【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part30 [無断転載禁止]©bbspink.com
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◆公式
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勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!
※次スレは>>950が建てる、無理ならば安価指定よろしく
◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part29
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1535442945/
■ 初心者用メモ
レベル上げ:対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
柱1=経験所T 柱3=経験所U ベース=経験書U×2
好感度上げ:ショップからゲーム内の金貨等で買える。好感度を上げるとユニットは強くなる
強化の費用:レベルやレアリティが高いほど高額になります。★6に全力を出すと金欠になることもあります
強い編成:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう
入手が確実で強いカード:初期=★3大剣 ★2ショック ミッション=★3軽戦士 ★2ファイア ★4魔弓
■よくある質問
Q.質問なんですが・・・
A.ん?何かドピュ音聞こえた気が・・・
Q.メリッサもブーストも無いから勝てないホントイラッとする。200%終了する
A.http://i.imgur.com/KXhFeoW.jpg 皇帝デッキどうぞ
Q.何か拠点に風の精霊みたいなの直接召喚されて負けたゴミキッズども98%チートか?
A.スポットレインです
Q:サムライ&ブーストが防げない
A:サムライが出されたらすぐに土精霊使いを置いてください
Q.意見があるのですが…
A.りょーほーのこえがあるじゃが
Q.要望なのですが…
A.ひとまずきかんげんてーでみんなのこえをあつめてみたいじゃが
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>600
20%の火力差はマジでヤバいよ
攻撃速度が同じなら確殺数が変わるだけで一発分得するし、長弓も遠距離で大剣を撃ち殺せたりする
特に遠距離完封しないと自分が即死する遠距離キャラはこれだけで物凄い恩恵がある(長弓大剣が一通で狩れたら差し引き10コスの得)
チマチマコス勝ち積み重ねるゲームなんだからこれがどれだけ凄いかわかるでしょ >>602
俺はシャルより先にリアンノン出たから仕方なく育てて切り替えられないって感じだな
ずっとシャルもリアンノンも出なかったからエレオノーラも結構レベル高い
公式推奨のスタイルやってるな 俺もリアンノン・・・
こんなゴミなら育てなきゃよかった 持ってねーけどリアンノン使いは殆ど活用出来てねーわな
微速上昇で特攻すんならもうオナラさん使えと リアンノンはスペルマンに強いというメリットがあるやろ
それ以外の全てがシャルに劣ってるけど まあマリエルリューさん辺りの奇襲を防ぐには耐久あるリアンノンのが強いよ
物量押しメインの環境だときついけど なおシャルLv40位の時点でスペルマンに強いという唯一の長所も消える模様 30%と10%でもリアンノンのほうが特攻しやすいんだなこれが >>609
一応どっちも使えるけどリアンノンは戦闘スタイルがどうしても受け寄りになるから怖い
塔HP高いのをカサに盾として使うのが常套だけど、向こうの対応力次第で打ち負けると次の手を打つ前に塔が折れる
弓をメリッサでタゲ取り、大剣を塔でタゲ取りして両方一網打尽にしてコス勝ちする手法はリアンノンならではな部分はある 6000のチェック伊達じゃないぜ
しっかり相手に噛ませりゃいい 高すぎるダメージに対してタワーのHPの変化なんか誤差レベルだからマジでメリット無い 一応順位上がってるしパックガチャ回した奴そこそこいるんだな リアンノンは性質上シャルよりレベル上げないと本領発揮しないから
現時点ではなんともいえないな まぁ下手糞に合わせて作るならリアンノン上げてもいいかもしれん
流石にその頃には引けて凸も出来るだろうし >>604
武将もサムライも似たようなもんだからこまけぇこたぁいいんだよ シャルのユニットと攻撃力で15%の差があるから
その分柱のHP差をつめられてるって事でもってあるので
勿論柱のHP優位なんだけど見た目ほどの差じゃないってとこかな >>618
リアンノンの一番の問題点はここだよな
経験値書の食い扶持が一人増えるから育成で更に苦労する
シャルなんか極論レベル1から書2を10個突っ込んだだけのレベル15でいい ちょっと待って
これリーダー居なかったら普通に遊べるゲームだったのでは? 複数ユニットなだれこむと多少HPあっても一瞬で柱折れるからね
ただマリエルとかを終了間際に単騎で送り込む場合にだけ
シャル3000に対してリアンノン5000とかだから結構変わる 試合時間長くなりゃリアンノン有利に働くんだけどな
ベース特攻戦法はシャル相手でも微妙に時間足りん >>624
今でも普通に楽しく遊べるぞ
運営と育成がクソなだけで >>628
普通のラインが実に厳しいからな
1-サービス開始から他ユーザーと共に育成に従事して(レベル差が大きくつかない)
2-プラチナまで行っている(スコア上げからから解放)
3-熟練によりそこそこ上手くなってている(競い合いのベースが出来ている)
まであること前提な
ここまでやってようやく対人ゲームとしてまともなラインに立てる
どれか一個でもないとクソゲーだぞ 満遍なく育てるっていうならレベッカ育てたリソース返してくれよ 普通の基準満たしてる対人とかソシャゲにあるのか・・・? 他ゲームであるような、ガチャで一定回数引いても星6が出なかったら、次引いた時は確実に星6が出るようにしたらいいのに。
ピックアップも仕事しないから、ピックアップキャラも同様に一定回数引いたら確実に出るようにした方がいい。 他ゲームでよくあるような天井ってそんなとこ行く前に1枚ぐらい出るわって設定じゃないの 新キャラ追加されても石が無いし
手に入っても育てる本が無いし
本合ってもゴールドが無いし
課金なんてするわけ無いし
もうチケ消費もして無いし
このゲームに未来無いし
Re発表無いかな〜 ま、確率的には天井行く前に出るだろって設定かと。
でも、ハズレチャージが数値で見えてれば心理的にちょっとマシかなとw
ピックアップに関しては、絶対欲しい人向けに救済策があってもいいと思う。 シャルカンストでもスポットレインワンパン出来ないのでは? Re発表あったらどうすんの?
お前はタイトルにReってつけば面白く感じるようになるのか? >>637
シャルの攻撃力+レベルになるから最終的に220は超えちゃうんだよね ワンパン出来るのね
シャルの攻撃力プラス拠点の攻撃力=拠点砲の攻撃力なんだっけか シャル使った方が楽なんだろうけど、あえてリアンノン使ってる
このゲーム続けられるのは半分この子のおかげ
あと半分はリューサンとヒナタ 平気でアクア50だのリューサン50だしてくるからな
よくこんなゲームに金出すもんだ ヒナタのエロを見たけどイラストと声が凄くいいよね
テキストが壊滅的だけど おっ、今日はヒナタ推していいのか?
アクアが1推しだからヒナタには凸書使ってないけど
>>643
無課金だがアクア50だぞ
アクア+リューサンなら無理だけど >>644
そんなイイ声も
なるほど!なるほどぉおお!
で台無し >614
シャル使いの塔はかなり貧弱だぞ
塔うまくメカみたいに避雷針活用するとコスト換算で5ぐらいは優位に立てる
大剣やらメカに触られたら負けのシャルよりもずいぶん余裕できる
まあ必然受け戦術にならざるをえないけど >645
俺事前からエルミナばっかり6回引いてアクア引けなかったんだ
ヒナタ1回引いたけどヒナタにしとけばよかった
その後もエルミナどんどん被って2回ぐらい素材になった…しかもLv1で使ってない… >>648
俺は運良く事前初日にアクア、その後ペレーも引いたけどアクアの方がいいおっぱいだったから変えなかった
クリームさんならもう5回素材になったよ、使ってないけど いやーマジでダフネ有能だな
ちょっとぐらい手負いでもフルHPシアに打ち勝てるとか1コス差以上の働きするわ メカ使いとしてはリアンノンがかなり辛い
柱の耐久差で攻め切れずに押し返されること多々ある ようやくスレ民がダフネ人権と気がついたか
ストリームの時もそうだが人権発覚にロスタイムが発生するようだな ストリームに遭遇してあの見ただけで分かるヤバさに気付かない奴はゲームバランスに対する嗅覚が歪んでるけどダフネは育ってないまま投入されてる事も多いからなー >>652
ロスじゃなくて強いって言われてナーフ嫌がってんでしょ
せっかく課金したキャラナーフなわけだし
誰が見てもメリッサよりやばいユニットなのにね 最終的にストリーム抜いたし、脅威にも感じなくなってきた
結局ストップと同じ欠陥抱えてるからコストアド意識した方いいと思ったな ストリーム弱いよな
更に弱いストップはバグ直してダメージ追加してコスト減らして範囲拡大の修正あるな チェックとかベース攻撃しなくていいから相手キャラを高攻撃高速度の奴欲しい
でないとストップがあの秒数と範囲と範囲内に効果ない止まらないバグありじゃ辛い
レベル50でも短く感じる うちのデッキ短弓入ってないから短弓をつかって〜みたいなのめんどくさいからやめて…やめて… よし
ストップは相手のリーダーにかけることで相手のコスト貯まるのも停止にしよう 「一定時間、範囲内の敵の動きを完全に停止させる」
って説明に書いてあるんだから
ちゃんと完全に停止させれば良いのにな >>657
ストリームと比較するとストップはコスト3が妥当なんだが
バグもあるのでコスト2でいいと思う ちなみにストップは範囲に後から入ったユニットは止まらないゾ! >>662
10戦も不利な戦い強いられるとかotntn萎えるやん… ストップは味方も止まったら面白かったのに
そもそもスペルが敵ユニットだけ食らうのが納得いかないわ
普通にショックとか味方も食らってるやん こっちのユニットがCP殴り始めるじゃん
相手がそれ殺そうとシア出した瞬間にストップ投げるじゃん
1発殴られるのも止められないから死ぬんだよなこれ ストップは7コスなら相手の陣地全部止まってもいいな アビスイベントのノーマルチケットまわしてたらアビスさんがお二人いらっしゃった
結構でるもんだね 俺はもうやめたよ
客をいかに楽しませるかも考えられない運営のゲームは無理
時間の無駄だし何の知識にも活かされない
まだWOTでもやってるほうがマシだな 現状は廃課金が微課金無課金を蹂躙するだけのゲー無だからなぁ
新キャラを追加してどんどんインフレさせて行く現在の路線が続く限りその構図は変わらん
いずれ廃課金だけが残って過疎るのは目に見えている
いや、既に過疎ってるか スコア2万程度じゃ廃課金っぽいのと遭遇すらしないからなぁ
全キャラ完凸!みたいのがいるなら一度くらい会って蹂躙されてみたいもんだが 人権ほとんどないからストップめっちゃ使ってるわ
ストップなきゃ落としてたってことも多いし ランキング12位とか、大剣と弓のオワデミアしぶといなw DMMだと総ログイン1000人切ってたら過疎というか数か月以内で終わるイメージだけど
それ以上だとどうしても過疎と呼ぶにはまだ多い気がしてるというか個々人の過疎基準が曖昧すぎる
終わる時はログイン200人以下とか全く収入の見込みがないって時以外は少なくても半年は意地で続いてる気はしてる メカもそうだがスカウトも死んでるな
せっかく50近くまであげた人かわいそう このゲームの廃は課金の方じゃなくて時間使ってるタイプの方が多いよな 間違ってボナチケ6枚受け取ってもーた、マッチングしなくて24:00のもらい損ねたわw
しかしチケ消費すらままならんとは勘弁してくれよw ダフネレベル上がると本領発揮してくるな
ただ大剣2はクセあるから結局シアと入れ替えるだけが一番良い このゲームをやったり見てる理由は「もしかしたら改善されておもしろくなるかもしれないから」だよな
そんで変わらないから諦めてだんだんと去る 大体星3のキャラでおkなゲームに誰が金払うの?って感じだわ
無課金ゲーとしては良いけど絶対短命だろうな 毎回開幕よろしくの挨拶しながらスポットレインを塔に投げてくる奴草生える。好きだわこういうの >>689
時間かけて回数こなさにゃスコアもレベルも上がらんしな
チケだけ消費勢だと仮にこれまで全勝していたとしてもゴールドなのでは >>695
さっき会ったわw
スタンプとほぼ同時に飛んできて笑った 動画取って150カウントの間に自分と相手が出した総コストを出さんとチートかどうかは見抜けん
文句だけ言って動画取らないくらいなら最初から言うな 勝てないのは自分の実力と育成不足なんだよ
でもやっぱり怪しいのはいるんだよ 動画取るの面倒なんだよ 10連敗するよ リアンノン強化を夢見てシャル育成してなかったんだけど
強い強い言うからシャルに変えてみると勝率明らかに上がったわww
なんなの… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています