【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part30 [無断転載禁止]©bbspink.com
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◆公式
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勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!
※次スレは>>950が建てる、無理ならば安価指定よろしく
◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part29
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1535442945/
■ 初心者用メモ
レベル上げ:対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
柱1=経験所T 柱3=経験所U ベース=経験書U×2
好感度上げ:ショップからゲーム内の金貨等で買える。好感度を上げるとユニットは強くなる
強化の費用:レベルやレアリティが高いほど高額になります。★6に全力を出すと金欠になることもあります
強い編成:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう
入手が確実で強いカード:初期=★3大剣 ★2ショック ミッション=★3軽戦士 ★2ファイア ★4魔弓
■よくある質問
Q.質問なんですが・・・
A.ん?何かドピュ音聞こえた気が・・・
Q.メリッサもブーストも無いから勝てないホントイラッとする。200%終了する
A.http://i.imgur.com/KXhFeoW.jpg 皇帝デッキどうぞ
Q.何か拠点に風の精霊みたいなの直接召喚されて負けたゴミキッズども98%チートか?
A.スポットレインです
Q:サムライ&ブーストが防げない
A:サムライが出されたらすぐに土精霊使いを置いてください
Q.意見があるのですが…
A.りょーほーのこえがあるじゃが
Q.要望なのですが…
A.ひとまずきかんげんてーでみんなのこえをあつめてみたいじゃが
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured なぜ合わなくてすぐやめたところと同じ運営の作品に手を出すのか >804
シャル→一撃の重いの使うやつ
エレオノーラ→サムライとかマリエル使うやつ ブーストも強化
リアンノン→攻防速度アップで全体につよい
だからあってる 0-1で2回負けてチケ消費出来なかったらやる気がなくなって来るな >>810
1本割らせてあげたら、2本、3本と割ろうとしてくるやつが多すぎる
負けを確信した時点で2本明け渡すと1本割らせてくれるかも
要はこの仕組みにした運営が悪い 0-1で負けてだからそういう話ではないかと
でもさっき終了間際に1本折らせるつもりが先に殴り倒してしまったよ…申し訳ない 俺はメリッサのピックアップ回し続けて星6つが合計3つ出たよ
マリエルとアクアとペレーの三人が出た 余裕だなって時は1本折らせるけどLv40超えてる相手には必要無い気がしてきた 幸い勝率は良い方なので俺自身は問題ないが
勝率悪い奴は中々消費できなくて止めるだろう 手加減とか難しすぎるんだよ
今スコアいくつなのか把握できないぐらい必死で次を折ることを考えてるからな
別に意地悪してるわけじゃないんだすまんな やたら下と当たるようになったんだけどどういたらいいべこれ 3本折ったら放置して1本くれる人はこのゲームを分かってる奴だと思う 近くのレートの人になんとかプレイするよう呼びかけるしか… 3本折って放置したら両面から全力で攻めてくる奴はこのゲーム分かってないわ >>817
こっちは上と当たるようになった
上と言っても6000弱くらいの話だけど スペルマンやってると負けても一切気にすることがないって気がした
スペルマンの難しさを知ると共に 酷い時スコア差2万以上だったんだが
あんまりなんでスヤァしたら駄目ですって怒られたわ 柱ノーダメで相手の柱3本折ったので1本ぐらい折らせてやるかとノーガードでやってたら相手に危うくベース落とされるところだったわ
匙加減がむずかしいね 3-0とかになったら相手の陣地に差し込まないくらいにしてる
ただサムライが出て来たら全力で止める放置すると逆転されかねない どうしても一本欲しいやつは終盤まで一切ユニット出すな
こっちが更地にしたら、本陣落とす前に一本くらいくれてやるから 格上が完封勝ちしてありがとうってこっちはなんて返せばいいのよ
ていうかいくら人がいないからと言っても流石にランク5以上は拒否ぐらいさせて欲しいわ シルバーにはこっちがよろしくスタンプ返すまでひたすらよろしくスタンプ押してくるやつもいるんだぜ
開幕よろしくスタンプがあったなら礼儀正しい人だと思ってありがとうで返せばいいと思う 2ジャガの色んな可能性を試してたら相手サムライを中央通路で1周させる事に成功した >>830
わろた
自分もシルバーだからちょっとあってみたいw
その人は自分よりランク7上でよろしくは無かったから(餌になってくれて)ありがとうとしか思えなかったぜ・・・
終わりの挨拶だけする人かもしれないけど いやまあ高確率で煽りじゃね
どっちだろうと気にせずありがとう返せばいいと思うけど >>832
ランク7差なんて甘い甘い23ランク上と当たってさっくりベース粉砕されてありがとうされたよ
シルバー入口に33ランクはやめろ下さい(白目 23ランク上とは流石にマッチングしないだろ・・・
リーダーのレベルが23上ならあるだろうが >>834
君も将来おなじことするんだよ
文句いわずに餌になれ
シャナちゃんだしたらタワーくれマジで
タワー折りし合うローカルルールでも作って チェックポイントが攻撃行動したりユニットの索敵範囲がもっと広ければ中央から反対側へ誘導とかしたり
その間にチェックポイントの攻撃だけで処理するとか出来るんだけど
そういうお遊び(実用戦略)も出来ないんだよなぁこれ むぇ〜
ゴーレムが拠点に取り付いた状態で勝利は心臓に悪い >>832
>>830です
深夜に多かったと記憶してる
試しに無視してユニット置いてたらひたすらスタンプ押し続けてたw(ちゃっかりユニットは置いてる)
シルバーよりゴールドの方が色々と楽だから、リセットされる前になんとかゴールドまで上がってくださいな >>835
マッチング開始時と戦闘中に表示されてるのがランクじゃなかった?
戦闘後リーダーレベル確認したらレベル25だったからそうだと思ったんだけど >>840
開始前と戦績に出てるのはリーダーのレベルだよ
戦闘中の右上に出てるのがランクね シルバー帯だが、開幕よろしく連打は見たことないな
一本折った無抵抗になってありがとう連打しはじめた先生は見たことある 早くソロゲーでもノルマ達成できるようにシフトしてから
コラボでもやらん限り衰退まっしぐらだからなこれ
対戦楽しむにはもうバランスめちゃくちゃだし 捨てゲーする奴全然居らんから下はやる気に満ちてるのが残ってるな このゲームめっちゃ楽しいと思って2万スコアまで上げたが
似たり寄ったりなシャルデッキにしか当たらないせいで急につまらなくなったな シルバーだけど、操作不能になったら、とりあえず、むぇ〜連打してる。
ちゃんと意味が伝わってるだろうか。 >>840
ありがとう
戦績でも両方見れればいいのにね 2万ならまだ変なのいっぱい居るっしょ
3〜4万相手がデッキも戦法も一番つまらん >>847
あれそういう意味だったのか
俺は無言で最小化→再表示してる
ボルト不発した時はほんと腹立つ すまない>>742なんだが
もうちょいキャラを記載したくなったんだ
良かったら協力してくれないかな?
協力してくれる方は下記記載キャラのカンスト時のHP、攻撃力、攻撃速度を書いていただければありがたいです
wikiに記載されてるキャラも居ますが、バランス調整後のデータか明記されていない故の確認です
マリエル、フィオナ、エディッタ
クレオ、カレン、ハツネ
ツバメ、ツグミ
ペレー、ルビー、パティ
ピュリラ、エメラダ、トパーズ
土精霊40、土精霊45、風精霊45 ベースレベルマッチングと敢闘ボーナス無くなれ
上位ランカーとマッチングするまではバランス良いと錯覚できるんだから >>847
自分も捨てゲーじゃないよアピールにそれしてる
あとかわいい >>852
土精霊40はWikiのまま、攻撃速度もLv1の方と同じ クラロワと違ってタワーがゴミ以下の性能なせいで強いユニットで受けるしかないから大体編成は同じになる
加えて2じゃが以外のゴミ精霊共が3コスなせいで細かい系が軒並みゴミで更にテンプレになる すみません>>852は攻撃速度不要で、HPと攻撃力で結構です
攻撃速度は変動しないし、wikiに記載されてるんだから聞かなくても良い項目だったよね
>>855
さっそくありがとー
助かります 45大剣ちゃんに初遭遇したけど
スペルマンだったからあんまり脅威を味わう前に勝って終わってしまった
足遅いから誘導しやすすぎてカモだった スペルダメージUPはマジで楽しいことになると思う
現状だとリアン割るのきっついので欲しいわ スペルマン流行ったら対策カードのレベル上げ優先度あがってむしろ勝率下がりそう スペルマンの主なベースへのダメージソースを考えるとそんなに変わらなさそうだけど、そうでもない? 今からでも眼鏡をスペルダメージ30%UPにしようそうしよう テンプレ系のデッキは飽きてきた
スコアリセットしたら遊ぶ クレオキアーラマリエル入りのデッキに負けた
塔への殺意が高過ぎる 自分最近チケット以外あまり遊んでないしスコアリセットの後は
底にこびりついた害毒になりそう >>852
エメラダ45でHP495/攻264
サブ風がHP146/攻152 だったよ >>858
ゴールド帯?
45大剣持ちだけど、スペルマンにボコボコにされたわ
デッキ的にも勝てる気がしない >>870
ゴールド帯よー
最近普通の戦いに疲れてスペルマン生活してるんじゃ
相手も塔が折れて消化できるしいいかなーって >>871
じゃあ当たった人かな
2回目当たった時は鼻から負けを確信してたわ スペルマンに1度も勝てないままスペルマンと対戦しなくなったわ
リセットでまた当たれるだろうか シャルだとまず勝てないからスペルマンはそういうもんだと思うしか
ストリームまで完備してるのもいるし南無 シャルだとまず勝てないというよりシャル側が対策とってないだけという
プラチナでも対策レベルまで上げてる人ほとんどおらんし クレオの将来性どうかな、全凸にしようかバラ
して色々取るか迷うなぁ 今使わねーなら取ってもしゃーないだろ
このゲームの将来とか考えるだけ無駄 主力で使ってる人の意見が聞けたらと思ったんだが
ゲームの将来性がアレだからなあ。バラして色々取るか マリエルと比較するとだいぶ固い上に2人だからワンパンで死んだりしなくてそこは利点
ただ足が遅いし詰まるからマリエルみたいにほかのキャラに紛らせて使うのは向いてない
サムライと比較すると敵にひっかからずコストが安いのが魅力
ただ道中の敵を減らさないから必ずコスアド取られるしブーストがないと使えないから回転は速くない いきなりマリエルとクレオにブーストかけて雪崩こまれると結構対応に困る スカウトは敵味方すり抜けてリーダー砲に狙われませんってなったら・・・
さすがに強すぎるかな マリエルは持ってるから逆サイドマリクレブーストで楽に一本
折れるなら面倒な時良い気もするな、うーん迷う マリエルはホグライダーにしろ
HP2倍の攻撃力半減
こっちの方が拠点触りやすいだろうに
ブースト掛かったマリエルがポンと出したシアの一撃で消えるのほんと草 高レベルマリエル持ちに当たったらこいつこれ以上強化すんなって感想になると思う >>883
マリエルちゃんが拠点砲無効になったらかなり強くなるな 体感的には死因のほぼ半数が拠点砲だし
リアンノン相手だと、柱折る前に拠点砲だけで沈むことも多い >>894
そりゃユニット育成分散させたらどうなるか1番理解してるんだから察しろよ あかんリアンノンに対しての勝率が圧倒的に悪い
戦力同じくらいだと柱の耐久差でかなり不利になるの改めて実感する 5戦中3人同じ人に当たるってどうなのさ
アネーモさん自ら高コストキャラはごみ言ったのか
低コスト「だけ」でも勝てるんだから
高コスト「だけ」でもそれなりにやれるようにすべきだと思うんだけどね リアンノン持ってないから使ってみたい
でも引いたら引いたで育成めんどくさそう てか4以下、5限定、6以上で対戦したら5限定が勝つような気がする 運営は嫌がらせすることし考えてないぞ
アプデやらツイ見てみろ
ほんと田中みたいな運営 はよタワーの射程伸ばしてくれや
大型も小型もウンコな理由ほぼこれのせいだろ >>901
4以下と5限定はいい勝負しそう
6以上は死ぬ >>896
そう思ってる運営が>>589なんて言うかね タワー4本制にしてもっとボキボキ折るゲーム性にしたかったんだろうけど
現状一本折るだけでクソ有利になる仕様上タワー射程外のクソ狭い範囲でわちゃわちゃするゲームだからな
そりゃ低コストでブースト特攻が強いわ レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。