【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part21 [無断転載禁止]©bbspink.com
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◆公式
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勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!
※次スレは>>950が建てる、無理ならば安価指定よろしく
◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part20
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1533732583/
■ 初心者用メモ
レベル上げ:対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
柱1=経験所T 柱3=経験所U ベース=経験書U×2
好感度上げ:ショップからゲーム内の金貨等で買える。好感度を上げるとユニットは強くなる
ゲームの基礎:サムライ、ゴーレム、戦士は飛行がアンチ。飛行は遠距離がアンチ
入手が容易で強いカード:★2ショック ★2ファイアストーム ★3大剣使い は入手が容易で使い勝手がいい
★6出ないクソゲ:レアリティ=強さの法則はそこまで機能してないから気にしなくていい
中途半端な★6より★5のブーストと魔弓使いが当たり
強化の費用:レベルやレアリティが高いほど高額になります。★6に全力を出すと金欠になることもあります
強い編成:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう
■よくある質問
Q.質問なんですが・・・
A.ん?何かドピュ音聞こえた気が・・・
Q.メリッサもブーストも無いから勝てないホントイラッとする。200%終了する
A.https://i.imgur.com/KXhFeoW.jpg 皇帝デッキどうぞ
Q.何か拠点に風の精霊みたいなの直接召喚されて負けたゴミキッズども98%チートか?
A.スポットレインです
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 8/13の調整が延期されないことを願うが、どこまで踏み込んでくるかだな。
ペレさんがネタ枠を脱するか否かw
とりあえず、前言撤回して壁抜け不可にするくらいの柔軟さが運営にあるといいんだが。 イベントあたりからの流れがクソ過ぎて切断チケのテンプレ入りすっかり忘れとったわ めり込んでも無視せず殺してくれるでしょ、メンテ以降見てないから分からんけど
メリッサよりもセシリアのがよほど人権だと思うわ >>149
一定時間たってから対戦入ると「切断された試合の処理」と出て返却されるべ
その間にチケット補充して4枚になったらどうなるかは知らん 装甲は一応IP背負ってるからReさせて貰えるみたいだが
こっちは支えは特になしだからまずお取り潰しだろうな 最初からメリッサよりセシリアの方がやばかったよ
持ってる人多いからねたみ嫉みの暴言少なかっただけ
ただそれだけ 壁で長射程の射界を遮ってたんだろ
でもユニット壁はまりバグ直すために射界通したから長射程の真由美は当然壁越しに撃ってくる
運営がゲーム遊んでなくて仕様もろくに把握していない証左だな
竜の瞳とかのベースディフェンスが長射程だったらゲーム完全破綻してたなw
今でも破綻寸前だけど 切断されてもチケット戻ってくんだろエアプか?それともスポットレイン使いはチート君か? 逆転の発想で壁はどのユニットの射撃武器も遮らないとかでいいじゃん
これで魔弓の人権率下がるぞバランスについては知らんが 群れユニットが機能しなくなったのが問題なんだよ
今もうメリッサとかシアと式神以外じゃ止まらんぞ むしろ壁取っ払ってよくね?あれのせいでスカウトとか星6(笑)ってなってるし
群体ユニットも個別でしか襲い掛かれないから短弓に殲滅させられるんだぜ いや群体はまだ強いし、上位にも通用する。魔弓でキツくなったのは事実だけど 群れのスパークの2コストで崩壊するデメリットと比較すれば魔弓なんて些細な問題じゃね そういや不具合っぽいものを問い合わせたものに対して月曜に受け取ったよの返信あったけど続報ないしもう期待できないなこれ 2018年8月13日13:30より、メンテナンスを実施いたします。
*** 実施時間 ***
2018年8月13日
13:30?16:30終了予定
*** 更新内容 ***
1.「リリース1ヶ月記念キャンペーン」開始
2.「ハードモード」の追加
「ストーリー」第1章 4話クリアで「ハードモード」が開放されます。
「ハードモード」の追加に伴い、新規チャレンジも追加いたします。
※9月以降実装予定と告知させていただきましたが、前倒しで実施いたします。
3.ユニットバランスの調整
4.「プレミアムガチャ2」ピックアップキャラ更新
5.期間限定イベント「自称天才のメランコリー」終了 本当ならチケを負けても良くするのと対戦の報酬を上げるのが最優先だけどやりそうもないな 勝たなきゃチケ消費できないという仕様で通ったぐらい
現場の頭が壊れてるからな チケ改定の優先度なんて下の下さ まさかのゴールドガチャからヒナタきたやったぜ
だが好感度アイテムが足らん 勝てる奴はどんどん鍛えてられて敗者はどんどん置いてかれて消えてくこのシステムがおかしいと思わない運営だから仕方ない >>178
元々かなり札束で殴りあうシステムだし
運営の想定通りとも取れるドリュ クラロワやったことないけどアレやっぱめっちゃ金かかんの? あまりに運営に進歩がないからついに引退したわ
ゲームが単調だし変化に乏しく目標も見つけ難い
ユニットも強いユニットが特定されすぎてて対戦で見かけるユニットはほとんど同じ
面白いのは最初の1ヶ月だけだったな
今までありがとうガンダムヒーローズ (´・ω・`)メリッサ引けないんでつまらん、やめてええか? メリッサ引いても面白くなるわけじゃないから ええで! 金が足りなさ過ぎて書があっても全く強化出来なくて戦力が弱過ぎる…最近のゲームは強化に金かかりすぎだよな メリッサなんて限凸できなきゃ他のLv40↑のほうが優秀だしな 運営ちゃん、1番簡単であろうドピュ音修正いつやるんだ 高レベル魔弓にしても高レベル魔弓+メリッサに勝ってるから素で強い奴だなこれは
やはり人権はクロノアだったか(手のひらクルー
でもこういう奴がメリッサ使った方がもっと強いという現実 メリッサは持ってれば必ず勝てる無敵ユニットって訳じゃないぞ 低コストから強いの詰め込みましたなのを見るとこれ真似て勝てても楽しくなさそうなのがまた辛い ランキング載ってる非メリッサの人らもそうだけど☆1じゃがは必ず入ってんだよな
魔弓環境でもやっぱメリッサ相手に群れは欠かせない感じ? >>196
(´・ω・`)貴様このゲームやりこんでるな 星1じゃがおいてすぐ雷おとされるとしても1,2回敵の攻撃うけてくれるだけで意味はあるからなぁ 2コスで5コスの足止めしたりして安全に狩れるデコイになるから
無傷でこっちの5コスを相手に投げられるようにしたりするから便利 2コスでダメージ400だからな
入れない理由がほぼない つかメリッサ抜きの編成は妥協できるとしても魔弓抜きの編成は垢作り直すレベル
魔弓はどう考えても人権なんだよなぁ つか平均30超えて40ユニちらほら出来始めたら、そろそろシャルの方が良い気がしてきた
リアンノン解雇するかな >>207
じゃがはツイッター担当だから優遇するじゃが >>208
このまゆみ環境だと間違いなくシャル有利だと思うぞ マッチング相手自分以外ほぼ魔弓入れてて笑うわ
こっち魔弓いねーから魔弓入精霊デッキに蹂躙されまくる
じゃが入編成ぐらいのやつはいいんだけどさ この環境で魔弓なしはもうハードモードやってるようなもんだよな
メリッサかブーストもないなら超アルティメットモードやってるようなもん セシリアに関しては何を今更かなぁ
あとブーストね
この2つは手に入ってから明らかに変わった実感ある 精霊デッキなんぞ魔弓一体いれば十分なところを
持ってないだけで重戦士入れて各種スペルカードを
確殺レベルに上げてデッキ組まなきゃいけない時点で
育成リソースやコスト的に負け確定なんだよな セシリアはについてはだいぶ前から言われてるんだよなぁ
情弱はしらんw
つか今頃入手したのか クッソッゲ!クッソッゲ!
>>219
もしお前のセシリアがスプレーのように吹くとしたら
こちとらじゃが2のじゃがじゃがにてブーストを置いたまま味噌汁吸うんだよなあ
馬鹿じゃなかろうか 勝てるデッキを組むとつまらなくなるのはもうどうにもならんね 魔弓やばいってのは最初から言われてたしなぁ
なぜか糞どもにはサムライのほうがヤバく見えたらしいが 煽りたいだけのエアプホイホイだな
壁越し射撃の意味わかってるんだろうか? まさか壁越しくるまで魔弓のやばさしらなかったじゃが頭君だろうか スプレーとか味噌汁とか意味わからないんだがどういう意味? >>227
煽りじゃなく素で意味わからなくて、でもなんかおもろくて草はえたわ セシリアは壁の前からやばかったんだよね
なんで何を今更って感じ シルバー帯だけど5割強だった勝率がメリッサ引いたら8割強になった何このユニット怖い
おかげでもうすぐゴールドだわ 壁抜きの前からやばいって話は普通に出てて更にやばくなったって話のような 元々ギリギリ自陣側から相手のタワー狙えた唯一のユニットだからなぁ
あの射程で範囲攻撃は考えたヤツ頭おかしいと思ってたけどマップ修正でさらにおかしなことになってしまった 壁貫通になる前から
相手の攻めを何とか返しても魔弓だけ残って塔削られる
それを繰り返されるだけで塔が折られる
魔弓がないと攻めも守りも圧倒的不利だったんだよな 射程内で処理はしやすいけどそれまでにもう1000は削られてるだろ >>237
魔弓ひくまでリセマラしろ
最高レア一つしただから粘ればいける とはいっても、攻撃力低いからなセシリア
一旦戦線崩壊すると役にたたないから前衛が強いと生きるユニットだよ
んで低いとは言っても更に9割減して突っ込んでくるメリッサがやばいってだけ
やっぱメリッサじゃん >>237
画像のURL直接貼るほうがいいぞ(意見 意見聞くよりも実際やって役に立たなかったやつをリストラして
相手が出してきた厄介なやつを入れていくといいと思うんだ
持って無いやつが厄介だった?
無料石で出ることを祈りながらガチャ回せ どのユニットが強いかは
ランキングっていう早見表があるからな 奥の柱をベースの射程外から撃てるのはでかいんだよね
対応すればいいじゃなく誰にも変わりが出来ないっていう事実
メリッサより強かったようざかったよ少なくとも自分の感想では つーか超射程は似たコストのボムで死ななきゃ駄目だわ
今もう中央に置いて相手ユニット出し続けて常にタゲれてる状態なら
セシリアほとんど前に出ていかないからどんどん増えていくからな 攻撃力低いって314あるだろ、シャルで378
これが低いって本当に同じゲームやってんのかよ
レベルが少し低くても350くらいが飛んでくるんだぞ リーダーシャル人気だから拠点砲も痛いしな
拠点砲の影響受けずに殴れるというのは強い 前から気になってたけどやっぱこのゲーム通信環境で結構な差が出てるな
出現エフェクトから行動開始までの時間が人によってぜんぜん違う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています