【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part31 [無断転載禁止]©bbspink.com
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勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!
※次スレは>>970が建てる、無理ならば安価指定よろしく
◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part30
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1535872920/
■ 初心者用メモ
レベル上げ:対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
柱1=経験所T 柱3=経験所U ベース=経験書U×2
好感度上げ:ショップからゲーム内の金貨等で買える。好感度を上げるとユニットは強くなる
強化の費用:レベルやレアリティが高いほど高額になります。★6に全力を出すと金欠になることもあります
強い編成:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう
入手が確実で強いカード:初期=★3大剣 ★2ショック ミッション=★3軽戦士 ★2ファイア ★4魔弓
■よくある質問
Q.質問なんですが・・・
A.ん?何かドピュ音聞こえた気が・・・
Q.何か拠点に風の精霊みたいなの直接召喚されて負けたゴミキッズども98%チートか?
A.スポットレインです
Q:サムライ&ブーストが防げない
A:サムライが出されたらすぐに土精霊使いを置いてください
Q.意見があるのですが…
A.りょーほーのこえがあるじゃが
Q.要望なのですが…
A.ひとまずきかんげんてーでみんなのこえをあつめてみたいじゃが
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ヒルダは持ってる奴覚えゲー
持ってる奴相手には対策キャラ手持ちに常に入れとかないと死ぬ 俺のデッキだとヒルダ持ちには長弓残しとかないと塔折られる
覚えて無くて適当に出すと逆レーンにヒルダで塔ポッキリ リューサン撃墜時の笑顔を見ると、あの子に塔折られても腹が立たなくなる不思議 だりぃから寝ながら左手でやってて
1本差で勝ちかと勘違いして延長になって僅差で負けたら
zxcbbとかっていうドヘタクソに煽られたわ
死ねよゴミ 毎回同じ人との対戦
どちらか勝たせてあげたらマッチングしなくなるし、お互いどーにもならん 今気づいたけどカード使ってすぐ補充されるんやったらそら低コスデッキが強いわな
インターバル設けろ マッチングしねぇなぁ、またチケ無駄にしそうだよ、うんちあより先に逝くなこりゃ
とりあえず月曜にダッシュしときゃマッチング待ち修行僧はなくなるのかな・・・ 40↑だとこの時間でもマッチングするんだが他のレベル帯はきつそうだな
11日からCPU戦で救われるのもブロンズのみっぽいし わざと折らせてやってるんだから変に無駄な抵抗するなよめんどくさい
折ってる側攻められても10コス持ってて真面目にやれば防衛できない訳ないだろうが 防衛10コスしかないなら上手くやればベースぶち割れるんだけど・・・ 折らせたときに通したのは短弓と長弓だけだから余裕で守れたけどスルーしてあげたんだよ
そしたら折った後わざわざブースト使って2本目折ろうとしてきたからとっとと3本目折って終わらせてやった お前がどうしようが勝手
相手が何しようが勝手
上手くなりたきゃどんどん抵抗しろと俺は相手に言いたいね まーたしかにな。平均7レベルは負けててあれだからよっぽど余裕なかったんだろうな
別にそいつと会ったら次から折らせないだけだからいいよ まあ逆転されたら悔しいだろうけどストレスってほどじゃないだろうよ
真面目にやってたらともかく適当にやってる時はそんなもんだ 4万超えの人に勝てた記念に回したらダフネ来た
エロいやついきなりどぱああああんとか言ってるけど
アプデ情報見るとこれがこの手のやつの見納めなんだろうか・・ ゴールドガチャで⭐6出るんだな、マリエルダブったよ要らなぇ 折らせてやる代わりにベースをいただきにいくとちゃっかりストリームで妨害してくるから譲るのは辞めた マトモなバランス調整来なかったら一気に崩壊必至だろうな bo-no強すぎなのにレート抑えてたからよく狩られてたわ 1位になってるのか…強いもんな、ヤツに対しては勝率1割程度な気がする こっちに余裕あるときは、勝ち確定してれば相手に折らせてたりしてる。
けど、その空気読まずに全力で拠点潰しに来る相手もたまにいるから難しいよな。
しかも、譲ってる相手と逆の立場になった時にガチ守りされたりもあるしw
そういや数日前にポコさんと当たったわ。
スコアもそこそこ高くて、やっぱ剣アカ愛が半端ないなと思ったよ。
よろしくスタンプで挨拶したが無反応だったがw どうしても1本だけ欲しいなら勝ちを最初から捨てて逆サイドに全力すれば1本は取れるよね
それを一日4回なら余裕しょ ずいぶんスレの流れ遅くなったな
張り付いてた俺の考える経営論開陳するノータリンボンバーもいなくなったみたいだしSNS依存からも見捨てられたか 逆サイド全力はメタで止められたらワンサイドでボコられる可能性が 次回バランス調整の俺の予想
リアンノンが人権化
シャル弱体化で使用率激減
レイラ強化されるも依然ゴミ
重戦士強化
メリッサさらに弱体
セシリア、ハツネ弱体でついに産廃
ティノ弱体でゴミ化
ストップ超強化
聖剣ちゃん射程強化されて禁呪詠唱はじめる
古代遺物強化されて防御ゲー化
運Aならここまでやると思いました メリッサ魔弓弱体するならヴァネッサリミュー土魔も巻き込んでくれ 上位はもう完全にカンスト前提だな
メリッサ50とか普通だしやべーわ ストリームの効果で4が許されるならストップも4だよなどう考えても
空も止めれるけどダメージはないんだし ストリームの範囲にいるのに吸引されずにサムライがベース殴って負けたわ
範囲正確に表示して欲しいぞ ストップ4は流石に強すぎだ
止まる時間短くするなら別だが >>142
じゅびちゅう「誰か・・・すぐってぇぇぇぇ(救って)」 ストリームが現状強すぎだしええでしょ
ほかと組み合わせて何ぼのカードでコスト高いとかどうにもならんわ
ストリームは単独でも群ユニットは駆除できるし 他のカード基準ならストップはコスト5
他のスペルがクラロワプラス0or1なのに対してストップだけプラス3だから スペルゲーつまらんから多少重いぐらいでいいねんで
他をあげよう ストップは低コスト化したら効果時間短くても十分強そう。
一方的に狩れるわけだし。
ストリームは吸い込むけど反撃してくるしな。
ランカーのストリーム所持率が高いのは、みんなそこそこ課金してるってことか? >>152
今の詰め将棋的な要素が面白いとでも?
相手のミスをひたすら待つだけのゲームすぎてつまらん ストリームはストップと違って敵を自分の意思で動かせるのがヤバイ
ランキング低迷して壊れ実装でガチャ回させるにしてもやりすぎたね ストリームは相手の遅延に使ってもよし
群の駆除に使ってもよし
纏めてFSで焼いて9コスで全滅させてもよしと無駄がなさすぎるんだよ
ストリームこそ6コスくらいになるべき >>155
ストリームショックFSをポンポン回すだけの今のほうがよほど詰め将棋じゃね?
運用にブレる要素がなさ過ぎ 自分もストップは7でちょっと使いにくいコスト帯でいいと思うんだよね
アレの4が異常すぎるだけで
相対的に設定するならストップは安くって事になるけど とりあえずレベッカ・フィオナ・エルミナはコスト−1しろと
なんでレア度上がるとコストも上がるんだよ スペルは外したら終わるから慎重に使う必要あって普段から多用を強要されるのは面倒くさいな ま、今度の調整がどうなるかは見てみないとわからんね。
じゃが後釜もわかってる風のつぶやきをしてるけど、結構ズレたこと言ってるし、運営の人間がどれだけプレイしてるのかも疑問だしなぁ。
運営の基準がどこにあるのかわからんが、前回くらいイロイロいじってくれた方が逆に面白いけどな。 じゃがは低スコアながらプレイしてたっぽいしな。
いいじゃがをなくした。なむ。 じゃがとアモーネさんって中身同じ感じもするけどね
なんか無理して滑ってる感あってかわいそう サムライのコスト下げるかHP減少量減らしてほしい
相手がストリーム持ってるの分かったら、出すことすら出来ない ストリームをコス8にしてればメリッサに引き続き人が減ることもなかったろうにな もう辞めようと思って残りの石だガチャしたらメリッサ出たので続ける事にしました 一月ぶりに戻ってきたんだけど、人減った?
1600ぐらいでまったくマッチングしなくなった
みんなもっと上に行ったのか? 止めない人だけ残ってるのでそうそう減らないと思われ 現状残ってる人はもう大体チケ消化したら終わってそうだし
タイミング逃すと中々マッチしないとかもありそう
チケ消化終わってももうちょっと何かやりたいって時に
全くやる事ないし ストリームは一箇所にまとめてFSで刈れるのがな
それと地味にストリーム単体でもダメージ与えてるからFSとのコンボの相性が良すぎる ストリーム+FSで9コスト
ストップで7秒弱の間一方的に攻撃で7コストだから
ストップが範囲内が完全に止まるよう直せばそこそこなんだと思う クラロワと同じコスト消費比率にして
ストリームは空中巻き込み可のコスト4の2秒に、ストップはコスト6にすればいいだけ
ちなみにトルネードは2秒でも天界ユーザーが起用しまくるほど十分強い
ストリーム4秒拘束はアホだし
ストップはコスト5以下にするとこのゲームは最大コスト15だから完全にストップゲーになるので有り得ない ストリームは4秒拘束ならもっとメタユニット多くすべきだったな
あんな重厚感あるメカは吸いこみなんて効かなくてもいいと思うんですわ ストリームはダメージ量を減らされる可能性あると思う ストリームを空中巻き込み可にするなら短くても利用価値大きいな。
ヒルダ対策の手段が増えるのもでかい。 >>174
その一方的に攻撃できる何かが必要になる時点で7コスじゃないんですけど… ダメージ量もそうだけど時間だよ
4コストで引き戻しかつ4秒拘束で実質6秒近く拘束とか、こんな地上ユニットに対して出し得のアホカード無いやろ
これのせいでストップすら食ってるんだからな コスト5でもストップ使わないくらい弱い、といっておけば少しはましになるかなー。 >>179
当然攻撃するユニットや拠点が必要だけど
一方的に攻撃してノーダメージだから
コスト的には失ってないでしょ ストップがコスト5ならMax4秒でも十分強そう。
3秒だったら。。。さすがに短いと思うがw 1本割ることだけが目的の人はサムライブースト入れてくれ
3本割れば1本譲ることにしてるんだけど10カウント入るまで残り時間が少ないことに気付かずに普通にプレイしてることが多い
んでサムライブーストなら10秒あれば割れるから 拠点砲だけで7コス分のアド取るのとか難しすぎるわ
だからストップがゴミといわれてるんだろ
ストリームFSは余裕で9コス以上のアドを取りつつ相手を引き剥がせるから
コストアド以上に防衛力がたけーんだよ いやどちらかと言えば現状のストップは
完全に止まらない時があったり、後から範囲内に入っても止まらないのが問題だと思う 移動速度の実効値調べようとしたら召喚位置が配置座標とズレてるとかもうなんやねんこのゲーム 上位でストリーム使ってる奴はほとんどいない
わかるな 一定数いるってことはそれだけ採用の価値あるってことだな
バランスごみごみでどうしようもない奴よりはましってことだ 「使ってない」と「持ってない」には大きな違いがあるんですわ… メリッサがあの程度の修正しました(したフリ)みたいな感じで放置されてるのにストリームやストップなんてナーフするわけねーだろあほかwww 1枠を自由枠で色々入れ換えてやってるけどストリーム持ってたらストリーム入れるわ 本当に後出しジャンケンになってて辛い
互いにコスト15なっても先に出さないので笑う >>194
そんな名人戦みたいな対戦どこでやってんだよ
初手で重いの出さなきゃいいだろ でも実際後出し有利なのはあるよね
チャレンジの○○をつかって〜みたいな育っても居ないキャラ使わせる時でも
後だししてたら割と普通に勝てるし 15になる瞬間に出せば相手に2コスぐらい損させられるやろ ストリームは余程のバカでも無い限り
一目でおかしいって分かるレベルだからな
運営も分かってて実装したんだろ 相手が絶対後手出し狙うのがたまにいて腹立つので
せめてコスト15バーストさせるべくギリで出してるわ なんか後からストップ範囲に入っても止まれとか言うのたまにおるけど
そんなヌルゲーカードどのゲームにも存在しませんよ
その時点のを止めるからテクニックが要求されるのであって、置いといて入った奴全員止めるとかゲームとして破綻するわ
エレウィズやザッピーみたいのなら欲しいけどな でも後からストリーム範囲に入ったのは引っ張られるんだ…w メリッサの性能上げていいので、コスト8くらいにしてほしい。 >>195
カードの初期配分によっては低コスユニットは出せないことあるからねぇ
ストリームの女神にFSして殺せればいいのにとたまに思う そんなことされたらメリッサ抜いてダフネINして大剣2枚にせざるを得ない というか用途不明の雑魚を出さないで欲しい
ストリームの独自仕様はやり過ぎではあるが、それくらい影響あるカード出してくれないと課金する気すら起きない
デッキの多様性もいつまで経っても増えない >>204
アンリエッタとクロノスもFSで止まるようにするのか ランカーが低コス原理主義ばっかだし主力キャラのコスト・性能を引き上げたら面白いことになりそうだな メカニックのHP上げすぎたのを下げる調整もあるに一票
45メカ出されたらきついからのう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています