【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part21 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (アウアウカー Sa03-yrsz)2018/08/10(金) 13:06:40.98ID:yjaaOLUca
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
建てる時は本文の1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を貼り足してextend残弾を補給して下さい。


◆公式
https://dmp.kgaca-r.jp/

◆Twitter
https://twitter.com/kgacaofficial

◆wiki
http://wikinavi.net/kgaca/

勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!

※次スレは>>950が建てる、無理ならば安価指定よろしく

◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part20
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1533732583/

■ 初心者用メモ

レベル上げ:対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
      柱1=経験所T 柱3=経験所U ベース=経験書U×2
好感度上げ:ショップからゲーム内の金貨等で買える。好感度を上げるとユニットは強くなる
ゲームの基礎:サムライ、ゴーレム、戦士は飛行がアンチ。飛行は遠距離がアンチ
入手が容易で強いカード:★2ショック ★2ファイアストーム ★3大剣使い は入手が容易で使い勝手がいい
★6出ないクソゲ:レアリティ=強さの法則はそこまで機能してないから気にしなくていい
           中途半端な★6より★5のブーストと魔弓使いが当たり
強化の費用:レベルやレアリティが高いほど高額になります。★6に全力を出すと金欠になることもあります
強い編成:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
       助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう

■よくある質問
Q.質問なんですが・・・
A.ん?何かドピュ音聞こえた気が・・・

Q.メリッサもブーストも無いから勝てないホントイラッとする。200%終了する
A.https://i.imgur.com/KXhFeoW.jpg 皇帝デッキどうぞ

Q.何か拠点に風の精霊みたいなの直接召喚されて負けたゴミキッズども98%チートか?
A.スポットレインです
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0493名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a396-Qb5F)2018/08/11(土) 10:14:31.70ID:CTZrUDEg0
メリッサを持ってる人が多いんじゃなくて
メリッサを持ってない人が辞めてるから
結果的に動いているユーザーのメリッサ所持率が高くなってるだけなんだよなぁ
0494名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa03-yrsz)2018/08/11(土) 10:14:36.57ID:VBP3g/aKa
対人オンリーでいく
・レベルが弊害になり普通の対人ゲーより更にユーザーから反感を買いやすい。下手に調整もできない
・凸が存在するためソレ目当てにガチャした層は少なからずいる(セシリアとか)当たり前だがナーフすれば貴重な課金者を失う
・バランス調整であたらしい環境を作ってもレベリングが弊害になりユーザーが置いてけぼりになる
・そもそも運営のツイ動画みたらわかるが、運営がエアプの塊であり、ろくな調整が期待できない

対人オンリーははやくやめておけ、怒るヤツなんて誰もいねーから
0496名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1abe-Qb5F)2018/08/11(土) 10:17:13.60ID:h/xw5PEf0
そもそも最大の問題は、ユーザーが少なすぎて対人オンリーできるような環境ではもうない、って部分だろう
ユーザー少ない対人オンリーって、もう破綻してるじゃん
0501名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5b2f-AlRe)2018/08/11(土) 10:22:01.47ID:XNhFLonx0
対人じゃなくてNPC戦なら魔弓無双でもなんでもいいわ
ストーリーステージでNPC戦やってるとストレスなくて、このゲーム結構面白いんだなぁと実感する
0502名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa03-yrsz)2018/08/11(土) 10:22:44.76ID:VBP3g/aKa
公平じゃないんだよなぁ

魔弓が弱体するってことは、魔弓に抑えられていたユニットが息を吹き返すことを意味する
誰でも育ててるじゃがはともかく、アクアや羽虫あたりが猛威を振るい出す
こういうゲームはなにかがナーフされたら、別のなにかが実質の強化になるんだわ

セシリアナーフで強化されるユニット育ててるかどうかで、当たり前だが差は生まれわけ
0503名無しさん@ピンキー (ワッチョイ eb1a-Qb5F)2018/08/11(土) 10:23:43.60ID:hnNYebC50
14000近くになったけど、まじで順位表に記載されてる人や見た名前としか当たらんからな
何回か連続で当たるとこんにちはって心の中で挨拶してるし相手もそう思ってるだろう
0506名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1abe-Qb5F)2018/08/11(土) 10:27:37.79ID:h/xw5PEf0
育てるのはみんな一緒ってのは嘘だな
育て直しがきつい層、つまり弱者ほど損をする

このゲームって結局の所、弱いものほどいじめられるシステムなんだよ
それがPSないやつなら別にいいんだが、新規や初心者あたりも該当してしまう
0507名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7756-IeV5)2018/08/11(土) 10:28:29.73ID:aEyb+OPh0
今更どんな調整しようが手遅れだし
運営はそんな事既に分かってるでしょ
畳むかREで出直すかはもう決定しててそれ前提で
行動してると思うわ
0511名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a396-Qb5F)2018/08/11(土) 10:33:02.93ID:CTZrUDEg0
>>運営はそんな事既に分かってるでしょ
魔弓のコスト下げたり壁制限取っ払って仕様とかほざくような運営がユーザーの悲鳴聞いてるんですかね
0517名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1718-tyrq)2018/08/11(土) 10:44:32.67ID:Ng6AyN7v0
魔弓ナーフした方が、相対的にメリッサ対策キャラが息を吹き返すのでは?
0518名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8e18-KbGq)2018/08/11(土) 10:44:33.75ID:CxkwP4i/0
斎藤げりべんセシリアはみんなの意見を元に強化されています
斎藤げりべんセシリアは魔法使いを強くしてほしいという意見をとりいれ
斎藤げりべんセシリアの範囲攻撃の利便性をあげたのです
0520名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7756-IeV5)2018/08/11(土) 10:46:05.18ID:aEyb+OPh0
>>511
うん?話が噛み合ってないけど
運営が分かってるって書いたのは
(集金装置)として失敗したということね
それで既にこのゲームの行く末は決定してるから
調整も適当で仕様ですなんて平然と
答えられるんだと思うけど?
0524名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1718-tyrq)2018/08/11(土) 10:50:19.03ID:Ng6AyN7v0
ボルトとかブーストもスペルに分類されるとかじゃなかったっけ?
0532名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1718-tyrq)2018/08/11(土) 11:17:38.55ID:Ng6AyN7v0
壁抜け仕様を保った上でのバランス調整って答えが見えないんだが、どんな調整するんだろうな?
8/13に運営の回答がわかるわけだが、群れや低HPキャラの相対的な弱体は放置されるのかもな。
0536名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1718-tyrq)2018/08/11(土) 11:26:57.40ID:Ng6AyN7v0
もうチケット消費しかやってないからな。
ハードモード実装されたらチャレンジ分はやるけど、対戦頑張る気にはならんだろうな。
0541名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 174b-Ny8x)2018/08/11(土) 11:48:43.24ID:Vyx+Tcjq0
配布直後以外の廃人まみれの時間帯は戦うほどスコアが下がる
スコアによってイベント報酬が大きく変わるシステムを導入したから遊ぶほど不利になる
そりゃ過疎るし廃人しか残らないわな
そして廃人ばかり育成素材を入手して廃人ゲーが加速する

新規が遊びやすくするべきだろうに図ったように逆行してる
意図的に過疎にしているとしか考えられない
よほどの馬鹿でない限りなにか意図がある
0557名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8e18-KbGq)2018/08/11(土) 12:39:49.76ID:CxkwP4i/0
斎藤べんき女セシリアは全ての新キャラを凌駕する安心性能です
斎藤べんき女セシリアのおかげDMMランキングも順調です
斎藤べんき女セシリアをこれからもご期待ください
0559名無しさん@ピンキー (ワッチョイ eb1a-Qb5F)2018/08/11(土) 12:45:23.78ID:hnNYebC50
育成要素が厳しすぎるのがすべての原因だな
セシリアとかメリッサとかはまああるけど
一気に人がいなくなったのは育成要素厳しすぎて新規お断りにしすぎた
てかサービス開始で新規一番来る時期に新規お断りシステムとかなにやってんだ
0563名無しさん@ピンキー (ブーイモ MMa6-MnD5)2018/08/11(土) 12:48:24.53ID:U2LAqrHIM
キャラ数少ないくせに追加ペースもカスなのがなあ
0567名無しさん@ピンキー (ワッチョイ eb1a-Qb5F)2018/08/11(土) 12:52:47.55ID:hnNYebC50
なんつうか課金の方向性をガチャと育成のどちらかに絞るべきだったのを
両方取ってしまったから誰もがプレイしずらいゲームになった感じだな
新キャラだって手に入れてもそこから育成するとなればとてもじゃないけど難しいし
なにより育成しても既存のキャラのほうがレベル高いからそっち選ぶし
0570名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a396-Qb5F)2018/08/11(土) 13:06:25.42ID:v5Ui2zGS0
他ゲーでよく装備品やアクセサリに育成要素があるけど、
あれはなんでキャラの育成と別になっているのかというと、キャラ同士で使い回しができるからなんだよな
使い回しができれば、入手したばかりの新キャラでも装備品の付け替えで能力を底上げしてすぐに一軍入りすることができる
つまり、育成対象をキャラと装備品に分割することで、やりこみ要素を残しつつ新キャラも活躍できるようにバランスを取っているんだよ
育成対象がキャラオンリーで、しかもその育成がマゾいとかガチャゲーじゃ一番やっちゃいけないこと
0571名無しさん@ピンキー (ワッチョイ be92-P/Km)2018/08/11(土) 13:08:38.26ID:gvGxNzVU0
聖剣ちゃんは厄介だわ、敵陣からのっそのっそ護衛付きで現れるとマジ脅威
コスト9は伊達じゃない働きするからこちらとしても勝負の分かれ目だと思って対応してる
0574名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1718-tyrq)2018/08/11(土) 13:15:18.92ID:Ng6AyN7v0
各キャラ1つくらいアクセサリ装備とかできると活用の幅が広がりそうで面白そうではある。
けど、そうなると今でさえバランス微妙なのにぶっ壊れキャラが出てきて調整不能になりそうw
0575名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a396-hdxI)2018/08/11(土) 13:17:06.57ID:VHkEc2PF0
聖剣ちゃんは群れにも強いし護衛いればワンチャンメリッサシア弓を皆殺しでゲームエンドまで持ち込めるぞ
群れデッキ使ってて唯一ストップ持っててよかったってなったヤツ
0578名無しさん@ピンキー (スッップ Sd3a-vFga)2018/08/11(土) 13:23:26.05ID:Ev0G32oqd
政権ちゃんコスト9の時点で使いにくいよ
コスト9ってデッキの核カードとして使うコストじゃん
遊戯王で例えるとブルーアイズホワイトドラゴンにならなきゃ駄目なんだそ政権ちゃん
0579名無しさん@ピンキー (アメ MMbf-Ckwx)2018/08/11(土) 13:24:00.96ID:IYO9BgX+M
聖剣ちゃんはメリッサメタの群れデッキ絶対殺すマンだからな
セシリアとの違いは火力と自衛力とボルトに耐えれること
あとエメラダとかはセシリアだと間に合わなかったり他にタゲ取られてて前衛壊滅したりするけど聖剣だと確実に前衛守ってくれる
セシリアは比較的防衛よりだけど聖剣ちゃんは前線押し上げる能力が高い
弱点は微妙なHPだから長弓が辛いのと足遅いからセシリアに殺されること
0580名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1718-tyrq)2018/08/11(土) 13:25:00.46ID:Ng6AyN7v0
結局、聖剣は手に入らなかったな。
無課金でチャレンジ石も当分先だし、もうガチャ回せんなぁ。
ただ、9は重すぎるんで、低コス前衛新キャラが来てくれたほうがありがたい。
0584名無しさん@ピンキー (アメ MMbf-Ckwx)2018/08/11(土) 13:29:34.48ID:IYO9BgX+M
聖剣ちゃんの重さは5コスト+4コストくらいに考えると気が楽になるぞ
実際そのくらいの働きは...まあしてくれる時もある
セシリア+短弓でHP合わせてスペルに強くした分火力はセシリアと短弓を合わせて割った感じで射程も短弓に合わせた感じに...
こう書くと微妙に感じるな...
0585名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a396-hdxI)2018/08/11(土) 13:29:58.25ID:VHkEc2PF0
9コス侍全然見ないから・・
式神と聖剣は守りからの盾、守りからの攻撃って感じで一応住み分けは出来てるけど聖剣だな!
浪漫枠なのは否定できない
0586名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ce1a-g+Va)2018/08/11(土) 13:30:13.65ID:wj5afTop0
無料分でちょっといい引きしたら課金する気にもなっただろうけど、
あまりにも引きが悪すぎて、もう選択チケでもない限り課金しないなってなってしまった
0588名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 361e-8FTb)2018/08/11(土) 13:31:35.32ID:y/2SrdOA0
水魔は射程がセシリアを超えるくらいの調整が無いと駄目だなこれ

聖剣ちゃんは存在忘れたころに出てくるもんだからいつも対処に困る
強いかっつーとそれほどでもないんだがかなり相手しにくいのは確か
0589名無しさん@ピンキー (アメ MMbf-Ckwx)2018/08/11(土) 13:33:21.64ID:IYO9BgX+M
浪漫枠は実際割と否定出来ない
エメラダとか切り刻むときのバシュッ!!の快感と
SDの聖剣振るときの振ってる感に惚れる


式神とかの9コストとは色々違いすぎて比べれないよね
というか高級エルミナ...
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況