【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part21 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
建てる時は本文の1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を貼り足してextend残弾を補給して下さい。
◆公式
https://dmp.kgaca-r.jp/
◆Twitter
https://twitter.com/kgacaofficial
◆wiki
http://wikinavi.net/kgaca/
勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!
※次スレは>>950が建てる、無理ならば安価指定よろしく
◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part20
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1533732583/
■ 初心者用メモ
レベル上げ:対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
柱1=経験所T 柱3=経験所U ベース=経験書U×2
好感度上げ:ショップからゲーム内の金貨等で買える。好感度を上げるとユニットは強くなる
ゲームの基礎:サムライ、ゴーレム、戦士は飛行がアンチ。飛行は遠距離がアンチ
入手が容易で強いカード:★2ショック ★2ファイアストーム ★3大剣使い は入手が容易で使い勝手がいい
★6出ないクソゲ:レアリティ=強さの法則はそこまで機能してないから気にしなくていい
中途半端な★6より★5のブーストと魔弓使いが当たり
強化の費用:レベルやレアリティが高いほど高額になります。★6に全力を出すと金欠になることもあります
強い編成:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう
■よくある質問
Q.質問なんですが・・・
A.ん?何かドピュ音聞こえた気が・・・
Q.メリッサもブーストも無いから勝てないホントイラッとする。200%終了する
A.https://i.imgur.com/KXhFeoW.jpg 皇帝デッキどうぞ
Q.何か拠点に風の精霊みたいなの直接召喚されて負けたゴミキッズども98%チートか?
A.スポットレインです
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 上位がボルトだらけになってて草だわ
もうコスト損とか関係ねーよまゆみヤバすぎ 魔弓はよ修正
@コスト6にする
A射程9にする
BHPを100下げる
どれか1つでいいから つーか金落とす気にもなんねーんだよなぁ
1ヶ月で実装されたのがゴミ聖剣とゴミイベ火魔だけって集金としてもやる気あるのかよ 新キャラぽこじゃか出さないと環境も変わらないしガチャも回らないよね
儲ける気ないのだろうか 今から新規入っても、よほどの豪運(ガチャ・対戦相手)の持ち主じゃないとゴールドはおろかシルバーでもきつくないか? >>544
とりあえずファイヤーストームで落ちる様にならないとあれはだめだと思うからHP100マイナスだな 新キャラ出しても限凸済み既存キャラ>新キャラになるから
新キャラも売れないと思うぞ
ドリュ勢はほしいかもしれんけども 育成がきつすぎるから、新キャラ出ても余程のぶっ壊れでない限り一軍に入らない
これってガチャゲーとして致命的じゃないですかね エロゲなのにここ最近エロい話が一切無いね
殺伐としてる 新キャラ出すならセットで書とゴールドも手に入らんと意味ないしな メリッサもブーストもないけど、ぼちぼち頑張ってる
メリッサ見た目もいいから欲しい、でも来たら誰抜くかわりと迷う 33位… 後一つ順位落ちたら見えなくなっちゃうぞ☆ 斎藤べんき女セシリアは全ての新キャラを凌駕する安心性能です
斎藤べんき女セシリアのおかげDMMランキングも順調です
斎藤べんき女セシリアをこれからもご期待ください 育成要素が厳しすぎるのがすべての原因だな
セシリアとかメリッサとかはまああるけど
一気に人がいなくなったのは育成要素厳しすぎて新規お断りにしすぎた
てかサービス開始で新規一番来る時期に新規お断りシステムとかなにやってんだ >>546
範囲攻撃と引き換えに9コス使ってノロノロ歩いてゆっくり攻撃してるうちに簡単にボコられる彼女は環境を動かしましたか? テキストがアレだったからまずライトなキャラ萌えエロ目当ての層がいなくなったからね しょうがないね 現環境でキャラ追加したところでクソの役にも他立たないキャラか
ぶっ壊れかのどっちにしかならんだろうし… なんつうか課金の方向性をガチャと育成のどちらかに絞るべきだったのを
両方取ってしまったから誰もがプレイしずらいゲームになった感じだな
新キャラだって手に入れてもそこから育成するとなればとてもじゃないけど難しいし
なにより育成しても既存のキャラのほうがレベル高いからそっち選ぶし 聖剣ちゃんはいい案配だったと思うけどなぁ...
なんだかんだ頼りになる
まあ今はセシリアが天敵過ぎるけども 現状チケ消化すらまともにできん状態なんだから
新規増えることもなくリタイアしてく人が増えて終わりやろ 他ゲーでよく装備品やアクセサリに育成要素があるけど、
あれはなんでキャラの育成と別になっているのかというと、キャラ同士で使い回しができるからなんだよな
使い回しができれば、入手したばかりの新キャラでも装備品の付け替えで能力を底上げしてすぐに一軍入りすることができる
つまり、育成対象をキャラと装備品に分割することで、やりこみ要素を残しつつ新キャラも活躍できるようにバランスを取っているんだよ
育成対象がキャラオンリーで、しかもその育成がマゾいとかガチャゲーじゃ一番やっちゃいけないこと 聖剣ちゃんは厄介だわ、敵陣からのっそのっそ護衛付きで現れるとマジ脅威
コスト9は伊達じゃない働きするからこちらとしても勝負の分かれ目だと思って対応してる 聖剣ちゃん、魔弓でよくねってなる。対処も代わりも。 魔弓持ってるけど使ってないから、対処にならぬ・・・
お陰で毎試合楽しいぜ 各キャラ1つくらいアクセサリ装備とかできると活用の幅が広がりそうで面白そうではある。
けど、そうなると今でさえバランス微妙なのにぶっ壊れキャラが出てきて調整不能になりそうw 聖剣ちゃんは群れにも強いし護衛いればワンチャンメリッサシア弓を皆殺しでゲームエンドまで持ち込めるぞ
群れデッキ使ってて唯一ストップ持っててよかったってなったヤツ コスト9が護衛付きでのそのそと歩いてきてる状況なんて
対処が苦しくて当然なんじゃないかと思ってしまう 政権ちゃんコスト9の時点で使いにくいよ
コスト9ってデッキの核カードとして使うコストじゃん
遊戯王で例えるとブルーアイズホワイトドラゴンにならなきゃ駄目なんだそ政権ちゃん 聖剣ちゃんはメリッサメタの群れデッキ絶対殺すマンだからな
セシリアとの違いは火力と自衛力とボルトに耐えれること
あとエメラダとかはセシリアだと間に合わなかったり他にタゲ取られてて前衛壊滅したりするけど聖剣だと確実に前衛守ってくれる
セシリアは比較的防衛よりだけど聖剣ちゃんは前線押し上げる能力が高い
弱点は微妙なHPだから長弓が辛いのと足遅いからセシリアに殺されること 結局、聖剣は手に入らなかったな。
無課金でチャレンジ石も当分先だし、もうガチャ回せんなぁ。
ただ、9は重すぎるんで、低コス前衛新キャラが来てくれたほうがありがたい。 9コスとしてはサムライ以下、式神以上の存在
異論は認める 聖剣ちゃんの重さは5コスト+4コストくらいに考えると気が楽になるぞ
実際そのくらいの働きは...まあしてくれる時もある
セシリア+短弓でHP合わせてスペルに強くした分火力はセシリアと短弓を合わせて割った感じで射程も短弓に合わせた感じに...
こう書くと微妙に感じるな... 9コス侍全然見ないから・・
式神と聖剣は守りからの盾、守りからの攻撃って感じで一応住み分けは出来てるけど聖剣だな!
浪漫枠なのは否定できない 無料分でちょっといい引きしたら課金する気にもなっただろうけど、
あまりにも引きが悪すぎて、もう選択チケでもない限り課金しないなってなってしまった 水魔は射程がセシリアを超えるくらいの調整が無いと駄目だなこれ
聖剣ちゃんは存在忘れたころに出てくるもんだからいつも対処に困る
強いかっつーとそれほどでもないんだがかなり相手しにくいのは確か 浪漫枠は実際割と否定出来ない
エメラダとか切り刻むときのバシュッ!!の快感と
SDの聖剣振るときの振ってる感に惚れる
式神とかの9コストとは色々違いすぎて比べれないよね
というか高級エルミナ... 選択チケなら課金するとかよっぽど高く買ってるんだな 水魔がどうと言うよりこのゲームのノックバックっておかしい所ない?
大剣使いが攻撃し終わった直後くらいにFSとかでKBすると
攻撃直後の硬直なくなって2連続攻撃してきて逆にやられるとか割と見た事あるんだが
俺の気のせいか? ふぅ、今日もチケ消化に20分もかかっちまったぜ…
消化もっと楽にしてほしいよなー 皇帝が水魔は出すと敵を有利にするって言ってたしノックバックは相当無駄なんだろうな KBすると待機状態に戻るんじゃね
トドメじゃない場合は意識して方向決めろってとこか 斎藤ねげろセシリアさえいれば高コストキャラはいりません
斎藤ねげろセシリアの天敵メリッサは低コストで簡単に始末できます
斎藤ねげろセシリアをいかに大量に戦場に出すか考えたデッキを構築してください負けません セシリアHP下げろよ
ちょい強化程度のストームで落とせるようにしろ レベルによって倒すまでの攻撃回数が1.5倍、2倍変わるのが普通だからな
対人ゲームなのに絶対勝てないほどの差を軽々とつけてくる 素晴らしい運営だ 【必見】投資のプロが選ぶBEST of the YEARツール
・即現金が手に入る
・やることは10秒で完了
・10年後も廃れない
・1週間で7万円
こんな稼ぐ方法があれば
手に入れたいですよね?
でも、例えばいま話題の仮想通貨でさえ
法律が変わったり相場が変わったりICOも結局損をしたり常に不安定。
なにより現金が手に入るわけでもないので仮想通貨やICOでは銀行口座の残高が増えるわけではありません。
仮想通貨、アフィリエイト、ブックメーカー
・・・結局それらで稼げたでしょうか?
しかし、そんな中すでに実績者多数誰でも確実に稼げ同じような結果を出させてきたビジネス業界を覆す新型ツールが公開されました。現在も販売中のそのツールが今なら無料で使えます。
公開期間が短いので今すぐご登録ください。
https://nemasp.biz/lp/20719/939125 39lvと41Lvの魔弓でも差があるぞ
41Lv vs 39lvだと39Lvは2発で落ちるが41lv落とすには3発必要
壁取っ払うか仕様戻してくれ 魔弓育成レースになっても勝てないのは目に見えてるから、放置して別の育成にまわすわw シャル魔弓だと強いな
逆にリアンノン魔弓はそうでもない 限凸前提で戦力が何倍にも伸びるようになっているということだな
重ねゲーの極地かな (´・ω・`スコア2000でメリッサ野郎にしか当たらんぞ、くっそ下らねーゴミゲーが >>593
ゴミみたいなノックバックだけど攻速が高いキャラが持ってたら無駄じゃないと思うよ
でも実際は魔弓と同等の攻速と少し高いだけの攻撃力な上に単体攻撃という産廃コンボだから 39Lv以上同士なら1発当てた後にFSすれば対等とはいえ
FSの使い方とか行動制限されるのが面白くない
メリッサニキは頑張ってメリッサ殺すマンになろう 水魔はキアーラシャナヒルダには絶大な威力だぞ!
なおこいつらがピンで攻めてくる場面はほぼ皆無なもよう >>607
俺と一緒にメリッサ持ちを退治しようぜ
メリッサ持ってない奴に負けるメリッサ持ちとかへたくそすぎるわ
そういう奴には勝ったら煽ってやってるわ >>611
(´・ω・`)いや一回も勝てないんやが そりゃ弓をブロックできる弓使いと、弓を全ブロされて封じられる弓使いだからな
戦力差がとてつもなく物凄いことになるから勝つのはほぼ無理だろう 俺はなぜか相手にメリッサがいてもいなくても勝率大して変わらない
相手のリーダーによって勝率9割になったり5割以下になったりする
結局デッキによるんだろうと思う メリッサ育てるよりほか育てたほうが強くなれるまである
HPの上がり悪いしレアリティ高いからlvあげにくいし優先度は低い >>612
ジャガは入ってるか?2コスジャガでも良いし4ジャガでもいい
シアは適当にこっちに入ってきそうだったら4ジャガなら中央設置
2コスジャガならシア付近に設置して長弓で倒せれば大分楽になる
メリッサにはシアぶつけるかジャガで倒せるさ 高レベルセシリアはシャルリーダーでちょうどHPの半分くらいの攻撃力になるからセシリア撃ち合いだとLv1差で1発分差が出る
なのでセシリア使うなら45にしろ 斎藤びちぐそセシリアにとって4ジャガは養分です
斎藤びちぐそセシリアのためにジャガ編成を広めていってください
斎藤びちぐそセシリアのためどんどんメリッサをポアしてください 公式じゃがが魔弓にファイストやスポットしろってアドバイスしてるけど
ファイストは残るしスポットは何かタゲとってないと6コス使って潰されるんだよな
それにスポットだと時間もかかるから被害が拡大する
まじで無知なのかエアプなのか 新規お断り仕様をここまで放置してる運営だぞ
ただの無能に決まってんだろ FSは別に間違ってるわけじゃないが・・・
スポットレインは公式動画とってどうぞ、一発撮りで頼むわ と思ったら、ポコさんと対決の図w
別人ってことか。
なんでポコ視される流れになったん?? >>618
ジャガ2つ入れてみるわ、しかし同じスコア2000でもレベル差も酷くて昨日も今日もチケット1枚も消化出来ん
クソゲーと言っていいだろ? マンコ太郎弱すぎじゃが・・・
メリッサ云々以前の問題じゃが >>627
コスト5のFS使って倒しきれずに残してその後どうするんだ?
ショック追加するにしてもコスト2だし、使わない場合は結局安全圏から撃たれ続けることになる
追加するにしてもどっちみち群れユニット用のショックを使うのも損だしコストも損、さらに追加分まで攻撃もされる
FSで倒せないなら他の鍔迫り合い中の敵に使った方がマシ マンターロシルバーで皇帝は準ランカーだろ?
マッチするんか シアはたどり着く前に削られて壁にもならなくって相手まで到達できなくなる
シャナは足が遅いから後続がシャナに詰まって一緒に範囲攻撃を食らい続けるようになる >>632
スマン、魔弓同士で一発食らわせた後にFSだ
現状魔弓ゾーンには魔弓かスペルでしか攻撃できないからな
当然単体FSなんぞ損しかない 相手もこっちの魔弓倒すためにコスト払うから
撃たれる前に殺した分だけ得になる
39超え魔弓用意できない? 課金して >>636
それはもう対抗は結局魔弓ということなんだよな メリッサ馬鹿雑魚かサムライ馬鹿雑魚が言ってんだろうけど
めんどくさいから放置してるだけって気づけアホ雑魚
サムライ馬鹿はこっちの芋見て必死にサムライ出す機会伺ってるのバレバレだし
メリッサ馬鹿はただのゴリ押しだし
そもそもファイアストーム必死に使ってる馬鹿のにくせに3000付近にいる時点でお前の方が馬鹿雑魚だよアホ
そういうゴミゲーにいちいち対応するかっつーのアホ雑魚 >>634
皇帝とマンタローはマンタローが格下過ぎてマッチしないだろうなぁ それはそれで見てみたいが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています