【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part21 [無断転載禁止]©bbspink.com
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (アウアウカー Sa03-yrsz)2018/08/10(金) 13:06:40.98ID:yjaaOLUca
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建てる時は本文の1行目に
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◆公式
https://dmp.kgaca-r.jp/

◆Twitter
https://twitter.com/kgacaofficial

◆wiki
http://wikinavi.net/kgaca/

勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!

※次スレは>>950が建てる、無理ならば安価指定よろしく

◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part20
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1533732583/

■ 初心者用メモ

レベル上げ:対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
      柱1=経験所T 柱3=経験所U ベース=経験書U×2
好感度上げ:ショップからゲーム内の金貨等で買える。好感度を上げるとユニットは強くなる
ゲームの基礎:サムライ、ゴーレム、戦士は飛行がアンチ。飛行は遠距離がアンチ
入手が容易で強いカード:★2ショック ★2ファイアストーム ★3大剣使い は入手が容易で使い勝手がいい
★6出ないクソゲ:レアリティ=強さの法則はそこまで機能してないから気にしなくていい
           中途半端な★6より★5のブーストと魔弓使いが当たり
強化の費用:レベルやレアリティが高いほど高額になります。★6に全力を出すと金欠になることもあります
強い編成:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
       助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう

■よくある質問
Q.質問なんですが・・・
A.ん?何かドピュ音聞こえた気が・・・

Q.メリッサもブーストも無いから勝てないホントイラッとする。200%終了する
A.https://i.imgur.com/KXhFeoW.jpg 皇帝デッキどうぞ

Q.何か拠点に風の精霊みたいなの直接召喚されて負けたゴミキッズども98%チートか?
A.スポットレインです
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0875名無しさん@ピンキー (ワッチョイ be92-9s9C)2018/08/12(日) 03:32:31.63ID:fS2kukf60
>>874
俺はその現象なったことないから環境によるはずなんだよな
スペックとかの詳細をお問い合わせで送ってやれば直せるかもしれんからやってみたらどうよ
アプリ版特有の現象とかならどうしようもないのかもしれないけど
0879名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8e37-SkTr)2018/08/12(日) 05:05:49.94ID:JgYIjiN20
重戦士とか聖剣ちゃんみたいな重装系に弓軽減欲しいな
とにかくメリッサ以外に弓に対するアンチ増やさないとどうにもならない
というか魔導士でかぶつ重装は全部コスト2くらい減らしなよ
据え置きで機動力考慮にいtれないアイギス基準でコスト決めてる感ある
0880名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW be92-v15X)2018/08/12(日) 05:14:55.32ID:lV+boxUh0
聖剣ちゃんに弓耐性どのくらい付くのかによるけど、あの子長弓以外でコロコロしようと思うと割ときついのよね。射程そこそこ攻撃速度早め近接でも近づく前に殺される事多いし
明確な弱点がコスト9な点だけ
初手自陣前に配置されて群れ作られると割となんもできず手前のチェック落とされるんだよね
ちとエアプだから自分でも触ってみるか
0889名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a396-Qb5F)2018/08/12(日) 07:31:27.33ID:G70E10a80
俺もしょっちゅうなるけど
とりあえず気分的な改善方法としては、裏に何も置かない事だな
とくにゲームの裏にDMMランチャーとか専ブラとかあると頻繁に起きてる気がする
閉じる必要は無いけどゲーム以外は全部最小化にした方が発生する確率下げられる(気がする
0890名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7718-tyrq)2018/08/12(日) 07:50:26.76ID:zdS/tddW0
皇帝・皇女・ポコさんの対決が、この過疎ゲーの最大のイベントになりそうだなw
バランス取って、ポコ陣営にもう一人くらい欲しいところだがw
0894名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a396-Qb5F)2018/08/12(日) 08:50:15.99ID:G70E10a80
明日のアップデートがちゃんと真面目な内容なら俺も2000円くらい入れてイベント書狙うけど
相変わらずユーザー減らすようなゴミだったらスルー確定ですわ
0902名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8e18-tyrq)2018/08/12(日) 09:08:20.82ID:aXElNrjV0
>>896
スペルマン氏とポコさんの電撃和解からの奇跡の共闘という展開になったら熱い。
一緒に皇帝城をスペルマまみれにしてやろうぜって感じでw
0903名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8e18-tyrq)2018/08/12(日) 09:09:25.68ID:aXElNrjV0
>>891
なんという苦行ww
0905名無しさん@ピンキー (JP 0Heb-AlRe)2018/08/12(日) 09:14:56.79ID:1MajP1QEH
もうサムライブーストとか舐めプレイのレベルだと思うんだが
0907名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d799-Qb5F)2018/08/12(日) 09:22:05.97ID:SpVeEDsz0
朝から3戦やったけどこっちのPLv10なのに当たった相手が14〜15
英才教育を受けた皇族だから勝ててるものの新規だったら即死してると思うの
お前ら何でレベル39のペレーとか持っとるん
0914名無しさん@ピンキー (アメ MMbf-Ckwx)2018/08/12(日) 09:32:18.53ID:RWbjOE5UM
12000帯だけどサムライとか一切警戒してないデッキだから45サムライブーストとかされるとまず一本折られるわ
30〜40レベルくらいのサムライなら別に囮ユニヴァネッサとかである程度対応出来なくはないんだけども
まあ開幕サムブとかなら別に反対レーン全力投入で二本へし折ってやったり普通に囮振りながらヴァネッサでいいけどもたまーに当たる上手いサムブ使いは面倒
0915名無しさん@ピンキー (JP 0Heb-AlRe)2018/08/12(日) 09:32:31.01ID:1MajP1QEH
長弓出した後に別ラインにリューサン出て来るとちょっと困る
0919名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a396-Qb5F)2018/08/12(日) 09:48:53.12ID:G70E10a80
まゆみも風剣もブーストも人権過ぎるから
下方修正無ければ明日実装のハードモードのクリア報酬にぶち込まれる可能性はある
風剣は☆5に落ちた奴な
0920名無しさん@ピンキー (JP 0Heb-AlRe)2018/08/12(日) 09:50:44.17ID:1MajP1QEH
魔弓43とかいたけど中央壁向こうのやつ放っておくと真面目にどうしようもない
軽く15コストとか食われるから困る
0922名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8e18-tyrq)2018/08/12(日) 10:00:49.91ID:aXElNrjV0
すべては明日の調整がどうなるか次第だなぁ。
全く期待はしてないがw
0923名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7a34-2km2)2018/08/12(日) 10:01:20.77ID:uEjPHdJO0
本丸落とされそうになってヤバそうな時にマリエルの奇襲が成功して上手い
マリエルちゃんは旗艦アナンケに突撃するシャア専用ザク

マリエル「私に跪け 神よ」
0949名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8e18-XNn9)2018/08/12(日) 11:15:23.48ID:eQVsZECI0
斎藤はなくそセシリアの射程はその他全ユニット最長の11です
斎藤はなくそセシリアの攻撃は障害物を無視します
斎藤はなくそセシリアのコスト5です。その他ユニットを遥かに凌ぐ扱い易さをご堪能下さい
0959名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 174b-Ny8x)2018/08/12(日) 11:51:25.30ID:jciGUipo0
冷静に一歩離れてみるとランキング重ね対人ゲーだもんな
しかもバランスが悪い
おまけに寝室も遠い

最悪を詰め込んだゲームに思える
誰も続けんだろう

評価できるのはキャラの動きとか立ち絵とかそういう方面の開発力
のみ・・・・
0962名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 174b-Ny8x)2018/08/12(日) 11:54:16.95ID:jciGUipo0
無課金が余裕で楽しめるふぁにーなゲームになれば人は増えるかもしれない
前例もある
でもこのままいけば引き運や課金額にものを言わせないと遊ぶ権利ないゲームになりそうだな
0963名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a39e-Qb5F)2018/08/12(日) 11:54:46.47ID:yJUyKUM+0
ランキングは別に報酬とかないから自己満足レベルで良いと思うけどな

ガチャで人権キャラが居るのはまぁ調整は必要だけど仕方ないと思うが
育成がほんまうんこだと思う
0965名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3694-WpAj)2018/08/12(日) 11:59:35.03ID:NQNbVQMH0
☆6は基本的にぶっ壊れキャラ集団でいいと思うけどね
でないとガチャが回らん、このゲームの☆6は扱いづらいのばかりだからな
バランスは☆5以下だけでいいよ
0967名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0a25-xhvu)2018/08/12(日) 12:01:13.38ID:DlK8j1l30
>>958
いや新規の育成のとっかかりをつくるのが最優先の課題だろ
よくソシャゲの評価で食材がどうとか料理人がどうとか言うけど
この料理店はそれ以前にまず店の入り口がない
0968名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a39e-Qb5F)2018/08/12(日) 12:02:53.21ID:yJUyKUM+0
素材リセットというかそもそも育成がいらんじゃろ…
対人ゲーなのに例えば同デッキだと長くやってる方or課金額が高いほうが
ほぼ必ず勝てるようになってるっておかしいやん
0972名無しさん@ピンキー (ワッチョイ be92-P/Km)2018/08/12(日) 12:14:57.70ID:lV+boxUh0
長くやってる方が勝ちやすいのはどんなゲームでもあると思う、課金はキャラの衣装替えとかそっち方面でよかったかもね
育成はキャラの性能が変わるって面でいえば飽きさせにくいから面白いと思う、なかったらこれ続けてない
ここの運営でキャラの性能が変わらんってなったら強ユニだらけでメタも糞もないゲー無が完成するぞ、バランスがないんだから
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。

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