【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part21 [無断転載禁止]©bbspink.com
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◆公式
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勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!
※次スレは>>950が建てる、無理ならば安価指定よろしく
◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part20
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1533732583/
■ 初心者用メモ
レベル上げ:対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
柱1=経験所T 柱3=経験所U ベース=経験書U×2
好感度上げ:ショップからゲーム内の金貨等で買える。好感度を上げるとユニットは強くなる
ゲームの基礎:サムライ、ゴーレム、戦士は飛行がアンチ。飛行は遠距離がアンチ
入手が容易で強いカード:★2ショック ★2ファイアストーム ★3大剣使い は入手が容易で使い勝手がいい
★6出ないクソゲ:レアリティ=強さの法則はそこまで機能してないから気にしなくていい
中途半端な★6より★5のブーストと魔弓使いが当たり
強化の費用:レベルやレアリティが高いほど高額になります。★6に全力を出すと金欠になることもあります
強い編成:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう
■よくある質問
Q.質問なんですが・・・
A.ん?何かドピュ音聞こえた気が・・・
Q.メリッサもブーストも無いから勝てないホントイラッとする。200%終了する
A.https://i.imgur.com/KXhFeoW.jpg 皇帝デッキどうぞ
Q.何か拠点に風の精霊みたいなの直接召喚されて負けたゴミキッズども98%チートか?
A.スポットレインです
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured メリッサないけどレベル40のじゃがいも用意したら勝てるようになってきたわ リアンノンをアイギスに輸出したらもう終わってもいいぞ すでにグロスタポジいるしキルドヤとまったく同じ道辿りそう コラボでキャラ輸出か、メリッサマリエルディアドラティノ駆け出し短弓辺りも追加しといてくれ メリッサの何がきついって後ろで受けて弓と前衛が残っても前線まで行った傷ついた前衛がメリッサに狩られるだけで自動的に後ろの弓がほぼ詰むのがきつい メリ持ち相手に3勝2敗十分だわ
負けた奴らは引退した方がいいレベル セシリア39以上+メリッサとセシリア38以下+メリッサ無しじゃ一方的な虐殺だな 相手にメリッサ持ち前提で動かすからなあ
逆にシアを簡単に切れないからワンチャンあるのでは?
試合時間がもうちょっと長くなったら相手の持ち札予測対応できて
メリッサなしだったらほぼ勝ちにできると思うんだが 1位と2位がメリッサ無しだからメリッサ持ち全員引退する事になるんですがそれは 装甲娘並みに過疎ッて来たな、ほんと動き遅かったな
辞めた理由聞かれたら「チケット消化が気楽にできない」ってかいてやるよ
緩和したら商売成り立たないの前に人いなかったら金どぶでしかねーっつの
メリッサはまともに使ってくる相手は無理ゲーだなってはっきりわかるからな
メリッサ+セシリア39は腕じゃどうにもならんよ レベル制を導入したのに育成が困難
さらにユニット追加が遅い
新規救済が一ヶ月以上なし
バランス調整も遅い
色々致命的だ ひたすら同じマップで同じ事繰り返すだけとか
パチンカスのような単細胞向けに作ったんだろうけど
よくこんなゴミゲーの状態でサービス開始しようと思ったな だってパクリ元がそんなひたすら同じマップで対戦するやつで世界的大ヒットしてんだもの 開始2〜3日の頃は情報出そろってなかったし手さぐり感あって楽しいとおもえたんだけどね
情報出揃ってくると今のバランスじゃみんな似たような編成にしかならんしの
軽戦大剣長弓魔弓ブーストショック残り自由、みたいな・・・・ シルバー帯なんだがこの時間でも恐ろしくマッチングしないな、しても勝てないしモチベがヤバい 最近死んだキルドヤもそうだったが、
育成がきついと新キャラ引いても即戦力にならないから、ガチャが回らなくて集金できないんだよな。
その辺理解してない運営が多すぎ。 >>734
だからといって劣化したやつを出したらそりゃそっちやるわってなるよねっていう…
唯一の売りのエロもドピュ音意外見所ねえじゃねえか!早漏すぎんだよ! パクってアダルトにしたまではいいが魔法のコストをめちゃくちゃにして、弓90%体制とかアイギスのノリでぶっこんだ結果
バランスが崩壊するっていう本末転倒
しかもウリのエロ要素はピュッピュウwwwwwwwwww
何がしたいんだよっていう ウィザードコスト5
火の魔道士(笑)コスト8
アイスウィザードコスト3
風の魔道士(笑)コスト7
気が狂ってる >>744
性能同じでこれなのか?
だったらテクフロはアホだな
そりゃ弓無双になるわ 正直えちえちは満足している
まんどころは特に良かった コスト7風魔さんは最低限コスト並の働きはするし・・・ まじゅちゅしは5コスなら入れてもいい
ただし水魔の席は3コスになってもない 現状長弓に一撃で狙撃されるわ魔弓からは遠くからチクチクで死ぬのに
7コスはねーわなって感じだわ
せめて対等な5か4にならんと使うことはないわ さすがに火5はゲロ吐きそう
まぁメリッサ弱体化したいならそれくらいしないとダメかもだが まん太郎を打ち倒す予定の皇女だけどシルバー帯ってデッキが独特のテンプレ化してると思う
ヒナタ&ブーストが異様に多い
勝てないって人は土の精霊使いをデッキに入れて常に4コスとセットで残すように心がければ勝率上がると思うよ 本家は全体的にコスト低いんだな
一番重い9がポンコツの攻撃力を半分にして3体セットの群れユニットにしたような奴か シルバー過去5戦全員ヒナタブーストだ
メリッサは1人しかおらん
土精霊使い2人でもいいよこれ マジかよシルバーまだそんな時代遅れ戦法が流行ってるのか 中央セシリアでアドさえ取ればじゃんけんしてる逆サイドに短弓投げてスペル構えれば戦士切らせるかファーストタワー折れるんだよな 魔法系のコストが高いのは
開発者が元ゲーでヴィザードデッキにボコられたせい。に20000ゴールド 斎藤けつまんこセシリアだけ鍛え上げればいいのです
斎藤けつまんこセシリア以外は全て下方対象です
斎藤けつまんこセシリアがその分上方修正されるので何も変わりませんが このゲーム育成も対戦もどっちもいらいらしたくなければ課金しろか
ボナチケ負けても消費はありえんなw >>754
シルバーはサムライブーストだけで勝率8割行けるからな
てっとり早くて楽ちん
つーかこれないとチケ消費とか面倒でやってられない よく考えたら本家のクラロワもスマホアプリだからあれぐらいのできで売れているわけで
PC上で対戦ゲーやるならわざわざやらないな >>759
いやいや課金しても直で経験書もらえるわけじゃないし
ボナチケ課金したところで勝たないといけないってのが最高にダルいからな
さらにゴールドも足りないっていう 39魔弓は最悪FSショックぶち込んでも殺した方が方がいい 今日はログボとゴールドガチャ5回だけで終わり……始まるまでは本当に期待してたんだけどね でもオティンポヌスもちんポコまん太郎も名前的にはどっちもどっちだよな >>760
シルバー上がった後、勝ちと負けが半々くらいになってたけど
シルバーは全員サムライ使ってるって理解した途端に5連勝出来ました
サムライって警戒したらほとんど通用しなくなるからこの使用率が凄い不思議です サムライは特攻用ではなくメリッサその他へのダメージスペルとして利用したら
結構実用的だった そういやジャガなしデッキで侍ブーストって止めれるん?
レベル差で2発で殺してくるなら近接ダメージ与えられんし
弓は遅くて結局割られる気がするが >>767
別人だよ
中の人はプラチナでスコア11000くらいの人だよ サムライはじゃが置いたら100%ショックって14コス使ってくれるから
じゃが2編成だと上手いこと止められるからな
あとはうまいこと中央に誘導する置き方すれば時間稼いでる間に死ぬ レベルMAXじゃないならティノ長弓クリームで止まる >>772
まじか皇帝とポコさんと皇女の三つ巴(意味深)の戦いが始まるな… 3人ともハラスメントネームでBANされたら盛大に笑う 一般版もあるんで一応ね?
チンポコ太郎はアウトだけど他はギリギリおっけーじゃね まぁでも政治的とか差別的に危ないやつでも無いし一発BANは無いじゃろ
強制的に名前変えられる場合はあるかもしれんけども 俺もシルバーにいるがブーストサムライはほとんど見かけないぞ?ここで言われている鉄板部隊ばっかや >>762
ガチャじゃぶじゃぶしてショップ交換しろさらに差が欲しければボナチケを買えって感じがするんや >>782
自分もシルバーだけどほとんど見ない
最後のダメ押しで使ってくる人はたまにいるけど
時間帯もあるんだろうけどPLvでマッチング相手は
結構違うみたいだよ >>769
シルバー帯はサムライに対応できる人がほぼいないからね
サムライでサクッと一本折ったあと、適当に相手の攻撃凌いで判定勝ちって試合が多い
そりゃサムライだらけになるわ >>782
対戦相手はスコア1000未満、Lv11〜13くらいだからマッチング帯が違うのかも
メリッサは5人に1人くらいしか入ってないような領域だし シルバー民だけどサムライ全然居ないし基本メリッサかアクアの二択で稀に低コス連打ブーストマンがいるくらいだぞ >>784
サブ垢なら効率良く育成してるだろうから勝率も高いだろうしね
稀に初手ブーストサムライの人に遭遇するけど、それくらいかなあ
>>786
その辺りだと違うね
俺がいるところはおよそ8割がメリッサ入り 対戦相手のスコアは2500〜3500ぐらいだけど、この辺は大体サムライかな
アクアも結構多い ある程度までいくと
メリッサね、はいはいOKOKって達観できる
洗脳されたかな シルバーだけどブーストサムライはよく見る気がするけど
まぁシルバーでも1500くらいの話ね
俺はマリエル使ってるけど マッチングしなさすぎてマッチング気付かず放置する事も多いから虚無 格上にしかあたらなくなった
こっちレベル25とかそこらなのに45やらがざらにいるメリッサ持ちとしかあたらん
あたまおかしいなこのシステム どんなにマッチシステム見直したところで根本的に人が居ないと
適正なマッチしようが無いからな ひどすぎんだろ・・・サービス開始直後で新規流入ストップ廃人のみとか
なんだこれ・・・ひどすぎる・・・ その廃って呼ばれてる人達も順調に減ってると思うゾ
新規救済はしない、かといって上の方が求める改善もしない スコア報酬も7000ちょいまでしかないしな
10000以上とかやる事自体想定外なんだろう
チケット消化したらゲームするなという運営からのお達しやぞ 自分より弱いやつを餌にしないと遊べないとか
このゲームはマルチ商法かよ 負けてるから強くなりたきゃ課金しろじゃなくて
負けてるから強くなりたきゃ勝てだからな
無茶である でも毎月課金しまくって秘石交換限界までやってたら
大分勝てると思うよ それ他ゲーだったら最高レア全部集めて限界まで強化して
勝てるよって言ってるレベルでこのゲームにそこまでするやつおらんわ https://i.imgur.com/3w7o9Et.jpg
過去5戦の戦績
こっちのPlvは9
相手全員ヒナタ入ってるだろ?
シルバー上がってからずっとこれなんだぜ… もうめんどくせーからDMMポイントで金と書売ればいいんじゃないかな
コピーみたいな相手ばっかでつまらんし
それ以外論外だから仕方ないんだけど >>806
言うても現状そういうゲームだからなぁ
>>807
ぼくシルバーだけどヒナタ入ってないよ
キアーラ入ってるけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています