【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part21 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (アウアウカー Sa03-yrsz)2018/08/10(金) 13:06:40.98ID:yjaaOLUca
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◆公式
https://dmp.kgaca-r.jp/

◆Twitter
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◆wiki
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勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!

※次スレは>>950が建てる、無理ならば安価指定よろしく

◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part20
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1533732583/

■ 初心者用メモ

レベル上げ:対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
      柱1=経験所T 柱3=経験所U ベース=経験書U×2
好感度上げ:ショップからゲーム内の金貨等で買える。好感度を上げるとユニットは強くなる
ゲームの基礎:サムライ、ゴーレム、戦士は飛行がアンチ。飛行は遠距離がアンチ
入手が容易で強いカード:★2ショック ★2ファイアストーム ★3大剣使い は入手が容易で使い勝手がいい
★6出ないクソゲ:レアリティ=強さの法則はそこまで機能してないから気にしなくていい
           中途半端な★6より★5のブーストと魔弓使いが当たり
強化の費用:レベルやレアリティが高いほど高額になります。★6に全力を出すと金欠になることもあります
強い編成:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
       助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう

■よくある質問
Q.質問なんですが・・・
A.ん?何かドピュ音聞こえた気が・・・

Q.メリッサもブーストも無いから勝てないホントイラッとする。200%終了する
A.https://i.imgur.com/KXhFeoW.jpg 皇帝デッキどうぞ

Q.何か拠点に風の精霊みたいなの直接召喚されて負けたゴミキッズども98%チートか?
A.スポットレインです
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0434名無しさん@ピンキー (ワッチョイ be92-P/Km)2018/08/11(土) 07:13:45.22ID:gvGxNzVU0
メリッサみたいな特殊能力持ちをいやらしく星6に配置する
調整内容は事前に明かさない、なのに育成にかかるコスト高くする、リセットなし
残るやつだけ残ればいい、売り切って逃げるだけってそんなイメージだわ
0444名無しさん@ピンキー (スップ Sd3a-hoak)2018/08/11(土) 07:37:49.56ID:m6i4TmVDd
同じレベル帯のデッキも飽きてきたな
交互に似たユニット出し会うだけ

なんか急に冷めたわ
流石にDMM覇権ゲーにはならんだろうし
お先に消えるわ
0445名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf67-SkTr)2018/08/11(土) 08:02:59.86ID:JgNdsF1r0
まったく同じデッキでも出すのが0.1秒早いか遅いや1ミリの出し位置違いで
まったく変わってくるんだがな
なかなかそこまで頭まわる奴がいないとは思うが
0450名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1f18-9s9C)2018/08/11(土) 08:13:06.77ID:9FiEOTFL0
何で調整完全に延期しちゃったかなぁ
水魔とかどう足掻いても弱いんだから少しだけでも攻撃間隔狭めるなり攻撃力上げるなり射程伸ばすなりして
「何が弱いかは分かってますよ!調整する気はありますよ!」みたいな姿勢だけでも示せばよかったのに
0452名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8e45-IeV5)2018/08/11(土) 08:27:57.64ID:JawpHFeO0
自分達でバランスを考え抜いて作ったキャラ性能ならともかく
別ゲーから性能をほぼ丸パクリしてるんだから、弄ろうと思っても難しいのは当たり前
弄れば弄る程カオスになりそう
0456名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1f18-9s9C)2018/08/11(土) 08:33:08.76ID:9FiEOTFL0
流石に水魔がどうしようもないことくらいは分かってると信じたい
前衛と組み合わせると敵へのダメージ分散させるし後衛と組み合わせるとボルトで焼かれるし
風魔よりも水魔のテクニック動画をお願いしたいわね
0458名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1a18-tyrq)2018/08/11(土) 08:38:34.64ID:AT6fWaUw0
変化を求めてストップをちょい鍛えて入れてみたんだが、うまい使い方がよくわからん。
7コスで止めるならボルト撃ったほうがマシな局面の方が多い気がするが。
ストップ使いはどんな使い方を多用してるんかな?
0462名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1a18-tyrq)2018/08/11(土) 08:49:50.98ID:AT6fWaUw0
ベースにストップはアリだと思うんだけど、最近は柱1個の泥仕合が多いからなぁ。
昨日、ストップ入れたメリッサなしの人の戦歴がすごかったんで、どんな使い方してるんだろうかと興味がある。
0464名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1f18-9s9C)2018/08/11(土) 09:08:13.89ID:9FiEOTFL0
魔弓と同コス(本来は1差)で攻撃間隔も同じで攻撃力も大差ない、その上で範囲2.4に対して単体で射程は半分ちょい
ということは範囲と射程の分を補う魅力がノックバックにはあるっていうことなんだろうけどいまいちその魅力が感じられないのよね
0468名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8e18-KbGq)2018/08/11(土) 09:15:19.66ID:CxkwP4i/0
斎藤まんこセシリアは1コス相当です
斎藤まんこセシリアは最強でなくてはならないからです
斎藤まんこセシリアがブーストに劣る採用率ではならないからなのです
0469名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1f18-tyrq)2018/08/11(土) 09:16:57.99ID:NWRgBC0m0
ゴールドガチャって連続で回すと同じ星1の同キャラが連続して出る傾向あるように思う。
星1の種類が少ないっての承知の上で、そういうの感じたことない?
0470名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1f18-tyrq)2018/08/11(土) 09:21:24.86ID:NWRgBC0m0
魔弓は壁越え仕様ならコスト8もアリだと思う。
実質的に群体キャラや低HPキャラ全体が弱体されたようなもんだし、魔弓自体はスペル以外の攻撃受けにくいし。
もちろん、魔弓持ってる人多いから反発必至なのは間違いないがw
0474名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1f18-tyrq)2018/08/11(土) 09:27:47.62ID:NWRgBC0m0
まあ、魔導士キャラは土以外はコスト-1してもいいと思うな。
0476名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1f18-tyrq)2018/08/11(土) 09:30:06.10ID:NWRgBC0m0
魔弓の射程が8とかになったら、相当使い勝手変わりそうだよね。
それでも強いけど。
0478名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1f75-2km2)2018/08/11(土) 09:35:39.88ID:StEuQjNr0
ショックが有効なユニットを多めに入れてこの低HPの魔弓相当のキャラを活かすショック枯渇デッキはクラロワだと超メジャーだし読み合い発生するから問題ない
0480名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1f18-tyrq)2018/08/11(土) 09:37:27.94ID:NWRgBC0m0
HP200だとしてもFSはもちろん相手魔弓にも1確されてしまうというw
そこまで変えると魔弓ユーザー大激怒だろうけど、別キャラとして劣化魔弓としてならアリかもw
0483名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1f18-tyrq)2018/08/11(土) 09:41:01.75ID:NWRgBC0m0
ま、ゲーム性向上のための意味のある大激怒ならアリかとw
壁超えは意味のない激怒って感じだがw
0484名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ce1a-xcAt)2018/08/11(土) 09:41:18.83ID:Bp44yJrN0
沸いたら即討ちすぎだよな
即効除去しようと思っても1発は食らう
もうこれだけで十分仕事してるんだからショック一発で倒せてもいいわ
0489名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1abe-Qb5F)2018/08/11(土) 10:07:56.67ID:h/xw5PEf0
結局そこなんだよね
すぐに変わった環境に対応できないから、魔弓弱体しても魔弓育ててたユーザが去るだけっていう

レベルとか凸とかもうこのへんを消すか、NPC戦メインに変えるか、どっちかしないともう詰んでる
0493名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a396-Qb5F)2018/08/11(土) 10:14:31.70ID:CTZrUDEg0
メリッサを持ってる人が多いんじゃなくて
メリッサを持ってない人が辞めてるから
結果的に動いているユーザーのメリッサ所持率が高くなってるだけなんだよなぁ
0494名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa03-yrsz)2018/08/11(土) 10:14:36.57ID:VBP3g/aKa
対人オンリーでいく
・レベルが弊害になり普通の対人ゲーより更にユーザーから反感を買いやすい。下手に調整もできない
・凸が存在するためソレ目当てにガチャした層は少なからずいる(セシリアとか)当たり前だがナーフすれば貴重な課金者を失う
・バランス調整であたらしい環境を作ってもレベリングが弊害になりユーザーが置いてけぼりになる
・そもそも運営のツイ動画みたらわかるが、運営がエアプの塊であり、ろくな調整が期待できない

対人オンリーははやくやめておけ、怒るヤツなんて誰もいねーから
0496名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1abe-Qb5F)2018/08/11(土) 10:17:13.60ID:h/xw5PEf0
そもそも最大の問題は、ユーザーが少なすぎて対人オンリーできるような環境ではもうない、って部分だろう
ユーザー少ない対人オンリーって、もう破綻してるじゃん
0501名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5b2f-AlRe)2018/08/11(土) 10:22:01.47ID:XNhFLonx0
対人じゃなくてNPC戦なら魔弓無双でもなんでもいいわ
ストーリーステージでNPC戦やってるとストレスなくて、このゲーム結構面白いんだなぁと実感する
0502名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa03-yrsz)2018/08/11(土) 10:22:44.76ID:VBP3g/aKa
公平じゃないんだよなぁ

魔弓が弱体するってことは、魔弓に抑えられていたユニットが息を吹き返すことを意味する
誰でも育ててるじゃがはともかく、アクアや羽虫あたりが猛威を振るい出す
こういうゲームはなにかがナーフされたら、別のなにかが実質の強化になるんだわ

セシリアナーフで強化されるユニット育ててるかどうかで、当たり前だが差は生まれわけ
0503名無しさん@ピンキー (ワッチョイ eb1a-Qb5F)2018/08/11(土) 10:23:43.60ID:hnNYebC50
14000近くになったけど、まじで順位表に記載されてる人や見た名前としか当たらんからな
何回か連続で当たるとこんにちはって心の中で挨拶してるし相手もそう思ってるだろう
0506名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1abe-Qb5F)2018/08/11(土) 10:27:37.79ID:h/xw5PEf0
育てるのはみんな一緒ってのは嘘だな
育て直しがきつい層、つまり弱者ほど損をする

このゲームって結局の所、弱いものほどいじめられるシステムなんだよ
それがPSないやつなら別にいいんだが、新規や初心者あたりも該当してしまう
0507名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7756-IeV5)2018/08/11(土) 10:28:29.73ID:aEyb+OPh0
今更どんな調整しようが手遅れだし
運営はそんな事既に分かってるでしょ
畳むかREで出直すかはもう決定しててそれ前提で
行動してると思うわ
0511名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a396-Qb5F)2018/08/11(土) 10:33:02.93ID:CTZrUDEg0
>>運営はそんな事既に分かってるでしょ
魔弓のコスト下げたり壁制限取っ払って仕様とかほざくような運営がユーザーの悲鳴聞いてるんですかね
0517名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1718-tyrq)2018/08/11(土) 10:44:32.67ID:Ng6AyN7v0
魔弓ナーフした方が、相対的にメリッサ対策キャラが息を吹き返すのでは?
0518名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8e18-KbGq)2018/08/11(土) 10:44:33.75ID:CxkwP4i/0
斎藤げりべんセシリアはみんなの意見を元に強化されています
斎藤げりべんセシリアは魔法使いを強くしてほしいという意見をとりいれ
斎藤げりべんセシリアの範囲攻撃の利便性をあげたのです
0520名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7756-IeV5)2018/08/11(土) 10:46:05.18ID:aEyb+OPh0
>>511
うん?話が噛み合ってないけど
運営が分かってるって書いたのは
(集金装置)として失敗したということね
それで既にこのゲームの行く末は決定してるから
調整も適当で仕様ですなんて平然と
答えられるんだと思うけど?
0524名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1718-tyrq)2018/08/11(土) 10:50:19.03ID:Ng6AyN7v0
ボルトとかブーストもスペルに分類されるとかじゃなかったっけ?
0532名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1718-tyrq)2018/08/11(土) 11:17:38.55ID:Ng6AyN7v0
壁抜け仕様を保った上でのバランス調整って答えが見えないんだが、どんな調整するんだろうな?
8/13に運営の回答がわかるわけだが、群れや低HPキャラの相対的な弱体は放置されるのかもな。
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