【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part20 [無断転載禁止]©bbspink.com
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勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!
※次スレは>>950が建てる、無理ならば安価指定よろしく
◆前スレ
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■ 初心者用メモ
レベル上げ:対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
柱1=経験所T 柱3=経験所U ベース=経験書U×2
好感度上げ:ショップからゲーム内の金貨等で買える。好感度を上げるとユニットは強くなる
ゲームの基礎:サムライ、ゴーレム、戦士は飛行がアンチ。飛行は遠距離がアンチ
入手が容易で強いカード:★2ショック ★2ファイアストーム ★3大剣使い は入手が容易で使い勝手がいい
★6出ないクソゲ:レアリティ=強さの法則はそこまで機能してないから気にしなくていい
中途半端な★6より★5のブーストと魔弓使いが当たり
強化の費用:レベルやレアリティが高いほど高額になります。★6に全力を出すと金欠になることもあります
強い編成:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう
■よくある質問
Q.質問なんですが・・・
A.ん?何かドピュ音聞こえた気が・・・
Q.メリッサもブーストも無いから勝てないホントイラッとする。200%終了する
A.https://i.imgur.com/KXhFeoW.jpg 皇帝デッキどうぞ
Q.何か拠点に風の精霊みたいなの直接召喚されて負けたゴミキッズども98%チートか?
A.スポットレインです
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 壁打ち魔弓がどんなもんか非対戦で体験したい奴はメイン2章の4話やってみるといい
まるで狙ったかのように壁際ど真ん中にレベル11のセシリアがいるから ところでメリッサや弓ばっかであんまり話題にならんけど熟練者からすると召喚士ってそうでも無いの?
個人的にはウザいしヤベー度かなり高く感じたんだけど
皆セシリアやら範囲攻撃持ちスペル入れてるのはこいつら対策もあんのかなーって思ってたりしたんだが 調整延期ってドウイウコトナノ…とりあえず10万Gくらい帰ってきたけど >>670
もうセシリアがファイストで落ちるかどうかで勝負がつきそうだな
中央置きが安定すぎる 召喚は別に対策が腐るほどあるからなあ
単純にボルト、前衛+弓、前衛+魔弓
んで他ユニットを大量に出して来ようものなら通路で詰まって魔弓+ファイアストームの餌食 >>670
魔弓対策にファイスト40入れられない人と魔弓をファイスト40に耐えられるまで育てられない人の人権がなくなりそうだ >>679
あー確かに
言われれば俺のじゃがいも軍団もいつもショックでまとめて焼き払われてるわ
せめてショックに耐えられるくらいレベル上げるべきかな >>683
いくらレベル上げてもショックに耐えられる精霊は水だけだぞ 魔弓強化で更にエルフゲー加速させて来週辺りにバランス調整としてナーフ
これで神対応する運営として崇められる計画じゃが メリッサ無いからゲームが成り立たなくてイライラしてたんだが
皇帝がレイラ入れてたんで吹いた この強化は流石に大草原
これでもメリッサ弱体化したがる奴は湧くんだろうかw >>687
ぁー、召喚ってアクアの事だと思ってたけどジャガか
ジャガは強いぞ、ショックor魔弓or重戦士とか色々対策あるけど
メリッサと大剣、長弓をしとめれるのはでかいから
ただトパースとピュリラ両方入れないとショックのみで排除される だから強いのは弓なんだって
今メリッサ弱体化したらとんでもない事になるぞ 使い手少ない遺物殺してるの草
なんで弓強化するんだ、副作用なんだろうけどさ
テストプレイしなかっただろこれ >>692
まるで全員がメリッサ持ってるような言い方はやめろ! メリッサあるやつは必死にメリッサ擁護するんだよなぁ >>690
ほへー…4コストでジャガイモ生み出してくれる召喚士は愛用してるぜ
まぁレベル低くてショックで召喚士自体も瀕死になるけど
処理で5コストのファイアストームとか撃ってくれたら得した気分になってニヤリとしてる じゃ弓アンチの遺物追加しようぜ
遺物付近は弓耐性UPな メリッサなしで頑張ってる連中もいるんだからメリ弱体しても何の問題もないな メリッサでどうこうなるようなレベルの話じゃないと思うんだがこのまゆみディフェンスは? メリッサ無しでも上位行けるんだしメリッサ修正不要じゃんw 運営無能すぎるな。
バランス調整どころか格差助長してるというww 運営もメリッサが強いという認識だから
少々弓が強くなっても問題無いと思ってるんだろう なんかメリッサ系列大量に増やして弓系駆逐する事によってバランス調整するような気がしてきた
しないよな? 魔弓が壁超えるなら中央にデコイ置いて援護に参加させないテクニックもアリか メリッサ消えたら壁と弓とスペル以外いらなくなるんじゃないの セシリア即死ライン
ファイアストーム40 658
セシリア38 646?
セシリア39 660?
まずセシリアが2凸してないと無理ゲーです 魔弓さんが魔法も精霊も飛行も全部殺してるんだよなぁ わかったわかった、もうイベントで弓耐性能力持ちのリーダーを配ろう
全ユニットの弓耐性50%アップな 2−4で壁越し魔弓体験してきた
こっちが相手の魔弓のタゲ取りしやすくなった感じだった
もともと魔弓の攻撃食らうの前提で今まで対戦してたから
自分にとっては少しだけ魔弓に対して戦いやすくなった
壁越し長弓(出来るのかは知らん)は脅威だと思うけどね
でもこんな芸当出来るようになったんだったら
魔弓ほしいって思っちゃう な…なぜゲームバランス破壊してる勢の1人である魔弓が2度も強化を…? セシリア全然来なくて1凸も出来ないからつれぇわ
魔導士系ばっか凸るから困る いやーまー運営がセシリア強化を狙ってたわけじゃないっしょ
きっと直るよ・・・一週間後くらいには 折角デッキ3つ組めるんだから対戦前に選択できればいいのにな
今はじゃんけんできてないけどさ バランス感覚皆無の運営がやるPvPゲームとか何の価値もない セシリアは範囲攻撃で射程最長なのが頭おかしい
普通に考えれば射程は短弓と長弓の間くらいになりそうなもんだが まきゅーは5コストだからファイアストームを単体に目掛けて撃っても倒せればディスアドにならんよね倒せれば >>718
弓のランク分けは昔から短<長<魔の純だったぞ で、本来のバランス調整はいつやるんだ?
遅れに遅れてのクソ調整だったら救いがないな。
公式じゃがが一番働いてるかもなw そうか
バグ修正リストには壁埋まり無敵を修正したって書いてるだけで
壁越え射撃できるようにしたとは書いてないのか
つまり1度もテストプレイせずに公開したと?
おいこら運営、1度もテストプレイせずに公開したと? 魔導士とりゅーさんは今日強化される予定だったんだろうねって
プレミアム2みて思った
そして多分ブーストは無罪放免安心モード 俺は純強化ってわけでもないような気がしてきたな
いままでは上メリッサ+上魔弓で来られてじゃが系はどうしようもなかったが
上メリッサ+中央魔弓の場合、ティノあたりを下にいくようにちょっとずらした中央に置いてタゲ取ってから上じゃがで潰せるのかなと
タイミングとか魔弓の位置次第でまた変わってくるだろうが 風の魔戦士と魔弓無くて苦戦ばかりで
今日の調整で少しはまともになるかと期待してたら
調整延期で魔弓更に厄介になってた
対戦相手ほぼこの2職業持ってるから
持ってない人はホント大量にやめたんだろうな これだけ騒いでるのに公式に動きがないってことは仕様ってことだな まぁぶっちゃけ中央魔弓は怖くないよ
壁貫通でメリッサに一回でもタゲ移っちゃったらその時点でFSすら要らないデクノボウ確定になるからな
つまりこのバグはメリッサ強化です 実際のところ、プレイヤー何人くらいいるんだろうな?
自分の順位わかるなら推測は可能だろうが、それを懸念して実装しなかったのではと邪推してしまうなw どのみちメリッサに飛ぶタイミングが早まるから
巻き添えの期待値もあって魔弓強化よ メリッサ持ち強化よ
メリッサを持ってないやつはでてけぇ!!!!!!!! メリッサナーフor弓ナーフ
どっちかしか道はねーのにくそじゃがはまゆみ強化orメリッサ強化とか何がしてんだこいつ そもそも弓全体弱体化するよりメリッサ弱体化したほうが調整しやすい 俺で20位以内入ってたんだな…
相当な過疎ゲーだわこれ >>739
そうすればメリッサでガチャが回るとおもってんだろ
次々に人権壊れキャラ追加している方針なんだよ メリッサにシアつかったら相手にはシア残るんだが頭大丈夫か? メリッサは弓耐性もそうだけど移動速いのがいやらしい >>743
それならもう次の人権出して環境動かさなきゃ >>747
絞るだけ絞ってから次を出したほうが最低限のコストで最大限儲かると思ってるんだろじゃがだし >>744
別にコスト負けてないやんけ
シア倒せないの? >>748
えぇ…ピックアップすら終わったのにか… ブースト狙ったらヒルダ出てきた勢が産まれるんやなって ピックアップなんか全く機能してないからヘーキヘーキ つかもう上位ほぼ全員メリッサな時点でメリッサ強くない云々は無理があるから諦めろよ・・・
最高レアの低排出率かつ全員組み込んでるん状態では無理がある 強いから弱体するんであればヴァネッサよろしく
フィリーネは別にいいかな 他のゲームに比べたら上位全員の全枠が最高レアで埋まってないだけマシともいえる >>749
君相手はメリッサ単体だと思ってるの?
相手が馬鹿みたいにメリッサで攻めて来るならどうにでもなるが、シア待ち引き込みメリッサ弓からメリッサなしで返す手がいくつあるんだよ
相手はそこにシアがあるんだぞ 強いキャラがいない対人ゲーなんてないし
最高レアはこれからもずっと続くから今嘆くならやめたほうがいい コスト負けてないってコスト面ではマイナスになってないだけでカードの選択肢の面では 弓対策は弓以外の移動力うpとキャラ同士が干渉して移動阻害されるの無くしたら
まだなんとかなるんじゃないのかと思うけども
通路に詰まったりキャラに引っかかって遠回りするのやめーやと >>758
そういうのは最高レア全部メリッサクラスにしてから言ってくださいよ〜 ピックアップもあったのにメリッサ持っていない先生は客じゃなくて餌じゃが〜 壁際中央に置けば近接前衛にタゲられないよな
マジで安置じゃん よしストップは画面全体ストップにして
スカウトは塔殴ったら一撃で破壊
リューは移動速度UPしよう >>763
そういうのが続くからやめたほうがいいって言ってる
ガチャがある限りどうしよもないよ
運営するには集金は必要 メリッサ長いこと持ってなかったけど
相手のメリッサ潰すのにリソースかかりすぎて他で負けるパターン多かった
メリッサ攻撃速度あるから言うほどじゃが撒きが対策にならんのよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています