【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part21 [無断転載禁止]©bbspink.com
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◆公式
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◆Twitter
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◆wiki
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勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!
※次スレは>>950が建てる、無理ならば安価指定よろしく
◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part20
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1533732583/
■ 初心者用メモ
レベル上げ:対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
柱1=経験所T 柱3=経験所U ベース=経験書U×2
好感度上げ:ショップからゲーム内の金貨等で買える。好感度を上げるとユニットは強くなる
ゲームの基礎:サムライ、ゴーレム、戦士は飛行がアンチ。飛行は遠距離がアンチ
入手が容易で強いカード:★2ショック ★2ファイアストーム ★3大剣使い は入手が容易で使い勝手がいい
★6出ないクソゲ:レアリティ=強さの法則はそこまで機能してないから気にしなくていい
中途半端な★6より★5のブーストと魔弓使いが当たり
強化の費用:レベルやレアリティが高いほど高額になります。★6に全力を出すと金欠になることもあります
強い編成:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう
■よくある質問
Q.質問なんですが・・・
A.ん?何かドピュ音聞こえた気が・・・
Q.メリッサもブーストも無いから勝てないホントイラッとする。200%終了する
A.https://i.imgur.com/KXhFeoW.jpg 皇帝デッキどうぞ
Q.何か拠点に風の精霊みたいなの直接召喚されて負けたゴミキッズども98%チートか?
A.スポットレインです
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 間違いなく三ヶ月持たなかったと言えるのはカオスサーガとファントムグリード ゼノブレイドの画像使ってて速攻死んだゲームもあったような うわ、完全に被った…w
多分モバイルオンリーを含めるとまだあるのかもだけど カンストじゃがいも育成コスパ最強だしメリッサ長弓への尖兵だな サ終ニキはわざと短い期間を言うんだぞ
的外れだからスルーされるのが常だが余裕が無さすぎじゃね ☆2☆3は今がカンストし始めたぐらいだから一番活躍できる時期かもね。 >>367
1か月以内で何らかの権利上の問題で強制終了なったのは省いて
ブラウザゲーの正規で3か月以内で終わったのはファングリとオカメ丸(通称正式名称忘れた)しか知らない
アプリゲーになんかもう一つか二つあったような気がするけどそっちも忘れた ファイストの658を超えるかがHPを見るときの基準だったのに、
今は魔弓Lv39の275(330)に何発耐えられるかが基準になってる。 三ヶ月かどうかは忘れたけどぼくがやった中で短命だったのは
ブーセちゃん、ハレカンちゃん、鎧姫、姫銃ちゃん、天リベちゃん
チハたん、ごち娘、オカメ丸
辺りは早逝したイメージあるよ 3ヶ月持たないってのはサービス提供的な意味よりも対戦人口的な意味でだろうよ
0人が続いていたイクシオンサーガは鯖が動いてたから生きていたと言えるのか? 3ヶ月は流石に無いだろ。半年orReコースじゃね? 味方が裏切ってこっちを殴ってきたんだがそんなバグあるん? 味方の影に隠れるように相手が同キャラ出して殴り負けしただけじゃないのん
自分のユニットだと思ったら敵のユニットだったっていうのはたまにある 姫銃ちゃんは鯖が開いてた時間が3ヶ月あったか怪しいレベルだったな いまだにスレに勢いがあるから半年以上は続くだろうな
普通のDMMゲーならもう死んでるはず 俺も式神が裏切ったとか思ったら敵のだったことあるわw いつのまにか敵が攻め込んできてると思って慌てて対応したら自分のユニットだったってことはわりとあるな
人によってはその逆もあるんだろう 混み合ってきたらライフゲージしかみてないわ
瀕死の羽虫が混ざると訳わからなくなる 廃村は誰もやってねえのになぜかランキング上位に居座り続けて
あろときから急に落ちたと思ったら他のMHシリーズやるのが告知されて
あっ…ってなった気がする いやまあ実際は敵が寝返った形なんだが
ティノちゃんを一人向かわせたら相手がじゃがいもを柱周辺に召喚したんだけどそのじゃがいもが柱を殴ってた ジャガvsジャガ激突中にショック落としたらやたら光って
なんやなんやと思ったら開いても同時にショックしてたときの意味わからなさ ウンコチンコヘイでもオカメ丸でもなくてアフタースクールヴァルキリーという名前があるんですよ
因みにゴクジョが92、ガルクロが108、シュプリームエンジェルが115日らしいのでこの辺は三か月コースと言って差し支えないかと 何か適当にユニット出そうと思ってクリックしたけど止めたら何でか相手の陣地の最奥に初めにクリックした奴が出た
再現出来たらえぐいバグだと思う >>394
それ前から時々スレで聞くな
俺も一度なんか奥に出せたことはあった >>394
何人か当たったけれど敵陣奥出しもコスト増も侍点火回線緩めも全部お咎めなしみたいだぞ 終了宣告時に開始から3か月は(実質サービス提供機関は4か月)含んでもいいのかな
ここら辺はちょっと曖昧なところはあるが
DMMの学園物は短命が多いのは事実ではある >>396
なんか右下のほうにおけるスペースがあったりなかったりするぞ
キャラ掴むときの挙動のせいかなんかしらんが おかめ丸はアフタースクールヴァルキリー、スクヴァル
恋愛しなきゃエッチさせません!とか宣ってたゴミクズ産廃ゲー
dupe放置で死亡 上手い式神使いに会うと楽しいな
勝てんがあれはどうしたもんか分からん 式神は介護しないとどうしようも無い雑魚だよ
後ろの弓を焼いて芋か飛行ユニ置けばコストアド9丸儲け
後式神デッキはその性質上弓多目だから式神置かれた後別レーンにメリッサおいたら塔一本あっさり取れる
迫ってくる式神は芋置くかデコイ置いて寄り道してもらえば良い
気をつけるべきは焦って近くにユニ置かないこと ただそれだけ 上手い式神使いなら普通はメリッサに式神ぶつけてくると思うの 上手い変キャラ使いとか一体何処で遭遇出来るんだよ
15000付近だともうテンプレ編成にメリッサいるかいないかの差しか出てないぞ テンプレデッキだと1枠開くし変なの入れてる人はたまに見る
入れてるだけだけど そうなったらそのレーン攻めるの一旦止めてコスト貯めるなり別レーン攻めるなりすれば良いよ
どうせ式神は足が遅いから一旦出るとそのレーンは渋滞するから魔弓で潰すなりスペル打って後続潰してからゆっくり処理すれば良い
ブースト打てるなら侍か短弓でも反撃受けず処理できて更に攻めに転じれるよ 足が遅いと魔弓にタゲられてそちらの通路がダメージ床状態になるからな
パパッと抜ける最低限の速度あるのもまたメリッサという もう壁とっぱらってしまえ、あれないだけでもマシになる めっちゃ楽しそうに定石書き込んでる人多いけど実はまだサ終は遠いのか? 全然マッチングしねーからヤバイだろ
こんなところでハードモードとはな・・・ 式神対策書かれてるけど
いまだに式神使ってるような人はその対策の対策も考えてるからなぁ 残された連中は猛者ばかりよ
油断すると普通に食われる キアーラちゃん4545マンだけど13000まで来るとメリッサまず居るからキアーラちゃんお留守番になりがち
でもハマると楽しいよ アンリエッタ(ブースト)
シア
ヴァネッサ
ティノ
セシリア
ファイアストーム(orボルト)
ショック
メリッサ
じゃが(いずれか)
残り1枠自由(じゃが、エメラダ、弓追加、ルアナ、聖剣、アクア辺りが多い)
これが今のテンプレなんだろうか
メリッサ無い人はWじゃがエメラダとかルアナが多い印象 1万前後が実力も似てて楽しめるな
できれば課金額もレベルの横にでも表示してほしいが 課金額なんか見えたら
自分みたいに運の悪い課金者がみじめな思いになってやめてくだけ
あほくさい
ガチャもクソいらんのばっか出るし
同レアで価値違いすぎるのが駄目
今更調整されても育てなおしなんてしてたらまた負けるよ メリッサなんて3回すり抜けて出なかったしね
よくあんな所持率になると思うわ 他人の課金額見えたら
俺が2万課金してもセシリアメリッサねーよ!
なのに相手の課金額が0でメリッサ持っててセシリア完凸してるとかあって笑えねえ事態が起こる >よくあんな所持率になると思うわ
ちがうちがう、運良くメリッサ引けなかった人はみんなもうやめてるだけ 課金する意味がわからなくなるくらいひどいバランスになったからなあ・・・
少なくとも、始まったばかりのころは面白いゲームだったはず (´・ω・`)メリッサ引けたお前らがわいをぼこぼこにするから結果わいだけクソゲーから卒業で大勝利って事か? メリッサ持ってても育成不足かPS下手だとメリッサない奴にボコられるぞ ぼこられようがなんだろうがメリッサ持ちしか生き残らないぞ そうだな、すっぱりやめられた方が幸せになれるのは間違いない
調整延期といいつつ魔弓に調整入れる頭アッパーな運営だからな、例え奇跡的に面白くできたとしても未来はない メリッサ無しでも生き残ってる上位いるぞ
※ただしセシリア持ち セシリアは現状必須なのはまあしょうがない
今後弱体化の影響受ける可能性大だから月曜日メンテ前までかもしれん 調整の内容を事前に明かさないのが凄いよなぁ
育成がキツいってわかってるのにそれを客に知らせず意図的に無駄をさせてチケット売ろうとするんだもの
くそくそ&くそ運営だわ もうリディア交換して欠片集めしようかと混乱してきた
☆4被りで欠片いくつか分かる先生いたら教えて メリッサみたいな特殊能力持ちをいやらしく星6に配置する
調整内容は事前に明かさない、なのに育成にかかるコスト高くする、リセットなし
残るやつだけ残ればいい、売り切って逃げるだけってそんなイメージだわ 10個ぐらいじゃない?デイリーガチャで重なるからあまってくると思うけど
必要なのは☆5↑の欠片じゃない? わいは3日目くらいに1000Gの無料ガチャからメリッサ出たで
たぶん出てなかったら続けてなかったからやっぱり運悪かったんやろな >>436,437
ありがとう、そういえば欠片のほかに玉もあったね
止めておいた方が良さそうね、頭じゃがいもになっていたけどしょうきにもどった! 大剣に魔法使いつけて出しとけばメリッサより活躍するぞ
風をつかいこなせれば勝率UP とか言ってたらまたヒルダ(被り)引いたんやけどお前らもそれなりに出てるんか? 魔弓と幻想のアカデミアでひたすら打ち抜かれるだけの未来やで
意地で魔法使い使ってるけど出せる状況作るのがキツすぎる 同じレベル帯のデッキも飽きてきたな
交互に似たユニット出し会うだけ
なんか急に冷めたわ
流石にDMM覇権ゲーにはならんだろうし
お先に消えるわ まったく同じデッキでも出すのが0.1秒早いか遅いや1ミリの出し位置違いで
まったく変わってくるんだがな
なかなかそこまで頭まわる奴がいないとは思うが 格闘ゲームだと思えば良い
13日メンテに期待するわ スコア5500超えたら急に上位と即マッチするようになったな。 メリッサなしでもやれなくはないけど
セシリアとブーストは絶対必要 何で調整完全に延期しちゃったかなぁ
水魔とかどう足掻いても弱いんだから少しだけでも攻撃間隔狭めるなり攻撃力上げるなり射程伸ばすなりして
「何が弱いかは分かってますよ!調整する気はありますよ!」みたいな姿勢だけでも示せばよかったのに >>450
なにいってんだ何が弱いのかわかってないんだから無理だろう 自分達でバランスを考え抜いて作ったキャラ性能ならともかく
別ゲーから性能をほぼ丸パクリしてるんだから、弄ろうと思っても難しいのは当たり前
弄れば弄る程カオスになりそう 調整延期したにも関わらずゲームバランスぶっ壊したのが最高に笑いどころ 流石に水魔がどうしようもないことくらいは分かってると信じたい
前衛と組み合わせると敵へのダメージ分散させるし後衛と組み合わせるとボルトで焼かれるし
風魔よりも水魔のテクニック動画をお願いしたいわね ノックバックは攻撃硬直もキャンセルするから下手すりゃ被ダメも増やすスグレモノ 変化を求めてストップをちょい鍛えて入れてみたんだが、うまい使い方がよくわからん。
7コスで止めるならボルト撃ったほうがマシな局面の方が多い気がするが。
ストップ使いはどんな使い方を多用してるんかな? ここの運営がバランス調整なんてしたら余計におかしなことになって、今の瀕死状態からご臨終になるの必至だろうな ストップはリーダーにうって特攻死なせないようにするぐらいじゃね 水魔は単体3連撃、これで行こう
アイギス運営はこういうの好きだろ ベースにストップはアリだと思うんだけど、最近は柱1個の泥仕合が多いからなぁ。
昨日、ストップ入れたメリッサなしの人の戦歴がすごかったんで、どんな使い方してるんだろうかと興味がある。 >>455
甘いな。こっちは水魔が3体ぐらい出たぜ。
いらんわ。 魔弓と同コス(本来は1差)で攻撃間隔も同じで攻撃力も大差ない、その上で範囲2.4に対して単体で射程は半分ちょい
ということは範囲と射程の分を補う魅力がノックバックにはあるっていうことなんだろうけどいまいちその魅力が感じられないのよね 魔弓は壁越えなければ6コスくらい、壁越えありなら7コスあってもいいと思ってる
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