【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part30 [無断転載禁止]©bbspink.com
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
建てる時は本文の1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を貼り足してextend残弾を補給して下さい。
◆公式
http://dmp.kgaca-r.jp/
◆Twitter
http://twitter.com/kgacaofficial
◆wiki ※第三者サイトです
http://wikinavi.net/kgaca/
勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!
※次スレは>>950が建てる、無理ならば安価指定よろしく
◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part29
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1535442945/
■ 初心者用メモ
レベル上げ:対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
柱1=経験所T 柱3=経験所U ベース=経験書U×2
好感度上げ:ショップからゲーム内の金貨等で買える。好感度を上げるとユニットは強くなる
強化の費用:レベルやレアリティが高いほど高額になります。★6に全力を出すと金欠になることもあります
強い編成:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう
入手が確実で強いカード:初期=★3大剣 ★2ショック ミッション=★3軽戦士 ★2ファイア ★4魔弓
■よくある質問
Q.質問なんですが・・・
A.ん?何かドピュ音聞こえた気が・・・
Q.メリッサもブーストも無いから勝てないホントイラッとする。200%終了する
A.http://i.imgur.com/KXhFeoW.jpg 皇帝デッキどうぞ
Q.何か拠点に風の精霊みたいなの直接召喚されて負けたゴミキッズども98%チートか?
A.スポットレインです
Q:サムライ&ブーストが防げない
A:サムライが出されたらすぐに土精霊使いを置いてください
Q.意見があるのですが…
A.りょーほーのこえがあるじゃが
Q.要望なのですが…
A.ひとまずきかんげんてーでみんなのこえをあつめてみたいじゃが
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured スペルダメージUPはマジで楽しいことになると思う
現状だとリアン割るのきっついので欲しいわ スペルマン流行ったら対策カードのレベル上げ優先度あがってむしろ勝率下がりそう スペルマンの主なベースへのダメージソースを考えるとそんなに変わらなさそうだけど、そうでもない? 今からでも眼鏡をスペルダメージ30%UPにしようそうしよう テンプレ系のデッキは飽きてきた
スコアリセットしたら遊ぶ クレオキアーラマリエル入りのデッキに負けた
塔への殺意が高過ぎる 自分最近チケット以外あまり遊んでないしスコアリセットの後は
底にこびりついた害毒になりそう >>852
エメラダ45でHP495/攻264
サブ風がHP146/攻152 だったよ >>858
ゴールド帯?
45大剣持ちだけど、スペルマンにボコボコにされたわ
デッキ的にも勝てる気がしない >>870
ゴールド帯よー
最近普通の戦いに疲れてスペルマン生活してるんじゃ
相手も塔が折れて消化できるしいいかなーって >>871
じゃあ当たった人かな
2回目当たった時は鼻から負けを確信してたわ スペルマンに1度も勝てないままスペルマンと対戦しなくなったわ
リセットでまた当たれるだろうか シャルだとまず勝てないからスペルマンはそういうもんだと思うしか
ストリームまで完備してるのもいるし南無 シャルだとまず勝てないというよりシャル側が対策とってないだけという
プラチナでも対策レベルまで上げてる人ほとんどおらんし クレオの将来性どうかな、全凸にしようかバラ
して色々取るか迷うなぁ 今使わねーなら取ってもしゃーないだろ
このゲームの将来とか考えるだけ無駄 主力で使ってる人の意見が聞けたらと思ったんだが
ゲームの将来性がアレだからなあ。バラして色々取るか マリエルと比較するとだいぶ固い上に2人だからワンパンで死んだりしなくてそこは利点
ただ足が遅いし詰まるからマリエルみたいにほかのキャラに紛らせて使うのは向いてない
サムライと比較すると敵にひっかからずコストが安いのが魅力
ただ道中の敵を減らさないから必ずコスアド取られるしブーストがないと使えないから回転は速くない いきなりマリエルとクレオにブーストかけて雪崩こまれると結構対応に困る スカウトは敵味方すり抜けてリーダー砲に狙われませんってなったら・・・
さすがに強すぎるかな マリエルは持ってるから逆サイドマリクレブーストで楽に一本
折れるなら面倒な時良い気もするな、うーん迷う マリエルはホグライダーにしろ
HP2倍の攻撃力半減
こっちの方が拠点触りやすいだろうに
ブースト掛かったマリエルがポンと出したシアの一撃で消えるのほんと草 高レベルマリエル持ちに当たったらこいつこれ以上強化すんなって感想になると思う >>883
マリエルちゃんが拠点砲無効になったらかなり強くなるな 体感的には死因のほぼ半数が拠点砲だし
リアンノン相手だと、柱折る前に拠点砲だけで沈むことも多い >>894
そりゃユニット育成分散させたらどうなるか1番理解してるんだから察しろよ あかんリアンノンに対しての勝率が圧倒的に悪い
戦力同じくらいだと柱の耐久差でかなり不利になるの改めて実感する 5戦中3人同じ人に当たるってどうなのさ
アネーモさん自ら高コストキャラはごみ言ったのか
低コスト「だけ」でも勝てるんだから
高コスト「だけ」でもそれなりにやれるようにすべきだと思うんだけどね リアンノン持ってないから使ってみたい
でも引いたら引いたで育成めんどくさそう てか4以下、5限定、6以上で対戦したら5限定が勝つような気がする 運営は嫌がらせすることし考えてないぞ
アプデやらツイ見てみろ
ほんと田中みたいな運営 はよタワーの射程伸ばしてくれや
大型も小型もウンコな理由ほぼこれのせいだろ >>901
4以下と5限定はいい勝負しそう
6以上は死ぬ >>896
そう思ってる運営が>>589なんて言うかね タワー4本制にしてもっとボキボキ折るゲーム性にしたかったんだろうけど
現状一本折るだけでクソ有利になる仕様上タワー射程外のクソ狭い範囲でわちゃわちゃするゲームだからな
そりゃ低コストでブースト特攻が強いわ >>907
この間の俺じゃん
シアティノヴァネッサですら0でマジでどうなってんのってなったわ >>901
ブーストない時点で5に勝ち目ないと思うけど
と思ったけど受けキャラは5が多いな・・・FSもないと魔弓にボコられて終わりそう シア メリッサ セシリア ヴァネッサ FS
この辺の定番みたいなのにコスト5多いんだよね 魔弓自体はハツネが出たからカバー出来るにしてもシアがまともに止められなくてお通夜だろうなぁ
羽根剣士で対応すれば行けるんかね
ショックもないからむしろじゃがまみれ羽虫まみれにした方が強いかも 300溜まったからガチャをした
まあガチャをしてもメリッサもダフネも出るわけないよな
それどころか手持ちにない新キャラすら出るわけないとか思ってたんだけど
やっぱり何も出なかったわ 星4までほぼ凸終わった後に引くガチャの虚無感やべーよな
目当てが引けないとガチのゴミの山になる 素材入手が2倍手に入るならともかくなんであんな微増なんだよって話だしなぁ
そりゃ何もないよりはいいけどよぅ それよりも何よりも交換可能アイテムの内容と上限が悪すぎる
書3以上が直接で買えないのに交換上限が月5冊とかアホなんか クラロワみたいに重なった時点でお金払ってレベルアップ方式にして欲しい
そうすりゃ全カードのレベルが平均的に上がっていくから転向し易くて考える余地が出てくる
つか何で後発なのにシステムが劣化して遊び難くなってんだよ
クラロワのパクリのチョンゲですら育成部分もしっかりパクってるのに 今日の石でダフネ引けたけど余ってる凸書2個使って
2回突破しちゃっていいもんか悩む
持ってる☆6はペレー・ストップ・マリエルだから使う気が起きないすぎる 戦力的にはダフネ凸でいいけどプラチナメダル次第だな メダルどうなるんだろうな
スコアで決まるっていうけどスコアいくつかにつき1枚とかそんな感じなんだろうか 対戦方式を変えて欲しいな
ランダムマップで複数vs複数でやりたい
現状単調すぎて飽きてきた
もうサービス終了見越して開発とかしてないかもだけれど・・・ 2VS2とかだと絶対カオスになって色々盛り上がりそうではある
同じじゃがにショック打ったり同じ場所に魔弓配置したりとか >>919
スコア=枚数だと思うぞ
んで書Tが50 Uが100 Vが500 書Wが1000だったり
1回交換限定☆6チケットが10000枚とかもあるんじゃね マッチング範囲をめっちゃ広くしたランダムマッチで2vs2なら行けそうではある シルバー帯に留まってる高レート勢マジ害悪
さっさと上行けよ >>918
サービスがしばらく続くことに賭けて人権最高レアが出るまで温存か
早期終了を見越して今を楽しむためにぶっぱするか読みあいだな ガイジ運営
ガイジ調整
先は長くないだろう
マッチングしにくいのに執拗にチケット押し付ける知的障害だし 手持ちアイテムをゴールドで販売できるオークションシステム導入しようぜ www
ちょっとレベル低い相手と当たったのよ
こっち33で相手25くらい
楽ww勝wwどんだけレベルで戦力差開いてるのんwwばっからしww ゴールド4200からシルバー890まで引きずり込まれて、この前の3300まで上って高レートと当たるようになったのに、また引きずり込まれて2000切った。
また底まで落とされそう。 今ゴールドだとプラチナ連中と当たると逆にあがらねえ?
てきとーにスペルマンしてるけど微増してってるぞ シーズンリセット時にでも「プレイヤーレベルでユニット強化」は無くしてほしいな
負けた言い訳にされるし逆にこっちより5レベルくらい低い48メリッサ持ちに勝った時も何かもにょった キャノンメカニックだと!
メカこだわって使ってたけど捨てる理由が出来たわ >>940
耐久上がった火魔クラスなら割りと面白そうだな
しかしやることなすこと遅すぎる 神器使い絶対弱いぞ
近接専門職と殴り合って勝てる訳じゃないだろうし 建物しか狙わないクラロワで言うところのロイジャイだろ
過去クソ強すぎて調整できなくなって以降ずっとゴミのユニット キャノンメカは間違いなく人権になるぞ
お前らええんか・・・?
▼「キャノンメカニック」
遠距離攻撃が可能なゴーレムを操るメカニックです。
▼「サモンワイバーン」
複数の翼竜を召喚する魔法カードです。
▼「神器使い」
実態がある幻影を生み出すことで弓と刀の二つの神器を操る特殊ユニットです。 キャノンメカニック=ロイヤルジャイアント(クラロワで微妙)
サモンワイバーン=スポットレイン飛行版?=ゴブリンバレル(飛行はクラロワに存在しない)
神器使い=アウトロー(後ろ1 クラロワで微妙)
駄目みたいですね スコア7300までリセットなのか
新キャラでくそつまんないテンプレデッキ潰せたら面白いんだけど
まぁ駄目だろうね くそつまんないテンプレデッキって言ったって
皆同じような構成じゃない?1、2キャラ違うってだけの人も居る程度 リューサン使いの生放送見てたけどランカーにマジでヒルダって通用しねえんだな
いっつもバリンバリンされるんだが タワーの援護無しでユニットで受けるゲームで受けられるユニットが限られてるから使われるユニットが同じなのは当然
独自仕様のクソMAPクソタワーが原因 >>947
ヒルダはあの性能なら本来死亡効果無いとおかしいからな
使って割れるのは対応知らない奴が多いからだよ ヒルダは死んだら地上落下範囲ダメ200位あっていい 40000とかの人相手にりゅーさん駄目だね
というか上の人相手に建物しか攻撃しないキャラ出すと防衛疎かになって負ける 上位の連中はコスアドの取り方心得てるからな
コスアド負けてる相手が出したリューさんの対処なんて無問題
そもそも相手の迎撃コストを飽和させてからじゃなきゃ拠点狙いキャラなんてただの的で意味がない ヒルデが無双するレート帯はヒルデだけ強化してレベル差ついてるからってのもあるんじゃない
シア強くしてる奴は多いがヴァネッサとか45な奴は少ないからな 今のヒルダ使うくらいならカンストメカニック使った方が遥かに強い
シアメリッサティノの3人で前塞ぐと物理的に進まなくなるクソ仕様さえ直ればな 迂回クソ仕様やめて押せるようにすれば色々できるのにな おしくらまんじゅうしてくれないとリューサン飛んでる利点すらなくなるやん レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。