【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part31 [無断転載禁止]©bbspink.com
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◆公式
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勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!
※次スレは>>970が建てる、無理ならば安価指定よろしく
◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part30
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1535872920/
■ 初心者用メモ
レベル上げ:対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
柱1=経験所T 柱3=経験所U ベース=経験書U×2
好感度上げ:ショップからゲーム内の金貨等で買える。好感度を上げるとユニットは強くなる
強化の費用:レベルやレアリティが高いほど高額になります。★6に全力を出すと金欠になることもあります
強い編成:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう
入手が確実で強いカード:初期=★3大剣 ★2ショック ミッション=★3軽戦士 ★2ファイア ★4魔弓
■よくある質問
Q.質問なんですが・・・
A.ん?何かドピュ音聞こえた気が・・・
Q.何か拠点に風の精霊みたいなの直接召喚されて負けたゴミキッズども98%チートか?
A.スポットレインです
Q:サムライ&ブーストが防げない
A:サムライが出されたらすぐに土精霊使いを置いてください
Q.意見があるのですが…
A.りょーほーのこえがあるじゃが
Q.要望なのですが…
A.ひとまずきかんげんてーでみんなのこえをあつめてみたいじゃが
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>9
3段目以降を何回攻撃するか相手によって変わるから割り出せなくない? 3段目の倍率がフィオナとディアドラで違うからな
どうせバランス調整で根本的におかしい長弓の火力がまた落ちるだろうしフィオナワンチャン まーどういう調整するのか
すごい斜め上の調整してきそうな気はする 旧体制のまま弓使い続けてるのにまたナーフされたらきつすぎるわw
前回だって短弓はナーフの必要なかったと思うし。
ま、スタメンをそうそう変えれない育成の難が根本原因とも言えるが。 長弓はコスト5にしては射程体力火力が全ておかしいからな
シャルが一番悪いのかもしれないけど 意地でも低コスオンラインに反逆してメカごり押しマンしてたが
ミッションで短弓いれろっつうから3コスちゃん入れたら超ヌルゲーになって悲しい
FS撃たせた後メカの後ろにくっつけてブーストするだけで対メカのシアがあっさり落ちてメカが通ってしまう ほぼ使われてないキャラ全般のテコ入れの調整があると面白いんだが。
駆け出し系とかまず使わないし、魔導士も個人的には土以外は微妙だと思うし。
素精霊の水と火もバランス格差激しいと思えるし。
素精霊は土以外は使ってる人ほぼいないのでは? 駆け出し系が使われる状況になるほうがおかしいのではないだろうか でも、使われないなら存在意義がまったくないのではw
駆け出し系はコスト-1にして全パラ劣化とか。。。そうすると強すぎるかw 少しコスト落として好感度アイテムが無くても使える駆け出し先生用にするとか
いや経験値アイテムも足りない時期なんだからそんなキャラ作ったら罠すぎるか というか戦力整ってなくても最低限ストーリークリアできるようにするのが駆け出しの役割では
恒久的に対戦デッキに入れて使えってキャラではないと思う 火水風精霊コスト3は多すぎ
駆け出し系もコストステ両下げでいい 最近始めたばかりだけど
サ終の心配ないなら課金しよかな シャルを15%か10%にして全体的に抑えるかリアンノンを攻撃10%移動15%にするかはした方がいいな
レベッカは色々巻き込まれて実質一番弱体化されてて草 レベッカはFS耐えるHPになったらリミューと結構な差別化だと思う。
シャルを下方しないならリアンノンの上方はアリと思うけど、何を上げるかだよな。 短弓はFS耐えるなら5コスにしろやって性能だろ
FS下げるならまだ理解はできるが 完凸レベッカと完凸リミューってそれぞれHPいくつだっけ?
どっちもFSで焼かれるってことはわかるんだけど。 と思ったら >>7 に出てたな。
680と590か、一応HPで差別化はしてるってことではあるのか。 ☆5の微妙キャラ達に比べたら
レベッカも全然強いんだけどね
同クラスのリミューと比較するとあれだけど 長弓が耐えるのが悪い
っていうかあいつ等なんで耐える設定なんだよ >>25
風精霊なんて出るの2体でコスト3だからな
あきらかにこの運営のコスト感覚はおかしい >>22
メガネをカンストにすると駆け出しのコスト-1とか
リーダーで変化させればいいかも
あと魔導士系のコスト半減するけど低HPのリーダーとかでると
色々なデッキ組む人増えるかも レベッカはもうちょい火力高くていいな
FSで一発なのはいいから
リミューと大して変わらんのはきつい メガネがあまりにもメガネだから、ちょっと特殊能力持たしてやるのはアリかもねw
コスト下げ系リーダーいないし、メガネは駆け出し系のコスト-1ってのは面白いかも。
だけど、駆け出し軽戦士がコスト2ってのはかなりのコスパなんで、いろいろ劣化させないとヤバイだろうけどw とりあえずHP増加の特性持ちの眼鏡よりHPあるリアンはちょっとおかしい
PレベルでタワーHP上がるんだからリーダーのHPは一律でいいだろ いや、まあメガネは完全な初期キャラって事なんだし
他の奴と並べるべきじゃねーだろう リアンノンの攻撃15%移動20%くらいにするなら
ご希望通り眼鏡さん以下のHPにしてもいいかな
現状ですらシャルより見劣りするのに リーダーはどうやっても代用が利かないからな
ストーリーでエレ拾うまではガチャで出すしかないし シアはダフネが上位に居るじゃん
所詮ガチャゲーなんだから低レア上げて高レアと均等にするより弱い高レア鍛える方向だろうさ リアンノンはHPと攻撃伸びるようにすればいいんじゃね
シャルの攻撃20%圧倒的過ぎるわ 長弓がコスト6になるかもな
シャルが攻撃10%になるかもな
竜の速度が落ちるかもな テンプレデッキ
テンプレマップ
テンプレBGM
歪なバランス
さすがに飽きた
アイミス来たら閑散としそうだな… テンプレデッキに文句言えるぐらいまでスコア稼げてるならもう十分楽しんだだろう? 動画が増えてきたからあさっていたが
判断ミスでボロ負けしたの名前付きで挙げられると結構心に来るな
上げる前に許可取るとか名前隠すとかの配慮は欲しかった メガネは単純にゴミすぎるから攻撃3%くらいあげよう 言ってる事はわかるけど
どうやって許可とるんだ…。 勝ち確なのに絶対防衛する奴マジうぜぇ
ってデッキ確認したら一体しかない風使い連打してくるチート野郎だったわ 俺もつべの動画見てたら自分を発見した
実況してたやつっぽいからちょっとした感想まであったわ
相手視点で自分のプレイング見るのは嫌いじゃないが負けた対戦じゃありませんようにと思った 片側からの動画じゃ初期手札事故ってても分からんからなあ >>56
友達検索でニックネーム検索からメッセかなぁ
まあ特定無理だとは思うけど 動画マジかよと思って探したら対戦で高レート帯でたまーに見覚えのある名前の人が動画上げてたな
だがプレイ時間があまり合ってないようだったからせふせふ そういや寝室のテキスト変更されるのか
今のうちにドピュ音記録しとくかね 名前隠せばいい話では?
動画配信するならそれくらいはしないといかんでしょ プレイの動きにムラがあると自分でも思ってるから突っ込まれるとオーノーってなっちゃう
まあ密かに悶えるだけだけど 安定したプレイできればいいけど酷い時はホント酷いわ
動画で見直したらたぶんこいつ何やってんだって思う まぁ相手の手札とこっちの手札がくっそ噛み合わない時とかもあるから… リアンノン持ってても皆シャル使ってるって時点で何かしらはあるだろう 壁際の配置不可部分の可視化と足元にマス目は欲しいわ
これが実装されたらミスだいぶ減らせるわ >>69
ほんとこれ
そういう面もクラロワはわかりやすいわ リリアンに使った経験書と金の返還があるんだろう
もしくは、、 この時間同じ人としかマッチングしなすぎる…
相手もさすがにウンザリしてるわこんなん 何度「またこの人か」を体験したことか
相手も「またこの人か」と思ってそう どう考えても逆転されないのに絶対チェックポイント破壊させないマンまじでやめろよ
そういうのがただでさえ少ないゲーム人口にトドメさしてるんだぞ 防衛マンで文句つけてる連中はクソデッキかクソPSのどちらかだって分かったからもう譲らないよ >>76
それをマッチングが機能しなくなるまで続けるんか?
とは言っても一番の原因はプレイヤーじゃなくてこの仕様に何も対策しない運営だが
こうやって初心者中級者が消えて同じ顔の一部の上級者だけになってくんだな 俺は終盤なら片側捨てて折らせてるけど、他人にお願いはできんな
その分本拠狙いに行ってるから防衛しようとしてきたら次から全力でやるけど でも下手くそだから勝てないのなんとかしろっていわれてもどうにもならんやん?
CPU戦追加されるらしいからそれに期待するしかないのぅ 運営は一応まだやる気ありそうだけど、まず新規の募集と離れる人の抑制しないと普通に終わるぞ 対戦する気はないけど楽して報酬貰いたい、じゃマッチングの足しにはならんのよ
そもそもここ最近の対戦で1本折られなかったことのほうが珍しいんだけど 久々にダウンロードしなおしたがやはり起動がスカる win8ではダメなのかな ログボ勢は別にして、デイリー勢はその辺り重要だからな
人が多いゲームは消化しやすくしている、剣アカはしにくい、それだけのこと ゴールド以下はスコアリセしないとのことだから
とりあえずプラチナまでは目指すことにするよ
その時まで続いていればだけど 逆減数分裂式に人が減っていくんだから新規を量産するか固定のアラブの石油廃人確保しないとあっという間にサ終しそう
このゲームの場合対人もあるじゃなく対人しかないんだからユーザー数は生命線なんだけどね チケなしCPU戦でも少し報酬、対人戦はCPU戦より多めの報酬
CPU戦中の乱入を任意で受け付けられるようにしてマッチング待ち時間を潰せるように
後はチケなしのゴミ報酬でも集めれば使えるように上位経験値への変換機能
これくらいは欲しい CPUでチケ消化さえ出来れば糞環境でもなにも言わないわな チケット使うって言ってるのになんで帰ってくるくるの?アホなの >>82
このゲームじゃないけどDMMプレイヤー系で起動しなくなったって言ってた人が
OSのアプデ進めたら動いたってのは見たな いまさら8.1にするのトラブルこわくていやなのじゃが 配置バグ普段は1回程度なのに1試合で5〜6回あって辛かった、これ原因なんやねん 本気のbo-no先生と咲耶はランクもっと上だろと思ってたけどやっぱそのとおりだった なんかタップの位置ズレしてるときあるなー
挨拶されたから挨拶返そうと思ってスタンプの「…」押してるのに反応しなかったりして、ちょい左押したら一覧出たり おー初めてまん太と当たった
お前そんなにプレイヤーレベル高かったのか >>96
おー、まだいたのか最近スレで見ない気がしたからやめたのかと >>85
もうとっくにそういう段階は通り過ぎてると思う 俺はクリームヒルトとレベッカがやばいくらいきてるわ
確実に10は超えてるな 馬鹿ゴミ北電の怠慢と汚職と既得権益の巻き添え食らって3日間飲まず食わずの暗闇で
ただジッと部屋にこもってたんだよ馬鹿が
ほんと最強にイラついたわ 飲まず食わずでもイラついただけで終わるとはポコさんの精神力まじぱねっす リアルに大丈夫かよwww
つかお前復活して速攻やることがこのゲームってお前どんだけ好きなんだよw ポコさん無事でなにより
東日本の時、宮城の荒らしも歓迎されてたの思い出してほっこりした メガネはHPだけは最強にすべきだろう
それで強いかって言うとそうでもないし 剣アカ閉じようとしたら間違えて他のブラウザ閉じちまった
糞ゲーだわ 完全な負け試合を引き分けにできたのなんか嬉しいわ
ストップとストリーム様様ですわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています