【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part21 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (アウアウカー Sa03-yrsz)2018/08/10(金) 13:06:40.98ID:yjaaOLUca
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建てる時は本文の1行目に
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◆公式
https://dmp.kgaca-r.jp/

◆Twitter
https://twitter.com/kgacaofficial

◆wiki
http://wikinavi.net/kgaca/

勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!

※次スレは>>950が建てる、無理ならば安価指定よろしく

◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part20
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1533732583/

■ 初心者用メモ

レベル上げ:対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
      柱1=経験所T 柱3=経験所U ベース=経験書U×2
好感度上げ:ショップからゲーム内の金貨等で買える。好感度を上げるとユニットは強くなる
ゲームの基礎:サムライ、ゴーレム、戦士は飛行がアンチ。飛行は遠距離がアンチ
入手が容易で強いカード:★2ショック ★2ファイアストーム ★3大剣使い は入手が容易で使い勝手がいい
★6出ないクソゲ:レアリティ=強さの法則はそこまで機能してないから気にしなくていい
           中途半端な★6より★5のブーストと魔弓使いが当たり
強化の費用:レベルやレアリティが高いほど高額になります。★6に全力を出すと金欠になることもあります
強い編成:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
       助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう

■よくある質問
Q.質問なんですが・・・
A.ん?何かドピュ音聞こえた気が・・・

Q.メリッサもブーストも無いから勝てないホントイラッとする。200%終了する
A.https://i.imgur.com/KXhFeoW.jpg 皇帝デッキどうぞ

Q.何か拠点に風の精霊みたいなの直接召喚されて負けたゴミキッズども98%チートか?
A.スポットレインです
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0949名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8e18-XNn9)2018/08/12(日) 11:15:23.48ID:eQVsZECI0
斎藤はなくそセシリアの射程はその他全ユニット最長の11です
斎藤はなくそセシリアの攻撃は障害物を無視します
斎藤はなくそセシリアのコスト5です。その他ユニットを遥かに凌ぐ扱い易さをご堪能下さい
0959名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 174b-Ny8x)2018/08/12(日) 11:51:25.30ID:jciGUipo0
冷静に一歩離れてみるとランキング重ね対人ゲーだもんな
しかもバランスが悪い
おまけに寝室も遠い

最悪を詰め込んだゲームに思える
誰も続けんだろう

評価できるのはキャラの動きとか立ち絵とかそういう方面の開発力
のみ・・・・
0962名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 174b-Ny8x)2018/08/12(日) 11:54:16.95ID:jciGUipo0
無課金が余裕で楽しめるふぁにーなゲームになれば人は増えるかもしれない
前例もある
でもこのままいけば引き運や課金額にものを言わせないと遊ぶ権利ないゲームになりそうだな
0963名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a39e-Qb5F)2018/08/12(日) 11:54:46.47ID:yJUyKUM+0
ランキングは別に報酬とかないから自己満足レベルで良いと思うけどな

ガチャで人権キャラが居るのはまぁ調整は必要だけど仕方ないと思うが
育成がほんまうんこだと思う
0965名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3694-WpAj)2018/08/12(日) 11:59:35.03ID:NQNbVQMH0
☆6は基本的にぶっ壊れキャラ集団でいいと思うけどね
でないとガチャが回らん、このゲームの☆6は扱いづらいのばかりだからな
バランスは☆5以下だけでいいよ
0967名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0a25-xhvu)2018/08/12(日) 12:01:13.38ID:DlK8j1l30
>>958
いや新規の育成のとっかかりをつくるのが最優先の課題だろ
よくソシャゲの評価で食材がどうとか料理人がどうとか言うけど
この料理店はそれ以前にまず店の入り口がない
0968名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a39e-Qb5F)2018/08/12(日) 12:02:53.21ID:yJUyKUM+0
素材リセットというかそもそも育成がいらんじゃろ…
対人ゲーなのに例えば同デッキだと長くやってる方or課金額が高いほうが
ほぼ必ず勝てるようになってるっておかしいやん
0972名無しさん@ピンキー (ワッチョイ be92-P/Km)2018/08/12(日) 12:14:57.70ID:lV+boxUh0
長くやってる方が勝ちやすいのはどんなゲームでもあると思う、課金はキャラの衣装替えとかそっち方面でよかったかもね
育成はキャラの性能が変わるって面でいえば飽きさせにくいから面白いと思う、なかったらこれ続けてない
ここの運営でキャラの性能が変わらんってなったら強ユニだらけでメタも糞もないゲー無が完成するぞ、バランスがないんだから
0978名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8e18-tyrq)2018/08/12(日) 12:23:29.85ID:aXElNrjV0
>>975
その役割がじゃがだったとか?
いや、スコア2000以下ならそんなこともないか。
もうランカー達に意見聞いて作り直した方が面白いのできそうだよな。
0980名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1abe-Qb5F)2018/08/12(日) 12:28:14.15ID:95/Um4Gu0
まだはじまって一ヶ月も経ってないのに新規と古参(笑)に雲泥の差がうまれてるのがね
普通はね、始まって一ヶ月ってね、ばんばん新規呼び入れていかないといけない時期じゃないですかー

その大切な時期に新規バイバイしちゃう環境になってて、それ放置してる時点でもう詰んでるっしょ
0990名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 733d-zLv9)2018/08/12(日) 12:39:36.97ID:zNG1vERf0
育成システムから作り直すのはエンドコンテンツの再設定になってキツいだろうし
とりあえずLv1時点のステータス底上げと、マッチングシステムの作り直しあたりが現実的かな…

マッチングはスタンダードなレーティング制をベースにすれば大きな不満はなくなると思うけど
曜日や時間帯による差を埋めるために、カードのレベル帯(と好感度)を加味してもいいかもしれない
0999名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8e18-tyrq)2018/08/12(日) 12:44:53.29ID:aXElNrjV0
これってクラロワの二番煎じなんだっけ?
これを反面教師にした三番煎じの同人ゲームとかがあれば面白くなるかもしれんw
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