【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part20 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
建てる時は本文の1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を貼り足してextend残弾を補給して下さい。
◆公式
https://dmp.kgaca-r.jp/
◆Twitter
https://twitter.com/kgacaofficial
◆wiki
http://wikinavi.net/kgaca/
勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!
※次スレは>>950が建てる、無理ならば安価指定よろしく
◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part18 [無断転載禁止](c)bbspink.com (実際19)
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1533471166/
■ 初心者用メモ
レベル上げ:対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
柱1=経験所T 柱3=経験所U ベース=経験書U×2
好感度上げ:ショップからゲーム内の金貨等で買える。好感度を上げるとユニットは強くなる
ゲームの基礎:サムライ、ゴーレム、戦士は飛行がアンチ。飛行は遠距離がアンチ
入手が容易で強いカード:★2ショック ★2ファイアストーム ★3大剣使い は入手が容易で使い勝手がいい
★6出ないクソゲ:レアリティ=強さの法則はそこまで機能してないから気にしなくていい
中途半端な★6より★5のブーストと魔弓使いが当たり
強化の費用:レベルやレアリティが高いほど高額になります。★6に全力を出すと金欠になることもあります
強い編成:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう
■よくある質問
Q.質問なんですが・・・
A.ん?何かドピュ音聞こえた気が・・・
Q.メリッサもブーストも無いから勝てないホントイラッとする。200%終了する
A.https://i.imgur.com/KXhFeoW.jpg 皇帝デッキどうぞ
Q.何か拠点に風の精霊みたいなの直接召喚されて負けたゴミキッズども98%チートか?
A.スポットレインです
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured エメラダは今30くらいだが、45ステ見たらロマンあるな。 風精霊一撃で倒すにはショックのレベル27いるな
つか本体信頼度0かよ HP4900のメカニックとか考えてもlv45前提だとまた強キャラ弱キャラは変わってきそうだよな
というか運営がlv45前提に調整した可能性が... うわ本当だ信頼度0であのステなのか
...信頼度入れたら20lvくらいの羽戦士並みにならない? 羽剣の代わりにエメラダは考えている
来週までいけばエメラダの好感度分も100いけそうだし来週入れ替えかな ユニット調整より序盤の格差社会の解決が先だとは思うが 45Lv前提の調整っていうのも信じたいとこもあるが
テクニック動画()を見たら本当に何も考えてないまであるんだよな
あの動画、塔ガシガシ殴られてるけど45Lvだったら折れてる >>37
今の生産速度のまま2体産むくらいになりゃあスペルで消しきれないと思うぞ 品種改良より土壌改善のが優先度高いとは思うけど
字数が稼げるバランス調整のが客寄せにはいいんだろうな >>59
火エレは弱いから一度にジャガの次に多くの数を召喚できるんだよ
だが火精霊使いになるとなぜか召喚数が少ないという変な仕様 土以外の魔導士はコスト-1くらいしてもいいと思う。
今のままだと使いたい魔導士がクリームくらいしかいない。 好感度の上昇値はwikiに書いてあるから最終ステ出るな クソゲーだと思うけど、最近始まった中では一番マシだとも思う
というか育成がしんどすぎるよこれ 修正内容事前告知してくれれば
それはそれで話のネタになるんだけどな
予想しかたてれん 土エレは45でどんなもんなん?
シアヴァネに比べてあまり優先的に上げろって話聞かないけど 明日の今頃はこのスレがお祭り状態になってると予想w まだ多くの注目があるうちにReだしてよ・・・
いまさらどうやっても無理だから絶対に 個人的な予想では
長弓、コスト増か攻撃力減
魔弓、コスト増かHP減(カンストでもFS1発)
ブースト、効果減
水エレ、HP減
他に修正されそうなカードってあるだろうか >>83
そんなナーフ祭りにせんでも
魔法使いコスト減するだけで結構トレンド変わりそうだけどな サムライナーフの時すら経験値好感度お金帰ってこなくて萎えたのにここでシアヴァネッサ取り上げられたら流石に逃げるわ 魔弓使ってないけど使われるとウザいからコスト上げていいぞ 魔弓のコスト下げた運営だからガチャ後に弱体化はさせない気がする
マリエル ヒルダ 魔導士系 聖剣 この辺りを強化してくると予想
ペレーはネタ枠として維持 今後どうあがいてもガンになりそうなのはブーストだな
同キャラ対決に一方的に勝てるし >>85
-1くらいじゃ変わらないと思う
例えば火魔のコストが5とかなら使われるかも知れないけど
攻撃力と耐久の高さで結局長弓はそう揺るぎそうにないと思うけどな
1発で倒せるってのは大きいからね >>89
ブーストはマジでガンだね
実は全部これが悪さしてると言ってもいいくらいだし
これは余り育成してる人もいないから下げても育成リソース損する人は少なそう 誰もメリッサに触れないあたりが残ってる奴らの特徴表してるわ・・・ って言ってもブースト無けりゃ泥仕合だからな
スペルの使い方が勝敗決めるのに 長弓2人にブーストかけるのだけを頼りに戦ってるんでナーフされたらもう引退するしかねえや メリッサのみをナーフしたら弓ブーストゲーの始まりだぞ
弓メタがメリッサしかいねーんだから・・
メリッサいるから魔弓含む弓系が2〜3対で留まってるけどいなくなったら4〜5対だぞ もうメリッサは相手のをどう殺すかしか考えてないもんで自分で使うこと自体想定外っす メリッサは弓が強いから必要になるだけで
もし魔道士みたくデッキに弓を入れてる人が少なくなったら
メリッサはそこまで強くないじゃん
今後大剣士がもう1体追加されたらとってかわれるまである メリッサ下げてどうしたいんだ?
☆6軒並み糞のゲームにしたいの? メリッサなんて弓対策でしかない
メリッサメリッサ言ってるやつは弓抜いて魔法使って戦ってから言ってみればいい
弓と魔法だと弓、弓と飛行だと弓、弓と歩兵だと距離あれば弓
メリッサで弓をメタれなくなったらどうすんの? >>102
メリッサ引けなくてメタれない人たちが去ってった惨状が今だぞ 魔道士強化を言う人居るけど、それは大いに一理あるんだよね
今の魔道士ってのはつまり無意味までは言わないけどそんなポジションじゃん
風が使われてるくらい、高スコア帯では土や火もややいるけど
魔道はデッキに3枚や4枚入ってるってカードじゃない
弓もそんな感じになってデッキに1枚とかになったらメッリサの価値は下がる むしろメリッサメリッサ言ってる奴ほど弓に比重置いた戦い方してるんだろう 今後軽戦士が追加されたらもしメリッサ手に入ってもメリッサ入れずに軽戦士2枚にすると思うわ
コスト軽くて丈夫は正義、ゲームが続いてくれたらだけどな なぜ☆6を弱くする必要があるんだ
別にメリッサ持ってないけど今のままでいいし他の☆6の強化のほうが優先度高い メリッサが弓に強い代わり魔法に弱いなら
いくらでも環境変わるし対処だってあるけど
現状入れ得じゃん >>103
それな・・・
弓が無双しすぎなんだよ、ほんとうに現状は
じゃがじゃがすれば魔弓うぜぇになるし、羽とか歩兵で固めりゃ長弓うぜぇになる
魔法で戦うとやっぱり長弓魔弓うぜぇ・・・になるんだよなー >>105
弓もメリッサも使わずにやってる人間だけが言える言葉だな >>105
メリッサがメリッサが言いまくってるちんぽ太郎は
デッキに3人も弓入れてるな
ありゃメリッサがどうとかいう問題じゃねえや メリッサいなくなったら長弓2短弓2魔弓1が標準になるな メリッサ嫌なら長弓外せ
じゃがとシアとティノでどうにかなる 現状じゃんけんの最適解の一つとして
長弓→大剣→メリッサ→長弓
って構築されてるのがあかん・・・
ジャガ→大火力→範囲→ジャガ
でそこに魔弓が範囲に食い込むし、あの糞射程だろ
水魔さんにも人権くれよ >>113
テンプレの皇帝デッキに突然石を投げるな 低ランだけど強化書と金温存しとこうと思ってユニット平均20くらいで
留めてたら段々勝つのつらくなってきたドリュ 弓は近距離狙わないようにすればいいな射程内の一番遠いキャラ優先 弓下方するよりも、魔法上方したほうがいいよねって話だわな 他のユニットがクラロワ比でコスト+2攻撃力1.3倍とかな中ヴァネッサだけコスト+1で攻撃力がLS込みで4倍近いっていう頭のおかしい調整してるし当然ですわ 水魔導士は存在意義がわからんよな。
単体だし遅いし射程も並だし。 >>120
明日何かあるのん?
てかゲーム内でお知らせ見れるようにならんかね… >>121
走ってくるメリッサ無視して塔破壊とか
アクアやペレをダイレクトアタックして生産止めたりするがよろしいか? >>123
それ
とにかく長弓はおかしいわ
これだけはナーフされても文句言えんわ
育ててる人もわかってて育てただろうし テンプレ皇帝デッキは相手のメリッサをWじゃがとシアで押し潰してルアナを盾にしながら長弓2体で押し込むデッキだからな
何気にエレオノーラのLSとの噛み合い方も凄いと思うわあれ
今だと短弓とじゃが1枚抜けてボルトブーストなんだっけ? 今魔法のLv45作ろうと画策してるけど
マジで書がたりん・・・人柱になってでも魔法に人権あたえたいんや・・・
Lv39止まりだし、早く45魔法をみてえぜ >>118
あれはスキルカードやメリッサの代わりにユニット自体多めだから弓3でも
比較的色んな状況に対処しやすいってだけじゃないかな
ユニットカードの半分が弓だとメリッサ相手にしたときグダると思うわ 低レア全体で修正されてたら笑うわ
別ゲーになるんで新鮮ではあるが 大剣使い→適当にジャガとかで足止めして弓で倒そう
アクア→魔弓出して適当に前衛出して弓で倒そう
魔法→相打ちだけどコスト勝ちだし弓で倒そう
ちょっと弓さん強すぎない? >>125
明日まで待てばバランス修正結果わかるじゃん
ふざけた内容じゃない限り当分は修正入らないだろうから育成リソース使ってしまっても損はしないかと メリッサ以外の☆6の上方修正と魔法の攻撃大幅強化と羽剣の耐久力強化が必要
出なければ弓全般ナーフ >>134
なるほど!なるほどぉおお!!
それならなんとか今日を凌ぐかのう
ありがとう >>51
あれ?これメリッサの頭上に出せばメリッサ最初の攻撃で即死じゃね?
最早スペルじゃん バランス修正で一番やってほしいのが一戦あたりのお金の稼ぎと
書食わせた時のあほのような金額上昇だよ・・・
一度間違えると取り返しがつかないのほんときちぃ・・・リセットくれ >>130
魔法って何魔?
全種育てようとしてんのかな
ちなみに高スコア帯には魔道使い(水以外)もたまにいる
45クリームや45エルミナは見たな
水魔道は誰も使ってないからその路線狙ってみないか イベントの収集品に関しては修正入らなさそうなのが残念だわ
この1戦で10個しかゲットできないの不具合に入りませんかね 金は修正前のT書につぎ込んでればある程度は帰ってくる
思ってたより結構突っ込んでると予想外に金が入るかもしれん 水魔はメリッサ相手にどうだろうとちょっと育てたけどほんと使い勝手酷すぎて後悔したわ
攻撃速度遅すぎてどうにもならん レティシア、ペレーを育ててた俺が勝ち組になる日が来たようだな
満遍なく強化してくれ 引けた☆6がマリエル、リューサン、ペレーのぼくの時代くる? 何かに対して強い代わり何かに弱いって当たり前のバランス感覚がないのな
対戦に見えて所詮持ってれば強いのキラキラレアカード叩きつけゲー無ってことだな じゃんけんにもなってなければ運による傾きも乏しいからな とりあえず運営は使われていないキャラを強化していけ
それでまず間違いは無いから 微ナーフはあるかもだが大幅ナーフはないんじゃないかと予想。
上方修正の方が不満少なそうだし。
初回はあまり踏み込まずユーザーの反応見ながら次回以降に微修正していく感じでいくかもな。 >>146
土魔か、そいつは強いぞ
いいものに目をつけたな、気づいてる人は少ないが高スコアでは割と流行ってる
ただもし弓がナーフされて飛行系が増えたらきつくなりそうだけどな 運営はナーフをした!
しかし反応するユーザーは残っていなかった! >>150
キャラじゃないけど魔柱くんが強くなるんですね >>155
それでもいいよ
まず選択肢にすらならないカードは全部選択肢に入るくらい強化して何とかするべき メリッサは弓に対して強いけどそれ以外はコスト相応の軽戦士でしかないぞ
大剣 余裕負け、重戦士 ちょい有利けど殺すのに時間かかる、
魔法 壁いたら無理、遺跡 ちかよれねぇ、飛行 余裕負け
勝てるの弓と単品重戦士くらいなんだよなぁ サムライ下げ魔弓上げはでかかったと思うんですがそれは 現状弓がメリッサ以外の全てに勝てるからな
群ユニも魔弓短弓でいいし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています