【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part30 [無断転載禁止]©bbspink.com
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◆公式
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勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!
※次スレは>>950が建てる、無理ならば安価指定よろしく
◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part29
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1535442945/
■ 初心者用メモ
レベル上げ:対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
柱1=経験所T 柱3=経験所U ベース=経験書U×2
好感度上げ:ショップからゲーム内の金貨等で買える。好感度を上げるとユニットは強くなる
強化の費用:レベルやレアリティが高いほど高額になります。★6に全力を出すと金欠になることもあります
強い編成:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう
入手が確実で強いカード:初期=★3大剣 ★2ショック ミッション=★3軽戦士 ★2ファイア ★4魔弓
■よくある質問
Q.質問なんですが・・・
A.ん?何かドピュ音聞こえた気が・・・
Q.メリッサもブーストも無いから勝てないホントイラッとする。200%終了する
A.http://i.imgur.com/KXhFeoW.jpg 皇帝デッキどうぞ
Q.何か拠点に風の精霊みたいなの直接召喚されて負けたゴミキッズども98%チートか?
A.スポットレインです
Q:サムライ&ブーストが防げない
A:サムライが出されたらすぐに土精霊使いを置いてください
Q.意見があるのですが…
A.りょーほーのこえがあるじゃが
Q.要望なのですが…
A.ひとまずきかんげんてーでみんなのこえをあつめてみたいじゃが
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 最初のうちのレベルの上がり方が急激な仕様が逆に格差発生させて新規に厳しい ストーリー全クリするにも多少対人して
レベルあげないと厳しい気がするぞい
>>183
重コストキャラは1〜2体主軸にするの決めて
回りのキャラでそれを活かすデッキ作るのが正解な感じする メカニックと聖剣を平均レベル40で来られるとどうにもならんのだが >>185
高レア育ててしまった感が育成の糞さも相まって、とんでもなく失敗した気になって最悪
シアはまだ上位レア居ないからいいものの短弓☆3とか最たる例で
☆5短弓よりコストも低くて強さもほぼ変わらず育てやすくて育成費用も安いとか☆5の存在意義を疑うレベル 最たる例というけど短弓ぐらいしか当てはまるケースがない 低レアのコスト上げるべきだな
特に高レア度の上位互換がある奴 骨がわざわざ複アカ作って初心者狩りしてるの草生える
ランカーってほんと暇人なんだな 一応長期的に見て限凸、レベルカンスト考えたら
高レアの方が強いんだろうけどもねぇ
そんな育成資源が無いから低レア正義になってるけども ☆5羽剣と☆4羽剣の差はリアンノンのヴァネッサ一発に耐えれるかどうかだね
シャルは20%上がるから死ぬ >>187
その人俺が垢作り直して出来たから新規も出来るはずテンプレ攻めをしろって前スレで言ってた人だよ
新規の置かれてる状況とか正しく理解してなさそう >>200
置かれてる状況理解してないのはどっちなんですかね・・・
今は新規同士の初対戦で強烈な格差を生む最悪の環境やぞ >>194
あれの計略持ちみたいに同クラスでコスト多いならステータス以外の面で相応の見返りが必要なのかなと思った
計略が足引っ張ってたり逆に計略なしだから評価落ちるのもあるけど >>190
羽剣は挙げてくれたが火魔とサムライも下位がコスト低いぞ
まぁ、コストは置いといても育成費用やら限界突破の都合やらで低レアの方が使うメリットあるキャラいるじゃん
実際、長弓とか風精霊使いあたりはコスト変わらくても下位レアリティ使ってる人多いし 長弓はレアリティとか関係なくヴァネッサのほうが普通に強いからだぞ 育成厳しい勝てん言う奴は今いる位置でも実力不足
なんだからコツコツ上げろよチケ消化だけなら片道ブッパでなんと
かなるだろと思ってたがリセットされたら本当にチケ消化ヤバイ
奴出るかもしれんな リセットは欲しいがプラチナだけでいい、1万以上を全員1万まで下げるとか カンストメカニックと式神並べられてじゃがいもなしで倒し方分からなくて笑った >>193 見て動画あったから見てきた
俺個人の考えだからこれ読んで不快に感じた人居たらすまん
ランカーが初心者狩りってどうなん?っておもった
副垢だってDMM規約でアウトなのに、私は規約違反してますがヒルダやメリッサで引かれるよりも低レア好感度0の縛りの舐めプの方が負け方としてはマシでしょ?一回負けた程度で萎えるくらいなら長持ちしない!じゃなくてさ
配信とかで面白そうって思ってくれた人がデッキやプレイを試行錯誤して遊んでるところにガチ勢が行く事が問題じゃね
遊んでるところを蹂躙される方がメリッサとかヒルダとかで潰されるより嫌だろ…
サムライブーストしてる人完封してたけど、通じないのに戦い方の応用とか知らんから何度もやってたの見てていたたまれなかったわ
ガチ勢になる人なら自ら調べるし、そこそこやる人でもシルバーなりゴールドなりで壁あってそこで色々経験積むことになんだろ
遊び方楽しみ方も成長するペースも人それぞれなのに、なんでそんな自信ありげにやってんだ?
どんな言い訳しても初心者狩りだし、動画あげるならランカー内の対戦動画を説明付きで上げたほうがよっぽどいいんでねーの? そろそろ自分よりPLvが5以上低い相手にも負けるようになってきた
ベース破壊で 聖剣って完凸したらめちゃくちゃ強そうだなって無凸で育てたら思ったわ
同じ感覚でペレーも完凸は強いんだろうな これを思い出したわ
livedoor.blogimg.jp/netamichelin/imgs/9/2/9249b8ea.jpg
http://livedoor.blogimg.jp/netamichelin/imgs/3/8/38176b88.jpg >>217
いや、その通りだが
このゲイムが生き残らない理由だよ >>218
βで猛批判されても止まらないから仕方ないねw
まさかまだ続ける気がある運営に驚きだわ たぶん人権は聖剣に変わりつつあるな
メリッサはなくても変わりはある
変わりがない強いユニットが人権だからな メリッサはそれ単体じゃなくてメリッサ・ティノ・シアの前衛と弓3種の後衛でコスト回りの良い万能デッキが出来るのが強みだぞ
スペルでやられないコスト5以下の前衛が増えない限りその存在の大きさは安泰
早く☆4軽戦士と大剣使い増やせ運営 新キャラなに来るんだろうな。
あと、次のイベントって今日から開始じゃないよな?
イベント頻度多い方が嬉しいが。 イベは来週で次はログボか対戦報酬が少し多めになる期間じゃね
果たして来週まで過疎らずに生き残れるか >>213
やるにしても最低限ランカーの垢を消してからやれと思うな
思い通りになる場所で遊んでいるだけにしか見えない 多重アカウントなんだったら通報して本アカウント消してもらえばいいじゃん >>219
理由ならもう自分で出してるじゃない
ユーザーに216の思惑が看破されてるのに、猿の様に続けてるからだろ
他人の受け売りだけど、騙すならもっと上手く騙して欲しいって思うわ 式神とペレー出すだけでコストギリギリなのに
すぐ短弓とじゃが使い出して来るとかキャサリンって奴チーターかよ 動画の撮り方もテンプレに入れといたほうがいいな
低スペでも対戦動画撮れるのってツールは何使ったら良いんだ >216
儲けるための最短コースはアホを騙すことだよ
警戒心のない人間と言っても良い
日本人は猜疑心を持たなすぎる リセットでチート連呼のガイジ低ランクと当たって晒されエンドやぞ >215
聖剣は状況を選びすぎる
単体で使って強いタイプのキャラじゃない リセットはいい考えだと思うぞ
一瞬でマッチングするようになると活気出るぞw 限界まで低コスト化してるとコスト回復加速時間になると次から次へと置いてもコスト溢れそうになる >213
上位はほぼ固定メンツだから
Plv上のやつに勝っておれつえーしたいんだろ
俺は対人でヘタクソ相手にいい気になる趣味はないけど >>233
キャプチャツールなら腐るほど出回ってるしWin10なら最初から付いてる
それよかマスク処理掛ける方がめんどくせぇのが問題 そもそもまず高レベルシアティノがいることが最低条件だからなぁ
シアもティノも凸進まなくてまだ30前半だから
ここ数日シルバー帯でも40シアティノにばっか当たってつらたん >241
ユーザーネーム晒されてもあんまり問題ないゲームだとは思うけどな
コミュニティがゲーム内であるわけじゃないしマッチングは自動だし
とにかく動画を上げやすいようになればいいよ
リプレイを実装してくれるのが一番いいんだがな 規約違反は通報してBANでおわり
チートとなんら変わらん早く死ね 骨の動画相手はいい晒しものだよな
縛りプレイに負けてる動画本人が見たらどう思うんだか このスレにもやりそうな人間いるなとは思ってたけどやっぱり複垢で初心者狩りする人間っているもんなんだな 聖剣強いか?シアで普通に相打ち以上だしコスト損余裕な気がするんだが 聖剣はまずコストやHPよりも攻撃判定の遅さ直せ
あれのせいでHP低いのに更に被ダメ増えるんだよ オマンチョなんたらも複垢だしな
それで新規殺しして何がしたいのかが分からんわな 聖剣は通路で前に壁が居るとくっそうざい感じある
どうしても渋滞するから下手したら一掃されるし
広場で戦うとそうでもない感じ
ただコスト考えるとちょっと… >249
相手と状況を選ぶ
敵がまっすぐ並んでれば強い
空中ユニットもだいたい一撃で全部落とすから強い
タイマンで云々とかは的外れ
コストが6ならみんな使うだろう、7なら考えるレベル
今のコスト9なら誰も使わん 聖剣よわいとか正気かよ
まー強いって書くとナーフされちまうしな 聖剣は割と使われてる部類
ただ凸が進んでないといかんので課金者向けだろう 弓強化ほらメリッサ使え勝ちたいんだろ?
そろそろ賞味期限切れか
聖剣追加まずは新しいってだけで売れるからな
そろそろ聖剣使わせるか
ストリーム追加ほらほらまとめてポイだぞ〜強いぞ〜w
次どんなぶっ壊れ追加しようかなぁw
・・・・・・・・もう付いていく人いない事に気づくのはいつなのか 聖剣はそれなりに強いが人を選ぶ
防衛で使って倒されたらその時点で負け濃厚
聖剣の強みはサポート次第でどんなユニットも倒せるかだから単体じゃなくてサポート次第
低コスデッキ相手に使うのはきついぞ 骨の動画見たけど「健全な骸骨 好感度0縛り」って名前なんだよ
相手に失礼だし正直嫌悪感しかないわ 教えてもらったからチラ見したけど
普通にまだノウハウ把握してない初心者狩りな上にレベルも10以上平均で上回ってたりで
胸糞動画だったわ
初心者だから好感度だって1〜2キャラくらいしかMAXじゃないだろうし縛りになってねえよ なけなしの20連でストリーム出なかったからクソゲー認定するわ 叩くとかそういう気はほんとにないけど
初心者狩りは本気でやめたほうがいいと思うし
それを動画にすんのはもっとやめたほうがいいんじゃねかな
他にそれを真似しだすのが出たら
それこそほんとに閉じたせまっくるしい世界にしかならんし
楽しかったゲームが初狩りに会って以降まるで楽しくなくなった経験あるし サムライ使ってる人がショック握ってなかったりしてるし
どう見てもまだ慣れてない人を普通の皇帝デッキで狩る上に
ALLレベル30で好感度0縛りとか言われてもって感じ
縛りってくらいならスペル&魔法使いのみデッキとかでやればええねん 叩く気がないと言いつつ全力で叩いていくスタイル
つかシステムがその辺を織り込めてなかった時点で対人ゲーとしてもう死んでるんだ
でもここは元々そんなこと出来る能力は持ってないんだ 初心者狩りで無双したいって気持ちは100歩譲ってわからんでもないけどそれを晒しまくるってのはひどいな
低レベル帯じゃ好感度縛りなんて縛りでもなんでもないって誰でも分かるんだから言い訳になってないし コストの重さに対して決定打になれないのはやはり辛い ランカーが初心者狩りするならLv1の好感度0の不遇キャラ縛りしてようやく眉間にシワ寄せながら見られるレベル 聖剣は相手も同コスト投入してるシチュエーションを想定するとだいたいしんどい 突然でてきたシーズン要素にどこまで人参ぶら下げるか見ものではある むしろ聖剣は抵抗放棄されて逆サイド攻められた上に、前に行った聖剣を大剣で後ろからブスリされると悲しみしかない
使うならケツにじゃがいも必須 シアってクラロワで例えると誰だろう
ミニペッカじゃないよな 使用率で言うならFSとシアがトップだよな
FS入れてる理由で考えれば魔弓も実質トップか
まぁ使用率でナーフ決めてるわけじゃないだろうしナーフ方針とか欲しいわ アネいもはなんか一々無理やりというか滑ってる感ある
やはりバブいもが正義
でも八重歯キャラは好きだからアネいもはぱんつみせろ 聖剣も火魔も軽戦士壁にすると一切攻撃しない普通のゲームだったらバグ仕様なのが共通点やな 対戦で同じヤツと連続で当たるのシステム的にやめて欲しいわw
過疎ってるってのはわかるんだが、同じヤツに負け続けるのは萎えるわw もう直ぐ来るスコアリセットで一時的にいろんな人と戦えるぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています