【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part21 [無断転載禁止]©bbspink.com
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◆公式
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勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!
※次スレは>>950が建てる、無理ならば安価指定よろしく
◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part20
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1533732583/
■ 初心者用メモ
レベル上げ:対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
柱1=経験所T 柱3=経験所U ベース=経験書U×2
好感度上げ:ショップからゲーム内の金貨等で買える。好感度を上げるとユニットは強くなる
ゲームの基礎:サムライ、ゴーレム、戦士は飛行がアンチ。飛行は遠距離がアンチ
入手が容易で強いカード:★2ショック ★2ファイアストーム ★3大剣使い は入手が容易で使い勝手がいい
★6出ないクソゲ:レアリティ=強さの法則はそこまで機能してないから気にしなくていい
中途半端な★6より★5のブーストと魔弓使いが当たり
強化の費用:レベルやレアリティが高いほど高額になります。★6に全力を出すと金欠になることもあります
強い編成:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう
■よくある質問
Q.質問なんですが・・・
A.ん?何かドピュ音聞こえた気が・・・
Q.メリッサもブーストも無いから勝てないホントイラッとする。200%終了する
A.https://i.imgur.com/KXhFeoW.jpg 皇帝デッキどうぞ
Q.何か拠点に風の精霊みたいなの直接召喚されて負けたゴミキッズども98%チートか?
A.スポットレインです
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured でもアクアがボルトで潰されるなら初回水精霊出せる分
コスト的に有利なのでは?
水精霊2体でたからどうってほどでもないけど イベント報酬、ランキングで差をつけるという驚異の新規根絶意欲
始まったばかりで全力で新規参入をぶち殺していくスタイル
なにがしたいのか ラグ纏ってのサムライ突撃は脅威
他のユニット配置してる最中に既に柱タゲってるから他のユニットに見向きもしないで突っ込んでくる >>326
相手がアクア出すとコスト8使うけど
そこでこっちが溜まってたコスト使うと相手対応できなくて相手が確実に負けるの
だから初動アクア出した時点で高レートだと使った側が確実に負ける
上手い人はアクア途中から出してくるけど、それでもわざわざ使う必要はない >>326
最低でも塔も巻き込んでダメ与えられるからあんま有利にならないわね マジかよ幻滅しました
アクアさんのファンやめてペレーさんのファンになります ペレーはいいぞ
なんていっても魔弓の的である郡体ユニットを一方的に倒せる火の精霊を出せるからな!
しかも対空性能まであるし、ペレー自身もそれなりに強い! 稀に育ちまくったペレーさんと当たったら結構硬くてビビる >>326
最初で水精霊分コスト有利になっても中盤〜終盤の手札が腐りやすくなるからな…… アクアに雷落とすくらいなら魔弓に落としたほうが展開が楽になるまである ここまで遊んだ強者揃いだから楽しそうに見えるだけだぞ 重課金者ランカーにライトが勝てることはないからあいつらが飽きるとサービス終了だな 多くのユーザーぶった切りして知らん顔だからな
重課金様に媚びる事に徹底していくんだろ
何ヵ月で見捨てられるか見物w まぁDMM主導のクライアントゲーだから
サ終しないまま1年位動くかもしれんし アプデ一切無しで クライアント型のゲームは何故かゾンビ状態で稼働することが多いのよ
なんかDMM側から言われてるんかね さっさと2on2作れよ、負けても難癖付けて自分の中で相方の
せいにして精神を保てるこれがデカイ。自分が雑魚でも相方
次第では勝ててチケ消化できる、無論やれる奴はソロ消化
問題はマッチングするかどうかだが 3か月しか持たないって言ってるやつは3か月以内で終わったゲーム挙げてくれ
知ってるの2つしかないしどっちも1週間で全体人気ランキングの半分よりに下にしかならなかった奴だが
例外はない だって5万課金した俺ですらどうでもいいって思ってんだよ?
こんなコロコロ仕様変更されたらやってらんねえよ
んでまた変えるんだろ?その度にチケット買えって?馬鹿じゃないの ワイ12000帯 この時間だとランカーとか皇帝とかにしか当たらなくて泣く
辛い...シアのレベル差がガチで辛い... というかシア45増えすぎじゃない?
いつの間にかランキングの方でもシア45レベルが大分増えてるし キルドヤが6〜7月で終了だったっけ?
あのぐらいだと思うよ実際 >>325
ここ数日の話じゃないぞ
たぶんもしもし版でやってる奴や >>345
過疎ってからサービス終了じゃないと
返金しろって騒ぐ人が多いからじゃないかと 仮に今度のメンテが神調整だったとしても、新規が定着する環境とは思えんがなぁ。
なんで半年なり1年なり保ったとしても、プレイヤーは減る一方なのでは?
というか、現状かなりプレイヤー少ないと思えるんだがw 対人ゲーって時点で新規バイバイなところあるのに更にレベルもあるからなー
人が増えるわけがない 最期のあがきでアイギスコラボやって、それでダメなら終了じゃね 新規や初心者向けの何かをすりゃいいのにやらんのよな
育成キャンペーンすらやらない 今のシルバーは30-40レベルは当然のようにいると聞いている
対戦だけで新規居着かせるのは無謀だった アイギスは知名度が同格か格上としかコラボしてないじゃん
格下のゲームなんか相手にしてないし >>347
3ヶ月以内で終わったのって天歌、ガルクロ、騎馬娘、脳トレ三国志とかいっぱいない? 間違いなく三ヶ月持たなかったと言えるのはカオスサーガとファントムグリード ゼノブレイドの画像使ってて速攻死んだゲームもあったような うわ、完全に被った…w
多分モバイルオンリーを含めるとまだあるのかもだけど カンストじゃがいも育成コスパ最強だしメリッサ長弓への尖兵だな サ終ニキはわざと短い期間を言うんだぞ
的外れだからスルーされるのが常だが余裕が無さすぎじゃね ☆2☆3は今がカンストし始めたぐらいだから一番活躍できる時期かもね。 >>367
1か月以内で何らかの権利上の問題で強制終了なったのは省いて
ブラウザゲーの正規で3か月以内で終わったのはファングリとオカメ丸(通称正式名称忘れた)しか知らない
アプリゲーになんかもう一つか二つあったような気がするけどそっちも忘れた ファイストの658を超えるかがHPを見るときの基準だったのに、
今は魔弓Lv39の275(330)に何発耐えられるかが基準になってる。 三ヶ月かどうかは忘れたけどぼくがやった中で短命だったのは
ブーセちゃん、ハレカンちゃん、鎧姫、姫銃ちゃん、天リベちゃん
チハたん、ごち娘、オカメ丸
辺りは早逝したイメージあるよ 3ヶ月持たないってのはサービス提供的な意味よりも対戦人口的な意味でだろうよ
0人が続いていたイクシオンサーガは鯖が動いてたから生きていたと言えるのか? 3ヶ月は流石に無いだろ。半年orReコースじゃね? 味方が裏切ってこっちを殴ってきたんだがそんなバグあるん? 味方の影に隠れるように相手が同キャラ出して殴り負けしただけじゃないのん
自分のユニットだと思ったら敵のユニットだったっていうのはたまにある 姫銃ちゃんは鯖が開いてた時間が3ヶ月あったか怪しいレベルだったな いまだにスレに勢いがあるから半年以上は続くだろうな
普通のDMMゲーならもう死んでるはず 俺も式神が裏切ったとか思ったら敵のだったことあるわw いつのまにか敵が攻め込んできてると思って慌てて対応したら自分のユニットだったってことはわりとあるな
人によってはその逆もあるんだろう 混み合ってきたらライフゲージしかみてないわ
瀕死の羽虫が混ざると訳わからなくなる 廃村は誰もやってねえのになぜかランキング上位に居座り続けて
あろときから急に落ちたと思ったら他のMHシリーズやるのが告知されて
あっ…ってなった気がする いやまあ実際は敵が寝返った形なんだが
ティノちゃんを一人向かわせたら相手がじゃがいもを柱周辺に召喚したんだけどそのじゃがいもが柱を殴ってた ジャガvsジャガ激突中にショック落としたらやたら光って
なんやなんやと思ったら開いても同時にショックしてたときの意味わからなさ ウンコチンコヘイでもオカメ丸でもなくてアフタースクールヴァルキリーという名前があるんですよ
因みにゴクジョが92、ガルクロが108、シュプリームエンジェルが115日らしいのでこの辺は三か月コースと言って差し支えないかと 何か適当にユニット出そうと思ってクリックしたけど止めたら何でか相手の陣地の最奥に初めにクリックした奴が出た
再現出来たらえぐいバグだと思う >>394
それ前から時々スレで聞くな
俺も一度なんか奥に出せたことはあった >>394
何人か当たったけれど敵陣奥出しもコスト増も侍点火回線緩めも全部お咎めなしみたいだぞ 終了宣告時に開始から3か月は(実質サービス提供機関は4か月)含んでもいいのかな
ここら辺はちょっと曖昧なところはあるが
DMMの学園物は短命が多いのは事実ではある >>396
なんか右下のほうにおけるスペースがあったりなかったりするぞ
キャラ掴むときの挙動のせいかなんかしらんが おかめ丸はアフタースクールヴァルキリー、スクヴァル
恋愛しなきゃエッチさせません!とか宣ってたゴミクズ産廃ゲー
dupe放置で死亡 上手い式神使いに会うと楽しいな
勝てんがあれはどうしたもんか分からん 式神は介護しないとどうしようも無い雑魚だよ
後ろの弓を焼いて芋か飛行ユニ置けばコストアド9丸儲け
後式神デッキはその性質上弓多目だから式神置かれた後別レーンにメリッサおいたら塔一本あっさり取れる
迫ってくる式神は芋置くかデコイ置いて寄り道してもらえば良い
気をつけるべきは焦って近くにユニ置かないこと ただそれだけ 上手い式神使いなら普通はメリッサに式神ぶつけてくると思うの 上手い変キャラ使いとか一体何処で遭遇出来るんだよ
15000付近だともうテンプレ編成にメリッサいるかいないかの差しか出てないぞ テンプレデッキだと1枠開くし変なの入れてる人はたまに見る
入れてるだけだけど そうなったらそのレーン攻めるの一旦止めてコスト貯めるなり別レーン攻めるなりすれば良いよ
どうせ式神は足が遅いから一旦出るとそのレーンは渋滞するから魔弓で潰すなりスペル打って後続潰してからゆっくり処理すれば良い
ブースト打てるなら侍か短弓でも反撃受けず処理できて更に攻めに転じれるよ 足が遅いと魔弓にタゲられてそちらの通路がダメージ床状態になるからな
パパッと抜ける最低限の速度あるのもまたメリッサという もう壁とっぱらってしまえ、あれないだけでもマシになる めっちゃ楽しそうに定石書き込んでる人多いけど実はまだサ終は遠いのか? 全然マッチングしねーからヤバイだろ
こんなところでハードモードとはな・・・ 式神対策書かれてるけど
いまだに式神使ってるような人はその対策の対策も考えてるからなぁ 残された連中は猛者ばかりよ
油断すると普通に食われる キアーラちゃん4545マンだけど13000まで来るとメリッサまず居るからキアーラちゃんお留守番になりがち
でもハマると楽しいよ アンリエッタ(ブースト)
シア
ヴァネッサ
ティノ
セシリア
ファイアストーム(orボルト)
ショック
メリッサ
じゃが(いずれか)
残り1枠自由(じゃが、エメラダ、弓追加、ルアナ、聖剣、アクア辺りが多い)
これが今のテンプレなんだろうか
メリッサ無い人はWじゃがエメラダとかルアナが多い印象 1万前後が実力も似てて楽しめるな
できれば課金額もレベルの横にでも表示してほしいが 課金額なんか見えたら
自分みたいに運の悪い課金者がみじめな思いになってやめてくだけ
あほくさい
ガチャもクソいらんのばっか出るし
同レアで価値違いすぎるのが駄目
今更調整されても育てなおしなんてしてたらまた負けるよ メリッサなんて3回すり抜けて出なかったしね
よくあんな所持率になると思うわ 他人の課金額見えたら
俺が2万課金してもセシリアメリッサねーよ!
なのに相手の課金額が0でメリッサ持っててセシリア完凸してるとかあって笑えねえ事態が起こる >よくあんな所持率になると思うわ
ちがうちがう、運良くメリッサ引けなかった人はみんなもうやめてるだけ 課金する意味がわからなくなるくらいひどいバランスになったからなあ・・・
少なくとも、始まったばかりのころは面白いゲームだったはず (´・ω・`)メリッサ引けたお前らがわいをぼこぼこにするから結果わいだけクソゲーから卒業で大勝利って事か? メリッサ持ってても育成不足かPS下手だとメリッサない奴にボコられるぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています