【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part31 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 2f4b-7GfT)2018/09/07(金) 16:22:45.04ID:REcdUWSA0
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◆公式
http://dmp.kgaca-r.jp/

◆Twitter
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◆wiki ※第三者サイトです
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勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!

※次スレは>>970が建てる、無理ならば安価指定よろしく

◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part30
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1535872920/

■ 初心者用メモ

レベル上げ:対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
      柱1=経験所T 柱3=経験所U ベース=経験書U×2
好感度上げ:ショップからゲーム内の金貨等で買える。好感度を上げるとユニットは強くなる
強化の費用:レベルやレアリティが高いほど高額になります。★6に全力を出すと金欠になることもあります
強い編成:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
       助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう
入手が確実で強いカード:初期=★3大剣 ★2ショック ミッション=★3軽戦士 ★2ファイア ★4魔弓


■よくある質問
Q.質問なんですが・・・
A.ん?何かドピュ音聞こえた気が・・・

Q.何か拠点に風の精霊みたいなの直接召喚されて負けたゴミキッズども98%チートか?
A.スポットレインです

Q:サムライ&ブーストが防げない
A:サムライが出されたらすぐに土精霊使いを置いてください

Q.意見があるのですが…
A.りょーほーのこえがあるじゃが

Q.要望なのですが…
A.ひとまずきかんげんてーでみんなのこえをあつめてみたいじゃが
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0180名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1796-fTNn)2018/09/08(土) 10:57:57.99ID:TnyFRdjH0
ダメージ量もそうだけど時間だよ
4コストで引き戻しかつ4秒拘束で実質6秒近く拘束とか、こんな地上ユニットに対して出し得のアホカード無いやろ
これのせいでストップすら食ってるんだからな
0183名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0e18-X0d4)2018/09/08(土) 11:07:00.76ID:NQYDMCby0
ストップがコスト5ならMax4秒でも十分強そう。
3秒だったら。。。さすがに短いと思うがw
0184名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1f96-eMuy)2018/09/08(土) 11:08:46.32ID:P6KjdOVN0
1本割ることだけが目的の人はサムライブースト入れてくれ
3本割れば1本譲ることにしてるんだけど10カウント入るまで残り時間が少ないことに気付かずに普通にプレイしてることが多い
んでサムライブーストなら10秒あれば割れるから
0185名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf7c-GJEA)2018/09/08(土) 11:10:44.52ID:jlJiMtiH0
拠点砲だけで7コス分のアド取るのとか難しすぎるわ
だからストップがゴミといわれてるんだろ
ストリームFSは余裕で9コス以上のアドを取りつつ相手を引き剥がせるから
コストアド以上に防衛力がたけーんだよ
0196名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 179e-fTNn)2018/09/08(土) 12:01:03.73ID:fsP+FSlz0
でも実際後出し有利なのはあるよね
チャレンジの○○をつかって〜みたいな育っても居ないキャラ使わせる時でも
後だししてたら割と普通に勝てるし
0200名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1796-fTNn)2018/09/08(土) 12:25:10.30ID:TnyFRdjH0
なんか後からストップ範囲に入っても止まれとか言うのたまにおるけど
そんなヌルゲーカードどのゲームにも存在しませんよ
その時点のを止めるからテクニックが要求されるのであって、置いといて入った奴全員止めるとかゲームとして破綻するわ
エレウィズやザッピーみたいのなら欲しいけどな
0206名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1796-fTNn)2018/09/08(土) 12:37:44.28ID:TnyFRdjH0
というか用途不明の雑魚を出さないで欲しい
ストリームの独自仕様はやり過ぎではあるが、それくらい影響あるカード出してくれないと課金する気すら起きない
デッキの多様性もいつまで経っても増えない
0211名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf86-fTNn)2018/09/08(土) 12:46:27.67ID:OcdN726D0
>>209
そうでもねぇよ、使ってるとしっかり対処できる相手にはすぐ道塞がれてろくに進めずぶっ壊されるポンコツだよ!
対処できない時点でコスアド負けてると考えるべき
0212名無しさん@ピンキー (JPWW 0H1e-EVfg)2018/09/08(土) 12:48:41.36ID:myEoHnNGH
ストリームとファイアストーム二枚で最大1107ダメージ
カンストアクアも火風水魔も全部落ちるからナーフってくれ
0214名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 32d0-N3go)2018/09/08(土) 13:12:17.22ID:ovFY0O780
>>200
相手の見えてから後出しするしかないからこちらの攻めに対して相手が防衛で切ったカードを完全に止めることもできず
防衛で使うならコスト7使いたいほどの相手の数に残りのコストで何をできるかを考えるとぱっとせず
有効活用できるのは多分その時点で相手がなにかミスってる場合ぐらい…
0221名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2bb4-fTNn)2018/09/08(土) 14:57:49.19ID:rQc5UqUS0
この前のチャレンジが「ギアメカニックを使って勝利」ならやばかった
試合序盤から手札4枚でやりくりして存在をなかったことにするしかない
0222名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 572f-y5IX)2018/09/08(土) 14:58:06.29ID:gYuY6UI70
ストリームは持続するせいでメカが細道越えたあたりで先読み打ちしとけば迎撃にでてくる奴らまとめてさよならーだからな
ストリームがあのままならストップさんも止まるべき
0225名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 4228-zmX4)2018/09/08(土) 16:18:56.75ID:dvg5ehGT0
ストップ自体はそれなりに使えてるからいいんだけど、他とのバランスを考えるとね…
ブースト、ストリームとのバランスをってんならコスト6で後置きも対象ってところかな
現状使用者が少ないから助かってる面もあるし
0229名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6398-5ixi)2018/09/08(土) 17:57:18.64ID:VxbK8AYv0
ブーストは効果を対象のコスト×6%とかどうだろうか?
0233名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2f4b-7GfT)2018/09/08(土) 18:39:23.84ID:VJk96zro0
配布チケの期限がログインで配布されてから2日だから明日のログイン時間遅くすると明日の分の配布チケがメンテ後も使えるようになる
メンテが延長しなければだけど
0240名無しさん@ピンキー (ワッチョイW c2cb-360E)2018/09/08(土) 19:24:59.36ID:19MZYx770
ブーストもメリッサも引くの遅すぎたせいで全然育てられてないし使わない戦略でやって来たからどのキャラと交換するかのタイミングも逃してしまった
試しに交換しようにも気軽にチェンジして対戦出来る仕様のゲームじゃないしこのまま使わずサービス終わりそう
0248名無しさん@ピンキー (ワッチョイ af01-fTNn)2018/09/08(土) 21:03:25.18ID:o4VIbisY0
>247
いちおう曲射だから壁超えられるってことなんだろうか。
★4魔弓増やしたってことは…壁はさんで撃ち合えって意味なんだろう
俺はそんなの面白くないから魔弓入れてないけど群れ系に非常に対処しづらいわ
0253名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1f96-eMuy)2018/09/08(土) 21:25:07.44ID:P6KjdOVN0
ヒルダは冷静になれば対処可能でコス7ムダにさせられるけどメリッサは強すぎるな
メリッサあるだけで配牌でドラ7枚持ってるようなものだもん
0254名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6f27-+G5A)2018/09/08(土) 21:30:13.52ID:+eRMI0Bc0
そこでw大剣ですよ
魔弓outダフネinしたらかなり勝率上がったわ
相手がメリヴァネで攻めてきても、引き付けてからヴァネ横シア、メリにダフネぶつければ両者生存でそのまま攻めにもいけるし
0261名無しさん@ピンキー (ワッチョイ af01-fTNn)2018/09/08(土) 21:44:55.25ID:o4VIbisY0
メリッサメリッサ言うやつはまず羽剣と風土火魔と群れというメリッサ狩りツールを手に入れろ
上げるのめんどくさいなら自分もメリッサ引くかリセマラするか引退しろ
0262名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e2f7-7GfT)2018/09/08(土) 21:47:38.11ID:/Xw8ZB5Q0
手札の補充が減り次第随時じゃなくて、10カウントで1枚補充とかにすれば、
低コストで固めると手札が枯渇するようになって、高コストにも価値が出てきそうだな、
0264名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf7c-GJEA)2018/09/08(土) 21:53:02.01ID:jlJiMtiH0
とりあえず単独精霊は一律2コスでいいだろと思わなくもない
なんで土だけ2コスであれだけ出て他は少なくて3なのか意味不明
0265名無しさん@ピンキー (スプッッ Sda2-eK/w)2018/09/08(土) 21:54:58.45ID:6REkkcsDd
一律2コストになると全部入れたら手札の回転が物凄いことになりそうだな
あまりに次々出せるから本来メタになるはずのショックが役に立たなくなりそう
0266名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2f2f-7GfT)2018/09/08(土) 21:56:17.76ID:gBNb7Yu10
やろうとしてる意図はわかる

特殊能力の分担が
火:範囲 水:潜伏移動 土:なし(低コスト) 風:飛行
ってなってるから。

ただ、コスト1.5倍になるほど能力が差別化できてないんだよなあ
0268名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1796-fTNn)2018/09/08(土) 21:58:42.12ID:TnyFRdjH0
メリッサ無しは試しにメカニック(カンスト)と羽虫2編成やれ
攻めはメカ+シア+長弓ショック構え、守りは羽2受け(最初の1羽は呪文処理される形)
俺はこれをやられてクソ嫌だったから真似すればいい
0269名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ce49-em4e)2018/09/08(土) 22:00:09.94ID:Fj/x45xz0
上の方であった開幕後出し勝負になりがちというなら
先に出した方のコストが2〜3減るとかあれば少しは悩めるかもしれんね
0271名無しさん@ピンキー (ワッチョイ af01-fTNn)2018/09/08(土) 22:07:34.15ID:o4VIbisY0
>268
羽虫の攻撃力がやたら高いからなソレ
魔弓持ってないとヤバイ
だいたいメカを10秒以内に倒せないと詰むが
キアーラHP6799でアタッカーのDPSはいいとこ400〜500
うまくFSやら弓で妨害されると本当にらくらく突破される
キツイわ
0273名無しさん@ピンキー (ワッチョイW fb18-zmX4)2018/09/08(土) 22:53:25.58ID:BMMzcX1X0
実際のところ、ヒルダ苦手としてない人ってどうしてんの?
弓のみだとまず一本もってかれるまでに削りきれんし、FSで焼かれたら目も当てられん。羽虫はまずショック握ってるだろうし。羽剣風魔とか使ってんの?
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