【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part21 [無断転載禁止]©bbspink.com
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◆公式
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◆wiki
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勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!
※次スレは>>950が建てる、無理ならば安価指定よろしく
◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part20
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1533732583/
■ 初心者用メモ
レベル上げ:対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
柱1=経験所T 柱3=経験所U ベース=経験書U×2
好感度上げ:ショップからゲーム内の金貨等で買える。好感度を上げるとユニットは強くなる
ゲームの基礎:サムライ、ゴーレム、戦士は飛行がアンチ。飛行は遠距離がアンチ
入手が容易で強いカード:★2ショック ★2ファイアストーム ★3大剣使い は入手が容易で使い勝手がいい
★6出ないクソゲ:レアリティ=強さの法則はそこまで機能してないから気にしなくていい
中途半端な★6より★5のブーストと魔弓使いが当たり
強化の費用:レベルやレアリティが高いほど高額になります。★6に全力を出すと金欠になることもあります
強い編成:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう
■よくある質問
Q.質問なんですが・・・
A.ん?何かドピュ音聞こえた気が・・・
Q.メリッサもブーストも無いから勝てないホントイラッとする。200%終了する
A.https://i.imgur.com/KXhFeoW.jpg 皇帝デッキどうぞ
Q.何か拠点に風の精霊みたいなの直接召喚されて負けたゴミキッズども98%チートか?
A.スポットレインです
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 射程内で処理はしやすいけどそれまでにもう1000は削られてるだろ >>237
魔弓ひくまでリセマラしろ
最高レア一つしただから粘ればいける とはいっても、攻撃力低いからなセシリア
一旦戦線崩壊すると役にたたないから前衛が強いと生きるユニットだよ
んで低いとは言っても更に9割減して突っ込んでくるメリッサがやばいってだけ
やっぱメリッサじゃん >>237
画像のURL直接貼るほうがいいぞ(意見 意見聞くよりも実際やって役に立たなかったやつをリストラして
相手が出してきた厄介なやつを入れていくといいと思うんだ
持って無いやつが厄介だった?
無料石で出ることを祈りながらガチャ回せ どのユニットが強いかは
ランキングっていう早見表があるからな 奥の柱をベースの射程外から撃てるのはでかいんだよね
対応すればいいじゃなく誰にも変わりが出来ないっていう事実
メリッサより強かったようざかったよ少なくとも自分の感想では つーか超射程は似たコストのボムで死ななきゃ駄目だわ
今もう中央に置いて相手ユニット出し続けて常にタゲれてる状態なら
セシリアほとんど前に出ていかないからどんどん増えていくからな 攻撃力低いって314あるだろ、シャルで378
これが低いって本当に同じゲームやってんのかよ
レベルが少し低くても350くらいが飛んでくるんだぞ リーダーシャル人気だから拠点砲も痛いしな
拠点砲の影響受けずに殴れるというのは強い 前から気になってたけどやっぱこのゲーム通信環境で結構な差が出てるな
出現エフェクトから行動開始までの時間が人によってぜんぜん違う 弓にしては低いって意味だろ
長弓も短弓も威力や手数がマジやべえもん 壁越しから撃ち始めると短弓や長弓が射程に入る前に沈めれるという
大問題点がなければ低い威力と笑えるのかもしれんがな 中央魔弓はメリッサに吸わせればノーダメなのでヌルゲーとなります その中央魔弓吸わせたことで他に隙が出来るんだけどな なんで弓だけこんな優遇されてるんだろね
やたら強いし数も多いし 近接キャラの移動速度もうちょい上げたら弓ゲーから
まだマシになるんじゃないのん
まぁレベル差あると近づく前に即死させられるけども 弓って短3長2魔1の6人だっけ
魔導士の方が多くね?でも見かけなくね? 魔弓はDPSは低いけど群れ潰すには十分の範囲攻撃、長射程でマジモノの壁という最強の盾を持ったユニット
攻撃されないうちは強いという後衛の強みを極めた存在 魔導師も種類はいるんだけどな、火3 風2 土1 水1
軒並み弓と相打ちか一方的に取られる DPS低いって言ってもそもそも倒されにくいんだから
攻撃機会は長いんだよな 魔弓なきゃ無いで完全に群環境になるし
色々詰んでる 郡メタは火魔導、重戦士、ショック、聖剣とか色々いるし大丈夫じゃね
郡デッキやってると火魔導と聖剣がメッチャ強く見える 新規でやってみて思ったこと
・新規はストーリーをちゃんとやるべき、シア以外はレベル1でもクリア出来る
-敵がサムライ&ブーストとか対戦の初歩的な手を使ってくれる
-ストーリーで☆3長弓、☆4リーダー、ファイアストームが入手できる
・初期の対戦は均等にレベル上げるより思考停止してシアのレベルを25に上げた方が勝てる
-シアの後ろに出せばLv1の長弓と単弓でも強い
-羽虫はファイアストームで落す
-シアを25に上げたら魔弓、無ければ☆3長弓に思考停止投入
-適当に土精霊使い出してれば敵の足はそれなりに止まるから問題無い
-最初にユニット出した後は全力で挨拶、相手は挨拶を返そうとまごまごして手が止まる
他の新規は参考にしてくれ へえ、ストーリーでは敵がサムライブーストつかってくんのか 群ユニはコスト2のショックに弱いって言う短所あるしまとめて攻撃できる魔道士や重戦士もいるんだから魔弓は存在がいらなかったと思うわ シャル派が多いみたいだけどワイ先生はリアンノン派
リアンノンは超攻撃型のイケイケプレイ、なにより可愛い シャルの拠点砲はセカンドタワー狙ってくるメリッサ即溶かしてくれるからな いやぶっちゃけ魔弓いなけりゃ斧も聖剣も範囲魔全般もそこそこ輝いていたと思うんですが ストーリーはサムライ2匹同時出撃とかやってきて微妙にムカツク イベント後日談1の方でリューサン出てくるからリューサンぶつけて遊んでるわ 内緒だけど13日に弓を弱体して相対的にメリッサも下げるからちゃんとピックアップ2でヒルダひいて育てておくじゃがよ 新規といっていいかわからんけどPC版起動するようになったから一週間前くらいからはじめたぞ
チケット消化くらいしかやってないからまだ500くらいだけど
時間帯選べばすぐマッチングするからまったりやってる 新キャラ実装ペースも遅すぎるが公式ページにいる未実装キャラ見る限り
羽剣士・火魔or火精・メカニックでマトモに使われなさそう
格闘家っぽいのがわからんな…軽戦士? 公式バレの女剣士が見た目好きなんだけど
羽生えてるから未来無いのつれぇわ ブーストサムは対応さえしたら相手にコストでほぼ有利なんだから楽じゃん 真ん中に置いたじゃがに釣られて真ん中走りながら拠点砲で消えるサム 1枠だけなら遊べる余裕あるからそれに愛人を入れれば
たまに活躍してくれるかもしれない 超絶過疎馬鹿ゴミゲーか
マッチング実装した奴が超絶アホか
畳むならさっさと畳めや 斎藤ちんこセシリアの魔弓がメリッサの弓防御に阻まれるのはバグですね
斎藤ちんこセシリアの魔弓は魔弓属性であって弓属性ではないのだからコスト5の時と同じだね
斎藤ちんこセシリアのバグはやく直らないかなぁ 羽剣士さん弓の一撃で射殺されるからね
☆6でもヴァネッサ一撃だよ 魔弓は仕様ですの公式回答から減り続けて今ほとんどマッチしなくね? 魔弓が弱体化されたらざけんなよF〇CK!ってクレーム入れる二段構えだぞ 魔弓弱体化されたらされたで重が活きて来るからいいやん
と言うには育成がうんこやからなぁ… で、でたー29P格下相手にギリギリスペルで押し勝って煽る奴 京都弁で壁越え魔弓が仕様とか頭じゃがいもかよってクレーム出しといたわ
返信用のメールアドレスは宮内庁にしといた メリッサアクアそろっててレベルでも総合的に勝ってるのに
持ってない俺に負ける奴ってどんだけクソプレイなの? しかしアクアガー アクアがーって騒ぐ奴が少ない辺り
新規とか本当にいないんやなって アクア強いやん
初手で手札に入ってないと使う所無いけども
(低ランの感想 アクアは今の環境だと魔弓にも相性悪いし
攻めるのが遅すぎる感 有利状況を更に有利にするには強いキャラだけどな、そういう状況だと別にアクアじゃなくても圧せるし
不利やら拮抗してる状況を変えるようになり難いし 初手アクア以外微妙よな
アクア持ってないけど、相手を見てると混戦中にアクアに8コスも割いてる余裕無さそう 40越えの低レアぽこじゃか出される方が確実にうざい 今の環境ならアクアを入れる所に別のをって考えてしまう
完凸アクア? そのリソースを別のキャラに・・・ アクアとか最大まで育成してもボルトワンパンだろやってらんねー 今回のイベント、リディア2〜3対しか取れなさそうなんですが 2-3体取れりゃ十分じゃね
俺なんて初回の300だけで諦めてるし もしパーフェクトアクアを使ってる人がいたら
アクアだけがガチャから出続けると言う酷い片寄りっぷりを見せるか
もしくは主要なキャラがもうカンストしまくって遊びに入った人だと思いたい どうせ魔導師()だし1体貰ってドリュれば充分では(非情 でも50Lvの水の精霊って考えると強そうだな
HP300〜400くらいあるならさすがに脅威な気がする プラチナ入ったばかりだが、アクアをデッキいれてる人結構いるな。
出さない人も多いが。 アクアは性質上それ中心のアクアマンになるから使うならその覚悟が居る ここ数日、特定の相手と対戦すると、一瞬止まったりカクカクしてカード配置出来ないことが多い。
通信遅延とかだろうけど、今までなかった。なんとかならないものか。 でもアクアがボルトで潰されるなら初回水精霊出せる分
コスト的に有利なのでは?
水精霊2体でたからどうってほどでもないけど イベント報酬、ランキングで差をつけるという驚異の新規根絶意欲
始まったばかりで全力で新規参入をぶち殺していくスタイル
なにがしたいのか ラグ纏ってのサムライ突撃は脅威
他のユニット配置してる最中に既に柱タゲってるから他のユニットに見向きもしないで突っ込んでくる >>326
相手がアクア出すとコスト8使うけど
そこでこっちが溜まってたコスト使うと相手対応できなくて相手が確実に負けるの
だから初動アクア出した時点で高レートだと使った側が確実に負ける
上手い人はアクア途中から出してくるけど、それでもわざわざ使う必要はない >>326
最低でも塔も巻き込んでダメ与えられるからあんま有利にならないわね マジかよ幻滅しました
アクアさんのファンやめてペレーさんのファンになります ペレーはいいぞ
なんていっても魔弓の的である郡体ユニットを一方的に倒せる火の精霊を出せるからな!
しかも対空性能まであるし、ペレー自身もそれなりに強い! 稀に育ちまくったペレーさんと当たったら結構硬くてビビる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています