【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part21 [無断転載禁止]©bbspink.com
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
建てる時は本文の1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を貼り足してextend残弾を補給して下さい。
◆公式
https://dmp.kgaca-r.jp/
◆Twitter
https://twitter.com/kgacaofficial
◆wiki
http://wikinavi.net/kgaca/
勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!
※次スレは>>950が建てる、無理ならば安価指定よろしく
◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part20
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1533732583/
■ 初心者用メモ
レベル上げ:対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
柱1=経験所T 柱3=経験所U ベース=経験書U×2
好感度上げ:ショップからゲーム内の金貨等で買える。好感度を上げるとユニットは強くなる
ゲームの基礎:サムライ、ゴーレム、戦士は飛行がアンチ。飛行は遠距離がアンチ
入手が容易で強いカード:★2ショック ★2ファイアストーム ★3大剣使い は入手が容易で使い勝手がいい
★6出ないクソゲ:レアリティ=強さの法則はそこまで機能してないから気にしなくていい
中途半端な★6より★5のブーストと魔弓使いが当たり
強化の費用:レベルやレアリティが高いほど高額になります。★6に全力を出すと金欠になることもあります
強い編成:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう
■よくある質問
Q.質問なんですが・・・
A.ん?何かドピュ音聞こえた気が・・・
Q.メリッサもブーストも無いから勝てないホントイラッとする。200%終了する
A.https://i.imgur.com/KXhFeoW.jpg 皇帝デッキどうぞ
Q.何か拠点に風の精霊みたいなの直接召喚されて負けたゴミキッズども98%チートか?
A.スポットレインです
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 聖剣とヴァネッサ重ねて
中央の壁あたりでメリッサに追い抜かせる感じで出せば強いよ
完全にメリッサありきの性能 そこに行く前にボルト飛んでくるんだ、なして会う人会う人ボルトもってるんや そりゃ持ってるだろう
レベル上がってくるとFSじゃ足りんし コスト9のキャラだからボルト使うにも何のためらいもないだろうし >>875
450戦して2回しかなってないから
環境依存かどうかはわからん
>>876
スマホ版と対戦するとそうなるってクソ芋が言ってた 俺もしょっちゅうなるけど
とりあえず気分的な改善方法としては、裏に何も置かない事だな
とくにゲームの裏にDMMランチャーとか専ブラとかあると頻繁に起きてる気がする
閉じる必要は無いけどゲーム以外は全部最小化にした方が発生する確率下げられる(気がする 皇帝・皇女・ポコさんの対決が、この過疎ゲーの最大のイベントになりそうだなw
バランス取って、ポコ陣営にもう一人くらい欲しいところだがw ログボでボナチケ貰っても勝てないから全然消化できないし時間の無駄感が凄い >>891
放置しまくるにしてもプラチナは維持しとけって
ともかくお疲れ様 明日のアップデートがちゃんと真面目な内容なら俺も2000円くらい入れてイベント書狙うけど
相変わらずユーザー減らすようなゴミだったらスルー確定ですわ >>892
シルバー帯ならブーストサムライに魂を売ろう
圧倒的に強い
無かったら群れ群れデッキで >>890
お前自身がちんポコ軍に加入してもいいんだぞ? 最初どんどんだされてマナ尽きたころに反撃してもタイム持たない
何もかも考えられてないな >>896
スペルマン氏とポコさんの電撃和解からの奇跡の共闘という展開になったら熱い。
一緒に皇帝城をスペルマまみれにしてやろうぜって感じでw 低レべ帯は完全にブースト無双でつまんね
もういいわ、明日まで完全放置して糞アプデだったら引退 もうサムライブーストとか舐めプレイのレベルだと思うんだが どのランク帯もブースト無双だと思うで
ブーストは☆3にするか全員配布にするべきなくらい必須感ある 朝から3戦やったけどこっちのPLv10なのに当たった相手が14〜15
英才教育を受けた皇族だから勝ててるものの新規だったら即死してると思うの
お前ら何でレベル39のペレーとか持っとるん ブーストボワワーン→柱バリーン、拠点ボコーン→ありがとう >>905
サムライ一筋でやっているが、少なくともシルバー帯はブーストサムライが最適解だよ
対処法分かっている人が殆どいないからやりたい放題
https://i.imgur.com/eF9INjJ.jpg シア共々ランキング上位20人全員採用してた実績があるからなブースト
今は知らんけど >>906
まんまメリッサに当てはまるから困る
メリッサも必須レベルだから☆3にして配らないとな 完全に存在忘れてたリューサンが出てきたときとか一瞬困るな 12000帯だけどサムライとか一切警戒してないデッキだから45サムライブーストとかされるとまず一本折られるわ
30〜40レベルくらいのサムライなら別に囮ユニヴァネッサとかである程度対応出来なくはないんだけども
まあ開幕サムブとかなら別に反対レーン全力投入で二本へし折ってやったり普通に囮振りながらヴァネッサでいいけどもたまーに当たる上手いサムブ使いは面倒 長弓出した後に別ラインにリューサン出て来るとちょっと困る そろそろまゆみくれーこいつだけは引けない
まぁ今更来られても育成きついし2-3凸は欲しいから出遅れ感ある https://i.imgur.com/V7gcsdl.jpg
シルバー朝3戦の戦績
ユニットが育ってきてるのが多くて低コストぶんぶんデッキだと完全勝利はもうキツイ 完全勝利とかもう10戦に1戦あるかどうかだわ
レベル差がきついから、基本的に柱一本折って相手の攻めを完封する戦術が楽 まゆみも風剣もブーストも人権過ぎるから
下方修正無ければ明日実装のハードモードのクリア報酬にぶち込まれる可能性はある
風剣は☆5に落ちた奴な 魔弓43とかいたけど中央壁向こうのやつ放っておくと真面目にどうしようもない
軽く15コストとか食われるから困る まーーーーーーーーだ終わってねえのかよ
さっさと畳んでReだせよ
おっと俺は期待してるんだぜ? すべては明日の調整がどうなるか次第だなぁ。
全く期待はしてないがw 本丸落とされそうになってヤバそうな時にマリエルの奇襲が成功して上手い
マリエルちゃんは旗艦アナンケに突撃するシャア専用ザク
マリエル「私に跪け 神よ」 昨日始めて面白いじゃんって思ってスレ来てみたけどクソゲーなんか、これ? >>926
面白いけど突き詰めてくと驚異的なクソバランスに気付く >>926
糞毛はうんち
素材集め強化だけでゲーム性無し
もうやめた >>926
俺もわりと面白いとは思うが
昨日になってやっと始めたお前がこのゲームを楽しめるようなところまで這い上がってこれるとは思えない >>926
ずっとストーリーやってる分には楽しいよ >>926
面白いけどとにかく人がいない
Reでの復活に賭けるしかない ヒナタ45LVは育成のリソースあるならやってみたい ゲームは面白いけど、運営が稼ぎ方とプレイヤーを楽しませる方法を全く分かってないのでこの有様 お前らと対戦するの楽しいわ
ただ新規にとても厳しくてその状態になるまでが大変なゲーム 対人は求められてないとかいう意見もたまにあるけどゲームは面白いからね
対人ゲーム以外のところが問題であって ゲームは人気ゲーパクったやつらしいから結構面白い
運営は糞 リセマラすらできないからやり直しもできんのよな
リセマラがあればまだ人は増えるだろうに 勝つには育成しなければならない
育成するには勝たなければならない
そんな新規お断りの悪循環ループを放置するというドン判運営 課金する人がどれだけいるかで
サービス即終了か分かるな
誰が課金してるんだろう ランカー20人のうち何人かは課金してるんじゃね
多くて1〜2万円とかだろうけど ガチャまわした結晶で育成素材が買える
ランカーの育成レベルからして5億は課金してるだろうな 斎藤はなくそセシリアの射程はその他全ユニット最長の11です
斎藤はなくそセシリアの攻撃は障害物を無視します
斎藤はなくそセシリアのコスト5です。その他ユニットを遥かに凌ぐ扱い易さをご堪能下さい ランキング33位とかサービス終了まで半年ぐらいでしょ
課金しても無駄だわ まだ1ヶ月してないのにマッチングしないんだから来月まで続いたら凄いと思うわ 半年で終わったら課金しても半額くらい戻ってくるんだっけ?
常に半額セールやってると思ったらお得やん! お城って初期の潰した時はある程度返金されたんだっけ? もう33位まで落ちたのか、ってか比較的新規でまともに上位にいるのUNITIAとオトギくらいか botを導入するか、鍛錬所を作るってことなんでしないんだろ? bot作っても鍛錬所作っても根本的解決にはならんし 冷静に一歩離れてみるとランキング重ね対人ゲーだもんな
しかもバランスが悪い
おまけに寝室も遠い
最悪を詰め込んだゲームに思える
誰も続けんだろう
評価できるのはキャラの動きとか立ち絵とかそういう方面の開発力
のみ・・・・ そろそろ一ヶ月目でこんな名前覚えられるレベルまで減っちゃったんだから
二ヶ月目なんてもう >>959
REしても人は戻らんしな
対人でリセマラすらできないし 無課金が余裕で楽しめるふぁにーなゲームになれば人は増えるかもしれない
前例もある
でもこのままいけば引き運や課金額にものを言わせないと遊ぶ権利ないゲームになりそうだな ランキングは別に報酬とかないから自己満足レベルで良いと思うけどな
ガチャで人権キャラが居るのはまぁ調整は必要だけど仕方ないと思うが
育成がほんまうんこだと思う これだけ育て辛いと一杯キャラ用意してる意味が無い
半端レベルでは使い物にならないし ☆6は基本的にぶっ壊れキャラ集団でいいと思うけどね
でないとガチャが回らん、このゲームの☆6は扱いづらいのばかりだからな
バランスは☆5以下だけでいいよ 育成緩和というか素材のリセット機能よな
もっと簡単に遊べるゲームにして人居着く様にしなけりゃ課金する人も出てこないよ >>958
いや新規の育成のとっかかりをつくるのが最優先の課題だろ
よくソシャゲの評価で食材がどうとか料理人がどうとか言うけど
この料理店はそれ以前にまず店の入り口がない 素材リセットというかそもそも育成がいらんじゃろ…
対人ゲーなのに例えば同デッキだと長くやってる方or課金額が高いほうが
ほぼ必ず勝てるようになってるっておかしいやん >>967
これは高級食材を小学生の調理実習で使っちゃった感じかな
料理店ってレベルじゃねー >>959
寝室は異常に近い
むしろ今後余った好感度アイテムどうすんだって状態 長くやってる方が勝ちやすいのはどんなゲームでもあると思う、課金はキャラの衣装替えとかそっち方面でよかったかもね
育成はキャラの性能が変わるって面でいえば飽きさせにくいから面白いと思う、なかったらこれ続けてない
ここの運営でキャラの性能が変わらんってなったら強ユニだらけでメタも糞もないゲー無が完成するぞ、バランスがないんだから サービス開始から時間経ってないんだから
せめてバイトに1日中プレイさせてわかる程度のキャラ間の格差ぐらいすぐ修正しろよな >>972
育成のバランスが既にゲー無やん…
育成進めたらちょっと有利になるとかならまだしも
レベル帯によっちゃ一人で無双状態になるようなバランスやん
>>976
おつドリュ >>975
その役割がじゃがだったとか?
いや、スコア2000以下ならそんなこともないか。
もうランカー達に意見聞いて作り直した方が面白いのできそうだよな。 つーかまず技術者は無知ならパクり元のタイトルを半年くらいやってこいよ、と思いました まだはじまって一ヶ月も経ってないのに新規と古参(笑)に雲泥の差がうまれてるのがね
普通はね、始まって一ヶ月ってね、ばんばん新規呼び入れていかないといけない時期じゃないですかー
その大切な時期に新規バイバイしちゃう環境になってて、それ放置してる時点でもう詰んでるっしょ はい、これが現実だよ
https://i.imgur.com/JsJ2xbJ.jpg
DMM社内製品なんだから身内ブーストかかってるだろうし、かかっててこの順位だぞ☆ミ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。