【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part31 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 2f4b-7GfT)2018/09/07(金) 16:22:45.04ID:REcdUWSA0
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◆公式
http://dmp.kgaca-r.jp/

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◆wiki ※第三者サイトです
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勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!

※次スレは>>970が建てる、無理ならば安価指定よろしく

◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part30
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1535872920/

■ 初心者用メモ

レベル上げ:対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
      柱1=経験所T 柱3=経験所U ベース=経験書U×2
好感度上げ:ショップからゲーム内の金貨等で買える。好感度を上げるとユニットは強くなる
強化の費用:レベルやレアリティが高いほど高額になります。★6に全力を出すと金欠になることもあります
強い編成:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
       助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう
入手が確実で強いカード:初期=★3大剣 ★2ショック ミッション=★3軽戦士 ★2ファイア ★4魔弓


■よくある質問
Q.質問なんですが・・・
A.ん?何かドピュ音聞こえた気が・・・

Q.何か拠点に風の精霊みたいなの直接召喚されて負けたゴミキッズども98%チートか?
A.スポットレインです

Q:サムライ&ブーストが防げない
A:サムライが出されたらすぐに土精霊使いを置いてください

Q.意見があるのですが…
A.りょーほーのこえがあるじゃが

Q.要望なのですが…
A.ひとまずきかんげんてーでみんなのこえをあつめてみたいじゃが
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0304名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 4228-zmX4)2018/09/09(日) 03:00:56.90ID:swOamvgh0
>>301
そこはマリエルちゃんかわいいで済ませば良いのです
サムライだと2人とも高速だから好き

マリエルの最大の長所は、マリエル+ブースト+ストップが可能なこと
負け試合で無理矢理1本折ってむぇ〜スタンプ押された時は、試合に負けて勝負に勝った感があって好き
0309名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 86eb-4sPA)2018/09/09(日) 04:12:56.72ID:U03H/pnu0
ナーフは全然いいから使った経験値とお金はさっさと返して欲しいんだよな
土魔火魔ディアドラ辺りの育成出来れば楽になるはずなのに経験4ねーわ
0311名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW b692-ue0r)2018/09/09(日) 05:01:43.64ID:MsjVQgH90
ヒルダといいメカニックといい
前が役立たずだったからといって固くしすぎ
アイギスみたいな大味な調整やめて欲しいわ、お蔭で調整前は育成がてきねえ
0313名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b692-jVdI)2018/09/09(日) 07:21:17.73ID:MsjVQgH90
戻したらゴミだから増えるのは構わないんよ、ただ程度の問題というか
何体も配置して道塞ぎながら囲んでタコ殴りにしてようやっと落とせるってのがちとタフすぎない?って
現状シアとか短弓あたりのDPS高いの含む数人配置してやっと倒してるから
シャルリーダー以外だと火力不足で割られそうで変えられないんよ
0314名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf86-fTNn)2018/09/09(日) 07:24:33.96ID:t6bjaJdK0
メカやリューさんはそもそも対ユニット攻撃力ないからその分体力あるのは当然よ
1対1じゃ相手を倒せない以上絶対にコスト負けするユニットなんだし
0315名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b692-jVdI)2018/09/09(日) 07:40:35.84ID:MsjVQgH90
そうなんだけどねぇ、後ろに護衛つけるやろ?護衛が厄介なんよな、火魔土魔短弓魔弓
こいつらが対応したユニット薙ぎ払ってくるし、羽剣、風精霊もFSがきれいに焼いてくれる
まぁ読み合いとかコストの奪い合いの領域ってのはわかるけども焼かれるの前提で構築していくと
デッキの枠がマジ足りんくなる
0316名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4618-fTNn)2018/09/09(日) 07:43:56.16ID:N2c7CLZU0
ユニット攻撃力ない=コスト損ってわけでもないからややこしいんだよね
極端な話HP6000コスト2の壁召喚できるなら採用率は激高だと思うし
0317名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0ef0-7GfT)2018/09/09(日) 07:58:17.41ID:V1AwH6yC0
ヒルダもメカも単体の強さは現状丁度いいと思うわ
問題は無駄に増えた前列のタワー一本折るだけでクソ有利になるバランスだろ
これがあるからどのデッキもブースト掛けてごり押した後引きこもるゲーになる
0321名無しさん@ピンキー (キュッキュ 6318-X0d4)2018/09/09(日) 09:49:13.95ID:vUXGc3ua00909
ヒルダについては、ヒルダ自体の強化に加えて弓弱体やFS強化とかも追い風になったよな。
対空キャラが限られてるし、それもスペルで落ちるキャラが多いから、育成や手札がマズイと対抗難しいよな。
運営がそこまで考えてたとも思えんし、ヒルダは強化幅が大きすぎたと思う。
せめて短弓の弱体がなければマシなバランスだったと思うが。
0322名無しさん@ピンキー (キュッキュ 6318-X0d4)2018/09/09(日) 09:51:44.75ID:vUXGc3ua00909
特別チャレンジって明日までなのかな?
9/11分もあるんだっけ?
最終日に20回とか回数多くこなす系は勘弁して欲しいがw
0327名無しさん@ピンキー (キュッキュ 0Hcf-eMuy)2018/09/09(日) 10:53:14.36ID:8Yj+20jeH0909
前衛+長弓+短弓が前衛抜かれるだけで後ろ全部虐殺されるからな
大体主戦場は相手陣地内か通路上だから後ろから援軍は相当早く出してないと間に合わないし、配置の関係上絶対短弓の前には出られない
0328名無しさん@ピンキー (キュッキュ 0Hcf-eMuy)2018/09/09(日) 10:54:42.93ID:8Yj+20jeH0909
逆にそういう配置する奴は弱い
0329名無しさん@ピンキー (キュッキュWW 572f-y5IX)2018/09/09(日) 11:25:24.81ID:YVlWyZmS00909
DPSの都合でシャル以外だとメカやリューサンに割られると感じるかもしれないが
使ってる側からすると2回殴ればCP折れるシャル相手はリアンノンより簡単だぞ
どうせ迎撃にきた地上キャラはストリームとかいう糞魔法で消えるからDPS関係ない
0333名無しさん@ピンキー (キュッキュ bf1a-fTNn)2018/09/09(日) 11:40:18.78ID:5HOKYdw+00909
火魔のコストが問題でシア火魔で12
そこにブースト掛けないと敵ブーストに対応できないからこれで15終わり
相手はメリッサ+短弓+長弓でこれで13で相手はコスト1回復後にブースト掛けてくる
火魔だと上手くメリッサ短弓処理しても長弓に殺されるから良くて互角で悪けりゃそのまま残って相手が塔割る
しかもこれシア防衛をできたと理想的に語った場合の話だしな
0335名無しさん@ピンキー (キュッキュW 4228-zmX4)2018/09/09(日) 11:47:30.25ID:swOamvgh00909
>>331
メリッサなしにとってはこれが一番キツいわ
普段はメリッサ待ってからシア置くけど開幕手札が悪く出さざるを得ない状況でこれされると詰む
0337名無しさん@ピンキー (キュッキュ bf1a-fTNn)2018/09/09(日) 11:54:57.56ID:5HOKYdw+00909
>>334
ボルトは後ろの弓二体をかならず仕留める必要がある
ブーストかかってる弓二体を狙ってボルトでぶち抜くのは事前に構えている必要がある
何よりそこで上手くぶち抜いてもコスアド自体は取れなくて互角だったりする
0338名無しさん@ピンキー (キュッキュ 1796-fTNn)2018/09/09(日) 12:16:30.25ID:8p1KRY2T00909
ガン攻めされてる状況でブースト速度相手に落ち着いてボルト当てられる腕があるならボルトが最良
攻めに前衛+火土風魔+長弓の構成なら当て易いうえにコスアド取れるけど
前衛+短弓+長弓だとボルトでイーブンな上に短弓の足だけ速いからスカると大惨事
既に何回か攻撃開始されてる状況から足止まってる相手にボルト撃ってもコスアド取れないからな
0340名無しさん@ピンキー (キュッキュ Sa87-360E)2018/09/09(日) 12:55:33.61ID:Uye10eyLa0909
リアンノンリーダーの自分は攻められたらとりあえずCPデコイにして対処してるわ
手札運無かったり相性悪かったり物量で押しきられる時もあるけど結構防衛も出来てる
まぁ向こうにリューさん居なければ結局一番はストリーム何だろうけどね
0344名無しさん@ピンキー (キュッキュ af01-fTNn)2018/09/09(日) 13:35:05.97ID:6JOWvYWw00909
そらー近寄らせないために攻撃速度・移動速度を犠牲にしてるんだから
場所問わず攻撃できるスペルにやられてたら存在意義ないやろ
魔弓レベルになるとさすがに焼けてくれないと困るが
0345名無しさん@ピンキー (キュッキュ bf86-fTNn)2018/09/09(日) 13:43:23.47ID:t6bjaJdK00909
剣と幻想のアカデミア公式
@KgacaOfficial
信頼度はあげていますか? カード詳細の「特別補習」で、個人授業教材というアイテムをつかうとどんどんあがっていくのです! HPと攻撃力も強化されるのでご確認を♪

たりねぇんだよカス
0346名無しさん@ピンキー (キュッキュ af01-fTNn)2018/09/09(日) 13:51:25.46ID:6JOWvYWw00909
なんか操作ミス多いんだよなぁ
手前にキャラがポトッとおちて変な場所でスペル暴発に配置バグ
それで間に合わなくて塔折られて負けるともにょる
そんな簡単なことで一気にボロ負けするのを何度か経験すると
やっぱ一瞬の対応で大差がつくんだなと
0350名無しさん@ピンキー (キュッキュ bb6a-WrRQ)2018/09/09(日) 14:11:34.86ID:zd1lzHi600909
全然マッチングしない。別ゲームのしつつ待ってたら、もう1時間超えてた。
0351名無しさん@ピンキー (キュッキュ 1796-O+me)2018/09/09(日) 14:13:02.54ID:/LxI4qoD00909
1万台になるとほぼ5分以内にマッチングする
2分経ってマッチングしなかったら一旦キャンセルして再対戦したら割とすぐにマッチングする
0353名無しさん@ピンキー (キュッキュ af01-fTNn)2018/09/09(日) 14:27:39.52ID:6JOWvYWw00909
いま駆け込みランク上げて7000ぐらいなんだけど
下は4000から、上は10000まで先週あたりからマッチするようになった
上下プラマイ3000と勝率でマッチしてるのかな?
それでもマッチング1分以内、同じメンツと1戦おきにマッチするような現状だけど
0355名無しさん@ピンキー (キュッキュ af01-fTNn)2018/09/09(日) 14:29:47.55ID:6JOWvYWw00909
これユーザーレベルで拠点攻撃力とか上がるんだったら
レベル低いやつはハンデ背負うことになるのよな、対人ゲームだもの
将棋で言うと2段より4段の方が歩を1枚多く使えますみたいなもんだろ、変だな
0356名無しさん@ピンキー (キュッキュ bf7c-GJEA)2018/09/09(日) 14:34:13.15ID:RYM2Wyi600909
さらに拠点HPも上がっていくからなー
リーダーごとに多少の差はあってもいいけど2000とか違うリアンはちょっとおかしすぎる
そりゃ泥仕合増えるよねっていう
0359名無しさん@ピンキー (キュッキュ af01-fTNn)2018/09/09(日) 14:37:51.40ID:6JOWvYWw00909
そんでこれデッキによって有利不利がはっきりしてるよな
ぶっちゃけショック魔弓魔法なしで群れ召喚デッキ対処できんし
ヒルダに対空ないデッキだと素通りさせるし(まあ逆側を破壊するという捨て身戦術もあるけど)
だから皆同じ顔のデッキばかりになってその中で敵を封じられるメリッサストリーム人権とかになる
陣営によって使えるキャラが違うとかリーダーによって変わるとかじゃないと
鏡合わせで操作思考ミスしたほうが負けるしんどい対戦ばかりになるし劣勢からの逆転要素も少ない
展開がきまりきってて飽きる
0361名無しさん@ピンキー (キュッキュ 4618-fTNn)2018/09/09(日) 14:44:53.18ID:N2c7CLZU00909
本来もっとバリエーション多いはずの相性がメリ弓全盛の反動で死んで固定化されてるというのもある
ランカーとシルバー上位あたりがそういう傾向強いんじゃない?
0362名無しさん@ピンキー (キュッキュ bf86-fTNn)2018/09/09(日) 14:44:53.27ID:t6bjaJdK00909
魔弓無しの単体デッキにしてるからじゃがじゃが羽虫ズな群デッキには弱いわ
ショックとFSと短弓で必死にしのいで引き分けがいいとこ
0363名無しさん@ピンキー (キュッキュ bf86-fTNn)2018/09/09(日) 14:47:00.58ID:t6bjaJdK00909
デッキの方針変えようにも育成がネックになってていまさら変えられんのよね
Lv45まで鍛えた今のデッキからがらりと変更したら弱くなる結果しか見えない
0365名無しさん@ピンキー (キュッキュ Sa87-360E)2018/09/09(日) 14:57:08.26ID:Uye10eyLa0909
リューさんブーストやサムライブーストの柱絶対折るマンデッキよりも限り攻めも守りも堅実なデッキの方が強いからね、仕方ないね

新デッキ試そうにもポイント関係ないプレマみたいなのも無いからなぁ
ブースト初めて入れて対戦したけど使い道よくわからんから変なタイミングで発動したりと散々だったわ
0367名無しさん@ピンキー (キュッキュ 364b-9ZwV)2018/09/09(日) 15:00:55.88ID:DGBP1MNs00909
今でもメリッサなしじゃ弓デッキに対抗できないだろ
特定の最高レアユニットがないと戦えない、何よりそんな状態を放置している運営に嫌気がさす
0369名無しさん@ピンキー (キュッキュ 1796-7GfT)2018/09/09(日) 15:04:55.22ID:vP0jusgM00909
>>359
デッキで有利不利があるのはむしろバリエーション生むと思うんだけどな
今は汎用デッキでギリ対応できてるけどいずれ特化に対応できなくなって今のテンプレ絶滅しそう
まあデッキ相性だけで勝負が決まるのもそれはそれでクソゲって気はするが
0373名無しさん@ピンキー (キュッキュ 1796-5ixi)2018/09/09(日) 15:23:23.01ID:y0xxnQSB00909
ブーストありで攻撃>防衛がギリギリ保たれてるんだから
もう少し攻撃有利にしてほしいもんだな
ブーストなしだと防衛>攻撃になってクソゲーすぎる
0384名無しさん@ピンキー (キュッキュ 1796-5ixi)2018/09/09(日) 16:05:17.77ID:y0xxnQSB00909
倍といっても5000と1万は平然と当たるし
500と1000でも普通に当たる、1万と2万でも当たるし
しかしその40lvの人はAI実装きたらあげるのかね
0387名無しさん@ピンキー (キュッキュ 1796-fTNn)2018/09/09(日) 16:16:59.93ID:8p1KRY2T00909
いや下が格上ばっか相手で話にならないってのは知ってたが
プレイヤーランク15が25相手程度に云々だと思ってたわ
15が40の相手させられるとか最早ギャグだぞ、新規の劣悪環境ナメてたわ
0398名無しさん@ピンキー (キュッキュ 4637-WrRQ)2018/09/09(日) 16:54:00.20ID:2t+lzS7l00909
下手糞な自分としてはプレイヤーレベルで強くなってくれるのもありだと思うよ
というか上げても数字増えるだけで強さ変わりませんになるなら
存在してる意味ないからプレイヤーレベル自体いらないんじゃないの
0400名無しさん@ピンキー (キュッキュ 364b-9ZwV)2018/09/09(日) 17:08:50.29ID:DGBP1MNs00909
しかしゲームの部分は続けるほどおもろないから全部いっしょにしたところで
おもろないもんが平等でやりやすくなるだけで、そっちのほうがまだずっといいんだがおもろないもんはおもろない
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