【DMM.R18】【にじよめ】迷宮剣舞 〜ダンジョンズ&ソードダンサーズ〜 part7 [無断転載禁止]©bbspink.com
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サクサクお手軽な非本格派RPG!
美少女たちを指揮し多彩なスキルを駆使して道を切り開け!
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■前スレ
【DMM.R18】【にじよめ】迷宮剣舞 〜ダンジョンズ&ソードダンサーズ〜 part6
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無理な場合は安価指定
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 緊急ならともかく臨時メンテを何でいつも夜にメンテやるんだろう
地球の裏側の国で運営やってるんだろうか まぁ、人の少なそうな夜にメンテするってのは妥当じゃねぇかな? >>262
小矢部かな?ファイアアローは溶岩ステージ以前に4章の見切りで躱されるぞ >>266
夜の1時2時は人多いよ
4時とかじゃないならまだ昼間の方が人が少ない ファイアアロー使えるのいないのに、ファイアアロー+1の効果がついた☆5杖二つ持ってる俺の話する? >>267
見切りは対象多いし小矢部だけじゃないから気にしてないけど
溶岩はピンポイントだからなぁ 名簿の右下の表示のみ、200超えた状態に更にギフト投げつけないと分からない ようやく動作も安定したし内容も嫌いじゃない
行動上限くらいは買ってもいいんだが
初動がクソすぎて将来性が不安なんだよなあ…
今DMMランキングで何位くらいにいるんだかな 何故か今日のDMMランキングには存在すらしなかったゾ
新着ゲームは通常二週間居座るのにそこにもいないし、DMMでは「いなb「もの」として扱われてる可能瑞ォ >>275
純粋に強いけど熱に弱いみたいな敵がわらわら出て来るステージが来れば輝けるから… マイゲームにも「事前登録済」の文字があるしな
きっとオープンβなんだろ >>277
ぶっちゃけ1個は買わないと普通に遊ぶ事すら難しくない?
短期終了で戻ってくるか、数ヶ月続くなら元は取れたと思える価格だし 行動力買ってないけどキャラゲットとエロ回復だけで余裕で全地域制覇でもうやることないぞ
手持ちのエロも回収したいんだけど回復無駄にするのが嫌で見れない >>285
1週間くらいで飽きてやめる可能性
まだ課金してないけどそれでもマップ制覇とイベントでキャラ武器取得くらいなら
出来てる
しかしレベリング以外やることないからテコ入れないまま次の新規ゲーが出たら
そっちに行きそう そういや体力上限買ってないわ
行動力回復も60が上限みたいだし、正直そこまで必要性感じない
仕事柄休みの日以外は5時間以上眠る日はないし (´・ω・`) サブゲーとしてはまあ良いかなって感じ
がっつりメインにするゲームでは無いな ブラゲ運営としていいのかは別としてエロゲメーカーだし夜行性の人が多そうなイメージ なるほど、まともに遊び始めた時期によって大きく変わるんだな… 魔槍旋撃発動するとクリティカルしなかったり変な穴あるよね >>289
そういう意味の不安もあるし
行動上限って永続だから微課金からは
1回しか金取れない課金システムだよね
ガチャ課金の方向性でもなさそうだし
すぐ資金繰りに詰まりそう レベリング以外やることないと言うがレベリングもすぐ終わるんだが せっかく色々戦略組めるのにオート脳死周回イベとか飽きるわな 小矢部のエロ開放してみてなるほどこういうスタンスかって思った後
宮津のエロ解放してみたらまるでよくわからない事になってた
どうやって縛ったんだあれ こんなんでも最近の新作の中じゃ遊べる方であるという闇の深さ クソゲーオブザイヤーDMMR版とかあったらクソゲー夏の陣とか言われそうな体たらくだからなあ 今年の夏はオブリにメルヘンと強豪ぞろいでしたね
サモンはそれなりに遊べたんかな?でもアリーナゲーだしなぁ… サモンは最初面白いと思ったけど二週間近くお知らせ更新されなくて切ったわ
珍しく開始数日で課金したのに 500円くらいのログボ石課金だけど これってイベが続く度に新規はそこまで走らないと駄目なんだろうか
だとしたら無課金だと最悪イベ参加すら出来ないとか起こりそう 遊べるゲームではあるんだけどなぁ
ずっと浅瀬で遊ぶ以外やることがないくらい底が浅すぎる >>306
無課金でもある程度張り付けるなら問題ないと思う
ある程度キャラ増えるまでは張り付きが辛そうだけど
ランキングを目指さないならアイテム回収自体はすぐに終わるし この感じなら第7話とかでもすぐクリア出来るだろ
キャラこれ以上強くならないんだぞ? ドロ品に装備があれば装備掘りという仕事があったのにな >>306
さらに前のイベントのキャラとかはガチャでしか入手できなくなるから
途中のマップも手持ちでなんとかするしかなくなる
キャラはイベ報酬でなくマップクリアで1人追加という形のほうが良かったろうね
イベ報酬の方はRカードで
>>308
306が言ってるのは、例えば10話が追加された時に新規で入っても
無課金だとイベ探索まで期間内に行けないという話では? AP回復が遅すぎて新規が7話までクリアするには一週間くらいかかると思うんですが
課金するならともかくとして ユニティアはどんどん下がってるし宝石も落ち目だし
ハーレムコロリッジはゲーム性はすごく面白いと見たけど
実写に興味がないからやってないな イベントはアップデートのおまけみたいなもんで基本は数k円の買い切りゲーって意識な気がする
元々低コストでやってるわけだし先行者だろうと金入れない人は入れないだろうしね >>311
話が進んでキャラが増えたら、キャラかぶりしにくくなるから
Rガチャひけばキャラは増えやすくなるし、割と何とかなるんじゃねと思ってる
熊狩りでLV30まで上げれば全く攻撃が通らないみたいな相手以外はごり押しでどうにかなるし >>316
無課金前提の話だからキャラは運が悪かったらほとんど増えないんじゃないか?
Rガチャも1、2回しか引けないだろうし
熊狩りまで行けないだろう >>311
10話イベは3話でもポイントたまり交換可能!ってすればいいと思う つっても、1〜2話は初期メンのレベルを順当に上げてくだけで何とかなるし
3話も、ハチ対策に香芝のLvを攻撃60到達まで上げておく + 美幌リストラしてチュートリアル加入の弓使いを入れる
くらいで何とかなる気は >>317
上限1回だけ購入プレイヤーだけど2話までは初期キャラのみで問題なく行けたし
2話である程度レベル上げたら初期キャラのみで熊狩りできたから問題ない 初期キャラは最初から好感度あがってるから1面とかぬるげーだぞ
下手に好感度0いれたほうが辛いLv0で回って熊辺りはLv3あたりでクリアできる 熊は初期キャラでも余裕だぞ
初期キャラで壁になりそうに思うのは二話のスライム軍団
どっかで三体を2ターン以内に倒さないといけない場所があった気がする
オートで詰まって「は?」となった記憶があるし 熊狩りはここでは当たり前になってるけどここ見ない人も多いし
初見で「イベントやってます、10話まで進んでください」だったら
まずそのゲームはやらないと思う
やればできるよはやってる人間だから言えるけどさ
>>318のような緩和処置が妥当なんだろうけどバランスをとるの難しそう 危惧してるのは難易度よりも時間かな
始めたけど持ってる回復全部使い切ってイベにたどり着けないとか異端すぎて苦情しかこないだろうし やること同じなイベント期間重なってたりと運営不安っすねえ
ストーリーイベントには期待してるんだが果たしてやるんだろうか まぁそれを気にする頃であれば今回みたいに2話と3話を10話と2話みたいにすればいいんじゃないかね
ボイスランキングだけ最新にしてさ 装備揃えるのもキャラ揃えるのも完全運任せで所持キャラ育ちきったらやること無くなっちゃうな ソシャゲ全般で言えば参加出来ても報酬ろくに取れないゲームは少なくないし
高難易度イベントとかいって参加制限かなりキツくしてるものあるから異端ってほどでもないような
まあ結局の所運営がその辺の層を気にするかどうかだわな 良し悪しはわからんけど無課金と微課金でここまで圧倒的な差が出るってのは別ゲーで見たことないな
これ800〜1600円の同人ゲーであって無課金は体験版って感じの方針なんでないか 新規がいきなりイベントに参加できる老舗ゲーのほうが少ないと思うがね 自分は回を増すごとにイベントの難易度が上がっていくゲームを知らないな
難易度設定はあっても初心者も参加できる要素は絶対入れてるゲームが
ほとんどじゃないか? 氷川はオート対空でボルト使ってくれないだけが欠点かな
ヘイルストリームは遠である程度レベル上げるとハエも確殺なんでハエ2匹の時に使える プレイ中の通信エラー原因ってスパイウェアが反応してたのかよ・・・そりゃセキュリティ無効にしてもエラー出てたわけだ しばらくしたらイベント用マップとか出てくるんじゃね? 初音ちゃんお迎えするまで交感度石貯めているんだけどボックスの中消えないよね?
100件超えてぱんぱんなんだが 熊周回だがメイド15虎竜コンビ10島原20と香芝20でまず余裕でクリアしてるぞ
全員クラスチェンジ済みで交感度200越えてるが
香芝以外ほぼダメージ受けないし虎竜コンビもっとレベル上げたら更に安定すると思う キャラが一瞬で上限まで育て終わるようなゲームだし気にする必要無い気もするが >>332
イベ難易度って、むしろどんどん上がるのが普通では
天井は上げつつ、新規層に配慮した低難易度・低報酬も同時設置してあるというだけで ドン!!(←勃起の効果音だよ。すごいでしょ)
ライターは熱でもあったのかな >>339
例えば?
自分がやってるDMMゲーは難易度別はあっても変わらないよ? 安価つけまくってむかむかしてるやつがいるないい傾向だ
人気があるゲームはレスバトルが起きやすいからな 少なくともDMMのイベは難易度ほとんど変わらんよ
ただイベの最後にチャレンジステージみたいな感じで高難易度ステージが用意されてるのは結構多い
大抵はちょっとしたおまけがもらえる程度でクリアする旨味もあんまないステージだけど 事前来てたけど全然足りないな
そしてやっぱり石がないからチュートリアル突破できない
どうすりゃいいんだこれ 行動力課金に関してはパッケージ代みたいなもんだろうなぁ
それも出さないってんなら余程の豪胆なのかなぜ続けようと思うのか疑うレベル 七尾の超技は三回ダメージ表記出るけど初音のはダメージが一回にまとめられてるんだが同じ「連撃」でも仕様が違う気がする あっ石あった。これはボックスじゃなく直接配布なのか ゲーム内でほぼ無制限に稼げるのが経験値と好感度だけで
それで強化できるのは天井ありだから高難易度ってのは難しそうね >>335
だって最近の新作は軒並み3週間続かないから・・・
一か月続けられたら課金しようかなと思う 体力上限のクソ仕様のせいで10章までいけない人続出だろ Nowloadingで固まって行動力吸われるから体力買わないとやっていけないってのがソシャゲらしい >>341
例えばも何も、「対人ゲーではない」+「ガチャで引けるカードの性能が徐々にインフレしていく」の条件を満たすタイプは
徐々にイベ難度を上げてくのが普通だろう でないとガチャが回らん(or回っても強キャラを活躍させる場所がないと不満が出る)訳で
もしくは、直接的な対人でなくとも
ランキングゲーでポイントを競わせる形にするかだ (このゲームはそっち系) >>341 >>343
最初は初級、中級、上級だけだったのに、後から超級とか神級とか追加されていったりする形式の事でしょ いや大体のDMMゲーはイベントに関してはやりこみとして超難易度がある場合もあるが
それ以外は難易度一定だろ
安定してる勢はそれこそキャラとかで金集めてるわけだし ん、>>339の「イベ難易度が上がっていく」の受け取り方が様々になってるっぽいね…
自分はどんどん上級者向けのステージが追加されていくって風に受け取ったけど さて置き、解決策としては「1話をクリアしなくても、最新話がプレイ出来る」状態にしてしまうのが手っ取り早いと思う
性能の上限が完全に決まってて、後はどんだけマラソンするかで競うゲームなので
例えば10話くらいまで進んだとして、新規がいきなり10話をプレイ出来てしまっても大した問題は無いんでないかな 難易度もクソも回数回ってりゃアホでもクリア出来る設計なんだからどうでもよくない
方針変更しない限りは というか単純にイベ専用マップを作ればいいだけじゃね
マップ一つくらい大した手間じゃないやろ 見た目性能のいいキャラを適時追加していけば細々とサービス続きそう ステージや敵データの追加は楽チンだけど戦闘バランスとシナリオが大変じゃなかろうか
天頂シナリオおじ助けてぇ〜
コラボで黒龍がこっちの世界に来るでも可 割と内容について語られ始めてるのに感動する
今までまともにプレイできないことについての文句しか言われてなかったから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています