【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part30 [無断転載禁止]©bbspink.com
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◆公式
http://dmp.kgaca-r.jp/
◆Twitter
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◆wiki ※第三者サイトです
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勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!
※次スレは>>950が建てる、無理ならば安価指定よろしく
◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part29
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1535442945/
■ 初心者用メモ
レベル上げ:対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
柱1=経験所T 柱3=経験所U ベース=経験書U×2
好感度上げ:ショップからゲーム内の金貨等で買える。好感度を上げるとユニットは強くなる
強化の費用:レベルやレアリティが高いほど高額になります。★6に全力を出すと金欠になることもあります
強い編成:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう
入手が確実で強いカード:初期=★3大剣 ★2ショック ミッション=★3軽戦士 ★2ファイア ★4魔弓
■よくある質問
Q.質問なんですが・・・
A.ん?何かドピュ音聞こえた気が・・・
Q.メリッサもブーストも無いから勝てないホントイラッとする。200%終了する
A.http://i.imgur.com/KXhFeoW.jpg 皇帝デッキどうぞ
Q.何か拠点に風の精霊みたいなの直接召喚されて負けたゴミキッズども98%チートか?
A.スポットレインです
Q:サムライ&ブーストが防げない
A:サムライが出されたらすぐに土精霊使いを置いてください
Q.意見があるのですが…
A.りょーほーのこえがあるじゃが
Q.要望なのですが…
A.ひとまずきかんげんてーでみんなのこえをあつめてみたいじゃが
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 997 名前:名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5b35-ZtIo)[sage] 投稿日:2018/09/02(日) 18:34:48.91 ID:i9GewM3s0
1000ならポコやんがメリッサ手に入れる
998 名前:名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c799-zBrR)[sage] 投稿日:2018/09/02(日) 18:59:37.98 ID:D6w6Kfvl0 [2/2]
1000ならポコさんがストリームを手に入れる
999 名前:名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 76f1-Y1oI)[sage] 投稿日:2018/09/02(日) 19:03:11.86 ID:sWKO+SeT0
1000ならマリエルちゃんが三倍速に
1000 名前:名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW cf82-OEWY)[sage] 投稿日:2018/09/02(日) 19:03:19.32 ID:kxLhZpxq0 [2/2]
1000ならちんポコまん太郎引退 式神火魔魔弓2枚デッキが強くて困る。どうすりゃええんだこれw >>8
式神の弱点を魔弓で補う感じか?悪くなさそうだな
育成が簡単だったらデッキパクって遊んでみたいんだがなぁ… まだこのクソゲーやってるやつは
ぶっちゃけ課金してあとにひけなくなった人だけでしょwwwwwwww >>8
長弓か魔弓置いてストリームFSでいいじゃん 20000以上の人とガチでやるのは楽しいけど同じデッキしか使えないから流石に飽きて来るな
デッキ変えたら何しても負けるし 式神の時点でコスト捨ててるんだから逆サイド全部へし折って終わりじゃろ 戦力互角だとストリームの有無で勝敗決まるな
あれで進行阻害されたら勝ち目ないわ スコア20000台のストリーム持ち相手でも別に勝てるぞ
その辺になると流石に強いけど 2万台のデッキって結構な割合で変なの混ざってて有利不利が出てる印象
テンプレはもっと上に行ってるし 20000でも相当やってると思ってたけど上の方はもうなんかすげーな
試合数がヤバすぎてついて行けない
それなりに育成も戦略も手回しも充実して来て強い人と対戦したい年頃だけど、40000とかとマッチングするエリアに入る事すら無理だ
15000超えたら上は無差別にならんかな チェック一本壊したほうが優勢になるシステムがおかしい
なんで敵地に配置できるようになって劣勢にメリットが一切ないのか 押された方が不利になるのは当たり前で、
逆転要素があって当たり前みたいな思考がゆとり過ぎひん? >>21
スコアが上の対戦相手によく当たるから敗北しても増えてくのでそこまで対戦回数は重ねずとも・・・ いやいや無理でしょw
40000に引っかかるには30000まではいく必要あるだろうし
15000稼ぐには格上に全勝で行っても最低250勝必要じゃん
頭がおかしくなるわ >>28
ほんとにござるか〜?
マッチング30秒
1戦4分としても250戦で19時間かかるんですが〜
勝率7割としても350戦だと27時間
廃人やんけ! 今から上行くのってリセマラしてメリッサブーストルフェetc引いた上でシアティノFSショックetcも順調に限凸出来て育成も失敗しないで尚且つ格下ばっかと当たらないと無理そうじゃないの まだ若干名の放置erがいるからランカーちょっと下まではプレイ時間で何とかなる 久しぶりにきたらじゃがとかいってたツイッターが変わってる・・・ 名前空欄のシャル相手で連続でマッチングからの無限ロードで負けたんだけどなんかツール出回ってたりするのか? >>34
前スレ参照
どうもわざとエラー落ちさせてくるぽい っていってるそばからまた俺も当たったわ
まじうぜーなこれしばらく対戦もできなくなるし 運営に腹を立ててゲームを荒らしにかかるやつが一定数いるからな 噂のチーターって今ゴールド帯だっけ
そのうち上がってくるんかな この前無限ロードなったけど名前見るの忘れてたな
あいつが例のチーターだったんかな
>>39
そういうのは別に腹を立ててなくてもとにかく誰かに嫌がらせがしたくてやるやつの方が いっそ全部の遠隔が壁越しに撃てるようにならないかな・・ まん太郎は普段チートチート騒いでるんだからこういう時に運営に通報するくらいしろよ >>40
さっきあたったら5400くらいだったかな
1日で800くらい増えてるからすぐプラチナにはいくんじゃないか ちん太消滅にマジモンのチーターとかこのゲーム終わったな しかしどうせチートするんなら開始と同時に全タワー破壊とか派手なことしてくれたらいいのになぁ
通報を恐れてコソコソやるタイプのほうのチートだから
マジでこのゲームのランカー入り狙ってるって事かアレは >>48
むかしROで表示出来ない文字列使ったBOTが蔓延して
次々プレイヤーを鯖落ちさせる凶悪なBOT投入してきたのを思い出したわ 今ヴァネッサとフィリーネ見てたらヴァネッサのほうが攻撃力高いのな…
攻撃速度はフィリーネのほうが速いからdpsは似たようなもんだけど
そんなん断然★3の方が育成しやすいやん… なぁ・・・Lv29のシアってLv25のボルトにも耐えられるもんなのか? 耐えるよ、前衛は基本耐える
同レベでも倒せないからシアのが上なら倒れんさ チートと言えばここ最近のクソゲーあるあるのdupe騒動はこのゲームじゃ聞かないな
いや、アイギス運営なら経験値書がメリッサに変わるとかあってもいいかもしれない >>50
いまは"育てれば"ポンコツ弓の方が強いよ
お互いぶつかりあった時にどっちも確殺2発で、ポンコツの方が先に2発目当てるから
ヴァネッサのがいい場面もあるけど、長弓ミラーで勝てる方がでかい ボルトの件はthx
只、あの後も見返してたけど
終了間際の14秒間で合計26コス出されてたりして
どうにもスッキリしねーんだよなぁ バレないようにとチョビっとだけコストチートしてるやつも居るから仕方ない ☆4は凸大変だからな
そのうち育成して入れ替えたいとは思うけどなかなか余裕ないね 検証した事ないが、1秒間で1コスでしょ
コスト増加タイムで1秒で2コスと考えれば妥当なところじゃね?
実際のところ増加タイムで1秒辺りの増え方数えたことないけどさ Wikiにも書かれてないっぽいから案外知られてないのかもだけど
コストの回復速度は通常1/1.5s 増加タイムで1/1sっぽい
0.1秒単位までしかチェックしてないけど多分ね
ちな↑の件は相手方がその直前に聖剣+シアを出してたこともあって
コスト貯めてた線は無い 見返してたってことは動画撮ってるのか?
だったらどこかにあげてほしい 4じゃが有りvs4じゃが無しだと
有りの方は無しの方にショック食らう度に2コスアド取られ続けるから勘違いしてる可能性はある 時間計ってるなら勘違いとかコスアドとかの次元じゃなくね?
タイムライン出してくれないとなんも分からんけど 気になってるのは経過時間とその間に使ったコスト
あーあとプレイミスについてはご自由にw
一応反省会用動画だし(;´・ω・) >>67
コスト増加タイムから見たが何も問題無さそう 序盤にコストアドめっちゃ取られて
相手は15コスト溜まったら出すか対応する手が出せるときに出してる感じだね
最後は溜まったコスト放出した感じだ問題なさそうだよ 一応計算したけどコスト増加以降相手が使った総コストは60、56秒の聖剣から最後のルフェまで
終盤もコスト増加速度で賄える分のコストしか使われてない やっぱりこういうのは見てもらう方が早いのー
コメントくれた方さんきゅー
これで寝れるZE たぶん73秒のティノのあたりで15コス溜まってるな
そっから羽虫→短弓で合計-11
56秒の聖剣ちゃんまで+12コスされてるからここでもう1回15溜まる
あとは流れで 動画を見て確信したわ、やっぱ初心者向けのなんらかは必要
すぐには難しいけど、なにかしら作りたいなあ 育成システム変わらない限り新規なんて一生来ないでしょ
格差がつきすぎてるし、ただ課金するだけじゃ限界突破しかできないしレベルもあげれない
プレイヤーLvでユニットLV制限とか付かないかね
10以下の人は対戦時ユニットLvのMAX10
10〜20以下はMAX20 それってちょっとPレベル差開くと勝てなくてボコボコにされるだけのシステムじゃないですかね・・・ >>75
今がその現状なのにどこを見てそうなるのか
Pのレベル差の時点で育成リソースが大きく変わるシステムなんだからさ
レベル帯で出撃ユニットのレベル制限みたいなのしないと、まともなバランスなんて取れないよ >>76
PLv9 vs PLv10で勝てると思う?その条件・・・
というかそもそも新規がPSでも負けてるって認識になってないのが問題
ストーリー4-3までは推奨レベル5とか書いて煽ったほうがまだマシかも >>77
そういうシステムにしたら、そのマッチングは起きないようにすりゃいいのよ
ユーザーが二人だけじゃあるまいし
ブロンズやシルバー帯での対戦時ユニットのLv制限とかさ
まー、この運営はバランスなんて取る気ないから、こういう話も虚しいんだけども 線引きするなら最下層レベル帯はマシになるかもしれないけど、他は現状と同じよね
1〜11まですべてレベル差ゼロ
現レベル±5まで平均のレベル差ゼロ
PLv依存の勝ち負けのムラがすべてPS依存に変化するけど >>80
今さらそんなことしたらチケット課金者がブチ切れるやろ
どうせ新規来ないと詰みだが 現状金と本のために戦ってるから、キャラレベル廃止になると目的がなくなる レベル上げに金不要にして本だけ集めりゃいい形にすればいいのにな
30以降上げるのに必要な費用と対戦で得られるGや書の量のバランスとれてないわ
これ上限Lv35までならちょうどいいくらいのバランスだったんじゃねぇか? 俺はキャラレベルある方が好きだぞ
ただLV制限は叩かれるだけだと思うからそれやるくらいならなくした方がいいと思う レベル上がるごとに費用上がるのは運営の想定してた通りなんじゃないかな
高レベル帯がすぐカンストしないように&レベル差がつきにくくって意図じゃね
別に本に一本化してもたくさん必要にしたら大差ないし エンジェリックサーガが短命だったんだからこれも短命なのは最初から決まってた ならイベント期間中とか
イベント期間用対戦ではレベル固定とかが無難かね レベル固定マッチは欲しいとこだし、ガチャ新キャラが固定レベルでレンタル、とかあると面白そうではある
ただNPC戦実装に1ヶ月以上かける開発がそんなの作れるかというと >>86
レベル上げのための金集めてると書がカンストしちまうバランスだぜ
溢れた書の処分法もないしプレイヤーのレベル差抑えようとするにしても想定が足りてないわ 対人ゲーで人口を二分するような別モードはあんまお勧めできんぞ
お互いに歩み寄らないから実質的な過疎になるだけだ カンストまでは行ってないけど消費不可能な量の書1になってるわ 1書って2書と効率ほぼ同じなんだろ?普通に使えばいいじゃん 書を10個まとめて使う分の金を集めてる間に書は50以上増えるだろうから
デイリー&チケ消費オンリーの人以外はどうしたって貯まる一方だわ もう1と2書は使うほど損失でかくなる段階までみんな育ってるしな このゲームは無限コネクションにタイムアウトないの?
開発の頭じゃがいもかよ もうお前らみたいやり込み勢しかおらんからね
この仕様のままじゃ新規なんて望めない
しばらくアップデートすらない可能性まである なかなかマッチせず3回連続同じ人って人いなさすぎるどうにかして ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています