【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part30 [無断転載禁止]©bbspink.com
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◆公式
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◆wiki ※第三者サイトです
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勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!
※次スレは>>950が建てる、無理ならば安価指定よろしく
◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part29
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1535442945/
■ 初心者用メモ
レベル上げ:対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
柱1=経験所T 柱3=経験所U ベース=経験書U×2
好感度上げ:ショップからゲーム内の金貨等で買える。好感度を上げるとユニットは強くなる
強化の費用:レベルやレアリティが高いほど高額になります。★6に全力を出すと金欠になることもあります
強い編成:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう
入手が確実で強いカード:初期=★3大剣 ★2ショック ミッション=★3軽戦士 ★2ファイア ★4魔弓
■よくある質問
Q.質問なんですが・・・
A.ん?何かドピュ音聞こえた気が・・・
Q.メリッサもブーストも無いから勝てないホントイラッとする。200%終了する
A.http://i.imgur.com/KXhFeoW.jpg 皇帝デッキどうぞ
Q.何か拠点に風の精霊みたいなの直接召喚されて負けたゴミキッズども98%チートか?
A.スポットレインです
Q:サムライ&ブーストが防げない
A:サムライが出されたらすぐに土精霊使いを置いてください
Q.意見があるのですが…
A.りょーほーのこえがあるじゃが
Q.要望なのですが…
A.ひとまずきかんげんてーでみんなのこえをあつめてみたいじゃが
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured なぁ・・・Lv29のシアってLv25のボルトにも耐えられるもんなのか? 耐えるよ、前衛は基本耐える
同レベでも倒せないからシアのが上なら倒れんさ チートと言えばここ最近のクソゲーあるあるのdupe騒動はこのゲームじゃ聞かないな
いや、アイギス運営なら経験値書がメリッサに変わるとかあってもいいかもしれない >>50
いまは"育てれば"ポンコツ弓の方が強いよ
お互いぶつかりあった時にどっちも確殺2発で、ポンコツの方が先に2発目当てるから
ヴァネッサのがいい場面もあるけど、長弓ミラーで勝てる方がでかい ボルトの件はthx
只、あの後も見返してたけど
終了間際の14秒間で合計26コス出されてたりして
どうにもスッキリしねーんだよなぁ バレないようにとチョビっとだけコストチートしてるやつも居るから仕方ない ☆4は凸大変だからな
そのうち育成して入れ替えたいとは思うけどなかなか余裕ないね 検証した事ないが、1秒間で1コスでしょ
コスト増加タイムで1秒で2コスと考えれば妥当なところじゃね?
実際のところ増加タイムで1秒辺りの増え方数えたことないけどさ Wikiにも書かれてないっぽいから案外知られてないのかもだけど
コストの回復速度は通常1/1.5s 増加タイムで1/1sっぽい
0.1秒単位までしかチェックしてないけど多分ね
ちな↑の件は相手方がその直前に聖剣+シアを出してたこともあって
コスト貯めてた線は無い 見返してたってことは動画撮ってるのか?
だったらどこかにあげてほしい 4じゃが有りvs4じゃが無しだと
有りの方は無しの方にショック食らう度に2コスアド取られ続けるから勘違いしてる可能性はある 時間計ってるなら勘違いとかコスアドとかの次元じゃなくね?
タイムライン出してくれないとなんも分からんけど 気になってるのは経過時間とその間に使ったコスト
あーあとプレイミスについてはご自由にw
一応反省会用動画だし(;´・ω・) >>67
コスト増加タイムから見たが何も問題無さそう 序盤にコストアドめっちゃ取られて
相手は15コスト溜まったら出すか対応する手が出せるときに出してる感じだね
最後は溜まったコスト放出した感じだ問題なさそうだよ 一応計算したけどコスト増加以降相手が使った総コストは60、56秒の聖剣から最後のルフェまで
終盤もコスト増加速度で賄える分のコストしか使われてない やっぱりこういうのは見てもらう方が早いのー
コメントくれた方さんきゅー
これで寝れるZE たぶん73秒のティノのあたりで15コス溜まってるな
そっから羽虫→短弓で合計-11
56秒の聖剣ちゃんまで+12コスされてるからここでもう1回15溜まる
あとは流れで 動画を見て確信したわ、やっぱ初心者向けのなんらかは必要
すぐには難しいけど、なにかしら作りたいなあ 育成システム変わらない限り新規なんて一生来ないでしょ
格差がつきすぎてるし、ただ課金するだけじゃ限界突破しかできないしレベルもあげれない
プレイヤーLvでユニットLV制限とか付かないかね
10以下の人は対戦時ユニットLvのMAX10
10〜20以下はMAX20 それってちょっとPレベル差開くと勝てなくてボコボコにされるだけのシステムじゃないですかね・・・ >>75
今がその現状なのにどこを見てそうなるのか
Pのレベル差の時点で育成リソースが大きく変わるシステムなんだからさ
レベル帯で出撃ユニットのレベル制限みたいなのしないと、まともなバランスなんて取れないよ >>76
PLv9 vs PLv10で勝てると思う?その条件・・・
というかそもそも新規がPSでも負けてるって認識になってないのが問題
ストーリー4-3までは推奨レベル5とか書いて煽ったほうがまだマシかも >>77
そういうシステムにしたら、そのマッチングは起きないようにすりゃいいのよ
ユーザーが二人だけじゃあるまいし
ブロンズやシルバー帯での対戦時ユニットのLv制限とかさ
まー、この運営はバランスなんて取る気ないから、こういう話も虚しいんだけども 線引きするなら最下層レベル帯はマシになるかもしれないけど、他は現状と同じよね
1〜11まですべてレベル差ゼロ
現レベル±5まで平均のレベル差ゼロ
PLv依存の勝ち負けのムラがすべてPS依存に変化するけど >>80
今さらそんなことしたらチケット課金者がブチ切れるやろ
どうせ新規来ないと詰みだが 現状金と本のために戦ってるから、キャラレベル廃止になると目的がなくなる レベル上げに金不要にして本だけ集めりゃいい形にすればいいのにな
30以降上げるのに必要な費用と対戦で得られるGや書の量のバランスとれてないわ
これ上限Lv35までならちょうどいいくらいのバランスだったんじゃねぇか? 俺はキャラレベルある方が好きだぞ
ただLV制限は叩かれるだけだと思うからそれやるくらいならなくした方がいいと思う レベル上がるごとに費用上がるのは運営の想定してた通りなんじゃないかな
高レベル帯がすぐカンストしないように&レベル差がつきにくくって意図じゃね
別に本に一本化してもたくさん必要にしたら大差ないし エンジェリックサーガが短命だったんだからこれも短命なのは最初から決まってた ならイベント期間中とか
イベント期間用対戦ではレベル固定とかが無難かね レベル固定マッチは欲しいとこだし、ガチャ新キャラが固定レベルでレンタル、とかあると面白そうではある
ただNPC戦実装に1ヶ月以上かける開発がそんなの作れるかというと >>86
レベル上げのための金集めてると書がカンストしちまうバランスだぜ
溢れた書の処分法もないしプレイヤーのレベル差抑えようとするにしても想定が足りてないわ 対人ゲーで人口を二分するような別モードはあんまお勧めできんぞ
お互いに歩み寄らないから実質的な過疎になるだけだ カンストまでは行ってないけど消費不可能な量の書1になってるわ 1書って2書と効率ほぼ同じなんだろ?普通に使えばいいじゃん 書を10個まとめて使う分の金を集めてる間に書は50以上増えるだろうから
デイリー&チケ消費オンリーの人以外はどうしたって貯まる一方だわ もう1と2書は使うほど損失でかくなる段階までみんな育ってるしな このゲームは無限コネクションにタイムアウトないの?
開発の頭じゃがいもかよ もうお前らみたいやり込み勢しかおらんからね
この仕様のままじゃ新規なんて望めない
しばらくアップデートすらない可能性まである なかなかマッチせず3回連続同じ人って人いなさすぎるどうにかして 人が居ないのもあるがマッチングの挙動がちょっと怪しい
しばらく待って駄目だった時は一度キャンセルしてやり直さないといかん >>87
いうてエンサガは一応1年ちょっとはやったんだぜ?
こっちはこのままじゃ半年すら危うい 個人的に思う産廃カードはこの12枚。
☆2駆け出し5枚 ☆2遺物2枚
☆3リーダー ☆3サムライ
☆4水精霊使い ☆4火精霊使い
☆4風魔道士
カード総数が59枚だと考えると20%産廃。
せめてオンリーワンの働きをする遺物は救ってやれと言いたい。 >>102
5分近くマッチングしなくて、1回キャンセルしたら直ぐにマッチングする事が結構あるからな
どういう仕様なんだろ >>104
駆け出し土魔、軽戦士、龍の瞳、☆4風魔は上位でもたまに見るぞ
強カードではないが組み合わせでは戦力になるタイプ アーティファクトが謎物体オンリーなのは寂しい
ロボ娘とか砲術士とかでアーティファク子出していいのよ >>106
まじでか!もし、出来たら今度マッチングした時スクショしてほしい。
どんなデッキで組み合わせてるのか凄く気になる 物見櫓からヴァネッサが弓撃ったり
掘建て小屋からティノが無限に出て来たりする建物が欲しいな 一度課金すると初回いいのが出る(呼び水→課金テーブルに変わって無償石だとろくなの出ない
までがテンプレやぞ DMMポイント貰ったからボナチケ6枚だけ課金したら経験値の書V×3出たわ
これが課金欲を燻るための餌か こないだ久々に遺物使う人と当たったけど印象的な使い方してたな
単に遺物にブースト掛けるだけなんだけど射程も相まって全然近寄れなくなる
リーダーにもブースト掛かる位置に置かれた時は凄い弾幕だったよ イベなしぽいな
キャンペーンとイベ同時にやれよなー なんだろう、ポイントパック延期が実にReくさいが・・・
単純にスコアリセットの可能性もあるが、今更スコアリセットして何の意味が? もしスコアリセットだったらようやくシルバー抜けた人はかわいそうだな 一応スコア到達報酬あるからリセットはみんな喜ぶんじゃない
糞環境なのを改めて知って止めるやつが出なけりゃいいけど リアンノンのバランス調整してくれんのかな
上位ランカーもシャル一択になってるほど
あきらかに設定ミスってるのに 現状チケ消費以上に対戦する理由が無いからリセット無いよりマシだな >>128
この運営だと
スコアリセットします、階級報酬の達成情報は引き継ぎます
とかありそうなんだが >>131
それはない
普通はリセットする
しないならみんな引退する当たり前
やばいのは
スコアリセットした直後に新イベント始めること
これは絶対に来る >>129
リアンノンは攻撃20、速さ10アップにして
HPをシャルと同程度にすればいいんじゃないの
そしたら皆リアンノン使うだろ 現状塔折ればいいだけならシャルの方がいいからなー
リアンだと泥仕合を制せれる割合上がるだけで書1もらってもってのはあるし ☆6格差社会を拡張してどうすんねん
売り上げアップには貢献するかも知れんけどさ ポイントの増減をいじらなきゃリセットなんかしても無駄だと思うが ☆6が☆3より使えないってのがおかしいけどな
まあいいゲームではあるがもっともうけていいんやで 新規ブチ殺しキャンペーンの開催か
もういないかそんなの ☆6も重なって完成すりゃさすがに強いよ
ストップとかは重なってもほとんど差がないから微妙だけど 育成費用沢山掛かるのに弱かったら☆3育成してりゃいいじゃんって気持ち シーズン更新後はみんな等しくまん太郎と対戦のチャンスがあるってことですか? りゅーさん欲しくて石でガチャったらPUすり抜けて人権キャラのメリッサきたわ
メリッサはもういなかったものと考えて敵キャラと認識していたというのに
唐突にこんな幸運が舞い降りるとサ終じゃないかって気さえする さすがにスコア全リセはないと思いたい
今のライセンス剥奪します!って言われたら確実にヤメるは 上げなおしに掛かる分をランク滞在報酬として配ってくれればそれでもええぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています