【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part21 [無断転載禁止]©bbspink.com
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◆公式
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勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!
※次スレは>>950が建てる、無理ならば安価指定よろしく
◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part20
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1533732583/
■ 初心者用メモ
レベル上げ:対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
柱1=経験所T 柱3=経験所U ベース=経験書U×2
好感度上げ:ショップからゲーム内の金貨等で買える。好感度を上げるとユニットは強くなる
ゲームの基礎:サムライ、ゴーレム、戦士は飛行がアンチ。飛行は遠距離がアンチ
入手が容易で強いカード:★2ショック ★2ファイアストーム ★3大剣使い は入手が容易で使い勝手がいい
★6出ないクソゲ:レアリティ=強さの法則はそこまで機能してないから気にしなくていい
中途半端な★6より★5のブーストと魔弓使いが当たり
強化の費用:レベルやレアリティが高いほど高額になります。★6に全力を出すと金欠になることもあります
強い編成:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう
■よくある質問
Q.質問なんですが・・・
A.ん?何かドピュ音聞こえた気が・・・
Q.メリッサもブーストも無いから勝てないホントイラッとする。200%終了する
A.https://i.imgur.com/KXhFeoW.jpg 皇帝デッキどうぞ
Q.何か拠点に風の精霊みたいなの直接召喚されて負けたゴミキッズども98%チートか?
A.スポットレインです
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 既に言われてるだろうけど経験値の書って999でカンストするんだな
10対1でもいいから上位書に交換させて これに時間使うぐらいなら外人が一人で作ったフリーのブラゲ対人やってるほうが300倍マシ 課金形態の対人でまともなバランスなんか望めないからな
金銭で勝利するスタイル以外認められない
最初からほぼゴミ決定 >>664
人減ってるのに不安定になってるの草生える プラチナでも即シャキしなくなって草生える
まぁ月曜やるから!で土日放置してちゃ当然か
普通金曜にやる事やってから休むもんな アルテナは初心者を騙すためだけに作られたサイトだが
このスレッドも嘘つきしか存在しない場所だ
そして俺は正直者 同レベル帯のメリッサを見かけたので短弓と長弓を出しブーストしてみたんだが
それでもやつには勝てないのね
見た目もいいし持ってる人は羨ましいわ >>610
ヒルダはわからんけどメカニックはノックバックしないらしいぞ >>664
サービス終了確定したから鯖を安いのに変えたんじゃない?
今はだいたいレンタルでしょ、鯖なんて >>670
そりゃメリッサには弓なんてミジンコみたいなレベルだから、
ミジンコをブーストしてもミジンコにしかならんて ヒルダは普通にノックバックする
でもヒルダの遅さでも近づけるっていう (´・ω・`)さぁてメリッサバカと付き合うのやめてアンスコしようっと、またお前らのおやつが1人消えていくのだ
さようなら〜 俺もメリッサ引けてなかったらたぶんもうやってないな >>673
2体でブーストで囲ったらそれなりにいけるんじゃないかと思って試してみただけなんだw
今日は頭が回らなくて凡ミスを繰り返してしまう… 弓耐性も大概だが
まず5コスでティノ以上シア以下の近接を出せるって時点で持ってない奴に対して手札既に多いからな 流石にガチャゲーでコモンと最高レア並べて同等の性能にしろはない もうすぐマッチングチャンスの時間か
ホントもうボナチケ配布直後しか対戦できなくなっちまったなぁ
1週間経つごとに人口が半減している >>679
ティノシア使わずメリッサもなしだから俺はそれ以前の問題 >>680
メリッサ以外星6は戦力外のゲームでその煽り方はない
>>681
プラチナまで上がってくればいつでもなじみの相手とマッチングするぞ チケ使用時しかやる意味ほとんどねーもんな
そりゃこうなりますわ、結構ゲーム自体は好きなんだけどもったいねぇ >>679
ティノはまず3コスで同じ育成金額と書を与えたメリッサと戦わせたらいい勝負すると思うぞ 上のほうだとまあまあの確率で放置とかそんなのに当たるからチケ消化楽なんだよね ゴールド未満はさっさとCPU入れるべきだよなあ
ハードモードの前倒しとかいいからさ、そっち前倒ししてくれればな >>686
相当気合い入れて放置しまくらないとプラチナ最下層維持できないからな
格上同格相手は全部捨ててるけどスコア差ボーナスがでかすぎる >>683
そもそも対戦できないからスコアを上げようがないぜ
まだ人が多かったころにスコア上げていたのが勝ち組 プラチナは放置編成に1/3くらいの確率であたるよな、ある程度名前覚えてしまった >>610
メカと式神がノックバックしないのは確認済み、ヒルダもノックバックしなかったような気がするけど確証がない
重戦士はノックバックさせられるが普通に攻撃食らうので単独でも殺されかねない やることが対人しかない上に、その対人が苦痛だからなぁ
ボナチケ消化すら、みんな苦痛や修行だと思ってやってるし
対人が楽しくない対人オンリーゲーが流行るわけねーよ
普通はボナチケなんかなくても、すすんで対人するんだよ楽しいから
このゲームはその対人が苦痛だから崩壊してる、みんなボナチケ消化めんどくさいって言ってるし 対人報酬がチケ無しだとしょぼすぎて積極的にやる気起きないしチャレンジのメインも1回1回が遠すぎて目標にしにくいしでなぁ まん太郎と戦うためにサブ垢育成してるけど600越えてから急にマッチングしなくなってきた
この辺りは魔境なのか 5戦5勝で今日のチケ消化完了
いつもこれくらい調子良いと助かる 4000以下は殆ど人いないと思う
100〜200人ぐらいじゃないかな ペレーさんがFGOでも死に体になってて草
上方修正はよ 過疎対戦ゲーいくつかやってきた体感としては全体で500人はいると思う
上の方はマッチング制限がないから300人程度でも何とかやっていけるけど、
下の方は200ぐらいしかいなくてマッチング制限も掛かっているからどうにもならない状態 斎藤まんこセシリアのおかげ過疎帯なんてありません
斎藤まんこセシリアさえいれば全戦全勝なので当然ですね
斎藤まんこセシリア マッチング制限無くなったのかこれ
俺PLv30なのにPLv40と当たったわ
無理に決まってんだろアホか 黄金聖闘士が一番平和に戦える期間だな
虚無であることは否定しない >>705
名前ww
いつか皇帝と皇女とポコさんとじゃがあたりでオフ会やってくれw
無論生配信でなw メリッサないけどレベル40のじゃがいも用意したら勝てるようになってきたわ リアンノンをアイギスに輸出したらもう終わってもいいぞ すでにグロスタポジいるしキルドヤとまったく同じ道辿りそう コラボでキャラ輸出か、メリッサマリエルディアドラティノ駆け出し短弓辺りも追加しといてくれ メリッサの何がきついって後ろで受けて弓と前衛が残っても前線まで行った傷ついた前衛がメリッサに狩られるだけで自動的に後ろの弓がほぼ詰むのがきつい メリ持ち相手に3勝2敗十分だわ
負けた奴らは引退した方がいいレベル セシリア39以上+メリッサとセシリア38以下+メリッサ無しじゃ一方的な虐殺だな 相手にメリッサ持ち前提で動かすからなあ
逆にシアを簡単に切れないからワンチャンあるのでは?
試合時間がもうちょっと長くなったら相手の持ち札予測対応できて
メリッサなしだったらほぼ勝ちにできると思うんだが 1位と2位がメリッサ無しだからメリッサ持ち全員引退する事になるんですがそれは 装甲娘並みに過疎ッて来たな、ほんと動き遅かったな
辞めた理由聞かれたら「チケット消化が気楽にできない」ってかいてやるよ
緩和したら商売成り立たないの前に人いなかったら金どぶでしかねーっつの
メリッサはまともに使ってくる相手は無理ゲーだなってはっきりわかるからな
メリッサ+セシリア39は腕じゃどうにもならんよ レベル制を導入したのに育成が困難
さらにユニット追加が遅い
新規救済が一ヶ月以上なし
バランス調整も遅い
色々致命的だ ひたすら同じマップで同じ事繰り返すだけとか
パチンカスのような単細胞向けに作ったんだろうけど
よくこんなゴミゲーの状態でサービス開始しようと思ったな だってパクリ元がそんなひたすら同じマップで対戦するやつで世界的大ヒットしてんだもの 開始2〜3日の頃は情報出そろってなかったし手さぐり感あって楽しいとおもえたんだけどね
情報出揃ってくると今のバランスじゃみんな似たような編成にしかならんしの
軽戦大剣長弓魔弓ブーストショック残り自由、みたいな・・・・ シルバー帯なんだがこの時間でも恐ろしくマッチングしないな、しても勝てないしモチベがヤバい 最近死んだキルドヤもそうだったが、
育成がきついと新キャラ引いても即戦力にならないから、ガチャが回らなくて集金できないんだよな。
その辺理解してない運営が多すぎ。 >>734
だからといって劣化したやつを出したらそりゃそっちやるわってなるよねっていう…
唯一の売りのエロもドピュ音意外見所ねえじゃねえか!早漏すぎんだよ! パクってアダルトにしたまではいいが魔法のコストをめちゃくちゃにして、弓90%体制とかアイギスのノリでぶっこんだ結果
バランスが崩壊するっていう本末転倒
しかもウリのエロ要素はピュッピュウwwwwwwwwww
何がしたいんだよっていう ウィザードコスト5
火の魔道士(笑)コスト8
アイスウィザードコスト3
風の魔道士(笑)コスト7
気が狂ってる >>744
性能同じでこれなのか?
だったらテクフロはアホだな
そりゃ弓無双になるわ 正直えちえちは満足している
まんどころは特に良かった コスト7風魔さんは最低限コスト並の働きはするし・・・ まじゅちゅしは5コスなら入れてもいい
ただし水魔の席は3コスになってもない 現状長弓に一撃で狙撃されるわ魔弓からは遠くからチクチクで死ぬのに
7コスはねーわなって感じだわ
せめて対等な5か4にならんと使うことはないわ さすがに火5はゲロ吐きそう
まぁメリッサ弱体化したいならそれくらいしないとダメかもだが まん太郎を打ち倒す予定の皇女だけどシルバー帯ってデッキが独特のテンプレ化してると思う
ヒナタ&ブーストが異様に多い
勝てないって人は土の精霊使いをデッキに入れて常に4コスとセットで残すように心がければ勝率上がると思うよ 本家は全体的にコスト低いんだな
一番重い9がポンコツの攻撃力を半分にして3体セットの群れユニットにしたような奴か シルバー過去5戦全員ヒナタブーストだ
メリッサは1人しかおらん
土精霊使い2人でもいいよこれ マジかよシルバーまだそんな時代遅れ戦法が流行ってるのか 中央セシリアでアドさえ取ればじゃんけんしてる逆サイドに短弓投げてスペル構えれば戦士切らせるかファーストタワー折れるんだよな 魔法系のコストが高いのは
開発者が元ゲーでヴィザードデッキにボコられたせい。に20000ゴールド 斎藤けつまんこセシリアだけ鍛え上げればいいのです
斎藤けつまんこセシリア以外は全て下方対象です
斎藤けつまんこセシリアがその分上方修正されるので何も変わりませんが このゲーム育成も対戦もどっちもいらいらしたくなければ課金しろか
ボナチケ負けても消費はありえんなw >>754
シルバーはサムライブーストだけで勝率8割行けるからな
てっとり早くて楽ちん
つーかこれないとチケ消費とか面倒でやってられない よく考えたら本家のクラロワもスマホアプリだからあれぐらいのできで売れているわけで
PC上で対戦ゲーやるならわざわざやらないな >>759
いやいや課金しても直で経験書もらえるわけじゃないし
ボナチケ課金したところで勝たないといけないってのが最高にダルいからな
さらにゴールドも足りないっていう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています