【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part21 [無断転載禁止]©bbspink.com
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◆公式
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勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!
※次スレは>>950が建てる、無理ならば安価指定よろしく
◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part20
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1533732583/
■ 初心者用メモ
レベル上げ:対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
柱1=経験所T 柱3=経験所U ベース=経験書U×2
好感度上げ:ショップからゲーム内の金貨等で買える。好感度を上げるとユニットは強くなる
ゲームの基礎:サムライ、ゴーレム、戦士は飛行がアンチ。飛行は遠距離がアンチ
入手が容易で強いカード:★2ショック ★2ファイアストーム ★3大剣使い は入手が容易で使い勝手がいい
★6出ないクソゲ:レアリティ=強さの法則はそこまで機能してないから気にしなくていい
中途半端な★6より★5のブーストと魔弓使いが当たり
強化の費用:レベルやレアリティが高いほど高額になります。★6に全力を出すと金欠になることもあります
強い編成:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう
■よくある質問
Q.質問なんですが・・・
A.ん?何かドピュ音聞こえた気が・・・
Q.メリッサもブーストも無いから勝てないホントイラッとする。200%終了する
A.https://i.imgur.com/KXhFeoW.jpg 皇帝デッキどうぞ
Q.何か拠点に風の精霊みたいなの直接召喚されて負けたゴミキッズども98%チートか?
A.スポットレインです
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>490
ていうかレベル上限が35でよかった
45にしたから変に育成が難しくなった メリッサを持ってる人が多いんじゃなくて
メリッサを持ってない人が辞めてるから
結果的に動いているユーザーのメリッサ所持率が高くなってるだけなんだよなぁ 対人オンリーでいく
・レベルが弊害になり普通の対人ゲーより更にユーザーから反感を買いやすい。下手に調整もできない
・凸が存在するためソレ目当てにガチャした層は少なからずいる(セシリアとか)当たり前だがナーフすれば貴重な課金者を失う
・バランス調整であたらしい環境を作ってもレベリングが弊害になりユーザーが置いてけぼりになる
・そもそも運営のツイ動画みたらわかるが、運営がエアプの塊であり、ろくな調整が期待できない
対人オンリーははやくやめておけ、怒るヤツなんて誰もいねーから 魔弓育てたのはもう大半のユーザーだろうから
弱体してもそれはそれで公平だけどな
全員のデッキに入ってるようなもんだし そもそも最大の問題は、ユーザーが少なすぎて対人オンリーできるような環境ではもうない、って部分だろう
ユーザー少ない対人オンリーって、もう破綻してるじゃん 公平である必要はないが・・・・・・・・
少なくとも・・・・・・・・・・
公平感は客に与えねばならんのだ・・・・・・! 10000台とか同じ奴とマッチしまくるから全員穴兄弟みたいなもんだしな 前からどの時間帯でも三回に一回は同じ人と当たる状態だからな
DAU見えてる運営の方が余程危機感持ってるでしょ 魔弓弱体は簡単な話で壁を前の仕様に戻せばいい
ハマるのはもういいよそのままで 対人じゃなくてNPC戦なら魔弓無双でもなんでもいいわ
ストーリーステージでNPC戦やってるとストレスなくて、このゲーム結構面白いんだなぁと実感する 公平じゃないんだよなぁ
魔弓が弱体するってことは、魔弓に抑えられていたユニットが息を吹き返すことを意味する
誰でも育ててるじゃがはともかく、アクアや羽虫あたりが猛威を振るい出す
こういうゲームはなにかがナーフされたら、別のなにかが実質の強化になるんだわ
セシリアナーフで強化されるユニット育ててるかどうかで、当たり前だが差は生まれわけ 14000近くになったけど、まじで順位表に記載されてる人や見た名前としか当たらんからな
何回か連続で当たるとこんにちはって心の中で挨拶してるし相手もそう思ってるだろう いやそれでいいじゃん
魔弓が猛威を振るうより羽虫の方が対処は簡単
それに環境が回らんのも飽きる
育てるのはみんな一緒だしな それに精霊使い育ててしまった人に光があたってもいいじゃん 育てるのはみんな一緒ってのは嘘だな
育て直しがきつい層、つまり弱者ほど損をする
このゲームって結局の所、弱いものほどいじめられるシステムなんだよ
それがPSないやつなら別にいいんだが、新規や初心者あたりも該当してしまう 今更どんな調整しようが手遅れだし
運営はそんな事既に分かってるでしょ
畳むかREで出直すかはもう決定しててそれ前提で
行動してると思うわ もうガチャ新キャラに特効でも付けて「その回のバランスでは最強」にしてしまえ 経験値書1と2のゴールドがかかりすぎてんのが悪い
これのせいで育て直し難しくなってる >>運営はそんな事既に分かってるでしょ
魔弓のコスト下げたり壁制限取っ払って仕様とかほざくような運営がユーザーの悲鳴聞いてるんですかね 現状の魔弓に抑えられてるユニットってメリッサ以外の全てでしょ? >>511
「サムライが強すぎる」っていう意味不明な悲鳴には速攻で応えて下方修正してたじゃん
聞いてはいるのは間違いない 魔弓弱くすると、メリッサの対抗策が減って、メリッサゲー悪化しそうですが。。 魔弓ナーフした方が、相対的にメリッサ対策キャラが息を吹き返すのでは? 斎藤げりべんセシリアはみんなの意見を元に強化されています
斎藤げりべんセシリアは魔法使いを強くしてほしいという意見をとりいれ
斎藤げりべんセシリアの範囲攻撃の利便性をあげたのです >>511
うん?話が噛み合ってないけど
運営が分かってるって書いたのは
(集金装置)として失敗したということね
それで既にこのゲームの行く末は決定してるから
調整も適当で仕様ですなんて平然と
答えられるんだと思うけど? メリッサは群れにも弱いから魔弓が弱体して群れが息を吹き返せば対策にもなるんだが このゲームキャラ外せる?
スペルと魔法使いのみって10枚持ってないとチャレンジすらできない? ボルトとかブーストもスペルに分類されるとかじゃなかったっけ? 育て直し言うても群れ対策するために必要なレベルは低いじゃん
20あれば群れ系ユニットなんて倒せるだろ ショックがある限り群れ系はゴミだから別に魔弓の問題ではない サムライは元々あれでよかった
コスト1増えるだけで大きな違いだしな
まあ☆3サムライが一番有能だったりする もう今更対策しても去った奴は戻ってこないっしょ
てかこの程度の事β版のうちにやっとけよって話だけど 弓はもう攻撃速度クッソ落とせよ
早すぎんだよ
あ、単弓はそのままでいいです >>527
低コストかつ高回転とはいえショックは使い切りに対して魔弓は残って群れ以外にも仕事するからなあ 壁抜け仕様を保った上でのバランス調整って答えが見えないんだが、どんな調整するんだろうな?
8/13に運営の回答がわかるわけだが、群れや低HPキャラの相対的な弱体は放置されるのかもな。 サムライのせいでジャガ2枠占有されるのだるいからコスト上がってよかったと思う チケ配布直後以外の時間帯は絶望的だな
マッチングしないうえに、しても一日中プレイしてるようなレベル激高メリッサ廃人にしか当たらない
こりゃ廃人以外はプレイ不可能ですわ もうチケット消費しかやってないからな。
ハードモード実装されたらチャレンジ分はやるけど、対戦頑張る気にはならんだろうな。 自分もチケット消費分しかやってないけど
メリッサ当たったらまた頑張るわ 風の精霊を入れてるのか
上位の人達の戦いを見てみたい (´・ω・`)メリッサにさんざん蹂躙されてきたからな、メリッサ持ってるヤツだけいつまでもしがみついてればええわ 配布直後以外の廃人まみれの時間帯は戦うほどスコアが下がる
スコアによってイベント報酬が大きく変わるシステムを導入したから遊ぶほど不利になる
そりゃ過疎るし廃人しか残らないわな
そして廃人ばかり育成素材を入手して廃人ゲーが加速する
新規が遊びやすくするべきだろうに図ったように逆行してる
意図的に過疎にしているとしか考えられない
よほどの馬鹿でない限りなにか意図がある 上位がボルトだらけになってて草だわ
もうコスト損とか関係ねーよまゆみヤバすぎ 魔弓はよ修正
@コスト6にする
A射程9にする
BHPを100下げる
どれか1つでいいから つーか金落とす気にもなんねーんだよなぁ
1ヶ月で実装されたのがゴミ聖剣とゴミイベ火魔だけって集金としてもやる気あるのかよ 新キャラぽこじゃか出さないと環境も変わらないしガチャも回らないよね
儲ける気ないのだろうか 今から新規入っても、よほどの豪運(ガチャ・対戦相手)の持ち主じゃないとゴールドはおろかシルバーでもきつくないか? >>544
とりあえずファイヤーストームで落ちる様にならないとあれはだめだと思うからHP100マイナスだな 新キャラ出しても限凸済み既存キャラ>新キャラになるから
新キャラも売れないと思うぞ
ドリュ勢はほしいかもしれんけども 育成がきつすぎるから、新キャラ出ても余程のぶっ壊れでない限り一軍に入らない
これってガチャゲーとして致命的じゃないですかね エロゲなのにここ最近エロい話が一切無いね
殺伐としてる 新キャラ出すならセットで書とゴールドも手に入らんと意味ないしな メリッサもブーストもないけど、ぼちぼち頑張ってる
メリッサ見た目もいいから欲しい、でも来たら誰抜くかわりと迷う 33位… 後一つ順位落ちたら見えなくなっちゃうぞ☆ 斎藤べんき女セシリアは全ての新キャラを凌駕する安心性能です
斎藤べんき女セシリアのおかげDMMランキングも順調です
斎藤べんき女セシリアをこれからもご期待ください 育成要素が厳しすぎるのがすべての原因だな
セシリアとかメリッサとかはまああるけど
一気に人がいなくなったのは育成要素厳しすぎて新規お断りにしすぎた
てかサービス開始で新規一番来る時期に新規お断りシステムとかなにやってんだ >>546
範囲攻撃と引き換えに9コス使ってノロノロ歩いてゆっくり攻撃してるうちに簡単にボコられる彼女は環境を動かしましたか? テキストがアレだったからまずライトなキャラ萌えエロ目当ての層がいなくなったからね しょうがないね 現環境でキャラ追加したところでクソの役にも他立たないキャラか
ぶっ壊れかのどっちにしかならんだろうし… なんつうか課金の方向性をガチャと育成のどちらかに絞るべきだったのを
両方取ってしまったから誰もがプレイしずらいゲームになった感じだな
新キャラだって手に入れてもそこから育成するとなればとてもじゃないけど難しいし
なにより育成しても既存のキャラのほうがレベル高いからそっち選ぶし 聖剣ちゃんはいい案配だったと思うけどなぁ...
なんだかんだ頼りになる
まあ今はセシリアが天敵過ぎるけども 現状チケ消化すらまともにできん状態なんだから
新規増えることもなくリタイアしてく人が増えて終わりやろ 他ゲーでよく装備品やアクセサリに育成要素があるけど、
あれはなんでキャラの育成と別になっているのかというと、キャラ同士で使い回しができるからなんだよな
使い回しができれば、入手したばかりの新キャラでも装備品の付け替えで能力を底上げしてすぐに一軍入りすることができる
つまり、育成対象をキャラと装備品に分割することで、やりこみ要素を残しつつ新キャラも活躍できるようにバランスを取っているんだよ
育成対象がキャラオンリーで、しかもその育成がマゾいとかガチャゲーじゃ一番やっちゃいけないこと 聖剣ちゃんは厄介だわ、敵陣からのっそのっそ護衛付きで現れるとマジ脅威
コスト9は伊達じゃない働きするからこちらとしても勝負の分かれ目だと思って対応してる 聖剣ちゃん、魔弓でよくねってなる。対処も代わりも。 魔弓持ってるけど使ってないから、対処にならぬ・・・
お陰で毎試合楽しいぜ 各キャラ1つくらいアクセサリ装備とかできると活用の幅が広がりそうで面白そうではある。
けど、そうなると今でさえバランス微妙なのにぶっ壊れキャラが出てきて調整不能になりそうw 聖剣ちゃんは群れにも強いし護衛いればワンチャンメリッサシア弓を皆殺しでゲームエンドまで持ち込めるぞ
群れデッキ使ってて唯一ストップ持っててよかったってなったヤツ コスト9が護衛付きでのそのそと歩いてきてる状況なんて
対処が苦しくて当然なんじゃないかと思ってしまう 政権ちゃんコスト9の時点で使いにくいよ
コスト9ってデッキの核カードとして使うコストじゃん
遊戯王で例えるとブルーアイズホワイトドラゴンにならなきゃ駄目なんだそ政権ちゃん 聖剣ちゃんはメリッサメタの群れデッキ絶対殺すマンだからな
セシリアとの違いは火力と自衛力とボルトに耐えれること
あとエメラダとかはセシリアだと間に合わなかったり他にタゲ取られてて前衛壊滅したりするけど聖剣だと確実に前衛守ってくれる
セシリアは比較的防衛よりだけど聖剣ちゃんは前線押し上げる能力が高い
弱点は微妙なHPだから長弓が辛いのと足遅いからセシリアに殺されること 結局、聖剣は手に入らなかったな。
無課金でチャレンジ石も当分先だし、もうガチャ回せんなぁ。
ただ、9は重すぎるんで、低コス前衛新キャラが来てくれたほうがありがたい。 9コスとしてはサムライ以下、式神以上の存在
異論は認める 聖剣ちゃんの重さは5コスト+4コストくらいに考えると気が楽になるぞ
実際そのくらいの働きは...まあしてくれる時もある
セシリア+短弓でHP合わせてスペルに強くした分火力はセシリアと短弓を合わせて割った感じで射程も短弓に合わせた感じに...
こう書くと微妙に感じるな... 9コス侍全然見ないから・・
式神と聖剣は守りからの盾、守りからの攻撃って感じで一応住み分けは出来てるけど聖剣だな!
浪漫枠なのは否定できない 無料分でちょっといい引きしたら課金する気にもなっただろうけど、
あまりにも引きが悪すぎて、もう選択チケでもない限り課金しないなってなってしまった 水魔は射程がセシリアを超えるくらいの調整が無いと駄目だなこれ
聖剣ちゃんは存在忘れたころに出てくるもんだからいつも対処に困る
強いかっつーとそれほどでもないんだがかなり相手しにくいのは確か 浪漫枠は実際割と否定出来ない
エメラダとか切り刻むときのバシュッ!!の快感と
SDの聖剣振るときの振ってる感に惚れる
式神とかの9コストとは色々違いすぎて比べれないよね
というか高級エルミナ... 選択チケなら課金するとかよっぽど高く買ってるんだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています