【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part30 [無断転載禁止]©bbspink.com
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◆公式
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◆Twitter
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◆wiki ※第三者サイトです
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勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!
※次スレは>>950が建てる、無理ならば安価指定よろしく
◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part29
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1535442945/
■ 初心者用メモ
レベル上げ:対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
柱1=経験所T 柱3=経験所U ベース=経験書U×2
好感度上げ:ショップからゲーム内の金貨等で買える。好感度を上げるとユニットは強くなる
強化の費用:レベルやレアリティが高いほど高額になります。★6に全力を出すと金欠になることもあります
強い編成:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう
入手が確実で強いカード:初期=★3大剣 ★2ショック ミッション=★3軽戦士 ★2ファイア ★4魔弓
■よくある質問
Q.質問なんですが・・・
A.ん?何かドピュ音聞こえた気が・・・
Q.メリッサもブーストも無いから勝てないホントイラッとする。200%終了する
A.http://i.imgur.com/KXhFeoW.jpg 皇帝デッキどうぞ
Q.何か拠点に風の精霊みたいなの直接召喚されて負けたゴミキッズども98%チートか?
A.スポットレインです
Q:サムライ&ブーストが防げない
A:サムライが出されたらすぐに土精霊使いを置いてください
Q.意見があるのですが…
A.りょーほーのこえがあるじゃが
Q.要望なのですが…
A.ひとまずきかんげんてーでみんなのこえをあつめてみたいじゃが
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured リアンノン強化を夢見てシャル育成してなかったんだけど
強い強い言うからシャルに変えてみると勝率明らかに上がったわww
なんなの… 相手の処理が甘いとティノちゃん三連星が闊歩したりしちゃってるけどチーターと思われてるのかなあw ティノが3人ってわざとベース砲避けるように配置しないと難しくねぇかw >>705
守って1本勝負が基本だったんだけど
攻め込んで二、三本折れるようになったわ
たしかに守り下手なのかも 12位までいく底力あるなら上手く運営すれば
復活するかもな、とりあえずリセットに期待
マッチング困らんだろうし真の実力が試されて震える なんか腹たってきた
お前ふざけてんのか?ってくらい★5の火魔と水魔出やがる
こいつらだけ5回近くかぶってる 報告は多いのに動画が一切あがらないのは何故でしょうか
これってトリビアになりませんか? >>710
普通にハズレ枠に設定されてると思うよ
うちもそいつ等☆5で真っ先に完凸したし >712
おいおいやり放題かよ
出現率の表記はしてないのかこのゲーム うちはレイラ1エルミナ0なのでまったく関係ないと思います 聖剣ガチャの時もレイラばかり出て今回も大剣引けずにレイラさんですよ
無駄にピックアップされすぎなんだよなあ 前スレにあったヒルダのへんなタイミングでのダメ発生調べてたら違うところにバグあったわ・・・
早回しになるヒルダ他キャラが正常で、なぜかメカニックだけそれが適用されてないとかどういうことなの だいぶマッチングの幅広がったんだろうか
初手ブーストサムライとか久々にみたよ 40後半のリューサン増えてきてちょっと対応きつくなってきた
ディアドラ入れるかなあ 特定のデッキを対策すると他のデッキに対応できなくなるからなぁ
難しいぜ ブースト中は誰でも変なタイミングでダメ入るよ
見かけのモーションは速度変わらんけど内部的には攻撃速いから >>723
調べたら「誰でも」じゃなかったってことだぞ
速くなる連中でも格差が結構あったりもする 魔弓倒したら1ユニット置いて同じ魔弓出して来やがった
どんだけ引き運いいんだよ 最近45キアーラが1秒持たず蒸発すること多くてキツイ
ティノやリミューってそんな火力高かったっけ? ボナチケ配られてもマッチングしないので、消化できないです。 ヒルダ入れてるけど八割がた使ってないことに気付いた >>709
そりゃゲーム始まって以来の最強ぶっ壊れユニット追加したんだから上がるやろ
上がらんかったら終わりや マッチング過疎ってるのに対戦回数糞多い期間限定ミッションやめてくれよ・・・
まずCPU戦実装してからだろクソじゃが 対戦チャレンジ30回もあるのかw
今日中の消化じゃなければまあいいが。
スタンプだが、スタンプ不要設定付けて欲しいわ。
テンポ悪いし、たまに変な煽りしてくるやつもいるし。
対戦でどちらかが不要設定してれば、両方共スタンプ禁止になるって感じで。 ストップはこれが妥当、下がってもコスト-1までだよ
このゲームは最大コスト15だから2キャラ出しとストップ決めるだけで相手の4体とか普通に壊滅寸前まで行くしな
ブーストも使わせてるなら尚更アド取れる
ブースト中に滑ってくるバグだけは許されないけどな ストリームがコスト4であれだしストップはもっと強くしてもいいぞ 2体出してストップ使えるコストあったら普通に防衛できるよね
既に強すぎるカードがあるわけだしストップが強い程度の強化はあってもいい
バグ直す力がないからこのままだろうけどな 万が一相手と接戦してる時にストップで4体止めてユニット2体出しができても
相手だってコスト貯まるんだから色々できるわけで…
後から範囲入ってきたやつはとまらないんやで >734
非表示設定はあってもいいけど、別に相手のスタンプ操作自体を止める必要はないだろ
スタンプ表示したうえで無反応なのか、非表示設定にしてるのか、判らない方がいいと思うよ まあストリームがアレすぎるせいでダフネが壊れって言われても
フーンて感じだしな、コスト設定間違えるだけで致命的になるゲームだよねこれ wikiに最大レベルまで記載されてるもので精霊使いを除いた表を作ってみた
ダフネだけ35LVのデータ入力してるのは35でも使うかどうかの比較用です
マリエルが思いのほか火力高くてびっくりしたけど、やっぱHPがつれぇ……
https://i.imgur.com/6Wb8jDT.jpg 同じ職種なのに何故レアリティが上がるとコストも上がるのか
まずここがワカラナイ
普通逆だと思うのだが 大部分のキャラはコスト増に見合うだけのステ増加があって一部キャラは特殊な性能が追加されるから
高レア万歳ゲーよりは選択肢の幅があっていいだろ? まぁだからちっとも課金してもらえてないんですけどね
☆5の短弓と羽剣が産廃レベルなのはマジでどうにかしろと 選択肢の幅ってこのゲームとは一番縁遠い言葉だと思う ☆5羽剣を例に出すのがもう間違ってるんだけどまあそういうことだ >>742
マリエルちゃんかなり攻撃早いしな
ちゃんと育ててればブッダのように火力高い
なおじゃが羽虫やシア差されたら即死する パティルビーがどんな選択肢の幅を見せているのだろうか ヒルダとメカのDPSの差がすごいな
そしてティノの異常なHP。重戦士とか何一つとして優れた点がねぇな >>750
それ主張が逆じゃん
パティルビーがアクアペレーと同コスだったらパティルビー使うか?使わんだろ? アクアとパティ両方使ってるよく分かんないのはたまに見るな
強いかというと首を傾げるが対処間違えるとうざい感じはたまにする >>752
1少なくても使われてない現状とまずは向き合って エルミナってリディアよりコスト1上でHP+6ダメージ+27なだけなのか… まじかよ、リディア許せねえな
エルミナちゃんいじめやがって >>742
パーフェクトだウォルター
やっぱキアーラちゃんは壁なんだな そのリディアより☆3のエレナが攻撃速度が上でDPSも上なんだよな……
火魔の二重トラップ恐ろしい
ある意味短弓トラップより悪質だわ…… >>742
何か違和感あるな思ったらこの表一部キャラがバランス調整前の数字のままだな >>760
あ、まじで
その可能性忘れてた……皆様申し訳ねぇ…… 調整あったのなんて大分前なのにwikiが更新もされてないということは… すまんすまんちゃちゃっとwiki確認してきた
調整後の表記が無いのはマリエル、フィオナ、エディッタだった
他におかしいのがあったら俺の入力ミスかもしれない
パーフェクトじゃない上にウォルターじゃなくてごめんね いやまあぱっと見で分かるのマリエルだけなんだけど
確か調整でHP1000超えるとか言ってたはず
つまり更新されてないマリエルは・・・ 風はカレンがゴミだったからクリームの威厳は保たれてるけどエルミナンゴw エルミナちゃん45まで上げちまった自分はこのゲーム向いてないって事かな
一番弱くて一番育てにくいって何なの
短弓 羽剣士 火の魔導士あたりはガチで低レアの方が強いんだね 高レアはステ上げるんじゃなくてコスト下げりゃいいのにアホやな
ストップが重いのも☆6だからだろ
精霊使いとかレアもキャラも種族も使い分けできてねーし >>758
壁になったらましで大抵の場合それすら叶わないよ エルミナは若干歩くのが早いところになにか勝機を見出さねば存在理由が ダフネはこうして見ると恵まれてるというか
ちゃんとコストと育てにくさ相応に強いというか
初期キャラ作った人センスないじゃが 羽剣士の5コスは魔弓に3発まで耐えたりメリッサを3回で仕留められたりして
大分違い感じる ダフネはそのセンスない人が大剣をかなり強い目に作った流れを汲んでるだけだと思う ストップはいい加減コストと星6に見合ったバグのないキャラにしろよと >777
しかし★3ディアドラは育成と限凸とコストの面でな…
羽剣自体ワンポイント使い捨て用途だから場持ちはそこまで評価されるかどうか >770
リディアはまじで何を考えてんだろうな、ガチャキャラを食ってるやん
マリエルと高速メカニックの奴もかぶるし
ほんと頭使って調整してるのかね
あと土魔は地上攻撃のみだから一応アドバンテージは持ってるがコスト4と8(笑)だからな リディア自体はエレナと比べたらこんなもんて感じかも
エルミナちゃんが弱いんです レア度増加によってコスト増加と性能増加するのは当たり前だが
低コストにはカードの回転を良くするという副次効果がでかいんだよ
回転が良ければ手札に敵のアンチカードが入ってる率が高くなるからな
そういう面で考えると低コスはもっと性能抑えないとバランスが取れんはず リディアとエルミナちゃんなら、かわいいエルミナちゃんを使ってあげたい
いい子だし、おっぱい大きいし、ぱんぱんじゅっぽじゅっぽと口で言うし ドパァァァァァン!!が仲間になりたそうにこっちを見ている
仲間にしますか?
はい
いいえ でも低コス弱くしたらそれ育ててきた奴ら全員辞めそう
経験値振り直しができればいいんだが 流石にコストが1高いのに性能変わらん☆5は何とかして良い 育成に掛けた費用と素材さえ返してくれれば別に弱くしてくれても構わん >>791
ほんまそれ
ナーフされても新環境で普通に遊べれば別に文句ないんだよ カードゲームにおける手札入れ替えの重要性に運営が気付いてないんだろうなあ メカ好きで使っててダメ押しに便利だけど切れない場面多すぎて
別の低コストカード入れたほうがCP1〜2本折るには便利だなとヒシヒシ感じる 昼はハツネが刺さらないからショックに変えたら勝率上がった
夜だと逆になる コスト3からコスト4にあげるなら、コスト比で考えて33%は強くするべきだろうになあ >>795
時間帯によって全然違うよね
深夜にやると勝率一気に下がるし >796
育成がフラットならまだ、いいんだが
必要経験値も限凸回数もゴールドも加速度的に増えてるのにな…
それで最終値ほぼ一緒ですはないだろうに ほんと同じ相手の同じデッキでも連敗したり連勝したりするな
対応が1秒遅れただけで折られて負けたり折って勝ったり
初期カードの影響もあるが微差で展開大きく変わるな >800
マウスカーソルがコマ送りになったり配置バグ出たりほんとに多いわ
しかもきまって操作忙しい時ばかりなのよな…
防御せずぼっきり折られた時はあーこいつバグってんなーと思ってくれ
決してサムライのコストをためてるわけではない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています