【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part30 [無断転載禁止]©bbspink.com
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勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!
※次スレは>>950が建てる、無理ならば安価指定よろしく
◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part29
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1535442945/
■ 初心者用メモ
レベル上げ:対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
柱1=経験所T 柱3=経験所U ベース=経験書U×2
好感度上げ:ショップからゲーム内の金貨等で買える。好感度を上げるとユニットは強くなる
強化の費用:レベルやレアリティが高いほど高額になります。★6に全力を出すと金欠になることもあります
強い編成:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう
入手が確実で強いカード:初期=★3大剣 ★2ショック ミッション=★3軽戦士 ★2ファイア ★4魔弓
■よくある質問
Q.質問なんですが・・・
A.ん?何かドピュ音聞こえた気が・・・
Q.メリッサもブーストも無いから勝てないホントイラッとする。200%終了する
A.http://i.imgur.com/KXhFeoW.jpg 皇帝デッキどうぞ
Q.何か拠点に風の精霊みたいなの直接召喚されて負けたゴミキッズども98%チートか?
A.スポットレインです
Q:サムライ&ブーストが防げない
A:サムライが出されたらすぐに土精霊使いを置いてください
Q.意見があるのですが…
A.りょーほーのこえがあるじゃが
Q.要望なのですが…
A.ひとまずきかんげんてーでみんなのこえをあつめてみたいじゃが
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 風はカレンがゴミだったからクリームの威厳は保たれてるけどエルミナンゴw エルミナちゃん45まで上げちまった自分はこのゲーム向いてないって事かな
一番弱くて一番育てにくいって何なの
短弓 羽剣士 火の魔導士あたりはガチで低レアの方が強いんだね 高レアはステ上げるんじゃなくてコスト下げりゃいいのにアホやな
ストップが重いのも☆6だからだろ
精霊使いとかレアもキャラも種族も使い分けできてねーし >>758
壁になったらましで大抵の場合それすら叶わないよ エルミナは若干歩くのが早いところになにか勝機を見出さねば存在理由が ダフネはこうして見ると恵まれてるというか
ちゃんとコストと育てにくさ相応に強いというか
初期キャラ作った人センスないじゃが 羽剣士の5コスは魔弓に3発まで耐えたりメリッサを3回で仕留められたりして
大分違い感じる ダフネはそのセンスない人が大剣をかなり強い目に作った流れを汲んでるだけだと思う ストップはいい加減コストと星6に見合ったバグのないキャラにしろよと >777
しかし★3ディアドラは育成と限凸とコストの面でな…
羽剣自体ワンポイント使い捨て用途だから場持ちはそこまで評価されるかどうか >770
リディアはまじで何を考えてんだろうな、ガチャキャラを食ってるやん
マリエルと高速メカニックの奴もかぶるし
ほんと頭使って調整してるのかね
あと土魔は地上攻撃のみだから一応アドバンテージは持ってるがコスト4と8(笑)だからな リディア自体はエレナと比べたらこんなもんて感じかも
エルミナちゃんが弱いんです レア度増加によってコスト増加と性能増加するのは当たり前だが
低コストにはカードの回転を良くするという副次効果がでかいんだよ
回転が良ければ手札に敵のアンチカードが入ってる率が高くなるからな
そういう面で考えると低コスはもっと性能抑えないとバランスが取れんはず リディアとエルミナちゃんなら、かわいいエルミナちゃんを使ってあげたい
いい子だし、おっぱい大きいし、ぱんぱんじゅっぽじゅっぽと口で言うし ドパァァァァァン!!が仲間になりたそうにこっちを見ている
仲間にしますか?
はい
いいえ でも低コス弱くしたらそれ育ててきた奴ら全員辞めそう
経験値振り直しができればいいんだが 流石にコストが1高いのに性能変わらん☆5は何とかして良い 育成に掛けた費用と素材さえ返してくれれば別に弱くしてくれても構わん >>791
ほんまそれ
ナーフされても新環境で普通に遊べれば別に文句ないんだよ カードゲームにおける手札入れ替えの重要性に運営が気付いてないんだろうなあ メカ好きで使っててダメ押しに便利だけど切れない場面多すぎて
別の低コストカード入れたほうがCP1〜2本折るには便利だなとヒシヒシ感じる 昼はハツネが刺さらないからショックに変えたら勝率上がった
夜だと逆になる コスト3からコスト4にあげるなら、コスト比で考えて33%は強くするべきだろうになあ >>795
時間帯によって全然違うよね
深夜にやると勝率一気に下がるし >796
育成がフラットならまだ、いいんだが
必要経験値も限凸回数もゴールドも加速度的に増えてるのにな…
それで最終値ほぼ一緒ですはないだろうに ほんと同じ相手の同じデッキでも連敗したり連勝したりするな
対応が1秒遅れただけで折られて負けたり折って勝ったり
初期カードの影響もあるが微差で展開大きく変わるな >800
マウスカーソルがコマ送りになったり配置バグ出たりほんとに多いわ
しかもきまって操作忙しい時ばかりなのよな…
防御せずぼっきり折られた時はあーこいつバグってんなーと思ってくれ
決してサムライのコストをためてるわけではない ようやく300貯まったんで速攻でピックアップ回してきたんだが…☆6確定からのストップorz
ピックアップキャラが出たの一度だけなんだが、本当に確率アップしてんのか? >>801
メガネやエレオノーラがリーダーだとシアを一撃で倒せないのはひどいと思う
足遅いのをエレオノーラなら少しはカバー出来るかと思ってたけど
これじゃエレオノーラリーダーじゃ使いにくいじゃねえか アイギスは合わなくてすぐやめたから知らん
一体いつになったらメリッサ持ちになれるのか なぜ合わなくてすぐやめたところと同じ運営の作品に手を出すのか >804
シャル→一撃の重いの使うやつ
エレオノーラ→サムライとかマリエル使うやつ ブーストも強化
リアンノン→攻防速度アップで全体につよい
だからあってる 0-1で2回負けてチケ消費出来なかったらやる気がなくなって来るな >>810
1本割らせてあげたら、2本、3本と割ろうとしてくるやつが多すぎる
負けを確信した時点で2本明け渡すと1本割らせてくれるかも
要はこの仕組みにした運営が悪い 0-1で負けてだからそういう話ではないかと
でもさっき終了間際に1本折らせるつもりが先に殴り倒してしまったよ…申し訳ない 俺はメリッサのピックアップ回し続けて星6つが合計3つ出たよ
マリエルとアクアとペレーの三人が出た 余裕だなって時は1本折らせるけどLv40超えてる相手には必要無い気がしてきた 幸い勝率は良い方なので俺自身は問題ないが
勝率悪い奴は中々消費できなくて止めるだろう 手加減とか難しすぎるんだよ
今スコアいくつなのか把握できないぐらい必死で次を折ることを考えてるからな
別に意地悪してるわけじゃないんだすまんな やたら下と当たるようになったんだけどどういたらいいべこれ 3本折ったら放置して1本くれる人はこのゲームを分かってる奴だと思う 近くのレートの人になんとかプレイするよう呼びかけるしか… 3本折って放置したら両面から全力で攻めてくる奴はこのゲーム分かってないわ >>817
こっちは上と当たるようになった
上と言っても6000弱くらいの話だけど スペルマンやってると負けても一切気にすることがないって気がした
スペルマンの難しさを知ると共に 酷い時スコア差2万以上だったんだが
あんまりなんでスヤァしたら駄目ですって怒られたわ 柱ノーダメで相手の柱3本折ったので1本ぐらい折らせてやるかとノーガードでやってたら相手に危うくベース落とされるところだったわ
匙加減がむずかしいね 3-0とかになったら相手の陣地に差し込まないくらいにしてる
ただサムライが出て来たら全力で止める放置すると逆転されかねない どうしても一本欲しいやつは終盤まで一切ユニット出すな
こっちが更地にしたら、本陣落とす前に一本くらいくれてやるから 格上が完封勝ちしてありがとうってこっちはなんて返せばいいのよ
ていうかいくら人がいないからと言っても流石にランク5以上は拒否ぐらいさせて欲しいわ シルバーにはこっちがよろしくスタンプ返すまでひたすらよろしくスタンプ押してくるやつもいるんだぜ
開幕よろしくスタンプがあったなら礼儀正しい人だと思ってありがとうで返せばいいと思う 2ジャガの色んな可能性を試してたら相手サムライを中央通路で1周させる事に成功した >>830
わろた
自分もシルバーだからちょっとあってみたいw
その人は自分よりランク7上でよろしくは無かったから(餌になってくれて)ありがとうとしか思えなかったぜ・・・
終わりの挨拶だけする人かもしれないけど いやまあ高確率で煽りじゃね
どっちだろうと気にせずありがとう返せばいいと思うけど >>832
ランク7差なんて甘い甘い23ランク上と当たってさっくりベース粉砕されてありがとうされたよ
シルバー入口に33ランクはやめろ下さい(白目 23ランク上とは流石にマッチングしないだろ・・・
リーダーのレベルが23上ならあるだろうが >>834
君も将来おなじことするんだよ
文句いわずに餌になれ
シャナちゃんだしたらタワーくれマジで
タワー折りし合うローカルルールでも作って チェックポイントが攻撃行動したりユニットの索敵範囲がもっと広ければ中央から反対側へ誘導とかしたり
その間にチェックポイントの攻撃だけで処理するとか出来るんだけど
そういうお遊び(実用戦略)も出来ないんだよなぁこれ むぇ〜
ゴーレムが拠点に取り付いた状態で勝利は心臓に悪い >>832
>>830です
深夜に多かったと記憶してる
試しに無視してユニット置いてたらひたすらスタンプ押し続けてたw(ちゃっかりユニットは置いてる)
シルバーよりゴールドの方が色々と楽だから、リセットされる前になんとかゴールドまで上がってくださいな >>835
マッチング開始時と戦闘中に表示されてるのがランクじゃなかった?
戦闘後リーダーレベル確認したらレベル25だったからそうだと思ったんだけど >>840
開始前と戦績に出てるのはリーダーのレベルだよ
戦闘中の右上に出てるのがランクね シルバー帯だが、開幕よろしく連打は見たことないな
一本折った無抵抗になってありがとう連打しはじめた先生は見たことある 早くソロゲーでもノルマ達成できるようにシフトしてから
コラボでもやらん限り衰退まっしぐらだからなこれ
対戦楽しむにはもうバランスめちゃくちゃだし 捨てゲーする奴全然居らんから下はやる気に満ちてるのが残ってるな このゲームめっちゃ楽しいと思って2万スコアまで上げたが
似たり寄ったりなシャルデッキにしか当たらないせいで急につまらなくなったな シルバーだけど、操作不能になったら、とりあえず、むぇ〜連打してる。
ちゃんと意味が伝わってるだろうか。 >>840
ありがとう
戦績でも両方見れればいいのにね 2万ならまだ変なのいっぱい居るっしょ
3〜4万相手がデッキも戦法も一番つまらん >>847
あれそういう意味だったのか
俺は無言で最小化→再表示してる
ボルト不発した時はほんと腹立つ すまない>>742なんだが
もうちょいキャラを記載したくなったんだ
良かったら協力してくれないかな?
協力してくれる方は下記記載キャラのカンスト時のHP、攻撃力、攻撃速度を書いていただければありがたいです
wikiに記載されてるキャラも居ますが、バランス調整後のデータか明記されていない故の確認です
マリエル、フィオナ、エディッタ
クレオ、カレン、ハツネ
ツバメ、ツグミ
ペレー、ルビー、パティ
ピュリラ、エメラダ、トパーズ
土精霊40、土精霊45、風精霊45 ベースレベルマッチングと敢闘ボーナス無くなれ
上位ランカーとマッチングするまではバランス良いと錯覚できるんだから >>847
自分も捨てゲーじゃないよアピールにそれしてる
あとかわいい >>852
土精霊40はWikiのまま、攻撃速度もLv1の方と同じ クラロワと違ってタワーがゴミ以下の性能なせいで強いユニットで受けるしかないから大体編成は同じになる
加えて2じゃが以外のゴミ精霊共が3コスなせいで細かい系が軒並みゴミで更にテンプレになる すみません>>852は攻撃速度不要で、HPと攻撃力で結構です
攻撃速度は変動しないし、wikiに記載されてるんだから聞かなくても良い項目だったよね
>>855
さっそくありがとー
助かります 45大剣ちゃんに初遭遇したけど
スペルマンだったからあんまり脅威を味わう前に勝って終わってしまった
足遅いから誘導しやすすぎてカモだった スペルダメージUPはマジで楽しいことになると思う
現状だとリアン割るのきっついので欲しいわ スペルマン流行ったら対策カードのレベル上げ優先度あがってむしろ勝率下がりそう スペルマンの主なベースへのダメージソースを考えるとそんなに変わらなさそうだけど、そうでもない? 今からでも眼鏡をスペルダメージ30%UPにしようそうしよう テンプレ系のデッキは飽きてきた
スコアリセットしたら遊ぶ クレオキアーラマリエル入りのデッキに負けた
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