【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part21 [無断転載禁止]©bbspink.com
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◆公式
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◆Twitter
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◆wiki
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勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!
※次スレは>>950が建てる、無理ならば安価指定よろしく
◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part20
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1533732583/
■ 初心者用メモ
レベル上げ:対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
柱1=経験所T 柱3=経験所U ベース=経験書U×2
好感度上げ:ショップからゲーム内の金貨等で買える。好感度を上げるとユニットは強くなる
ゲームの基礎:サムライ、ゴーレム、戦士は飛行がアンチ。飛行は遠距離がアンチ
入手が容易で強いカード:★2ショック ★2ファイアストーム ★3大剣使い は入手が容易で使い勝手がいい
★6出ないクソゲ:レアリティ=強さの法則はそこまで機能してないから気にしなくていい
中途半端な★6より★5のブーストと魔弓使いが当たり
強化の費用:レベルやレアリティが高いほど高額になります。★6に全力を出すと金欠になることもあります
強い編成:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう
■よくある質問
Q.質問なんですが・・・
A.ん?何かドピュ音聞こえた気が・・・
Q.メリッサもブーストも無いから勝てないホントイラッとする。200%終了する
A.https://i.imgur.com/KXhFeoW.jpg 皇帝デッキどうぞ
Q.何か拠点に風の精霊みたいなの直接召喚されて負けたゴミキッズども98%チートか?
A.スポットレインです
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>10
ほんとこれ、育成ゲーなのに育成用クエがないとかすごいよね とっととバグを生み出し続けている中央壁を直るまで取り払えよセシリアン運営 こんな惨状で半年なんてアクティブユーザー20人くらいになるわ そうすると対人人口減ってマッチングが今より厳しくなるから全て解決ではないんじゃね
題材選びを間違えたとしか プラチナでやってるとすでに平日昼間は当たるのが半分くらい放置だな そもそも対人のバランスをとる能力がないんだから、さっさとギブアップしてソロメインに変えるのが正解なんだよな
でも斉藤部ってやたらプライドだけは高いからな
どんな失態をしてもユーザーに謝罪すらしたことないからね、一回も アクティブユーザー20人だとランキング全員だけになるぞ ヤシャスィーン大炎上を「コラボは大成功した」と言い切ったからな
あの面の皮の厚さはある意味すごい 魔弓の壁越えの件もそれ以外の設定についても、どんな修正したらどういう反応になるか運営は想像できてないよな?
バランス判断できる人材いないってことかな?
もう一旦閉じて、皇帝とかにバイト代出してアドバイザーになってもらって、完全調整してから再開したら?w 逆にランキングに乗るような奴は死ぬまで食い付くだろうっていう事な
まぁ俺も一時期載ってたけど今はチケ勢になったから外れたが ランキング勢ですらあの程度だからやる気なんてあんまり無さそうだけどな 対戦以外の普通のCPU対戦マップ作るのってそんな大変なのかな?
この際、テキストも声もいらんから、難易度高いマップたくさん作って公開すれば、多少は人離れ防げるだろうに。。
チャレンジも段階的に用意して、報酬で育成資源つければ新規勢もある程度追いつくことも可能だろうし。
今は対戦しか選択肢がないってのがなぁ。。。 イベントマップに毛の生えたようなNPCマップでいいとおもうけどね、とりあえず
まともなAIはそれから実装すりゃいい
とりあえず今はデキ悪くてもいいから早急にソロコンテンツ増やさないと、数少ない残ってる層すらチケ消化めんどくさくなって消えていくよ ランキング実装も壁越えもつくづく裏目ってるよなぁw
対戦盛り上げるつもりだったんだろうな、運営的には。
まあ、盛り上がるだけのユーザーの母数があるかというと。。。w 最初ランキング1位だったレベル50の人とか
これ明らかに放置でスコア下げて晒しから逃れようとしてるだろ >>30
お前は選ばれし20人の中なのか俺以外の22人目なのか プリコネとかお城はReにして上手く軌道に乗せた感がある
運営も別会社にしてRe作り直してほしい このゲームかなり公平性高いと思うがな
逆転要素があまりにもないし弱肉強食が成り立ってる
でもこれは擁護ではないです メリッサセシリア39ブーストの有無差があって公平性高いとか正気かよ
一度全部持ってる奴と戦ってみろ頭おかしなるで 持ってないならガチャ回して手に入れろってのが公平性じゃないの?
金出しても勝てないガチャゲーは不公平の塊だと思うが おぉまだ生きてたかこのゲーム
一応スレも進行してるみたいだしじゃが糞的には大成功だな 39じゃないけど今のセシリアの仕様ならショックいらないや
1増やしてティノ出した方がマシまである ショック抜きは考えられんな
他にタゲ取った後ワラ処理厳しい 今の魔弓は中央付近だと上に逸れたし大丈夫と思って油断してるとあの糞射程で下ルートのユニットに反応して寄ってくるので嫌になる ワイ今ダメージスペルボルトしか入ってないぞ
聖剣ちゃん入れてるからワラの処理が楽ってのもあるが 聖剣ちゃん重いねん
いざというときコスト足りなくて 上で通用するならランクインするとこまで上がってきてくれるか? 上で通用するかなんて知らん
茄子チケだけ消費のエンジョイ勢だし 39セシリアを中央に置きます
何処かで敵のシアを倒します
セシリアが走り出した方にメリッサ ヴァネッサ +αでティノか短弓を置いてブースト掛けて終了です
相手にメリッサいなければ100%割れます と思ったけど初手セシリア居ないとやる気出ないから公平じゃないかもしれん >>52
もう毎回ティノLv45とかもぶつけられてんだよなぁ そんな工夫無しにただ置いて勝てるのはサムライでも勝てる層だろう タワー割られた数に応じて回復量アップとかない逆転要素の少ない公平なゲームだとは思うよ マッチしないしマッチしてもメリッサ魔弓で面白くないな マッチングしてもランキングにいるような人ばっかと当るから困る
スコアは順当に上がっていくね・・ 手持ちの素材だとセシリア35かティノ40どっちかは行けるんだが
39にできない分セシリアよりティノ先に上げるべきかな? 今後のバランス調整が常識的に行われるなら、魔弓になんらかのナーフが行われてもおかしくないかと。
といって、魔弓を今上げない理由にもならんけど。 凸2の書って結構手に入りやすいから、星3キャラの凸よりはFSの方がかなりマシでは。 1枠強制フレンド枠にしてそのLvは自デッキ最高Lvのキャラと同じになる
ついでに使用料が入ってくる感じで
これでみんな魔弓メリッサ使えるしお金も入ってくるぞ
経験値が解決せんけど ナーフだなんだのはお前らの妄想で言ってるだけだろ
運営がやるべきはまず
「修正予定内容の公開」
これを最優先でやるべきだろ?
後でどう転ぶかわからんものに誰も課金しようと思わんわ 1週間くらいにこれとこれが修正予定ですって言われるだけでも大分違うな
その辺の育成に慎重になるし、ついでに理由も書いてくれると嬉しい
まあ、育成リソースは返ってこないと思うが >>66
異論はないよ。
こんな状況で課金する人がいるとも思えんけど。
ただ、ユーザーが事前判断できるほどの詳細を公開するとも思えないけどね。
詳細を言うほど批判が出るし、責任を問われるだろうからねw 即次のイベ始まるのか、それとも1週間空いたりするのか
なにもコンテンツない状態で1週間空けるとか勘弁してほしいけど イベ合間に対戦キャンペーンとかで誤魔化せないからどうしようもないぞ https://i.imgur.com/f2Ur1IM.jpg
ハースストーンの新拡張遊びまくってランク3まで上がった
カードにレベル差のない対人ゲー楽しすぎるわ *** 実施時間 ***
2018年8月13日
13:30?16:30終了予定
*** 更新内容 ***
1.「リリース1ヶ月記念キャンペーン」開始
2.「ハードモード」の追加
「ストーリー」第1章 4話クリアで「ハードモード」が開放されます。
「ハードモード」の追加に伴い、新規チャレンジも追加いたします。
※9月以降実装予定と告知させていただきましたが、前倒しで実施いたします。
3.ユニットバランスの調整
4.「プレミアムガチャ2」ピックアップキャラ更新
5.期間限定イベント「自称天才のメランコリー」終了
イベント無しっすかねコレ 新イベントもだけど新キャラもなしか?
もうだめねこ ハードモードとかいうのもどうせ育成素材落ちないんでしょ、はぁ…… イベントは月末なんじゃ
まあ繋ぎに何かあってもいいと思うけど ハードモードといってもねえ・・侍ブースト、メリッサ、魔弓、全てに対抗できるようなやつは無理だろうしなあ
ユニット調整だけだな 所詮は斉藤部だったか
もう期待するだけ無駄のようだね ほら一部が大好きなNPCソロ戦だぞ喜べよ
イベント?要る?またゴミユニだぞ
次に出るとしたら雑魚水魔かなww
エアプ運営が考え出したハードモードとかクソ一瞬で終わるか無理ゲーの2択しかないんだが プレミアム2の更新間隔早いな
1週間か半月は置いておいてほしいんだけどな 今回のユニット調整でダメだったらもう終わりかもわからんね イベントを急ぐよりも、対戦でもらえるゴールドを今の10倍にしてほしい
それでも足りないくらいだからそれくらいええやろ 13日のメンテはこのゲームの命運左右するな
だけど壁貫通とかやってくるくらいだから大きく斜め上の内容になったりして
キャンペーンはログボが増えるだけかもな イベントといっても結局やることミッションだから
ミッション追加と変わらなくね? で、ユニット調整で弓勢やメリッサティノシア死亡したら人増えるの? 情弱新規が常に死ぬ設定変えないと増える訳が無かろう 魔弓の壁貫通を仕様ですって言っておきながら
魔弓の射程を減らして無駄にヘイトを買う行為をしそうだわ 6000ポイント稼いでね^^
で稼いだバカおるんか ま〜たメンテの度に命運決まるのか
マジプリからこの流れ多くない…? あと信じられないから自分でも魔弓の壁貫通を問い合わせてみたぞ
http://i.gyazo.com/0af0f78940d2b40b423298b69406e10a.png
問い合わせた内容は単純に「魔弓使いが中央の壁を貫通してターゲットしてくるのですが、仕様ですか?」 ハードモードでもボナチケ消化できるようになるなら評価するよ 対戦ゲームのつもりならレア度とか関係なしに極端に使用率高いやつ低いやつは調整入れて然るべしなんだけどね 運営「わかったわかった、魔弓の貫通なくして射程短くするわ(ハナホジー」 ハードモードのクリア報酬がチケットまでやりかねない イベントもなあ、6000はおろか、リディア交換できそうにない
限突1ならいけるかもだけど、イベキャラそんなんでいいんか 6000は廃人用だろ
交換できるもの用意してやらんと とりあえずユーザーの総意として言えるのは
キャラの育成要素が全面的に糞
ここは必ず手直すべきと言うかキャラの調整以上に早急に手直ししないといけない場所 そもそも新キャラが月1ペースって時点で畳む気満々だよね
ガチャゲーなら毎週キャラ追加するなり隔週なら数キャラまとめて追加するなりしないとガチャ回らないと思うんだけど 新イベントやらないんだったら現イベント継続でいいのになぜ終わらせるんだ
☆5,6限界突破手に入れることができる人ほとんどいないんじゃないか? 魔弓はあのHPでいくなら射程短くした方がいいんじゃね
短くしないならショックで倒せるくらいにしないと つうかもうはっきりいうぞ
オープンベータをもっとやるべきだったんだよ
いっきに正式にしたのがまずい 次はクロノアピックアップかな?
新キャラ来ないと回す気お筋 だから6000って廃人用だろ
チケ消費勢のために用意されたもんじゃないと思う ていうかさ、開始する時点でせめて今の倍くらいはストーリー用意しとけよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています