【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part30 [無断転載禁止]©bbspink.com
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◆公式
http://dmp.kgaca-r.jp/
◆Twitter
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◆wiki ※第三者サイトです
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勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!
※次スレは>>950が建てる、無理ならば安価指定よろしく
◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part29
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1535442945/
■ 初心者用メモ
レベル上げ:対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
柱1=経験所T 柱3=経験所U ベース=経験書U×2
好感度上げ:ショップからゲーム内の金貨等で買える。好感度を上げるとユニットは強くなる
強化の費用:レベルやレアリティが高いほど高額になります。★6に全力を出すと金欠になることもあります
強い編成:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう
入手が確実で強いカード:初期=★3大剣 ★2ショック ミッション=★3軽戦士 ★2ファイア ★4魔弓
■よくある質問
Q.質問なんですが・・・
A.ん?何かドピュ音聞こえた気が・・・
Q.メリッサもブーストも無いから勝てないホントイラッとする。200%終了する
A.http://i.imgur.com/KXhFeoW.jpg 皇帝デッキどうぞ
Q.何か拠点に風の精霊みたいなの直接召喚されて負けたゴミキッズども98%チートか?
A.スポットレインです
Q:サムライ&ブーストが防げない
A:サムライが出されたらすぐに土精霊使いを置いてください
Q.意見があるのですが…
A.りょーほーのこえがあるじゃが
Q.要望なのですが…
A.ひとまずきかんげんてーでみんなのこえをあつめてみたいじゃが
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ヒルダ入れてるけど八割がた使ってないことに気付いた >>709
そりゃゲーム始まって以来の最強ぶっ壊れユニット追加したんだから上がるやろ
上がらんかったら終わりや マッチング過疎ってるのに対戦回数糞多い期間限定ミッションやめてくれよ・・・
まずCPU戦実装してからだろクソじゃが 対戦チャレンジ30回もあるのかw
今日中の消化じゃなければまあいいが。
スタンプだが、スタンプ不要設定付けて欲しいわ。
テンポ悪いし、たまに変な煽りしてくるやつもいるし。
対戦でどちらかが不要設定してれば、両方共スタンプ禁止になるって感じで。 ストップはこれが妥当、下がってもコスト-1までだよ
このゲームは最大コスト15だから2キャラ出しとストップ決めるだけで相手の4体とか普通に壊滅寸前まで行くしな
ブーストも使わせてるなら尚更アド取れる
ブースト中に滑ってくるバグだけは許されないけどな ストリームがコスト4であれだしストップはもっと強くしてもいいぞ 2体出してストップ使えるコストあったら普通に防衛できるよね
既に強すぎるカードがあるわけだしストップが強い程度の強化はあってもいい
バグ直す力がないからこのままだろうけどな 万が一相手と接戦してる時にストップで4体止めてユニット2体出しができても
相手だってコスト貯まるんだから色々できるわけで…
後から範囲入ってきたやつはとまらないんやで >734
非表示設定はあってもいいけど、別に相手のスタンプ操作自体を止める必要はないだろ
スタンプ表示したうえで無反応なのか、非表示設定にしてるのか、判らない方がいいと思うよ まあストリームがアレすぎるせいでダフネが壊れって言われても
フーンて感じだしな、コスト設定間違えるだけで致命的になるゲームだよねこれ wikiに最大レベルまで記載されてるもので精霊使いを除いた表を作ってみた
ダフネだけ35LVのデータ入力してるのは35でも使うかどうかの比較用です
マリエルが思いのほか火力高くてびっくりしたけど、やっぱHPがつれぇ……
https://i.imgur.com/6Wb8jDT.jpg 同じ職種なのに何故レアリティが上がるとコストも上がるのか
まずここがワカラナイ
普通逆だと思うのだが 大部分のキャラはコスト増に見合うだけのステ増加があって一部キャラは特殊な性能が追加されるから
高レア万歳ゲーよりは選択肢の幅があっていいだろ? まぁだからちっとも課金してもらえてないんですけどね
☆5の短弓と羽剣が産廃レベルなのはマジでどうにかしろと 選択肢の幅ってこのゲームとは一番縁遠い言葉だと思う ☆5羽剣を例に出すのがもう間違ってるんだけどまあそういうことだ >>742
マリエルちゃんかなり攻撃早いしな
ちゃんと育ててればブッダのように火力高い
なおじゃが羽虫やシア差されたら即死する パティルビーがどんな選択肢の幅を見せているのだろうか ヒルダとメカのDPSの差がすごいな
そしてティノの異常なHP。重戦士とか何一つとして優れた点がねぇな >>750
それ主張が逆じゃん
パティルビーがアクアペレーと同コスだったらパティルビー使うか?使わんだろ? アクアとパティ両方使ってるよく分かんないのはたまに見るな
強いかというと首を傾げるが対処間違えるとうざい感じはたまにする >>752
1少なくても使われてない現状とまずは向き合って エルミナってリディアよりコスト1上でHP+6ダメージ+27なだけなのか… まじかよ、リディア許せねえな
エルミナちゃんいじめやがって >>742
パーフェクトだウォルター
やっぱキアーラちゃんは壁なんだな そのリディアより☆3のエレナが攻撃速度が上でDPSも上なんだよな……
火魔の二重トラップ恐ろしい
ある意味短弓トラップより悪質だわ…… >>742
何か違和感あるな思ったらこの表一部キャラがバランス調整前の数字のままだな >>760
あ、まじで
その可能性忘れてた……皆様申し訳ねぇ…… 調整あったのなんて大分前なのにwikiが更新もされてないということは… すまんすまんちゃちゃっとwiki確認してきた
調整後の表記が無いのはマリエル、フィオナ、エディッタだった
他におかしいのがあったら俺の入力ミスかもしれない
パーフェクトじゃない上にウォルターじゃなくてごめんね いやまあぱっと見で分かるのマリエルだけなんだけど
確か調整でHP1000超えるとか言ってたはず
つまり更新されてないマリエルは・・・ 風はカレンがゴミだったからクリームの威厳は保たれてるけどエルミナンゴw エルミナちゃん45まで上げちまった自分はこのゲーム向いてないって事かな
一番弱くて一番育てにくいって何なの
短弓 羽剣士 火の魔導士あたりはガチで低レアの方が強いんだね 高レアはステ上げるんじゃなくてコスト下げりゃいいのにアホやな
ストップが重いのも☆6だからだろ
精霊使いとかレアもキャラも種族も使い分けできてねーし >>758
壁になったらましで大抵の場合それすら叶わないよ エルミナは若干歩くのが早いところになにか勝機を見出さねば存在理由が ダフネはこうして見ると恵まれてるというか
ちゃんとコストと育てにくさ相応に強いというか
初期キャラ作った人センスないじゃが 羽剣士の5コスは魔弓に3発まで耐えたりメリッサを3回で仕留められたりして
大分違い感じる ダフネはそのセンスない人が大剣をかなり強い目に作った流れを汲んでるだけだと思う ストップはいい加減コストと星6に見合ったバグのないキャラにしろよと >777
しかし★3ディアドラは育成と限凸とコストの面でな…
羽剣自体ワンポイント使い捨て用途だから場持ちはそこまで評価されるかどうか >770
リディアはまじで何を考えてんだろうな、ガチャキャラを食ってるやん
マリエルと高速メカニックの奴もかぶるし
ほんと頭使って調整してるのかね
あと土魔は地上攻撃のみだから一応アドバンテージは持ってるがコスト4と8(笑)だからな リディア自体はエレナと比べたらこんなもんて感じかも
エルミナちゃんが弱いんです レア度増加によってコスト増加と性能増加するのは当たり前だが
低コストにはカードの回転を良くするという副次効果がでかいんだよ
回転が良ければ手札に敵のアンチカードが入ってる率が高くなるからな
そういう面で考えると低コスはもっと性能抑えないとバランスが取れんはず リディアとエルミナちゃんなら、かわいいエルミナちゃんを使ってあげたい
いい子だし、おっぱい大きいし、ぱんぱんじゅっぽじゅっぽと口で言うし ドパァァァァァン!!が仲間になりたそうにこっちを見ている
仲間にしますか?
はい
いいえ でも低コス弱くしたらそれ育ててきた奴ら全員辞めそう
経験値振り直しができればいいんだが 流石にコストが1高いのに性能変わらん☆5は何とかして良い 育成に掛けた費用と素材さえ返してくれれば別に弱くしてくれても構わん >>791
ほんまそれ
ナーフされても新環境で普通に遊べれば別に文句ないんだよ カードゲームにおける手札入れ替えの重要性に運営が気付いてないんだろうなあ メカ好きで使っててダメ押しに便利だけど切れない場面多すぎて
別の低コストカード入れたほうがCP1〜2本折るには便利だなとヒシヒシ感じる 昼はハツネが刺さらないからショックに変えたら勝率上がった
夜だと逆になる コスト3からコスト4にあげるなら、コスト比で考えて33%は強くするべきだろうになあ >>795
時間帯によって全然違うよね
深夜にやると勝率一気に下がるし >796
育成がフラットならまだ、いいんだが
必要経験値も限凸回数もゴールドも加速度的に増えてるのにな…
それで最終値ほぼ一緒ですはないだろうに ほんと同じ相手の同じデッキでも連敗したり連勝したりするな
対応が1秒遅れただけで折られて負けたり折って勝ったり
初期カードの影響もあるが微差で展開大きく変わるな >800
マウスカーソルがコマ送りになったり配置バグ出たりほんとに多いわ
しかもきまって操作忙しい時ばかりなのよな…
防御せずぼっきり折られた時はあーこいつバグってんなーと思ってくれ
決してサムライのコストをためてるわけではない ようやく300貯まったんで速攻でピックアップ回してきたんだが…☆6確定からのストップorz
ピックアップキャラが出たの一度だけなんだが、本当に確率アップしてんのか? >>801
メガネやエレオノーラがリーダーだとシアを一撃で倒せないのはひどいと思う
足遅いのをエレオノーラなら少しはカバー出来るかと思ってたけど
これじゃエレオノーラリーダーじゃ使いにくいじゃねえか アイギスは合わなくてすぐやめたから知らん
一体いつになったらメリッサ持ちになれるのか なぜ合わなくてすぐやめたところと同じ運営の作品に手を出すのか >804
シャル→一撃の重いの使うやつ
エレオノーラ→サムライとかマリエル使うやつ ブーストも強化
リアンノン→攻防速度アップで全体につよい
だからあってる 0-1で2回負けてチケ消費出来なかったらやる気がなくなって来るな >>810
1本割らせてあげたら、2本、3本と割ろうとしてくるやつが多すぎる
負けを確信した時点で2本明け渡すと1本割らせてくれるかも
要はこの仕組みにした運営が悪い 0-1で負けてだからそういう話ではないかと
でもさっき終了間際に1本折らせるつもりが先に殴り倒してしまったよ…申し訳ない 俺はメリッサのピックアップ回し続けて星6つが合計3つ出たよ
マリエルとアクアとペレーの三人が出た 余裕だなって時は1本折らせるけどLv40超えてる相手には必要無い気がしてきた 幸い勝率は良い方なので俺自身は問題ないが
勝率悪い奴は中々消費できなくて止めるだろう 手加減とか難しすぎるんだよ
今スコアいくつなのか把握できないぐらい必死で次を折ることを考えてるからな
別に意地悪してるわけじゃないんだすまんな やたら下と当たるようになったんだけどどういたらいいべこれ 3本折ったら放置して1本くれる人はこのゲームを分かってる奴だと思う 近くのレートの人になんとかプレイするよう呼びかけるしか… 3本折って放置したら両面から全力で攻めてくる奴はこのゲーム分かってないわ >>817
こっちは上と当たるようになった
上と言っても6000弱くらいの話だけど スペルマンやってると負けても一切気にすることがないって気がした
スペルマンの難しさを知ると共に 酷い時スコア差2万以上だったんだが
あんまりなんでスヤァしたら駄目ですって怒られたわ 柱ノーダメで相手の柱3本折ったので1本ぐらい折らせてやるかとノーガードでやってたら相手に危うくベース落とされるところだったわ
匙加減がむずかしいね 3-0とかになったら相手の陣地に差し込まないくらいにしてる
ただサムライが出て来たら全力で止める放置すると逆転されかねない どうしても一本欲しいやつは終盤まで一切ユニット出すな
こっちが更地にしたら、本陣落とす前に一本くらいくれてやるから 格上が完封勝ちしてありがとうってこっちはなんて返せばいいのよ
ていうかいくら人がいないからと言っても流石にランク5以上は拒否ぐらいさせて欲しいわ シルバーにはこっちがよろしくスタンプ返すまでひたすらよろしくスタンプ押してくるやつもいるんだぜ
開幕よろしくスタンプがあったなら礼儀正しい人だと思ってありがとうで返せばいいと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています