【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part30 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 8798-zBrR)2018/09/02(日) 16:22:00.00ID:XHOFAEvZ0
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◆公式
http://dmp.kgaca-r.jp/

◆Twitter
http://twitter.com/kgacaofficial

◆wiki ※第三者サイトです
http://wikinavi.net/kgaca/

勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!

※次スレは>>950が建てる、無理ならば安価指定よろしく

◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part29
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1535442945/

■ 初心者用メモ

レベル上げ:対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
      柱1=経験所T 柱3=経験所U ベース=経験書U×2
好感度上げ:ショップからゲーム内の金貨等で買える。好感度を上げるとユニットは強くなる
強化の費用:レベルやレアリティが高いほど高額になります。★6に全力を出すと金欠になることもあります
強い編成:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
       助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう
入手が確実で強いカード:初期=★3大剣 ★2ショック ミッション=★3軽戦士 ★2ファイア ★4魔弓


■よくある質問
Q.質問なんですが・・・
A.ん?何かドピュ音聞こえた気が・・・

Q.メリッサもブーストも無いから勝てないホントイラッとする。200%終了する
A.http://i.imgur.com/KXhFeoW.jpg 皇帝デッキどうぞ

Q.何か拠点に風の精霊みたいなの直接召喚されて負けたゴミキッズども98%チートか?
A.スポットレインです

Q:サムライ&ブーストが防げない
A:サムライが出されたらすぐに土精霊使いを置いてください

Q.意見があるのですが…
A.りょーほーのこえがあるじゃが

Q.要望なのですが…
A.ひとまずきかんげんてーでみんなのこえをあつめてみたいじゃが
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0027名無しさん@ピンキー (JP 0H6f-8dGN)2018/09/02(日) 22:15:29.33ID:na6jr3q/H
いやいや無理でしょw
40000に引っかかるには30000まではいく必要あるだろうし
15000稼ぐには格上に全勝で行っても最低250勝必要じゃん
頭がおかしくなるわ
0030名無しさん@ピンキー (JP 0H6f-8dGN)2018/09/02(日) 22:35:25.25ID:na6jr3q/H
>>28
ほんとにござるか〜?
マッチング30秒
1戦4分としても250戦で19時間かかるんですが〜
勝率7割としても350戦だと27時間
廃人やんけ!
0031名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa27-6xTc)2018/09/02(日) 22:35:55.24ID:GqVUS2I3a
今から上行くのってリセマラしてメリッサブーストルフェetc引いた上でシアティノFSショックetcも順調に限凸出来て育成も失敗しないで尚且つ格下ばっかと当たらないと無理そうじゃないの
0039名無しさん@ピンキー (JP 0H6f-8dGN)2018/09/02(日) 23:31:51.73ID:na6jr3q/H
運営に腹を立ててゲームを荒らしにかかるやつが一定数いるからな
0041名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0e1e-ZtIo)2018/09/02(日) 23:46:36.54ID:Z1DBi0hb0
この前無限ロードなったけど名前見るの忘れてたな
あいつが例のチーターだったんかな

>>39
そういうのは別に腹を立ててなくてもとにかく誰かに嫌がらせがしたくてやるやつの方が
0047名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0e1e-ZtIo)2018/09/03(月) 00:03:04.79ID:+F28nAZ00
しかしどうせチートするんなら開始と同時に全タワー破壊とか派手なことしてくれたらいいのになぁ

通報を恐れてコソコソやるタイプのほうのチートだから
マジでこのゲームのランカー入り狙ってるって事かアレは
0050名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0301-zBrR)2018/09/03(月) 00:53:13.49ID:mApkIsyN0
今ヴァネッサとフィリーネ見てたらヴァネッサのほうが攻撃力高いのな…
攻撃速度はフィリーネのほうが速いからdpsは似たようなもんだけど
そんなん断然★3の方が育成しやすいやん…
0054名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa27-6xTc)2018/09/03(月) 01:02:23.91ID:HebFwPTJa
チートと言えばここ最近のクソゲーあるあるのdupe騒動はこのゲームじゃ聞かないな
いや、アイギス運営なら経験値書がメリッサに変わるとかあってもいいかもしれない
0055名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3796-zBrR)2018/09/03(月) 01:54:04.22ID:bcjxCFn80
>>50
いまは"育てれば"ポンコツ弓の方が強いよ
お互いぶつかりあった時にどっちも確殺2発で、ポンコツの方が先に2発目当てるから
ヴァネッサのがいい場面もあるけど、長弓ミラーで勝てる方がでかい
0059名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3796-QDks)2018/09/03(月) 02:08:14.74ID:z1T5QpHN0
検証した事ないが、1秒間で1コスでしょ
コスト増加タイムで1秒で2コスと考えれば妥当なところじゃね?
実際のところ増加タイムで1秒辺りの増え方数えたことないけどさ
0060名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3796-p/Gn)2018/09/03(月) 02:16:43.25ID:UNNqMORi0
Wikiにも書かれてないっぽいから案外知られてないのかもだけど
コストの回復速度は通常1/1.5s 増加タイムで1/1sっぽい
0.1秒単位までしかチェックしてないけど多分ね

ちな↑の件は相手方がその直前に聖剣+シアを出してたこともあって
コスト貯めてた線は無い
0069名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c601-J7KC)2018/09/03(月) 03:58:06.13ID:BGGgfWb90
序盤にコストアドめっちゃ取られて
相手は15コスト溜まったら出すか対応する手が出せるときに出してる感じだね
最後は溜まったコスト放出した感じだ問題なさそうだよ
0070名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4f4b-tpL7)2018/09/03(月) 03:58:13.55ID:9lNvdKHk0
一応計算したけどコスト増加以降相手が使った総コストは60、56秒の聖剣から最後のルフェまで
終盤もコスト増加速度で賄える分のコストしか使われてない
0072名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8618-zBrR)2018/09/03(月) 04:19:40.36ID:7YIRqT3y0
たぶん73秒のティノのあたりで15コス溜まってるな
そっから羽虫→短弓で合計-11
56秒の聖剣ちゃんまで+12コスされてるからここでもう1回15溜まる

あとは流れで
0074名無しさん@ピンキー (スップ Sd62-blaB)2018/09/03(月) 07:36:14.02ID:JUDY3JQ8d
育成システム変わらない限り新規なんて一生来ないでしょ
格差がつきすぎてるし、ただ課金するだけじゃ限界突破しかできないしレベルもあげれない

プレイヤーLvでユニットLV制限とか付かないかね
10以下の人は対戦時ユニットLvのMAX10
10〜20以下はMAX20
0076名無しさん@ピンキー (スップ Sd62-blaB)2018/09/03(月) 07:45:03.11ID:JUDY3JQ8d
>>75
今がその現状なのにどこを見てそうなるのか
Pのレベル差の時点で育成リソースが大きく変わるシステムなんだからさ
レベル帯で出撃ユニットのレベル制限みたいなのしないと、まともなバランスなんて取れないよ
0077名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8618-zBrR)2018/09/03(月) 07:48:51.36ID:7YIRqT3y0
>>76
PLv9 vs PLv10で勝てると思う?その条件・・・

というかそもそも新規がPSでも負けてるって認識になってないのが問題
ストーリー4-3までは推奨レベル5とか書いて煽ったほうがまだマシかも
0078名無しさん@ピンキー (スップ Sd62-blaB)2018/09/03(月) 07:52:00.87ID:JUDY3JQ8d
>>77
そういうシステムにしたら、そのマッチングは起きないようにすりゃいいのよ
ユーザーが二人だけじゃあるまいし

ブロンズやシルバー帯での対戦時ユニットのLv制限とかさ
まー、この運営はバランスなんて取る気ないから、こういう話も虚しいんだけども
0079名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8618-zBrR)2018/09/03(月) 08:06:36.67ID:7YIRqT3y0
線引きするなら最下層レベル帯はマシになるかもしれないけど、他は現状と同じよね

1〜11まですべてレベル差ゼロ
現レベル±5まで平均のレベル差ゼロ

PLv依存の勝ち負けのムラがすべてPS依存に変化するけど
0083名無しさん@ピンキー (ワッチョイ df86-zBrR)2018/09/03(月) 08:42:38.69ID:Hn/MYDjH0
レベル上げに金不要にして本だけ集めりゃいい形にすればいいのにな
30以降上げるのに必要な費用と対戦で得られるGや書の量のバランスとれてないわ
これ上限Lv35までならちょうどいいくらいのバランスだったんじゃねぇか?
0086名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3796-tpL7)2018/09/03(月) 08:53:09.63ID:5Fkjsxt00
レベル上がるごとに費用上がるのは運営の想定してた通りなんじゃないかな
高レベル帯がすぐカンストしないように&レベル差がつきにくくって意図じゃね
別に本に一本化してもたくさん必要にしたら大差ないし
0089名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3796-tpL7)2018/09/03(月) 08:59:11.71ID:5Fkjsxt00
レベル固定マッチは欲しいとこだし、ガチャ新キャラが固定レベルでレンタル、とかあると面白そうではある
ただNPC戦実装に1ヶ月以上かける開発がそんなの作れるかというと
0090名無しさん@ピンキー (ワッチョイ df86-zBrR)2018/09/03(月) 08:59:44.24ID:Hn/MYDjH0
>>86
レベル上げのための金集めてると書がカンストしちまうバランスだぜ
溢れた書の処分法もないしプレイヤーのレベル差抑えようとするにしても想定が足りてないわ
0095名無しさん@ピンキー (ワッチョイ df86-zBrR)2018/09/03(月) 10:05:27.96ID:Hn/MYDjH0
書を10個まとめて使う分の金を集めてる間に書は50以上増えるだろうから
デイリー&チケ消費オンリーの人以外はどうしたって貯まる一方だわ
0099名無しさん@ピンキー (スップ Sd62-blaB)2018/09/03(月) 12:23:31.37ID:JUDY3JQ8d
もうお前らみたいやり込み勢しかおらんからね
この仕様のままじゃ新規なんて望めない
しばらくアップデートすらない可能性まである
0104名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 222f-J7KC)2018/09/03(月) 15:02:27.85ID:bl8GttAD0
個人的に思う産廃カードはこの12枚。

☆2駆け出し5枚 ☆2遺物2枚
☆3リーダー   ☆3サムライ
☆4水精霊使い  ☆4火精霊使い
☆4風魔道士

カード総数が59枚だと考えると20%産廃。
せめてオンリーワンの働きをする遺物は救ってやれと言いたい。
0106名無しさん@ピンキー (ブーイモ MMf3-nxio)2018/09/03(月) 15:13:52.77ID:qTb/LPNMM
>>104
駆け出し土魔、軽戦士、龍の瞳、☆4風魔は上位でもたまに見るぞ
強カードではないが組み合わせでは戦力になるタイプ
0110名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 222f-J7KC)2018/09/03(月) 15:25:11.13ID:bl8GttAD0
>>106
まじでか!もし、出来たら今度マッチングした時スクショしてほしい。
どんなデッキで組み合わせてるのか凄く気になる
0111名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 222f-J7KC)2018/09/03(月) 15:26:47.65ID:bl8GttAD0
ショックちゃんを電気攻めしたかった
0117名無しさん@ピンキー (スッップ Sd42-SVk4)2018/09/03(月) 16:52:39.58ID:LSrMmeHmd
一度課金すると初回いいのが出る(呼び水→課金テーブルに変わって無償石だとろくなの出ない
までがテンプレやぞ
0119名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 222f-J7KC)2018/09/03(月) 17:16:59.32ID:bl8GttAD0
DMMポイント貰ったからボナチケ6枚だけ課金したら経験値の書V×3出たわ
これが課金欲を燻るための餌か
0120名無しさん@ピンキー (スップ Sd62-k3iC)2018/09/03(月) 18:15:29.21ID:xqH/h7j7d
こないだ久々に遺物使う人と当たったけど印象的な使い方してたな
単に遺物にブースト掛けるだけなんだけど射程も相まって全然近寄れなくなる
リーダーにもブースト掛かる位置に置かれた時は凄い弾幕だったよ
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