛行は遠距離がアンチ
入手が容易で強いカード:★2ショック ★2ファイアストーム ★3大剣使い は入手が容易で使い勝手がいい
★6出ないクソゲ:レアリティ=強さの法則はそこまで機能してないから気にしなくていい
中途半端な★6より★5のブーストと魔弓使いが当たり
強化の費用:レベルやレアリティが高いほど高額になります。★6に全力を出すと金欠になることもあります
強い編成:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう
■よくある質問
Q.質問なんですが・・・
A.ん?何かドピュ音聞こえた気が・・・
Q.メリッサもブーストも無いから勝てないホントイラッとする。200%終了する
A.https://i.imgur.com/KXhFeoW.jpg 皇帝デッキどうぞ
Q.何か拠点に風の精霊みたいなの直接召喚されて負けたゴミキッズども98%チートか?
A.スポットレインです
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 対戦したことあるのばかりだし強いと思ったのは2位の人くらいだわ、1回しか勝ったこと無い
むしろランク外にいるスペルマンのほうがきつい 調整延期くっそ吹いた
一番やらなきゃいけないところ放棄してどうすんの このランキングさ、20位入らなきゃ見れないし、特にメリットあるわけでもない
単なる公式晒しだよねこれ ランキングはあれだ
現状こんなもんなだねって把握できたよってだけのものかな 事前組でも無くて最近始めたばかりでレート400も無いにわかの俺でもユニットバランスガッバガバなのは感じる
ランキングで上位陣晒す前にやることがあると思うの 上位の公式晒しわろたw
別名暇人ニートランキングwww 延期クソワロwwwwwwww
放棄の間違いだろ?これ
ランキング、もっと人いるもんかと思ったけど全然人おらんな 召喚士とかエルフ剣士とか赤髪の弓使いとかちょっとやった感じでもコイツらヤベーなって思った連中はやっぱ上位陣も大抵デッキ入れてるんすねぇ トップランカー20人中16人がメリッサ入りか
やはりメリッサゲーということが証明されすぎてしまった はい、上位20人中メリッサ入ってないのは4人だけ
メリッサ持って無い人はお帰りください 3.不具合修正
下記3点の不具合を修正いたしました。
▼壁の上を移動中のユニットが遠距離攻撃の対象にならない不具合を修正いたしました。
▼召喚後、稀にユニットが動かなくなってしまう不具合を修正いたしました。
▼味方ユニット強化のリーダー効果が対戦途中に発動しなくなる不具合を修正いたしました。
下二つはいいよ、有能
上のやつってもしかしてさぁ・・弓強化されて壁越し撃ちしにきてんの? スコア上位は逆にメリッサ使われてないとか言ってたやつ〜
やっぱメリッサばっかじゃねぇか! そりゃ壁の空間をバグ取りと称してなくしたんだから
弓だって壁を無視してとんでいくさ 現状メリッサ対策がシアしかないんだからそりゃ入れるだろ… ランキングって上位20位までしか見れんのか。
自分の順位見れないのは、ユーザー数を測られたくないという意図にしか思えんなw
だが、ランキング内の人、こういっちゃなんだが思ったほどガチガチの強化ってほどじゃないような。
キャラレベルだけで見ると、ゴールドやプラチナ前半でも似たようなレベルの強化キャラ揃ってる人見かけるよな。
単純にうまいってことか? 壁判定を細い線にするだけで済むのにとっぱらったんか・・・ あれ壁こえて弓が相手狙えるようになってないこれ?
セシリアがヤバいことになってない? 書Tの金返せたってことはナーフした時にも返還できるやろ
どんどん強化していけ >>574
現状弓対策がメリッサしかないんだからそりゃ入れるだろ…
つまり持っていれば上位キャラのバランスは割ととれている ユニット調整が完全に魔弓強化なんだけどふざけてんのかなこれ 壁の上は視覚によりそうだな
壁から離れてればある程度見える位置を見つけたならそっちを狙うし
壁に張り付いた状態だと真上しか見えないからすぐ近くまで来ないと見えない >581
これで大丈夫とか
頭ちんポコまん太郎かよ やっぱり運営はどうバランス調整したらいいのか判断つかないんじゃない?
いつ調整行われるかわからんし、だめかもしれんな。 メリッサの代わりにリューサンがピックアップされてて草
新規はどんどん厳しくなっていくな りゅーさん調整してがっぽがっぽの予定だったんだろうけど 初手中央じゃがいもしたら魔弓に殺されてしまうんです? >>588
大丈夫なんて言ってないぞ
使いにくかったり使い物にならないくらい弱いのは何かするべきだとは思う 誰でも持ってるわけでもない最高レアの2%の採用率が8割は十分異常だろ… メカニックと式神の編成を参考にしようとしたのに
上位も弓ばっかりでシルバーと、あまり変わらないな まさかの魔弓が2回も強化されるとはなぁ
コスト6→5
壁越しX→◯
長弓も強化されてしまったか?
短弓の未来やいかに… >>595
うーん一方的
じゃが分割の出鼻をくじくの楽しい 聖剣ちゃん育てて使ってみたけど強いじゃないか
上位の人たちが使ってるだけのことはある 一人リアルタイムということに気づいてデッキ変えてるせいで19人しかわからんが
19人中18人ブースト採用
メリッサよりよっぽど問題なんだよなぁ いやーこれ完全に中央壁真ん中から壁向こうに打ててるな
魔弓なしに人権ねーぞ ブーストは欲しいけど同じくピックアッポゥの☆6が罠臭プンプンするぜ! >>594
ゲームそのものが使いものにならないんだよなあ・・・ やはりエルフゲーなんだな
全ユニットをエルフにしても戦えそう 壁際セシリア糞過ぎて笑うしかないわ
でそれ突破出来るメリッサを潰すゲーム メリッサゲーが加速しただけじゃねーか
まさか調整せずに崩壊させるとはたまげたなあ まゆみが両レーンに矢の雨降らせまくって草ァ!
中央に位置取るまゆみをスペルかまゆみ使って潰しあうゲームになったぞこれ シャルリーダー+セシリアが有無を言わさず最強だからそこがまずスタートラインだな
そしてメリッサ コスト10にされたサムライの上位使用者はなんと20人中一人も!
一方ナーフを逃れたブーストは20人中たったの19人しか使ってない!
神運営じゃがね 聖剣ちゃん下げしてたのはエアプ
単体では微妙性能だけど相方いるとヤベーから
>>595
なるほど!なるほどぉおお! 長弓も壁を回ってくるシア云々を壁撃ちで撃墜出来るから
更にメリッサゲー加速やぞ おい、じゃがいも?
この壁越し範囲弓防衛ゲーはどう見てもクソゲーだからさっさと元にもどしな? 運営「メリッサが評価されてる・・・もっとメリッサ有利にして最高レア売りまくるじゃがwwwww」 弓が強化されるとは誰が思っただろうか
バグなら緊急メンテ来るか?
逆に来ないなら仕様ってことだよな 中央からレーン側を弓で撃とうとして配置すると壁越しに相手の弓に撃たれるから実質弓ナーフなのでは? 運営「メリッサ人権じゃがよ?まさかまだガチャで引いてない奴おらんじゃがよね〜www」 セシリアゲーすぎんだろじゃがいも使いの俺無事死亡
魔法は相手見えなくても当てられるってんなら魔法使い強化しろよちんぽこ丸 壁上修正したら向こう側も撃てるようにしちゃったテヘペロ 以前は通り道に魔弓陣取るから意外と守り辛かったけど
今は安全地帯から撃つので凄く長持ちする クラロワのプリンセスが魔弓と同じ仕様だけどあっちは何に触れても死ぬ低HPだからな
HPが10倍あるこっちでやったらそら終わりですわ
技術無いなら素直に丸パクリしとけや ファイアストームで魔弓落とせないと中央の通路が狩場すぎてヤバい
戦場変えないといかんなこれは この運営ってわざとこういう風に修正してユーザーが発狂するのを見て楽しんでるんじゃ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています